スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
BBQ日和
2008 / 07 / 21 ( Mon )
日曜日しつけ教室主催のバーベキューに行ってきました♪
去年に続き2回目の参加です。
飼い主20名余り、ワンコ10匹以上(正確にわからず

材料は先生がまた全て準備してくれました。
大量のお肉と野菜はもちろん、魚介類、やきとり、焼きそば、とうもろこし、すいか
そしてぬか漬けまでも・・・
バーベキューブログ
今回は顔馴染みのワンコだけでなくはじめましてのワンコもたくさん。

バーベキューわんこブログ
このほかにM・ダックス、マルチーズ、ラブラドールetcお写真撮れなくって残念
食べてしゃべって笑って、食べてしゃべって笑って、汗もいっぱいかいて!

お腹いっぱいになった後はみんな川で遊びました。
みんな各々川遊び楽しんでました。
わたしも川に入ったけど冷たくてチョーきもちぃ~
クールダウンされました~

そして、我が娘どうです?
スイ~スイ~っとまではいきませんが。
IMGP6203ブログ
おっきいわんちゃんだったら足がついてるくらい浅いところだけど
モモサイズはつかない。いや、たぶんついてないと・・・・思う


IMGP6236ブログ
川遊び、満足そう。

その後、今度はドッグランへ。
っていってもほとんどワンコみんな走ってませんが
モモもかなり体力を消耗していたようで抱っこをせがんでました。

11時からはじまり夕方4時くらいにおひらき。
帰りの車の中モモは爆睡。
おうちに帰って即効シャンプーしてご飯食べてまたわたしの傍らで爆睡。

ご一緒した飼い主さん、ワンコたち、そして先生!
楽しい一日をありがとうございました

fuwaline4.gif

そして今日のモモ。。。
今朝からうんPゆるゆるお腹キュルキュルです。
昨日の疲れがでてしまったのか、それとも昨日どさくさまぎれに大量のおやつを
食したからなのか?
なのに今日もおでかけ
う~ん・・・どちらにしてもわたしが調子にのったばっかりに
またモモにツライ思いをさせてしまってちょっと反省









スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 00 : 45 | イベント | コメント(18) | page top↑
<<モモ、ももちゃんに会う!の巻き | ホーム | 手作りジャーキー>>
コメント
----

こんばんは!
夏満喫ですね
わんこも川で泳いで気持ちよかったでしょうね(^o^)
でも下痢は大丈夫ですか?
夏はただでさえ疲れやすいですもんね
by: 紫恵莉 * 2008/07/21 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日は、お疲れ様でした~。
楽しい夏の一日をご一緒できて、嬉しかったです。
たまにはいいよね。こういうの。
場所を変えると、会話もいつも以上に弾んで実に楽しいね♪

モモちゃん、お腹大丈夫?
川に入って、お腹が冷えちゃったのかな?
早くよくなるといいね。

それにしても、mikaさんの写真美しいわ~。
文と写真の構成も素晴らしい!
きっとこれはセンスの違いねと思いながら、
私ももう少しなんとかしたいです。
ご指導よろしく~♪
by: hitomi * 2008/07/21 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日は思いがけず会えて嬉しかったよぉ~
あんまりおしゃべりできなかったけど(笑)

あの時、あれ?モモちゃんは?
って思ったけど、BBQで疲れてたんだね
車の中で寝てたのかな??

川で泳いでるモモちゃんもスゴイね
ついこの間プールで泳いだと思ったら、すごい進歩

…でもお腹壊しちゃったのはツライね
モモちゃんは体が小さいから特にね
早く良くなりますように!!
by: Naoko * 2008/07/21 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

バーベキューに川遊び~たくさん楽しんだのね~(*^^*)
今日はmikaさん&モモちゃんに会えて楽しかったけどモモちゃんのお腹が心配です(>_<)お大事にしてくださいねm(__)m
by: みほ * 2008/07/21 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉぉぉ~!?
momoちゃんプールに続いて川でも及びデビューですか❤
日曜日は、何もしないでマッタリしていたよぁぁぁぁ・・・楽しそうでいいなぁ。
by: なほちゃん * 2008/07/22 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

お・美味しそう~~ヨダレ ポトポト・・・
いいな★イイナ★美味しい物食べて 川で遊んで お喋りして・・・・行きたかったなぁ~
来年の夏は絶対参加したいよ!
モモちゃんの最近の成長はビックリタだよ
モモ姫が・・・川で泳がれるなんて・・・
ばあやはうれしゅうございまするぅ
早くお腹直して 元気なモモちゃんと会えるのを楽しみにしているよ・・・
by: RUNAのおかあさん * 2008/07/22 05:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホント~~~に楽しいひとときでしたねぇ。。。
ミネラル!?もたっぷり満喫(爆)
モモタンお腹大丈夫?
リューイは何事もなかったかのように昨日も元気で過ごしてましたよン(笑)
そうそう、お願いしていたブツ(笑)すっかり忘れてた~~~(照)
by: リューイママ * 2008/07/22 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

BBQ楽しいですもんね~♪
これって用意してくれるなんて楽でいいな~用意が大変だから。。
モモちゃん。お腹大丈夫かな?
近頃暑さのせいかお腹ゆるなワンちゃん続出ですもん。お大事にね!!
by: レディママ * 2008/07/22 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

日曜日はど~もお疲れ様でした。
暑かったけど、とっても楽しかったね

久しぶりにワン天のみんなと会えてうれしかったぁ~

モモちゃん、川遊びしてお腹冷えちゃったのかな~
今日はもう、大丈夫になったかな~

また、今度ランチでも一緒にしようね♪
by: りき坊 * 2008/07/22 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃんが、川で泳いでるぅ???
凄い!信じられな~い。
こりゃ嬉しい成長振りだね。
でも、お腹壊しちゃったの?
やっぱ、川の水はちべたいからね('`;
早く良くなります様に。
by: たこみ * 2008/07/22 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
夏満喫、いいですね☆彡
我が家も20日に家の前で七輪で焼き鳥を(笑)
少し地味でした( ´ノω`)コッソリ

モモちゃん、お腹治ったかなぁ。。。
川で冷えたのかもしれないし。
早く良くなる事を祈っています☆
by: 桜子 * 2008/07/22 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃん、泳いでる~!!
BBQも楽しめたみたいで良かったですね♪
たくさんのわんこに出会えていいですね~

実はこちらにコメントできることを知らなくて....いつも掲示板に書いちゃってたんですぅ。スミマセン汗

by: aiko * 2008/07/22 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

★紫恵莉さんへ
はい、まさに夏を満喫してきました♪
楽しい夏の一日でした~
モモのご心配ありがとうございます。
今日病院に行って下痢止めの注射をしてもらいました。
そのせいか今は下痢してないです(^^)

★hitomiさんへ
ホントに楽しかったね~
去年より盛り上がった感あったよね♪
またこういうのたまにあるといいね。
お腹ねぇ・・・まぁ原因らしいのはわかったの。
明日は治るといいなぁ・・・

え?なになに、わたしが美しいって?(笑)
ヾ(・・;)ォィォィ ちがうか、汗
ブログは楽しまなくっちゃねって思って
自己満足だけどね。
でもそんなにほめてくれてうれしいわ!
でもね、人のは良くみえるものなんだよ。
写真を載せとけばとりあえず文章は何とでもなるかなぁっと安易な考え(^^;)

★Naokoさんへ
この前はBBQの帰りでバタバタしていてごめんね。
ゆっくりお話もできなくって・・・
パパさん散髪したね!
モモすごいでしょ、すごい進歩だとわたしも思うよ。
でもあまり無理強いしちゃいけないって思うんだ。
本人が楽しんでくれてたらいいんだけどね。

モモの心配ありがとうね。
今日一応下痢止めの注射したから様子みてみる。
今日はほとんど口にしてないからなぁ。

★みほさんへ
昨日は楽しかったです~
BBQの次の日でモモはちょっと疲れていたのかお腹の調子が悪かったのか
せっかくももちゃんたちとお会いしたのに
ホントそっけなくってすみません( ̄ー ̄;
でも人間には愛想よかったでしょ~
特にパパさん♪

★なほちゃんへ
ほんとにーなほちゃんファミリーも来れたらよかったのにね。
でもダイクくんのためだもん、それは仕方ないよね。
それよりも一日も早く良くなって
またガンガン遊べるといいね。
明日会えるかな?

★RUNAのおかあさんへ
まずはおばあちゃん、おめでとう~
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
くわしくはまた明日♪

来年の夏今度こそは一緒にBBQ参加しましょうね~♪
とうとうモモは川までデビューしてしまいました~
でもあんまり無理はさせたらいけないですね。
明日どうぞよろしくです♪
会えるの楽しみだよ~

★リューイママへ
そう!ミネラルもまさに夏満喫したって
申しておりました(笑)
またこういう場があるといいね♪
モモのお腹は今のところビミョー。。。
リューイクンは元気でよかった、さすが!

そうそう!!わたしもすっかり忘れてました!
ごめん、リューイママのこのコメント見てもしばらく思い出せなかった(爆)
明日忘れずに持っていかなくっちゃ。

★レディママさんへ
そうですよね、BBQって準備とかが大変ですよね!
このしつけ教室のBBQはホントに先生に申し訳ないくらいに先生が全て仕切ってくれちゃったんです。

モモは今日病院に行って下痢止めの注射を打ってもらいました。
まだほとんど今日は口にしてません。
モモの心配ありがとう☆

★りき坊さんへ
先日はおつかれさまでした~
ひさしぶりに会えてうれしかったです~♪
楽しかったですね♪
そうね、今度またみんなでランチタイムをもうけましょうよ~
りきママになかなか会えないもんね・・・
近いうちにまた会いましょ♪
モモはまだ今日は調子悪いみたい。
でも注射してもらってきたので良くなると思います。
ご心配ありがとう!

★たこみさんへ
もうほんっとにご無沙汰・・・
モモ進歩したでしょ~
早くたこみさんにもそんなモモの姿みてほしいわ。
モモはまだ調子があんまり良くなさそう。
原因はだいたいわかったのだけど。
注射してもらったから明日には良くなってくれてるといいんだけど・・・
ありがとう☆

☆桜子さんへ
七輪で焼き鳥いいな~
もってるんですね、七輪。
昔実家にはあったけどうちはないなぁ。

ありがとう、モモは今日病院に行ってきたし
きっとすぐ良くなってくれると思います。

☆aikoさんへ
そうよ、あのモモが泳いだの(笑)
今度はミィちゃんもチャレンジしてみますか?
きっとティガくんなら平気だと思う。
病院の先生に川に入ったっていったら
さすがヨーキーだねって言われたよ。

コメントちょっと前にオープンしたのよ。
でも掲示板にでもこちらにでもどちらでも大歓迎です(^^)
明日楽しみにしてるね~







by: mika * 2008/07/22 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めてコメントします
ワン天に通うジャックラッセルテリアの
ジャックのママです
日曜日はお疲れ様でした
初対面のモモちゃんの小ささにびっくり!
とってもかわいいですね~

ワン天の曜日が違うのでなかなかお話する
機会がありませんがまた会ったときには
よろしくお願いしま~す
by: ジャコママ * 2008/07/22 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃんお友達といっぱい遊べて、美味しいもの食べて、泳いで楽しい一日でしたね~☆
こういう機会があるとワンコも人間も楽しめますね~!!
by: Su~☆ * 2008/07/24 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ジャコママさんへ
ようこそ~初カキコありがとうございます!!
お返事遅くなっちゃってごめんなさいね(^^;)
ワン天ではご一緒する機会がなくて残念ですが先日は初めてお会いできてお話もできて
うれしかったです♪
またお会いしたいです~
こちらこそこれからよろしくおねがいします☆
また近いうちに会えますように・・・

★Su~☆さんへ
はい、お友達ワンコもいっぱいいて楽しい一日でした♪
ちょっと食べさせすぎちゃいましたが( ̄ー ̄;
こういう場はワンコにとっても飼い主にとっても貴重ですよね。
by: mika * 2008/07/24 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
ワン天のさんかいです。
日曜日は、みなさんのおかげで
楽しいひと時を過ごせました。
ありがとうございました。

モモちゃんの下痢が良くなって良かったです。
ヨーキーに砂肝はダメってのも勉強になりました。
まだまだ知らないことも沢山ありますね。
親切な飼い主さん達に助けられながら、
成長している感じです。

by: sankai * 2008/07/24 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

★sankai先生へ
先日のBBQではいろいろとありがとうございました。
楽しい一日になりました♪
またこんな機会があることを楽しみにしています。

モモはおかげさまでだいぶ良くなりました。
(実は昨夜またちょっと少しゆるかったのですが)
ヨーキーに砂肝がダメというよりも病院の先生が診た中で砂肝を食べて下痢したヨーキーが結構いるということだそうです。
なので考えられるのは砂肝ではないかと・・・
いずれにしてもモモは体も小さいし初めてあげる珍しいおやつなどは慎重にしないといけないといわれました。
たぶんわたしが思うに砂肝をたくさん与えてしまったのが一番の要因じゃないかと思ってます(^^;)
気をつけなくてはと反省です。

追伸。
先生のとこのみるくちゃんが手術をされたのお聞きしたのですが?
もう大丈夫なのでしょうか。。。

by: mika * 2008/07/26 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
