スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
暑中お見舞い!
2008 / 07 / 27 ( Sun )
*暑中お見舞い申し上げます

毎年、今年は暑いねーなんてぼやいていましたが
今年はマジでホントに暑いです。・・・っと思いません?
みなさん、夏バテしてませんか?

健康のためにもせめて家にいるときは午前中と夕方だけは
なるべくエアコンなし生活を心がけてはいるものの
今年の夏はその心がけもたまに挫折しています

去年は一度も使うことのなかったこのアルミ冷えシート。
このシートは冷たいものだと察知したのか
今年の夏は結構活躍してくれてます♪

ふと気づくとこんなカンジでこの冷えシートやフローリングでクールダウン。
IMGP6515ブログ

そんなモモ、先日のお腹ゆるゆるから引き続きいつものパワーも半分で
食欲もないようで今日なんてほとんど口にしてくれませんでした(TωT)
せっかく体重増えたのにまた
IMGP6516ブログ

人間は夏バテ予防にこんな食べ物こんな飲み物いいよっていうのがあるけど
ワンコってどうしたらいいんでしょうかねー?


スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

23 : 15 : 11 | 日常 | コメント(16) | page top↑
<<水曜日の今日 | ホーム | モモ、ももちゃんに会う!の巻き>>
コメント
----

ブログへのカキコはお初です。
モモちゃんバテバテですね~(*_*)

食べ物ではないですけど我が家では、
濡らしたキャミを着せたりします。
少しだけ元気になるような気がします♪
by: ako * 2008/07/28 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモタンのお腹はやく完治するといいですね。
アルミ冷え冷えシート、去年は使ってくれなかったの???
リューイにも何度も購入を考えてお店まで行ってみるんだけど・・・
果たしてこれを冷たい乗り物φ( ̄  ̄|||) !?だと認識してくれるのか?という疑問がわいてきて、結局買わず仕舞いです。
う~?(?ω?*)どうしよっかな
by: リューイママ * 2008/07/28 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとに今年暑すぎですよ。
エライね~~福岡は朝6時でもう32度は超えるので連日毎日ク―ラ―フルです。
今を乗り切るのがワンは一番辛いんだそうです。冬はそうでもないんだって。
モモちゃんも温度差で体調壊してるんですかね。早くいつもの元気取り戻して欲しいですね。
by: レディママ * 2008/07/28 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎日ホント暑いですね~。

モモちゃん、体調よくないんだね。
やっぱり、夏バテかな~?
ちっちゃいから、少し食べてくれないと本当に心配になっちゃいますね。
夏バテワンコには、どんな食べ物がいいのかな~?
水分はしっかり摂らせたいから、ヤギミルクや、お肉や野菜を煮込んだスープとかは?

早く元気なモモちゃんに戻ってね。
by: hitomi * 2008/07/28 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃんバテバテみたいね
RUNAでさえもちょっとウ○チ柔らか目
でも食欲はあるから様子みています
エアコンばかりで・・・良くないのかなぁ
RUNAのおかあさんんは食欲バッチリ・・・
モモちゃんにおばちゃんのパワーとお肉あげたい・・・
『ちぼうばっかのお肉はモモは食べまちぇん・・』と言われちゃうかな(´~`;)
夏は始まったばかりですが ちょっとでも涼しくなって欲しいデスネ
頑張れモモちゃん!頑張れmikaさん!

by: RUNAのおかあさん * 2008/07/28 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年はほんと暑いですね~
うちは午後になると家の中のほうが暑くなってしまうのでクーラー入れてます
モモちゃん食欲無いのはちょっと心配ですね
うちのワンコはウォーターマットの上で
モモちゃんと同じようにクタッとしてます
さらに濡れタオルを上にかけてやると
気持ち良さそうにしてますよー
by: 紫恵莉 * 2008/07/28 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとに暑いですねぇ~(--;
モモちゃん、食欲が戻ってくれるとよいですね。
うちもちょっと下降中です。
アルミボード、うちもモモちゃんみたいに
使ってほしいですっ。放置プレイな冷え冷え
グッズがてんこもりですー orz

そうそう、50mmもおめでとうございますー♪
使い心地はいかがですか?
by: ちえこ * 2008/07/28 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に暑いねっ。
でも今日は突然の風と雨で気温が一気に4度も下がったよ。
それ以降の今日は大分しのぎ易いです。

モモちゃん、この手のモノ使ってくれるんだね。
家も昔は毎年色々買ったけど、どれ一つ使ってくれなくて今では全く買ってません。
変わりに留守中もエアコンのドライ設定は切れません。
by: たこみ * 2008/07/28 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

関西も暑くて死にそうですっ!!
うちのメロディーは、いつもはドライフードなんだけど、最近やっぱ暑さのせいか食欲がないよ・・・で、ウエットタイプのフードと混ぜたらぺろりって食べたよ~!
是非お試しあれ~!!
by: りゅうき&そうまのママ * 2008/07/28 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ん~、冷え冷えマット活用してるんだね。
うちは全然ダメだ!「こんなヘンなところに乗るもんかーー!」って感じ。
無理に乗せてもしばらくしたら逃げています。

でも我が家の娘たちのいいところはこんな暑さの中でも玄関のタイルのとこで寝、エアコン使わずにいます。(夜はつけたりしてるけどね)
そしてしかも食欲おちてませんし~。

レトルトのスープとかあるんだよね。
いつものご飯にかけて試してみる?
人間用のコーンスープみたいだよ。

日曜に河口湖のカフェNaokoさんたちと行ってきました。全然わからずグルグル回っちゃったよ!
by: なおた * 2008/07/28 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと今年の夏は猛暑になるのが早い気がしますね~!我が家は今朝もすでにお家の中は30度!エアコン付けっぱなしです(>_<)

モモちゃん!アルミボードお気に入りなのね~ひんやり気持ち良くて幸せそうなお顔~(*^^*)
食欲出る食べ物?飲み物?~ヤギミルクとか?!
でもお腹ユルイ時って色んな物食べさせるの怖いしね~(~_~;)
by: みほ * 2008/07/28 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃん夏ばてなんですかねぇ~?
ホント今年の夏は暑いですね~!
少しでも食べてくれると安心ですね~!!
by: Su~☆ * 2008/07/29 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

★akoさんへ
初カキコありがとうございます!!
よくキャミを濡らして着せるっていうのがありますよね。
たしかに涼しそう~
今度お外行ったときやってみようと思います。

★リューイママへ
この冷え冷えシート去年は全く使ってくれなかったよ。
だから今年も当然ダメだって思ったんだけど
涼をもとめてフローリングで寝てる姿をみたらもしかして使ってくれるかな?
ってダメもとでおいてみたの。
そしたらいつのまにかこの上で寝てたよ。
毎回寝てくれるわけではないんだけどね。
もし使ってくれなかったら・・・って思うと
買うのためらっちゃうよね(TωT)

★レディママへ
今年めちゃめちゃ暑いですよね。
もうとけちゃいそう。
うち日当たりが良すぎて南のリビングが
ひどい暑くなります~
エアコンで外との気温差にも気をつけないといけないしなんか大変ですね、夏は。
キラリちゃんはじめての夏どうですか?

★hitomiさんへ
ホント暑いよね。
モモは氷がダイスキだから結構あげてるけど
それもかえってよくないね、お腹壊すもんね。
ヤギミルクはまだあげたことないんだけど
お野菜とかお肉も食べてくれなかったの~
だいっすきなヨーグルトさえも口にしてくれなかったときは焦ったよ。
でも今日は元気~♪

★RUNAのおかあさんへ
RUNAちゃんもお腹少しゆるいの?
やっぱり暑さのせいかなぁ。
エアコンで涼しくなったりかと思えば外は
異様に暑いし温度差でも体調崩しがちになりますよね。
RUNAちゃんのおかあさんは食欲あるんだね!!
それが一番夏バテ予防だよね(^^)
RUNAのおかあさんのパワーとお肉はもらった気でいるよ(笑)

★紫恵莉さんへ
うちも南のリビングは外と同じくらいの気温になります~
もう気持ち悪いくらいに暑い!
そんなとき、掃除機やアイロンがけはきついです(^^;)
エアコンなしではいられませんね。

★ちえこさんへ
こたろうくんも下降気味ですか・・・
やっぱりこれだけ暑いとしんどいですよね。
冷えひえグッズ少しでも使ってくれるといいですね。

あ、50mmいいですね~♪
とっても明るいし。
いろいろ試し撮りパシャパシャしてます(^^)
アドバイスをいろいろとありがとうございました☆

★たこみさんへ
昨日はお昼ころすごかったみたいだね。
わたしはあの時ね、フットケアでしたウフフ。
午後から夜にかけて結構しのぎやすかったね。
この冷えシート去年は全く使わなくて
どうしようかって思ったけど
思いがけず今年は活用してくれてうれしい!







by: mika * 2008/07/29 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

★りゅうき&そうまのママへ
ひさしぶり!!
働くママがんばってるかな?
メロディーもやっぱ食欲ないの?
フード半生タイプのやつかな?
うちも冷蔵庫に保管して少しずつあげてるけど
そういうのもダメだった(TωT)
ダイスキなヨーグルトも口にしてくれなくって焦ったけど今日は食べてくれました♪

★なおたさんへ
暑くてダラダラでも食欲さえあれば安心だね(^^)
レトルトのスープかぁ。
そういうのもいいね!

えー!?あのカフェ行ったんですか?
どうでした?
ちょっと道わかりにくかったでしょ(笑)
虫気にならなかった?

★みほさんへ
今年は梅雨明けも早かったし暑くなるのも
一気でしたね。
ヤギミルク前から買おう買おうって思っていて
結局まだ試したことなくって。
前買おうと思ったら中国産だったんです(TωT)

★Su~☆さんへ
うーん・・・モモ夏バテなのかどうなのか
わからないけど体調良くなさそうでした。
でもね、今日あたりからいつものモモにもどった感があります♪
食事も今日完食してくれました(^^)
ホント暑くっていやんなっちゃいますね。
乗り切りましょう~








by: mika * 2008/07/29 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホント、暑いよねぇ~
mikaさんは、エアコンを考えて使ってるなんてエライなぁ~
我が家は、全然考えナシに使ってるよ(でも、温度は28℃、ドライ機能だけ)

モモちゃん夏バテ気味??
チキンスープとかはどうかなぁ~
簡単に作れるよ
骨つき手羽を買ってきて、ひたひたの水でゆっくり煮るだけ
アクを取ることと、茹ではじめた水の量が半分になればOK
スープを取ったあとの身も食べられるし

どっちにしても、小さいモモちゃんだから
食べないのは、ホントに心配だよね

なおたさんも書いてるけど、あのカフェ行ったよ!!
道、全然わからなかったぁ~
もうちょっと案内看板があれば良いのにぃ~って思ったよ(笑)

by: Naoko * 2008/07/30 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

★Naokoさんへ
モモね、ご心配かけましたがもうすっかり元気をとりもどしました!
心配してくれてありがとう~
チキンスープモモ喜びそう!
よくフードに鶏のささみを入れるんだけど
加熱したときにでた汁をからませると
ものすごい食いつきのときがあるんだ。
でもこの前はそれすらも口にしなくて。
Naokoさんかおしえてくれたスープだったら
モモ、くせになりそう(笑)
ありがとう!!

カフェちょっと道がわかりにくいよね~
うちも迷ったよ(^^;)
by: mika * 2008/07/31 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
