スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
軽井沢旅行 2日目☆夕食
2008 / 08 / 21 ( Thu )
2日目の夜、夕食は軽井沢ストリートにあるキッツビュールへ行きました。
軽井沢では珍しいドイツ料理専門店です。

お土産にデリカテッセンや腸詰屋のハム・ソーセージをいっぱい買ったので
ホントはフランス料理が食べたかったのですが
チェックしていったお店は全て予約しないと入れないほどの人気っぷり。

でも予約の時間にしばられたくなかったわたしたちは敢えて予約しないで
その場で直前になって電話をしてみましたがやっぱりどこも満席。
ま、空いてたらラッキーと承知していたので早い時間ならまだ比較的空きがあった
ここキッツビュールにしました。
かしこまったお店ではありませんが店内の雰囲気もよく店員の方の気配りも
とてもよかったです。

IMGP7311ブログ

コース料理もありますがわたしたちはアラカルトでオーダーしました。
もちろんドイツビールで乾杯です!
っていっても、わたし飲めないので夫だけでしたが。さびしー

キッツビュールブログ
ちなみにわたしの大好きなサーモンマリネ、サーモンがふんだんでした

わたしたちが食べているときはモモはいつもの籠キャリー。
料理を待っている間はパパに抱っこ。
IMGP7286ブログ

昼間の睡眠不足はスリング&車での移動中で解消されたようで
夜はまた元気なモモにもどりました~
昼間と違って顔がイキイキしてるでしょ?




スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

15 : 55 : 00 | 旅行、おでかけ | コメント(13) | page top↑
<<軽井沢旅行 3日目☆完結編 | ホーム | 軽井沢旅行 2日目>>
コメント
----

確かに、モモちゃんの表情が昼間とは違うv-10

アチキもこんな素敵なお店でお洒落な料理に好物のビールがあったら満面の笑みになりますけど(爆)

モモちゃん、軽井沢旅行の効果かK~るんちでも自分から真っ先にトイレに行ってたよね。
その後もちゃんとトイレが使えていたし、確実に強い大人になっていると思ったよ。
by: たこみ * 2008/08/21 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaさん素敵なお店研究してますねv-218
何処のお店もほんとう素敵ヽ(*^^*)ノ 写真もv-424
予約無しでも、美味しそうなお店は入れてよかったね

モモちゃんの表情の違い・・・・ハッキリしてます((*^m^*) ムフッ
やっぱりパッチリe-317のモモちゃん可愛いe-266
by: ラブまま * 2008/08/21 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

どれもこれも美味しそうなお料理ばかり。これでビールと。。思ったら飲めないんですねv-275私もだけど。。何年か前にドイツ行った時。やはりハム類は種類も豊富で食べ物美味しかったです。

昼間のモモちゃん。復活。顔に出るタイプ(笑)
それか夜のほうが強いのかなv-237
by: レディママ * 2008/08/21 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとだ~!モモちゃんパッチリお目々でイキイキしてるね~!お昼は眠かったのね~(*^^*)
キッツビュールさん!今年は行かなかったけどソーセージおいしかった~(^○^)mikaさんもハム&ソーセージをたくさん買ったのね~!私も最終日にハム&ソーセージ&パンをたくさ~ん買ったよ~!
今~わが家の冷蔵庫はハム&ソーセージ&パンしか入ってません(笑)
by: みほ * 2008/08/21 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaしゃん、写真の編集上手になったね~☆
おっされ~だし♪
私はできてもセンスがないので(笑)
おいしそーな料理!mikaさんが美味しそうに写真を撮れてるのもあると思うなぁ~!
軽井沢、いつか行ってみたいと思わせる写真の数々だよぉ!!
by: けんしろママ * 2008/08/21 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

軽井沢素敵なお店がたくさんでうらやましいです
お料理の写真もとってもきれいで料理がオイシソウ
モモちゃんはちゃんと食事中おとなしくしていておりこうですね
うちのはこんな素敵なお店にいけるかな???って思います
いつか軽井沢に旅行にいったら寄ってみたいで~す
by: ジャコママ * 2008/08/22 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

おしゃれ街道まっしぐら~~~v-10のmikaさん&モモタン&ミネラル???(爆)
ドイツビールってなんであんなに美味しいんでしょv-219
スリングでネンネのあとのモモタンもすっきりしたお顔でスウィ~~~トv-238
by: リューイママ * 2008/08/22 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホント、モモちゃんいいお顔してるね。
さすが!パパママのモモちゃんの体を気遣う心があってこそですね。

レストラン、カジュアルな感じがいいな~。
テラス席もあるみたいだけど、店内もワンコOKなのかな?
お料理もmikaさんの写真のセンスで、とっても美味しそう。

あ~、行きたいな軽井沢♪
by: hitomi * 2008/08/22 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

軽井沢でこんなにお洒落なお店に入ったことないよぉv-395
お蕎麦だったり・・・宿泊先のご飯が多くって・・・
後はプリンスHの獅子とか・・・芸のない私・・・
mikaさんが行くと お洒落な軽井沢に変身だねv-221
ソーセージが美味しそうで気になっちゃいます
軽井沢はご無沙汰しているので また行ってみたくなりました
中軽に知り合いのお姉さん経営のペンションがあって 
わんこOKなんです
もう 25年もやっていて 住宅地の中にあって 素敵!!というところではないのですが 安い!料理が美味しい!量も多い!・・ので
両親、子供と大勢で出掛ける時には大助かりでした
ここからプリンスHのスキー場へ行ったりして・・・
ペンションラモー・・・って言うんですよ
良かったら覗いてね http://www3.ocn.ne.jp/~llamo/ 
じゃらんのクチコミもhttp://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_321161.html
なんだか ペンションラモーのPRしちゃった v-8
また 軽井沢に何泊も・・・大勢で・・・の時にはいいかもしれませんよv-221

モモちゃんは 日中の眩しい日差しから解放され おめめぱっちりだったのかな 可愛いね e-266
by: RUNAのおかあさん * 2008/08/22 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

お店も素敵!写真も素敵ですね~!!
お料理もとっても美味しそうですね~
モモちゃん生き生きした表情で旅行楽しんでますね~!
by: Su~☆ * 2008/08/22 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な軽井沢旅行記ありがとうございます!!
読んでいて自分も行った気分になり楽しめました。
私も今度、軽井沢で宿泊してみたくなりましたよ。v-238
またつづきがあるのかな??w
by: いずちゃん * 2008/08/22 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

★たこみさんへ
でしょ!昼間と比べるとイキイキした目をしてるでしょ。
このお店いろんな種類のビールがあってたこみさんこそ
目がギラギラしそう♪

かおるさんちでは自分からトイレの場所に行ったからうれしかったよ!
モモは環境によってずいぶん変わるかな。

★ラブままさんへ
研究なんて大それた事は全然してないんです~(^^;)
ここキッツビュールはガイドブッグにも載っていたけど
たまたま歩いていてみつけたんですよ。
モモの表情すっごいよくわかるでしょ。
寝不足解消ってカンジ(^^)

★レディママさんへ
レディママさんドイツ行ったことあるんだね♪
いいな~みんな陽気にビールとソーセージを食べてそうなイメージ~
モモは顔にすっごいでるのがわかるでしょ。
昼間に結構寝させたから疲れがとれたみたい。

★みほさんへ
みほさん前回の旅行のときキッツビュールに行かれたんですよね。
冷蔵庫いっぱいなほどのハム&ソーセージ?
すごい!!
とうぶんこれでいけそうだね(^O^)
うちも結構買って冷凍にしちゃったり小分けしました。
パンが買えなかったのが残念で・・・

★けんしろママへ
お褒めありがとう!
でもなにをおっしゃいますか~
今まで写真編集がめんどくさいと思っていたのがけんしろママの
ブログで触発されてやる気になったんだよ。
でもね未だにフォトショップは使いこなせないぃぃ~(爆)

★ジャコママさんへ
軽井沢ホントにワンコにやさしくってよかったですよ。
モモはあまり声を出さないし(笑)わたしたちが食事をしているときは
あきらめて籠キャリーで寝てます。
ジャックくんもきっと大丈夫ですよ!!
機会があったらぜひ軽井沢遠征してみてください~

★リューイママへ
リューイママもお酒いけるくちなんだ!!
ドイツビールってそんなにおいしいんだね。
わたしは全くビールはダメで・・・(^^;)

スリングのモモはなんとも気持ちよさそうに寝ていたよ(^O^)

★hitomiさんへ
モモは小さいからちょっとしたことで体調崩したら大変だなって
思ってね、モモも顔にでるし(^^;)
ここキッツビュールはオープンテラスだけど店内もOKみたいよ。
だいたいワンコがいるとテラス側に通されるみたいだけどね。
わたしたちはテラスではなくテラスにほど近い席だったの。
来年はメイプルちゃん一家も軽井沢行ってみる?

★RUNAちゃんのおかあさんへ
軽井沢はおしゃれなお店ばっかりでしたよ~
前とはずいぶん変わったのかもしれないですね。
うちは今回は中軽井沢には行ってないの。
だから今度は行きたいと思ってます♪
ペンションラモーって!
ガイドブッグにたしか載ってた!名前おぼえてるもん。
すごいですね、お知り合いのペンションなんて~♪
後ほどHP見させてもらいますね。

★Su~☆さんへ
お褒めの言葉ありがとうございます☆
昼間のモモはとってもテンションが低かったんですよ(^^;)
寝たのでだいぶ元気になって表情もかわってきました。

★いずちゃんへ
いえいえこちらこそ旅行記みてくださってありがとうございます!!
軽井沢いずちゃんは行ったことがありますか?
わたしは今回はじめて行ったんだけどとってもよかったので
またぜひ行きたいです。
続きはあと1回です(^^;)






by: mika * 2008/08/22 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

私のところからは日帰りで行けてしまう距離なので宿泊したことは
なかったです!!なので遊びに行った事は過去数回。。
また万座に行く時の通り道なので軽井沢に車を停めてそこからホテルの
送迎バスと言う事が2度ほどありました。v-22
こうゆう風にゆっくり過ごした事がなかったのでいいなーv-238
と思いました。私は白糸の滝とかアウトレットとかで過ごし行った気分になっていたのでw
by: いずちゃん * 2008/08/23 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
