スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花火大会、満喫!
2008 / 08 / 04 ( Mon )
日曜日、浜名湖三ケ日花火大会に行ってきました。
去年同様、モモがいるため会場には行かずちょっと離れた反対側の
地元知る人ぞ知る穴場的、とある場所で観覧。

モモがうちの子になるもっと前は毎年会場まで行き、手にとるような花火大会を
堪能してきましたがココも充分満喫!!
会場ほどの大混乱もないしトイレの心配(近いしキレイし混雑ないし)もないし

IMGP6856ブログ


現地に到着し落ち着いたのは5時すぎ頃。
花火は実質7時半から8時半までなので始まるまでかなり時間はあったけど
持っていったおにぎり食べたり雑談していたらあっという間。
ケド、湿度があってかなりジメジメ、モモも暑そうで保冷剤をタオルにまいて
枕がわりにしたりしていました。
モモ三ケ日花火ブログ

モモはいつもと違った周りのざわついた雰囲気にちょっととまどい
わたしのバッグにもぐりこんだりしていたけど花火の音は臆することなくへっちゃらのご様子。
時おり、胸にドスーンと響くような音のときだけ耳と体少しビクッてなってたけど。
う~ん・・・やっぱりおチビだけど大物!?

毎年ながら花火大会に行くと夏だなぁ~っとしみじみ思う瞬間でもありました♪



スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

20 : 38 : 00 | 旅行、おでかけ | コメント(13) | page top↑
<<旅行準備♪ | ホーム | 今回は3mmバリカンで!>>
コメント
----

すごいすごい~~~!!!
ってミカさんの写真技術(´∇`*o)(o*´∇`)
なんか格段に上達してますよね。
花火もモモタンもきれいでかわゆい。
しかも『穴場!?』的存在のとある場所。
いいですね~~~
by: リューイママ * 2008/08/05 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

花火にいつものキラキラがいいね
こんな時にもちゃんと腹ごしらえして
花火も大丈夫だったなんて モモちゃん偉い!大人だねぇ~~
RUNAは食べるか吠えまくるか・・・
花火は無理かなぁ~ (-.-;)
by: RUNAのおかあさん * 2008/08/05 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

花火大迫力だね。
写真もきれいに撮影できてるね!
浜名湖はいつも高速道路で通過するだけだから一度ゆっくりいってみたいな
今年は花火は見えないから来年どこかにいきたいなぁ
by: マッハママ * 2008/08/05 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

迫力のある写真ですね~!
モモちゃん大物ですね~!
一緒に花火を楽しめて素敵な夏の思い出になりましたね~♪
by: Su~☆ * 2008/08/05 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

浜名湖の花火って聞いただけですごそう!
色んな花火たくさんあがるんでしょうね。
ウチももうすぐ歩いて50メ―トルの花火上がります。モモちゃん。さすが!!
ウチのワンらも雷花火な~んともない大物です。
by: レディママ * 2008/08/05 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

花火~モモちゃんは怖がらないのね~!花火一緒に楽しめるっていいよね~綺麗だし~(´∀`*)うちは花火に連れて行った事ないけど雷怖がるワンコが約1名居るので無理かな~(~_~;)
by: みほ * 2008/08/05 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと、mikaさんの写真良いよね~♪
花火もモモちゃんも3割り増し(爆)

モモちゃんクンクンでカットして来たんだね。
相変わらず可愛いよ♪
by: たこみ * 2008/08/05 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

三ケ日花火、キレイだったね~。
mikaさんの写真にも脱帽!
私も撮ってみたけど、
全然ダメで・・。
花火がだいぶ過ぎた頃、「打ち上げ花火モード」っていうのがあるのを知ったけど、
でもキレイに撮れなかったの(泣)

モモちゃん、かわいくトリミングしてもらって スッキリしたね~。
まんまる顔のモモちゃんカット、
いつまでもパピーみたいでかわいいよー。
お耳の飾り毛もオシャレな感じ~!
やっぱヨーキーは立ち耳だね・・・(泣)
by: ALOHAママ * 2008/08/05 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

★リューイママへ
大したこと全然ないない写真技術だけど
やっぱり褒めてくれるとうれしい、ありがとざんす♪
なんにも考えずに撮ってた前よりはマシになったかな?

★RUNAのおかあさんへ
あ、いつものキラキラね!
これね、わたしのパソコンからだと少ししかキラキラが降ってこないんだけどRUNAのおかあさんはたくさん降ってるように見えるの?
今度やってみてはどう?
モモは花火とか雷とか平気だからよかったです~

★マッハママへ
今度いつか本当にぜひぜひこちら寄ってください!
マッハママはこちらにもお友達いるんでしょ?
いつかベビーちゃんとマッハくんと会えるのを楽しみにしてますよ(^^)

★Su~☆さんへ
花火の写真迫力ありますか~?(笑)
モモは去年も花火を一緒に見たんですが
こういう風物詩も一緒に楽しめるってうれしいです。
ランディーちゃんは花火平気ですか?

★レディママさんへ
三ケ日の花火はこのへんでは結構大きいです。
でもね、全国にはもっともっとすごい大きな花火大会があるんだろうな~
レディママさんとこのワンズもへっちゃらなんですね。
よかったですね♪

★みほさんへ
花火は恐がらないのでよかったです。
みほさんとこのワンズ約1名こわがるのは
どのコでしょうか?
もしかしてももちゃん?

★たこみさんへ
写真褒めてくれてありがとう!
花火もモモも3割増し?アハ
うん、トリミングしてきたよ~
やっぱり上手いね、クンクンさん。
Nicoちゃんは今度はいつ?

★ALOHAママへ
今日はありがとう!!
ALOHAママの心遣いに感謝☆

写真褒めてくれてありがとう!
花火ってむずかしいよね。
暗いからシャッター速度が遅くてタイミング逃すと花火がなんにも写ってないときがあったよ(泣)
これはたまたま上手く撮れたの。

やっぱりモモはこれくらい短いのがいいな。
ALOHAちゃんはいつも3mmだっけ?
これからハマワンさんでも3mmにしてもらおうかなぁ・・・






by: mika * 2008/08/05 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

花火の写真って難しいのに上手に撮れたね~!!シャッター速度を早くしたのかな?『もうひとつのブログ』の湖って浜名湖?すごい綺麗だわぁ~(いつもの私の言い方を想像して!)なんだかどんどん腕を上げてきてる感じ~!!モモもとってもかわいくカットしたね。私がモモに逢った時みたい!!ほんと、手乗り犬って感じだったもんね。またモモを抱っこしたいなぁ~!!
by: りゅうき&そうまのママ * 2008/08/05 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

★りゅうき&そうまのママへ
そんなに褒めてくれちゃったら次ブログ載せるのに苦労するじゃん(いつもの私の言い方を想像して 笑)
いいよ、フツーに使ってもウフフ
そう、浜名湖!
夕日が湖にキラキラ反射してキレイだったんだよ。

そっか、この前会ったときもトリミング直後だったんだね。
りゅうきがモモが来てくれないってべそかいて泣いたこと思い出すよ。
パパになだめられていたね。
かわいかったな~
また会いたいわぁ。
by: mika * 2008/08/05 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaさん~先日はご心配いただいて有り難うございましたm(__)m
メールもとっても嬉しかったです。
やっと二人とも安定してきたので一安心です(#^.^#)

花火素敵ですね~~(#^.^#)
我が家はビビアンが花火駄目なので、全く見に行けないんです(;_q))クスン
音だけでも駄目だから今の時期花火大会あると、ほかの地域へ逃げたりして(苦笑)
モモちゃんは花火大会楽しめたんですね~♪
我が家は地元の盆踊りにお出かけしただけです(笑)
by: ビビアンママ * 2008/08/06 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ビビアンママさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんなさい<(_ _)> 
ビビアンちゃんたちすっかり良くなられたようで本当によかったですね。
あの日記を読んだときはびっくりしてしまって・・・
大変なときだったのにお返事もごていねいにありがとう☆

花火モモは全く大丈夫なんです♪
でもビビアンちゃんみたいに花火が苦手な
ワンコってたくさんいるんですよね。
花火がないところに避難わかります~
by: mika * 2008/08/10 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
