-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手作りジャーキー
2008 / 07 / 19 ( Sat )
先日ALOHAママにおしえてもらったジャーキー作ってみました~
鶏ささみと砂肝の2種類。

鶏ささみは5mm幅くらいにカットします。
っていっても適当に切ったので大きさも長さもバラバラ。
砂肝は5mm幅に切り込みを入れて5mm幅にカット。
詳しくはこちらをみてネ。

基本は150度に予熱したオーブンで30分、100度に下げて20分焼き、
そのままオーブンの中で冷まして完成です。
でもわたしは焼き加減をみてそれぞれ10分ほど長く焼きました。
ジャーキーオーブンブログ

オーブン使うとすごいことしたように思ったりもするけど楽なのよね。
手を煩わすことといったらカットだけ。
後はオーブンの中身を気にしながら焼けるのを待つばかり。
ホントにジャーキーらしくなるんだろうか・・・っと心配していたけど
出来はまずまずかな。
IMGP6124ブログ


匂いで感づいたのかモモはずっとこちらを気にしながら待っていました。
IMGP6127ブログ
愛情たっぷりだよ


味見でわたしも食べてみましたが、もちろん味つけなんぞ何にもしてないけど
なんかおいしい。
今度作るときは少し味付けして人間用も作っちゃおっかな?


21 : 55 : 08 | 日常 | コメント(7) | page top↑
<<BBQ日和 | ホーム | チョーカー>>
コメント
----

ジャーキーって手作り出来るんだ~!難しそうかな?って感じだけど簡単?なのですね~。
出来上がり画像見て美味しそう~♪モモちゃんが待ってるの分かる~!
今度 私も作ってみようと思います(^q^)
by: みほ * 2008/07/19 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

にゃ~んと簡単に出きるものなのですね。
これは真似しなければ。。
ヒッキ―な私はチャレンジ、バッチリかも。
モモちゃんの舌ぺろりん。が美味しかった~な気持ち現れてますね!
by: レディママ * 2008/07/20 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃんの美味しかった!と言う顔が
可愛い~~っ!
モモちゃんのお墨付きだったら
私は砂肝の塩味に挑戦してみようかな・・・
ついでに(?)RUNAのささみも・・・ね
by: RUNAのおかあさん * 2008/07/20 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

★みほさんへ
ジャーキーわたしも手作りできるなんて
びっくりでした。
でもとっても簡単だったのでぜひぜひ
みほさんもやってみてください。

明日楽しみです♪

★レディママさんへ
ぜひやってみて~
わんこは喰らいつきますよ!
わたしも自分で食べてみました。
味はないのになんか美味しかった。
作ったらおしえてね♪

★RUNAのおかあさんへ
舌ペロリン、ナイスでしょ!
RUNAのおかあさんもやってみてください~
砂肝の塩味はおいしそう、人間用にバッチリですね(笑)
わたしは今度鶏軟骨をやってみたいと思っているの。
by: mika * 2008/07/20 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジャーキージャーキー昨日はリューイもご馳走様でした((*^ワ^*)

うちの超『ざく切り』 (((((ヾ(*へ* )/とは違って繊細なお味でごじゃったとリューイも申しております。
by: リューイママ * 2008/07/21 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジャーキー上手に出来ましたね~
ホント美味しそう♪
モモちゃんも嬉しそうですね~
by: Su~☆ * 2008/07/21 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

★リューイママへ
こちらこそじゃがいものプレッツェルありがとう!
実はBBQの帰りだんながもう1本食べてしまったのデス(^^;)
イエイエ、わたしざく切りチョー適当!
今度はワンコ用パン??(笑)

★そうなんです、早速作ってみました♪
人間でももちろん食べれるので味見を何回もしてしまいました。
Su~☆さんもやってみては?
by: mika * 2008/07/21 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
