スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
テラスで夜のお食事はっ。
2007 / 10 / 08 ( Mon )
昨日、お友達ALOHAママオススメのカフェで夕飯しました。
ここはこの辺のカフェにしては夜のイルミネーションがすごい
クリスマス雑貨のショップも所狭しとあって
見ているだけでも楽しいところ♪
IMG_1398-1.jpg
気持ちはすでにクリスマスといったところですかね(^^)
なにげに亡霊のように私&モモが写っていますさぁ、どーこだっ!

で、食べた物は・・・
オススメのフライドポテトを注文してみた。
カリッとパリッと揚がっていて塩味がきいてておいしかったです☆
こんなにカリッと揚がっているフライドポテトははじめてでした~
そして、夫はうなぎとマヨのサラダガレット、私はシーザーサラダガレット。
ガレットって私最近知ったんだけども(^-^ゞ
ま、簡単にいえば甘くないクレープというか、そんなカンジですねー
ボリューム満点

20071008213411.jpg


で、夜です、寒かったんです
昨日は昼間と同じ服装ってのはちょっと辛かった。
お店の方がブランケットを貸してくださいました。
モモは・・・いつものようにおとなしくしてくれていましたが
なんだか少し落ち着かないような様子で。
見た目はわからなかったけどモモを触ってみたら
小刻みに体が震えていて・・・
もしかして寒いのか?
っと夫が抱っこしてみると数十秒でモモの体から震えがおさまったもよう。
IMG_1388-1.jpg

その後この体制でモモは眠ってしまいましたっ

これからの季節、モモにとって夜のテラスでの食事はきついかも!?





スポンサーサイト
23 : 00 : 31 | カフェ | コメント(17) | page top↑
<<リモナイト☆ | ホーム | お教室でのモモ。>>
コメント
----

これからの季節は、お店の中に入れるドッグカフェがいいねぇ~

それにしてもイルミネーションがとってもきれいなお店ですね。
もうクリスマスに向けているのかな?
by: マッハママ * 2007/10/09 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

煙突がハートv-346で可愛いイルミネーションですね!!
クリスマスまでもう少し♪こんな素敵なお店でお食事したらわくわくしますねv-411

たしかにこれからの季節テラス席はつらいですよね~
by: アベイユ * 2007/10/09 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

随分寒くなってきましたからね~。
テラスだけOKのお店だと
これからはちょっとつらいですね。
ガレット、食べたことないんですけど
美味しいですか~v-361
一度食べてみたいですv-348
by: ココアママ * 2007/10/09 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
--わぁ--

いいなぁ!
あたいも夜行ってみたいなぁ~v-238
けんちろうの足が良くなったら行ってみる!

ワンズワンも今度一緒にいこーね☆
by: けんしろママ@仕事中 * 2007/10/09 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

マッハママへ
イルミネーションすごかったです♪
今はまだどこもイルミネーションはしてないからここは新鮮でした。
でも寒かった~(^^;)

アベイユさんへ
ホントだ!アベイユさんに言われるまで煙突にハートがあるのは気づきませんでした(^^;)
この屋根には雪の結晶が~♪
これから夜のテラスはたくさん着こんでいかないと~

ココアママさんへ
こちらはテラスのみOKっていうお店がほとんどでドッグカフェは唯一ってカンジで。
ガレット美味しかったですよ。
クレープのちょっと厚めで甘さがない卵焼きのコクがあるってカンジかな?(ちょっと表現が悪いですが 汗)

けんしろママへ
イルミネーションがすごく綺麗で食べ物もおいしかったよ~
今度夜に行ってみて♪
夜も一緒に行けたらいいんだけどね~
だんながアクトの散歩行きたいって言ってた(笑)
ワンズワン今度一緒に行こう~♪

ところで今ケンシロウ君の足はどう?
まだずっとびっこかな?
単にスジ違えただけならいいんだけど・・・




by: mika * 2007/10/09 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

イルミネーションとっても素敵~v-10
我が家も毎年イルミネーションやってますv-221
パパさんの趣味で。。。v-356
近所では結構有名なのですv-35311月の終わり頃アップしますネv-290

モモちゃん。。。旦那さんが抱っこして震えが止まったなんて。。。ますます溺愛されますねv-344
by: えるりんママ * 2007/10/09 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
--秋深し?--

夜のテラスはもう厳しいかぁ。。。
殆どワンコ連れディナーなんて行けない我が家だけど、秋深しの気配は淋しいねぇ。
アヴスェは家からもうダッシュすれば15分以内。
今度来た時には連絡頂戴ね。
息せき切って駆けつけるだにv-30
ただし、アルコールv-275が入っていなければの話しだけどv-15
by: たこみ * 2007/10/09 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいイルミネーションがきれい~v-353
これからの季節すごい楽しみですねv-411
だんだん昼間も寒くなってきたんで
ワンコ連れも難しくなってきましたねv-388
風邪などひかないようにねv-400


by: RIN * 2007/10/09 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

日曜日は、うちのリノ&チーちゃんが居なくてごめんね(笑)
でも、そのおかげでモモちゃんとたっぷりふれあえて楽しかったぁ~
きっと、まだまだチーちゃんはモモちゃんに慣れてないから…
ホントにモモちゃん、可愛かったなぁ~

今度、ココに昼間行ってみようかなぁ~って
思ってるんだよ
夜は、さすがにちょっと辛くなってくるから(笑)

ガレット、美味しそうだねぇ~
そういえば、この頃ガレットを出してくれるお店ってなくて寂しかったんだよね
そっか、ガレットが食べたくなったら、このお店へGO~♪だね

平日でもワンズワンに行くときは教えてねぇ~
リノ&チーちゃん連れて、ワンズワンに行くから(笑)
by: Naoko * 2007/10/09 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です!--

えるりんママへ
えるりんママのお宅イルミネーション綺麗にやってるんですねー
うちも一応はやってますが(笑)
でもちんけなものです~ 汗
写真撮れるほど綺麗なものじゃなくって~
11月の終わりごろから楽しみ待ってますね♪

たこみさんへ
昼間のまんまの洋服だったからやっぱり肌寒かったぁ。
アブスウェさんからはたこみさんちが近いと聞いてたからそれを旦那に言ったら「たこみさんのお店行ってみる?」って言ってたんだけど
もう家具屋さん終わってるよって言ってたんだ~
やっぱり近くまで行くと連絡したくなっちゃう(^^)

RINさんへ
ここのイルミネーション綺麗でした(^^)
これからどんどんクリスマスイルミネーションが街中になりますね~
ワンコ連れだとほとんどがテラスなのでこれからの季節はちょい辛いです・・・

Naokoさんへ
モモって人間だけだと気が大きくなるのかなぁ(笑)
いつも可愛がってくれてありがとう☆
昨日の静岡はどうでしたか?
ガレット美味しかったよ♪
今度ぜひ行ってみてね~
まだワンズワンには2回しか行ったことないんだけどこれから気軽に行きたいと思ってるからNaokoさんぜひよろしくね(^^)

by: mika * 2007/10/09 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

イルミネーションが素敵なカフェですねv-352お料理も美味しそう
この季節昼間はテラスが気持ちいいですが
夜は。。。寒いかもv-292
パパさんにダッコされて暖かくて安心したお顔が可愛いv-238
by: ラブまま * 2007/10/09 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~なんてオサレなところなの~
綺麗だわ~v-352
うんうん。。これからの季節夜のテラスは
ちょっと寒いよね~。
真冬の昼間、北風の吹くなか、テラスカフェでランチしたけど、死ぬかと思ったよ!!

ガゾでかくならないじゃん!!
亡霊見つけられなかったよ~(笑)

もこの誕生日にお祝いメッセありがとうございました。まだまだわちゃわちゃ娘ですけど、
これからもよろしくお願いします~♪
by: なおた * 2007/10/09 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

スゴイキラりんで素敵なcafeですねv-237私もイルミネーション好きでワクワクします。
もうそんな季節なんですね~
モモちゃん。寒かったね~もうテラスは夜はキツイって感じですね。もっと厚着して今度から行ってね!!
by: レディママ * 2007/10/09 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaちゃん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
うちのはなも布団から出てくるのが1番遅い今日この頃です(笑)
朝方は10度ぐらいなもんで((((-ω-;)))ブルブル

それにしてもこの時期からイルミネーションが綺麗なカフェでお洒落です♪
ガレット・・・初耳(ノω`*)ペシッ
勉強になりました~((美´~`味))モグモグ
by: 桜子 * 2007/10/10 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ --

素敵なお店ですねっ!
これから寒くなるとテラスのお食事は
辛いかも?ですね!
先日、100円ショップに行くとハロウィングッズより
クリスマスグッズになっていて
驚いてる私です+.(ノ。・ω・)ノ*.
by: くるる♪ * 2007/10/11 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
--夜カフェ--

すっかり秋になって、夜カフェは辛いねぇ~。
私も昨晩実家から帰ってきてそのまま夜カフェ&散歩に行ったのだけど・・凍え死にそうでした・・。
アヴェスエのポテトフライ、カリカリでしょ!!
味も濃くて、あれ以来何度か行っている我が家です。前回よりも、木造テーブルが石に変わって ちょっと豪華になってた☆

今度は昼間にわんこカフェ探索でもしましょー。
by: ALOHAママ * 2007/10/11 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です!--

ラブままさんへ
なんかこのカフェだけがすでにクリスマスってカンジでした。
でも普段オフシーズンでもやってるのかも。
モモはブルブルと小刻みに震えていたけど抱っこされてからみるみる顔がほころんで眠っちゃいました(^^)

なおたさんへ
真冬のカフェテラスでの食事はかなりきついものがありますね(^^;)
ガマン大会のようなものだね。
えー亡霊みつからなかった?(笑)
カフェのテラスの手前に立ってうつってるよ(笑)

レディママへ
まだ昼間は汗ばむときもあるから同じような感じでテラスに行ったら少し風もあって
寒かったです。
読みがあまかった・・・
これからテラスでの食事は大変だな~
イルミネーションきれいでしたよ(^^)

桜子さんへ
夏暑いときはモモも早い起床だったのに
最近は私たちが起きても知らん顔で寝てます(笑)
これからどんどんモモも起きるのが遅くなるんだろうなぁ
ガレットおいしかったよ(^^)

くるる♪さんへ
誰かと思えば(笑)
モモと一緒に食事をしたいのにこれから寒くなるから寒さ対策が大変です(^^;)
そうだよね、今はまだハロウィンの時期と思いきやすでに先取り。
もうあと少ししたらクリスマス一色になるんだろうね。

ALOHAママへ
おぉ~すでに帰ってきてすぐに散歩&カフェなんてすごいわぁ~
寒かったでしょう・・・
アブスウェさんのフライドポテト美味しかったよ。
お店の方に「フライドポテトが美味しいって友達から聞いたので」って言ったら
「あ・・・もしかしてその方もヨーキー連れてこられた方かな?美味しいって言ってくださって
おみやげに持って帰られました」って
言ってたよん(^^)
旦那がALOHAママは探すのがうまいなぁって言ってたよ(笑)


by: mika * 2007/10/11 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
