何をすべきか
2011 / 03 / 17 ( Thu )

東北地方太平洋沖地震による影響で
さまざまな被害が相次ぎ
日本列島大変な事態になっています。


避難生活を送っている被災地の方々
まだまだとても寒い日が続き
想像を絶する過酷な避難生活を送っていることと思います。


心よりお見舞い申し上げます。


一時チェーンメールや情報拡散もありました。

今、全国的に物資がまわらずパニックにあるようですね。

実際私も2日前
決して買いだめするわけではなく
たまたま残り少なくなったお米を買いにスーパーに行きましたが
どこも完売状態。

気づいてみると
乾電池、お水、缶詰、カップ麺、トイレットペーパーなどの紙類・・・
どれも完売でした。

お店の方に聞くと買い占める方が多いとのこと。

物があってあたりまえの時代に育ってきた私たちは
少しでもないと不安になるんです。

でもどうか、被災者の方々へ優先できるよう
に買占めだけはやめてほしいです。



自分が今できることを微力ながらやり
一日も早い復興を願うばかりです。


そして
もし東海地震が起きたら・・・

自分や家族のことももちろんですが
愛するワンコの身を守る
そのためにはどうしたらいいのか
そんなことも考え備えを万全にしていきたいと思います。




23 : 30 : 03 | 日常 | コメント(0) | page top↑
ウトウト・・
2011 / 03 / 01 ( Tue )

上からパシャリ
IMGP5532a.jpg

正面からみると
IMGP5535a.jpg
ウトウトなふたり

いい夢みてね




22 : 14 : 30 | 日常 | コメント(8) | page top↑
なにかそこに!
2011 / 02 / 17 ( Thu )

ある日のモモ&ミュウ

IMG_0298aa.jpg

IMG_0297aa.jpg

IMG_0296aa.jpg

IMG_0295aa.jpg

なにげになかなか我の強いモモと
いつまでもガマンをするミュウなのでした~



10 : 51 : 25 | 日常 | コメント(8) | page top↑
☆新年☆
2011 / 01 / 04 ( Tue )

あけましておめでとうございます
IMG_0069b.jpg


大晦日実家での宴会をはじめ
元旦夜、実家で新年会


2日昼、ごえこじ家でしゃぶしゃぶ新年会
IMG_0053_1a.jpg
美味しいお肉を豪快に堪能させてもらって
ゴチになりました。
ごえこじファミリーありがとうございました

2日夜、またまた実家で宴会
IMG_0066a.jpg

今年はひとつもおせちを作ることなく
楽してしまった~~

パパが帰国してバタバタな年末&
あっという間一瞬のようにお正月が過ぎてしまって
すでにまたのんびり生活にもどりました。

みなさんはどんなお正月でしたか!?

本年もモモ&ミュウ共々よろしくおねがいします






21 : 40 : 26 | 日常 | コメント(20) | page top↑
12月25日、26日
2010 / 12 / 26 ( Sun )

12月25日
ミュウの2歳のお誕生日
IMGP4455a.jpg
温厚で陽気なヨーキーミュウ

ミュウを見てると朗らかな気持ちになるよ。

これからもずーっと一緒だよ♪


今日26日は
モモミュウパパが帰国してきました。

久しぶりに賑やかな我が家の食卓
IMGP4535a.jpg

モモは特にご満悦~
IMGP4550a.jpg


22 : 47 : 34 | 日常 | コメント(13) | page top↑
クリスマス☆
2010 / 12 / 24 ( Fri )

メリクリー
20101224183102.jpg
実家のクリスマスコーナー




昨日は久しぶりに五右衛門&小次郎くんと
ハマワンdeランチ♪
P1040494a.jpg


P1040491a.jpg

今日は実家で
普段飲まない飲めない私も
ワインを嗜みました

素敵なクリスマスをお過ごしくださいねっ



22 : 42 : 28 | 日常 | コメント(9) | page top↑
最近のいろいろ
2010 / 12 / 18 ( Sat )

最近急激に寒くなりましたネ


ちょうど寒波が押し寄せたその日
私はフランちゃん&アンジェちゃんのママと
街中に移転したフランス料理店にランチしに行ってきたよ~

以前の厨房がみえる白基調な店内とは
だいぶ雰囲気も変わりこじんまりした感じ。

久しぶりに食べたけど美味しかった~
シェモリヤ
わんこ飼いしてから
わんこ入店不可のましてこういうお店は
めっきり足を運ばなくなってたけど
これからはまた前みたいに行くつもり♪

+++

やっとモモも保険に入りました。
↑今頃!?
ってツッコミはなしでおねがいします (爆)


保険を払うかわりに貯金すればいいじゃん
みたいな考えで4年経ちましたが
「モモちゃんは少なくとも保険入ったほうがいいよ」
との周りの意見もあってやっと。

でもいくら保険にはいっても
やっぱりこの保険なにも使わないであってほしい。
P1040480a.jpg

ミュウは
あたちぃはまだギャルだし
病気もケガもしましぇんから
まだはいらなくていいでしゅよ~

P1040482a.jpg

こう申しておりますが
追々入るつもりでっす(・∀・)

↑まとめて入れよって
ツッコミはなしでおねがいします エヘヘ


18 : 38 : 10 | 日常 | コメント(9) | page top↑
デコアート
2010 / 12 / 11 ( Sat )


今日はわたしの趣味のこと。
興味のない方はスルーしてくださいね。



以前100均小物に初めてデコレーションしてから
すっかりはまってしまった私。

細かい作業と根気さえあれば
比較的容易にできちゃうデコですが
実はデコアートは思った以上に奥が深い。

私はある特殊加工を施す技術をどうしても習得したくて
最近スクールに通っていました。

その加工技術は
ドライヤー、コテ、デザインカッターなどを使って
高度な技術を要します。

案の定、一筋縄ではいかず練習を何度も重ねました。

ネックストラッププティにやりました。

ちなみに
施す前の素のままのプティ
P1040441a.jpg


こちらがその特殊加工のラミネート加工を施したもの
P1040452a.jpg
シワなくびしっときれいに貼らないといけません

ラメがなにげにキラキラしてこれだけでも充分イケます♪

でもこの上からさらにブリンクでデコレーションしていきます。
(スワロフスキー社のクリスタライズでデコること)

それがこちら
P1040455a.jpg

P1040456a.jpg
写真ではわかりづらいけど
クリスタライズの輝きはもちろんだけど
この下地のラミネート加工の影響もあって
かなり高級感UPです

きっとその価値をわかる人はわかってくれるはず。

実際これひとつ作るのにもかなりかかってます


もうひとつ習得したのがレジンデコレーション
レジンは樹脂加工のことです。

名刺ケース
P1040457a.jpg

ラミネート下地を貼ってレジン液を流しました。
乾かして・・・
スワロでちらしデコレーションしました。

これ、写真なんかも入れられるんですヨ

今度チャレンジしてみます♪


ってことでなんとかスクール無事修了

平々凡々な専業主婦の趣味にしては
決してお安くないものだけど
それに担うようにたくさん練習して
技術を磨きたいと思いま~す


私が名古屋までスクール通いしてたとき
モモミュウはおりこうさんに
お留守番がんばってくれました






20 : 40 : 27 | 日常 | コメント(25) | page top↑
デコプティ
2010 / 11 / 20 ( Sat )

今日はshinoさんとデコ会!?

先日わたしがブログで載せたプティを見て
つくってみたーいって♪

材料はわたしのほうで用意させてもらって
shinoさん初デコチャレンジ~

デザインはハート。


P1040422a.jpg


P1040423a.jpg
大変大変といいながらめっちゃ可愛くできあがりました

どんどんキラキラにデコレーションされていく様をみるのが
とても楽しいです^^

傍らでわたしはおしゃべりしながら
バッグハンガーにデコろうと模索していました。



今日のモモミュウ
IMGP4391a.jpg



22 : 11 : 33 | 日常 | page top↑
我が家のモンステラ
2010 / 09 / 19 ( Sun )

我が家のモンステラ
IMGP4169a.jpg
育てやすくてどんどん成長します。

まっ、そんなことはどうでもいいとして。


そのモンステラ

あるときふと気づいたら一枚の葉が虫食い?

IMGP4170a.jpg



いえ、虫食いではなく

犯人は・・・





↓↓↓




このお方
IMGP4177a.jpg
モモ食い 


ママに隠れてこっそりと。 涙

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 50 : 50 | 日常 | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ