スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
軽井沢旅行 2日目
2008 / 08 / 19 ( Tue )
2日目です(^^)v
ちょっとまた写真が多いです

のんびり起きて妹たちとモーニングとして選んだカフェはル・シェル
周りが木で囲まれたテラス席はとーーーっても涼しくて気持ちいい空間。

軽井沢ってどこに行っても緑に囲まれてとても気持ちがいいです(´▽`)

本来は12歳未満はおことわり・・だそうですが
おとなしくしているということを条件に5歳の甥も快く入店許可していただきました。

モモは朝から疲れた様子でテンション
カフェではずっと籠キャリーの中でおとなしく休息。

ル・シェルブログ
わたしが選んだのはクロワッサンサンド。
朝食後は妹ファミリーとはバイバイしました

この後わたしたちはル・シェルさんから歩いてすぐのところにあるスリードッグベーカリーへ直行。
名古屋店は行ったことがありますが軽井沢店はカフェもショップも大きいし
雰囲気もとてもいい落ち着くところです。

IMGP7333ブログ

前々から気になっていたスリードッグベーカリーのスリングを入店すぐさま発見。
デザインも大きさも(もちろんモモはSサイズ)気に入り許可をいただき
早速モモをスリングに入れてみました。
するとまぁ疲れもあったせいか気持ちよさそうに目をつむってしまい
わたしたちがあれやこれやと試している間すっかりリラックスモードに。

わたし自身もさわり心地もいし軽いしで、即決即買いしちゃった♪
しかもお値段安い!!
BIRDIEのお店でもスリングありましたがBIRDIEの半額以下で買えました~( v ̄▽ ̄)
IMGP7465ブログ

これ、後で思いましたがモモを入れてなくても軽いし長い距離のお買い物やお散歩に
自分用バッグとしても重宝しそう~
ってか実際、この後重宝しました

この後は軽井沢駅近くの矢ケ崎公園へ行ってお散歩。
またまた緑がいっぱいで人もあまり多くなくのんびりできるところでした。
IMGP7179ブログ

芝生だしモモもどんなに喜ぶだろうと思いきや。
まだテンションダウンで顔も疲れた冴えない顔。
モモは思いっきり顔に出るタイプのようです・・・
IMGP7195ブログ
とりあえず写真を撮ったけど嫌そう。
それでもモデルがんばってくれたね!

矢ケ崎公園ブログ

モモの寝不足が解消されるまでしばらくドライブしながら
モモをゆっくりと寝かせてあげることにしました。

その後は前日行ったドッグガーデンリゾートのドッグランへ。
なんでかって、そうトイレのために・・・
ランなのにごめんなさいデス。
ドッグガーデンリゾートその2ブログ


次回は夕食。。。







スポンサーサイト
16 : 15 : 22 | 日常 | コメント(10) | page top↑
<<軽井沢旅行 2日目☆夕食 | ホーム | 軽井沢旅行 1日目☆夜>>
コメント
----

このバッグ~私も近頃入手しました~
福岡にも店があるんですよ~
軽いし毎回持ち歩いてます。もちろんレディ入れたりもだけど普通にバッグとしてグ~ですね!!
軽井沢散策もモモちゃんはお疲れだったのね~顔に出てるよ~(笑)
来年位には軽井沢いこうっかな~
by: レディママ * 2008/08/19 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

個人的に・・・・・丸太の上で眠そうな表情しているmomoちゃんがカワイイe-266
ホントに表情に出るねe-265眠くてだるくて仕方なくても一生懸命モデルやってるモモちゃんがいとおしぃe-278
by: なほちゃん * 2008/08/19 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

リューイもだけど旅ってワンコにとってはプチストレスなんですね。。。
2日目以降はリューイは疲れがつのり不機嫌の一途デシタ。。。
モモタンもお疲れなご様子ですがママのスリングは心地よさそうv-10
モモタンくらいの体重だとママも疲れずスリングに入れられますねv-91
リューイは実際問題スリングに入れて数分もするとアタシが疲れちゃって。。。v-12
・・・スンマセン、自分的カキコv-40
次回へ続くモモタン日記(失礼!)・・・もとい。優しいミネラル&ミカさんの夏休み日記待ってますv-238
by: リューイママ * 2008/08/19 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

e-266スリングにわんこを入れて・・・夢のようなお話
RUNAは重いので リューイママではないけれど疲れちゃいますv-12
スリングに入ってるモモちゃん・・・可愛いなぁ~
軽井沢・・・私が行かなかったところを紹介してくれるので嬉しいe-2
まぁ 行っていた頃はRUNAも居なかったから スリードッグベーカリーさんもご縁がなかったのですが
今だったら行っちゃうv-355v-355
素敵だもの・・・
次はどこに行ったの?
楽しみ・・・v-411
by: RUNAのおかあさん * 2008/08/20 05:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

久々にコメントいたしますv-266
軽井沢ってどの風景もおしゃれですね~
犬にも優しいお店がいっぱいで興味深々です

切り株の上のモモちゃん、思いっきり不機嫌なお顔で笑っちゃいますねv-233
by: 紫恵莉 * 2008/08/20 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

森の中のカフェ、素敵ですね。

スリング、思い通りのものに巡り会えて良かったね。
モモちゃんも気持ちよさそうに入ってるし、よいお買い物でしたね。
軽井沢って、ワンコグッズのお店もたくさんあるのね。
私がもし行ったら、自然を楽しむよりショッピングに走りそうで怖いわ~。

ね、ね、モモちゃんの着てるお洋服ってdog deptの?
実は、私も名古屋のdog deptに行った時、可愛いから同じの買いたかったの。 
でもね、そのお洋服、裾にリボンがついてるじゃない?
メイプルのことだから、カミカミするに違いないと思って諦めたの。
モモちゃん、とっても似合ってるよ。 可愛い~♪
by: hitomi * 2008/08/20 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

スリングに入って眠るモモちゃん、
かわいいね~。
前の晩、あまり眠れなかったそうだから
ママに抱っこされてるみたいで気持ちよかったかな?

あたしも去年このスリング買って
その後、軽井沢銀座の散策でかなり重宝してた~。
モモちゃんのはこの時期の生地だよね~!
いいなぁ!いいなぁ~!
重くなさそうで・・・いいなぁ~。

モモちゃんの心情、
mikaさんすごくよくわかってるんだなぁ~って感心しちゃったよ~。
絵日記みたいな写真編集もカワイイね!

by: ALOHAママ * 2008/08/21 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

★レディママさんへ
わーい、レディママさんとオソロイ?
全く同じ生地デザインなのかな?
軽いし重宝しますよね♪
レディママご一家もぜひ軽井沢行ってみてはいかがぁ?
ちょっと遠いけどさ、なんならこちらにも立ち寄ったりして(笑)

★なほちゃんへ
いつもモモのこと可愛がってくれてありがとね~
必死でモデルがんばってるってカンジでしょ。
だけど顔にでてるよね(笑)
ホントに表情に出てある意味わかりやすいコだよ~苦笑

★リューイママへ
そうだね、環境が変わる旅行っていうのはワンコにとったら
かなりストレス感じるんだろうね。
やっぱり休息させる時間も必要だなって思ったよ。
リューイくんも旅行で疲れた?
もう回復したのかな?
たしかに・・・モモくらいの体重だったらオッケーだけど
ずっとスリングに入れてるとママたちはしんどいかもね(^^;)
日記もあと少し・・いつも見てくれてありがとうね!!

★RUNAのおかあさんへ
スリングはよほど軽くなければ長時間はつらいかもですね~
でもいざってときにひとつあると便利かも・・・デスよ。
RUNAちゃんのおかあさんが軽井沢に行ったころとは
だいぶ変わってきたのかもね。
きっと以前よりもワンコのお店がずいぶん増えたんでしょうしね。
軽井沢また今度RUNAちゃんと旅行してみて~

★紫恵莉さんへ
おひさしぶりです~
ご無沙汰しちゃってごめんなさい・・・
軽井沢はとっても雰囲気もいいし自然もいっぱいあって
涼しいし何よりワンコに優しいところだからおすすめです。
モモってホントに表情にでるんです(^^;)

★hitomiさんへ
うん、スリング的なものうち結構増えました。
この旅行ではもちろんハンモックも持っていったのよ。
ハンモックは最近ではもっぱら夫専用になりつつあるの~

そう!ドッグデプトのん。
軽井沢で買いました。
オソロイの人間用のポロシャツもあってよっぽど買おうと思ったんだけど・・・
やめちゃったの、ちょい後悔。。。
たしかにリボンついてるね、気になるかな、メイプルちゃん。

★ALOHAママへ
スリングに入れたら即効寝ちゃったよ。
以前ALOHAママにここのスリングのこといろいろ聞いたことあったよね。
しばらくサイトでみて悩んでいたけどやっぱり実物みてからと
思って我慢してたんだ。
ALOHAちゃんのはたしか秋冬用だったよね~
いろんなスリングが欲しくなっちゃう(笑)

モモは顔にすぐ出るからね、わかりやすいの(^^;)
寝させてあげると元気になったから安心したよ!
あ、最近写真編集もなかなか楽しくって♪
自己満足なんだけどねっ。






by: mika * 2008/08/21 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

うん。全く同じデザインだよ。今度日記にだしますね。
もう8個めに突入です。気に入ったらつい買ってしまうのはワンちゃんのものだからね!!
by: レディママ * 2008/08/21 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

★レディママさんへ
わぉ!同じデザインなんですね~♪
8個目???
すごーい!!うちもスリングやキャリーバッグなにげに増えたって
思っていたけど8個もだなんて。
そのときの使い勝手荷物の多さによっていろいろ使い分けられるし
スリングって便利よね。
by: mika * 2008/08/21 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
