スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
軽井沢旅行 1日目☆夜
2008 / 08 / 17 ( Sun )
1日目めいっぱい楽しんで午後5時半すぎにチェックイン。
宿泊先はコンドミニアム式のコテージ、アメリーハウスです。

特別セレブ気分を望んでいたわけではなかったけれど
そこそこのラグジュアリー感を味わいたかったわたしは、軽井沢で
どうしても宿泊してみたいホテル候補がふたつありましたが時すでに遅しで予約満室

コテージっていうとなんとなく妙な虫が多いイメージがあったし(苦笑)
少人数だと割高だし正直あまり期待はしていなかったのですが
敷地内に一歩踏み入れたらちょっと異国を思わせる雰囲気。
IMGP7142ブログ

エントランスもいい感じ♪
アメリーハウスブログ
中もお掃除も行き届いていてとても綺麗でした。
1階はリビング&キッチン、洗面所。
2階が2部屋の寝室とバス・トイレ。

一泊目の夜は妹ファミリーも宿泊です。
宿泊先で待ち合わせしました。
一旦チェックインした後、みんなでスーパーツルヤで食材調達♪

夕食は外食も考えましたが、5歳の子供もいるしゆっくりくつろぎながらコテージ内で夕食。
もちろんキッチンに調理器具はありましたが(テラスでBBQもできます)
お皿に盛り付けるだけのお手軽のものをチョイス。
酒類など一晩にこんだけお腹には入れられないだろってくらいの食材を
買い込んでしまいました(^^;)


甥とモモは相思相愛です
IMGP7140ブログ

いつもの自分のおうちと違うからモモはしばらく落ち着かないようでしたが
甥がいたのでうれしそうでした。

IMGP7322ブログ

この後、男性陣はまだまだ飲むのであった・・・

コテージを大人2名で宿泊するにはもったいないカンジですが
グループで泊まるにはここアメリーハウスは綺麗でコテージ自体はよかったと思います。。
ただ・・・
オヤジがオーナーが口うるさいこと事細かいことに目をつむればですけど。

そしてなんと。ワンコは2階は立ち入り禁止!!!
泊まってみてはじめて知ったんです。
モモはわたしたちと一緒でないと寝れないので今後は利用できないないですね。
ワンコOKなのに制約があるってのはどうかとおもいました。
ちゃんとワンコの宿泊代も支払っていうのですから・・・

fuwaline4.gif


その晩、モモは環境の違いと妹ファミリーがいることで興奮状態が治まらず
一晩中、あまり寝られないようでした。
寝不足なモモは2日目の朝からかなりのローテンション

まだ続くyo.



スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 30 : 31 | 旅行、おでかけ | コメント(14) | page top↑
<<軽井沢旅行 2日目 | ホーム | 軽井沢旅行 1日目 ショッピング~>>
コメント
----

わぁ~!アメリーハウス!広そうだし素敵なコンドミニアムだね~♪
泊まるところは掃除が行き届いてて清潔っていうのが一番重要ですよね~!
でもでも~2階はワンコNGだなんて~!同じ部屋で寝たいよね(´д`)
by: みほ * 2008/08/18 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ペット可なのにベットはダメとか色んな制約があるとこは有名でも行かない。皆がゲージにはいって寝るようなワンちゃんなんて居ないのに。
そこんとこ緩~い感じな宿を選ぶようにしてます。すると。。お洒落ではないけどね。

妹さんちの甥っ子さんと一緒だったのね~モモちゃん遊んでもらえたかな。
by: レディママ * 2008/08/18 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ペットOKなのに制約があるなんて辛いよねi-5
せめて分りやすい所に大きく書いておいてほしいねi-231i-191

でも中はキレイっぽいし、みんなでワイワイするには楽しそうですねi-184
チョットうつってる甥っこも可愛いっぽいねi-176正面」の顔がみたぁ~いi-185
by: なほちゃん * 2008/08/18 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なコテージじゃん♪
気心の知れた妹さんファミリーとの利用で、まるで自身の別荘気分?
ただ、寝室にモモちゃんが入れないって、超NG物件じゃん(ブーっ)

by: たこみ * 2008/08/18 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

建物が素敵だけではなくて 宿泊者に優しいといいのにね
おやじ オーナーさんにとって大事な大事なe-514かも知れないけれど
まず 宿泊してくださる方が心地よいが一番だと思うなっ。。。
わんこと離れるなんて・・・まして初めてのところで
せめてサークルとかクレートとかで・・・
ベットで寝るは v-358 でも 部屋に入ってもいいじゃんv-237
モモちゃんがどんなに心細かったかと思うと・・・
おばちゃんは悲しいですv-406

by: RUNAのおかあさん * 2008/08/18 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ようやく、mikaさんの軽井沢旅行記を読みにこれました~。

なんだか素敵なコテージじゃないですか~?
こういうところって大人数の方が楽しいのよね。
妹さんファミリーの合流は、ナイスアイデアでしたね。
でも、ワンコOKとしておきながら、2階にあげちゃダメって・・・・。
モモちゃん、何処でネンネしたの?

ショッピングとかも、とっても楽しそう。
私、軽井沢には数回行ったことがあるけど、メイプルを連れては行ったことないから、ぜひ今度行ってみたいなあ。
milkaさんの旅行記参考にするから、この後もバンバンUPしてね。
楽しみにしてま~す。
by: hitomi * 2008/08/18 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaちゃん お久しぶりで~す=*^-^*=

ももちゃんと一緒に軽井沢に行かれたんですね♪
私も昨日 おとといと軽井沢に行って来ました もちろんチョコ プリンも一緒ですv-221
mikaちゃんが泊まったコテージ素敵なところですねv-238
私たちはわんこOKのごくごくふつうのペンションでしたが チョコが夜番犬をしてくれたので寝不足です・・・(∪_∪) 

mikaちゃんの軽井沢旅行の続きまた読ませて頂きますね♪ 
by: アチャモまま * 2008/08/18 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-258アメリーハウスとっても素敵v-353
外観も、部屋の感じもいいのに、部屋にワン禁止は・・・v-292
ももちゃん寂しい一晩すごしたのですね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でもモモちゃんと、甥っ子さんと遊べて楽しそうe-343
可愛いショットv-218
by: ラブまま * 2008/08/18 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

コテージ綺麗で素敵なところですねv-351
妹さんご家族も一緒でワイワイ楽しめて良かったですね!!
でも、ワンコの規制が厳しいところは、残念ですね・・・。
ただでさえ環境の違いでストレスになるんだから、ママたちと寝てはダメとか言わないでほしいですv-356
ワンコにとっても過ごしやすいところがいいですね-!
うちもミィが環境の変化が苦手な子で、旅行に行くと疲れた顔になちゃうんですよ。。。

by: aiko * 2008/08/18 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-221妹さん一家も合流で楽しいコテージ泊&男子の豪快な飲みっぷりが伺い知れる2日目ですね。。。
でも2階寝室ワンコNGとはv-239結局モモタンはどこでオネンネしたのでしょ???
甥っ子さん久々に拝見v-222あいも変わらず『おぼっちゃまv-10』な風格かもしだしておられますね。。。
妹さん&ご主人の出演もまちわびられまする
by: リューイママ * 2008/08/18 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

私は最近、食べすぎです(^^)

by: スマイル * 2008/08/19 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

★みほさんへ
今頃軽井沢を満喫しているのでしょうか?
またすぐにでも行きたいわたしはうらやましいです。
アメリーハウスとっても清潔でよかったんですけどね・・・
来年はリベンジ!
もっと素敵でワンコに優しいところ泊まります♪

★レディママさんへ
そう、ワンコOKというわりにはいろいろと制約があって
もう次回は利用できません。
軽井沢は素敵なホテルでもワンコに優しいところがたくさんあるので
今度からはもっと早く予約とるようにがんばりまーす。

★なほちゃんへ
そうなの、ここってワンコOKだけど制約が多すぎて・・・・
人間だけでグループで行くのなら綺麗だし
なかなかいいところだと思うんだけどね。
しかもワンコは5キロか6キロ以下の室内犬だけだったような。
正面の顔?ウフフ・・・

★たこみさんへ
パッと見素敵なコテージでしょ。
うん、中もなかなかグッドだったよ。
でもね、もう泊まれない。
しかもわたしが泊まりたかったホテル以上の金額をとられてるんだよ。
コテージで一流ホテル並みって・・・

★RUNAのおかあさんへ
そうなんです、泊まりたかったホテル数軒探したんだけど
もうどこも予約でいっぱい。
そこそこ綺麗そうで・・・って探してココにたどりついたんだけど
結構予約が空いていたのはなぜ?って思ったんだけど
そういう理由ってのもあるのかな。
昨日もお話したけどモモはね・・・ウフフ

★hitomiさんへ
おかえりなさーい!
hitomiさんの名古屋での夏休みまたみせてもらいますね♪

そうなの、1泊目妹たちが泊まってくれたから楽しかった~
やっぱりコテージってのはグループでワイワイ泊まるものよね。
モモはね、申し訳ないけどルール守れなかった(爆)
今度ぜひメイプルちゃん連れて軽井沢へ旅行してみて~

★アチャモままさんへ
お久しぶりです~
なんと!アチャモままさんも軽井沢行かれたのね。
しかもわたしと1週間もちがわないなんて!!
チョコちゃんたちが泊まったところはどんなところだったのかしら?
プリンちゃんも一緒だったなんてよかったね(^^)

★ラブままさんへ
コテージなかなか素敵だったんだけどね。。。
やっぱりオチがあった。
ラブままさんたちが泊まったところはどこだったの?
モモはひとりでは寝れないの・・
っていうかわたしも寝れない。
なので・・・・・ご想像に。

★aikoさんへ
1泊目は妹たちと泊まれて楽しかったです~
でもね規制がいろいろとあったからわたしが気分的に落ち着かなかった。
オーナーさんはワンコOKとしておきながらおそらくワンコも飼ったことなくてワンコ飼いの気持ちとかわからないんだろうなぁって思いました。

★リューイママへ
はい、あの妹たちと一緒でした~
おぼっちゃまの風格?エヘ、きっと喜ぶのは妹だろうなぁ(^^;)
次回の日記に遠くにうつってる妹のだんなはいるよ。
モモのネンネはわたしの腕の中(ナイショ)

★スマイルさんへ
ご訪問ありがとうございます!

by: mika * 2008/08/19 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なコテージだね~♪
ホントに海外にいるみたいな雰囲気だし、
妹さん家族と一緒にワイワイ、楽しそうな夏休み~!
モモちゃんも 甥っ子さんと遊べて楽しかっただろうね。

それにしても、寝室の2階はわんこNGだなんて・・・。

でも、アメリーハウスさん。
うちのALOHAは、「5キロ」超えなので 2階どころか、
泊まれないみたいです(爆
残念。

わんこに優しい、それでいて 素敵なお宿・・・
次は 早くに予約!だね~!!
(きっとさ、そういう悲しい思いして わんこ連れの皆さまの旅行の計画って早いんだと思うよ~。)
by: ALOHAママ * 2008/08/19 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ALOHAママへ
コテージってやっぱり大勢でわいわい泊まると楽しいね♪
でも、モモ第一だしこのコテージはモモと泊まるには不向きだったよ・・・
寝室NGなんてびっくりでしょ。
なんのためにワンコOKなの?って思っちゃった。

うん、軽井沢のこともだいぶわかってきたしこれを教訓に
来年は的をしぼってがんばって予約するよ!
あ、またいろいろ話したいからまた聞いてね♪
ALOHAママの来年のことも興味津々e-266


by: mika * 2008/08/19 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
