スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モモ、ももちゃんに会う!の巻き
2008 / 07 / 24 ( Thu )
暑いです~

お腹がゆるゆるだったモモですが病院へも行き下痢止めの注射をしてもらい下痢は治まりました。
そして昨夜からだんだん元気も回復してきておかげさまで今朝注射後初の正常な
やれやれです

そんな中、ストレスをあたえないで無理をしなければオッケーと病院の先生から言われ
昨日は予定していたしつけ教室、モモはあいにく体調不良のため欠席でしたが
おやつ厳禁、無理は禁物!ということを条件で午後はみんなに会いにまた
ランチに行ってきました。

そして。。。
fuwaline6.gif

日にちが前後してしまいましたが、祝日の月曜日、ヨーキークラブのお友達で
名古屋のみほさんご夫婦がはるばるこちらまでモモに会いにきてくださいました♪
みほさんとはヨーキークラブつながり、そして同じヨーキーMomoのママ、
と共通点が多いことから声をかけていただき仲良くさせていただいています。

その日の朝のモモの体調が少し気になりましたがハマワンさんで待ち合わせ。
みほさんとパパさん、そしてわたしの3人でランチをしながら
みほさんとおしゃべりに花を咲かせました。

もも&モモ、ダブルMomoです!
P1010380ブログ!

みほさんにはももちゃんだけでなくあと2ワンズ、ハニーちゃんとぺこちゃんがいます。
さすが、名古屋!
多頭飼い(名古屋はヨーキーを多飼いされてる方が多いそうです)&ロングコート!
お手入もバッチリです

みんなどの子もかわいくってお顔もそっくり。
何度も名前を聞いちゃってすみませーん
ももちゃん、ハニーちゃん、ぺこちゃんブログ
みほさんのご主人(ダンディーなパパ)はとっても犬好きでモモもすごーく可愛がってくださいました。
カキ氷とモモブログ



みんな一緒揃って4ワンズ記念写真です。
P1010378ブログ

モモがいなかったら知り合うことができなかったお友達。
こうやってお友達になれてうれしく思います♪
みほさん会いにきてくれてありがとう




スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

20 : 50 : 59 | 旅行、おでかけ | コメント(13) | page top↑
<<暑中お見舞い! | ホーム | BBQ日和>>
コメント
----

楽しい一時を過ごしたんですね。
モモちゃんがいなかったら、出会わなかったご縁。大切にしたいですよね。

ところで、名古屋のヨーキーちゃんたちはロングのコが多いとの噂はホントだったのね。
みんなお手入れが行き届いていて、可愛いね。
モモちゃんは、ロングにする予定とかはないの?
私、ロングのモモ嬢も見てみたい!
by: hitomi * 2008/07/24 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

月曜日は楽しかったです(*^^*)モモちゃんは体調悪かったのにお誘いに来て頂いてごめんなさいね(>_<)
今日ぐらいから調子いいみたいで良かった!
小さい子はちょっとお腹壊すと更に軽くなっちゃうから心配ですよね。うちもハニーがお腹壊すと軽々になっちゃって怖いの(T_T)
by: みほ * 2008/07/24 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり名古屋ン!?はロング派ですかぁ(笑)人間もクリンクリンしてますもんね~~~。
ネットやワンコがいなかったらなかった「繋がり」大事ですね。
でも繋がった後!が大事。その中でも『続けたい』関係って厳選されますね。
素敵な出会いにかんぱぁい!
by: リューイママ * 2008/07/24 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

さすが。名古屋嬢ですね。見るからにゴ―ジャスなロングコ―トのヨキちゃん。
同じ名前繋がりって親近感沸きますよね。
名古屋からわざわざ。。さすがヨキ仲間です。もちっと近かったら私もモモちゃんに会いにいくのにな~残念。
by: レディママ * 2008/07/24 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

おともだちがたくさんだね~
by: マッハママ * 2008/07/24 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

同じ名前って親近感が沸きますよね~!
そしてヨーキーが大好き!わんこが大好き!
って繋がったご縁、大切にしたいですよね。

名古屋の3ワンズちゃんはご兄弟ですか?
ホントお顔がそっくりですねー!!
キレイなロングって素敵☆ですね!!

by: aiko * 2008/07/25 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃん おなか直ってよかったね!
ランチの時 お洋服なしのモモちゃんとありのモモちゃん・・・みぃちゃった★可愛い・・・
お洋服着るとおすましモモちゃん
なしだと・・・お姉ちゃんモモちゃん・・・
それはどうしてでちゅかぁ・・・と聞いてみたいなぁ~
by: RUNAのおかあさん * 2008/07/25 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさんもヨーキーちゃんもレディな一族ですね。
しかも皆モモちゃんサイズ?
なんとも優雅な「ザッ・ヨーキー」

モモちゃんの体調はどんな感じ?
ユルユルは治まった?
食欲戻って来たかな?

夏場はワンコにとっては1年で一番厳しい季節だからね。
親が気を付けてあげないとね。

お互い夏バテしないよう頑張ろうぜぃ!!
by: たこみ * 2008/07/25 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。暑いですねぇ~~。
モモちゃんの体調も復活して安心しました。

おなじつながりのお友達と会えるって
本当にいいことですよね~。
モモちゃんにとっても本当にいい環境だと
思いました。
by: sako * 2008/07/26 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

★hitomiさんへ
そうなの、全国で名古屋がヨーキーロングコート率№1なんだって。
ヨーキークラブでもほとんどがロングなの。だからモモが浮いちゃって(^^;)
わたしもロングのモモ見てみたいんだけどね。
でもお手入が大変そう(>ロ<;)

★みほさんへ
先日は本当にいろいろとありがとうございました。
楽しかったです♪
モモは最近1.7キロだったのに病院行って計ったら1.6キロになってました(TωT)
でもまた食べるようになったら増えるかな。
ほんの100gだけど貴重ですよね。

★リューイママへ
そう、名古屋は断然ロング派!!
だからちょっと別犬種みたいにも思っちゃう(^^;)
ホントだね、ワンコやネットがつないでくれた縁や出会いってあるね。
そしてそれからのお付き合いができるか見極めも必要だね。
リューイママに出会えたこともわたしにとったら大きな感謝!

★レディママさんへ
そうなんです、まさに名古屋嬢!!
ゴージャスってカンジでした。
レディママとも会いたいです。
でもちょっと遠いですね(^^;)
こちらにまたもし来られることがありましたらぜひぜひ☆

★マッハママへ
ありがとう!
マッハくんはどんなお友達がいるかな?
あ、無事出産したのですね?
また遊びに行きます~

★aikoさんへ
漢字とカタカナ違いのおんなじ名前。
ホントに親近感わきます。
3ワンズホントの姉妹なんですって。
お顔もそっくりで。
きれいにお手入されていて素敵な3姉妹でしたよ~

★RUNAのおかあさんへ
この前はストレスを少しでもなくそうと
お洋服なしで行ったんですよね。
モモにとったらやっぱり裸族がいいみたい(笑)
お洋服着ると少し活発になって
着せた途端にハウスの中に入っちゃって困ったものです(;^_^A

おばちゃま、あたちは裸ン坊がいいんでちゅ
BYモモ

★たこみさんへ
さすが名古屋ですよ。
やっぱりどのお友達と会っても名古屋は多頭外&ロングです。
ゴージャス感アリアリでした~

モモのこと心配してくれてありがとう。
実は食べ物に原因があったの。
そればっかりが原因とはいえないだろうけど
気をつけなくっちゃ。

★sakoさんへ
おひさしぶりです~(^O^)/
毎日暑いですね、年々暑くなっていく気がしますが・・・
モモの心配をどうもありがとうございます!
モモを通じてこんなにたくさんのお友達と出会うことができたってうれしいです(^^)








by: mika * 2008/07/26 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

その後、モモちゃんの体調はいかがですか~?
食べ物もそのコに合う合わないってあるんだものね!
早く気づいてよかったネ。
私もこれからは気をつけなくっちゃ!!

ロングコートのモモちゃんも見てみたい気がします!
きっとゴージャスでかわいいと思うよ。
せっかくヨーキー飼ってると、イメチェンもしてみたくならないかな~?
ALOHAと一緒にトップだけでもいかが~!?
by: ALOHAママ * 2008/07/26 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

モモちゃんと沢山のお友達。
とても充実したワン生活を過ごしていますね!
僕の理想とする生活を皆さんされていて、
とても嬉しいです。
BBQで川などに入るとお腹がゆるくなる子もいますから、
砂肝とタイミングが重なってしまったのかもしれませんね。
暑いこの季節でも、小さなワンコには、
色々気を配らなければならないようです。

ミルクですが、おかげさまで元気を取り戻してきました。
落ち着いたら皆さんに事後報告したかったのですが、
話の伝達は早いですね・・・(汗
落ち着いたら、詳細をお話しますね!
ご心配お掛けしてスミマセン。
by: sankai * 2008/07/27 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ALOHAママへ
モモねぇとりあえず下痢止めの注射で一時は良くなったかと思ったんだけどまた少しゆるくてね。
でも元気は元気なんだよ、パワーは少しないけど(^^;)
あまり食事をしてくれないのが心配で。
心配してくれてありがとう~

モモのイメチェンしてみたいよ~
伸ばすのをちょいとガマンすればいいんだよね。
してみたいのはトップの毛をのばして結ぶことなんだけど結べるか不安(笑)
それにモモはトリミングとかでリボンつけてもらってもすごい嫌がるしね。。。
ALOHAちゃんのふたつ結びものすごいかわいいじゃない♪
どんどん毛がのびてとっても女の子らしく可愛いよ。
がんばって伸ばした甲斐があったね(^^)

★sankai先生へ
モモを飼ったおかげでいろんな友達に出会えることができ楽しい生活を送っています♪
ワン天でもたくさんのいいお友達ができモモもそしてわたし自身も楽しいです。

ホントに小さいワンコは特に気を配らなくてはいけませんね。
モモは少々お腹がよくゆるくなりがちです。

ミルクちゃんお元気で何よりです!
たまたまワン天のみんなとお会いしているときにミルクちゃんの話がでてきて
ちょいと小耳に(笑)
コメント欄でお聞きしてしまい申し訳ありません<(_ _)> 
お大事にしてください!
by: mika * 2008/07/27 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
