スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
富士ドライブ
2008 / 07 / 14 ( Mon )
夫の会社が4連休なのでその一日、昨日ちょっと足をのばして富士山へドライブしてきました。

「わんことプチ旅行」っていう旅行本片手に気ままな日帰り旅行でした♪

鳴沢氷穴を通り過ぎ(そこはスルー)河口湖の大石公園のラベンダー畑に行きました。
車からおりるとふわーっとラベンダーの香りが!(夫はわからないって言ってたけど
天気は悪くなかったもののこの日はあいにくガスってて富士山見えず
本来なら富士山を背にラベンダー畑を撮れたのに・・・

ラベンダー畑ブログ
モモを抱いていたら外人さんが「Hello!」とやってきました。
モモをみて「プリティー!」とか「テイクアピクチャー?」とか「ハウオールド」とか言っていたので
なんとか意味がわかりました
わたしはモモの年齢を答えたり「サンキュー」とか「オーイエス」とか同じような単語を
並べてしゃべってましたねー(;^_^A

そして河口湖Dog Garden&Cafeでランチ。
わたしたちはテラスでランチしましたが店内もワンコOK!
テラスのすぐ目の前にはウッドチップが敷き詰められてあるドッグランというより
ドッグガーデンでワンコが遊べます。
モモも探索。
森の中で過ごすランチタイムといったカンジでちょっと蚊が気になり
人間&ワンコは虫除けスプレー必需品でしたが
森林浴ができて雰囲気よかったです。
ドッグガーデンカフェ河口湖ブログ


いきあたりばったりの日帰り旅行、「わんことプチ旅行」本をたよりに
雑貨屋さんやアクセサリーショップやらをちょこちょこまわりながらモモもお散歩。
途中で雨がドシャーっといきなり降ってきました

河口湖の次は山中湖。

ボートにのりたかったけどわたしが酔うかもってこととまた雨に降られたら
大変なのでお散歩のみ。
山中湖ブログ

ボート乗り場、波打ち際にも興味を示していたモモです。

帰りは五合目まで行ってみました。
上からの景色も天気が悪くガスっていて全く見えなかったのが残念。
五合目の気温は15℃、ずっといると寒くてたまらなくなりました

気ままなドライブ、モモが元気にお散歩してくれたので
それが一番楽しかったです♪









スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 40 : 07 | 旅行、おでかけ | コメント(15) | page top↑
<<チョーカー | ホーム | おともだち>>
コメント
----

ラベンダーがとってもきれいね
私もマッハをつれていきたいなぁ

私のチビちゃん
予定日から一週間過ぎたのに
まだうまれないの、、、

病院や周りのせいで
情緒不安定になりそう、、、
by: マッハママ * 2008/07/14 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~~♪ラベンダーとっても綺麗ですね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
行ってみたくなりました~“〆( ̄  ̄*) メモメモ…。
最近お出かけナッシング~~~の我が家(T^T)
そろそろお出かけしたい病が出て来てます(笑)
可愛いモモちゃんはどこへいっても人気者ですね~♪
暑さは大丈夫だったかな~?
名古屋は脳みそ溶けそうなくらいに連日猛暑が続いてます~(;´д`)ゞ アチィー!!

by: ビビアンママ * 2008/07/15 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんと!!めちゃくちゃニアミスでしたっ(笑)
我が家も昨日五合目行って来たんですよ!
昼頃はまだ晴れてましたが、やっぱり五合目より下は
ガスって見えませんでした。富士山降りてから河口湖の
ラベンダーを見に行こうとしたらザザ降りに(^^;
やっぱり富士山周辺のお天気は変わりやすいですね・・・
毎年行ってたラベンダーですが、今年は真横まで行ったのに
見逃しになりそうです。
ドッグガーデン、とってもリラックスできていい所ですよね♪
蚊はほんと困っちゃうんですが・・・
by: ちえこ * 2008/07/15 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃんのお洋服はヒマワリで避暑っていう感じでピッタリ!
ラベンダーも綺麗ですね
写真を見ているだけでいい香りが・・・
mikaさんもモモちゃんもラベンダーの美しさには負けてませんよ★
それにしてもmikaさん 外人さんにぺ~ら・ぺ~ら答えている様に見えますよ
何よりも笑って逃げなかったmikaさんがエライ!!
私はヘラヘラ笑って逃げる。。。
by: RUNAのおかあさん * 2008/07/15 06:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラベンダ―って北海道みたいに見えちゃうくらいに満開なのですね。
ちょい目細めてみたけどmikaさん。
なんかモモちゃんに似てますね。
飼い主に似る!!
カフェもどこも素敵。蚊は今から注意ですね~思わぬとこにも居ますもん(^^ゞ
ワン連れだと外人さんって嬉しそうに寄ってきてくれますよね~
by: レディママ * 2008/07/15 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモタンもmikaさんもかわゆぅい!(笑)
素敵な写真もいいっすね。
by: リューイママ * 2008/07/15 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

日帰り旅行でリフレッシュだったね。
モモちゃんのキュートさは全世界共通!!

ワン友の旦那様たちって本当に優しい人ばかりなのになして我が家のダンナは己の事しか考えて無いのかっ(怒)
by: たこみ * 2008/07/15 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラベンダーのいい香りが写真からも
感じそうなくらい~☆
外人サンとmikaさんの写真もすごくいいよ~。旦那さま激写だね!!

モモちゃんがだんだんとお出かけ好きになってくれてるみたいだね。
旅先ではワンコたちが元気にお散歩してくれる姿を見てるのが、なによりも楽しみ。
今後は旅行も楽しんでくれるかな~!?
by: ALOHAママ * 2008/07/15 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは(*^o^*)

ラベンダーガーデンはとてもいい匂いが
漂ってきそうです!
ランチのお店もステキですね
うちも行ってみたいです
by: 紫恵莉 * 2008/07/15 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

日帰りドライブ!楽しそうな感じがお写真から伝わってきます。
ラベンダー畑も自然なアロマテラピーですね(*^^*)
うふふ♪ 外人さんはモモちゃんの可愛さに思わず声かけられたのですね~(^-^*)
by: みほ * 2008/07/15 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~!ステキ!!
こんないいところがあるんですね~。
行ってみたいわ~♪

mikaさんの腕がいいので
さらにラベンダーやモモちゃんが
美しいわよ~!!

あれ?mikaさんやモモちゃんが写ってるってことは、これはパパさんの作品?
ご夫婦揃ってお上手なのね~♪

by: なおた * 2008/07/15 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

★マッハママへ
ラベンダー畑素敵でしたよ~
マッハくんだったらクンクン匂い嗅ぐかな?
おちびちゃんはまだママのお腹の中にいる方が気持ちがいいのかな?
ゆったりした心でいてくださいね☆

★ビビアンママさんへ
ちょっと足をのばして行ってきました。
日帰りでちょちょいと行ってこられるので
気軽でいいです(^^)
ビビアン家もぜひぜひ行ってみてください!
ラベンダーは今一番見ごろですよね。

毎日暑いですねー。
もうエアコンなしではいられません(TωT)

★ちえこさんへ
えーー!!!
すごいニアミス~うぅ残念。
もしかしてまた偶然会えたかもなのに。
でもわたしたちって考えることが一緒なんでしょうか(笑)
どこかでつながっている気がします。
そうそういろいろおしえてくださってありがとうございます!
またメールします!!

★RUNAのおかあさんへ
モモの洋服、そうまさにこの日に買ったものを着せたんです。
ブログには載せてないんだけど手前の
朝霧高原にあるドッグラン&カフェに少し寄ってみてそこで買ったの。
とっても涼しそうだったから。
今年の夏は活躍しそうです。
外人さんにぺらぺら話しているように見えますか?
ふふふ、思ったことが言えずに単語ばっかりならべてました(笑)

★レディママさんへ
そうね、ラベンダー畑っていったら北海道だもんね。
北海道は行ったことがないんだけどもっとすごいのかな。
わたしはこれで満足しちゃったんだけど(笑)
わたしとモモは性格は似てるけど顔は似てません~(^^;)
でも性格はホント似てると思う(笑)

★リューイママへ
ありがとぉ~
写真がちっちゃいってのがミソでしょ(笑)
わたしの顔は大きくしたら恥ずかしくてみせれない・・・






by: mika * 2008/07/16 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しいお出掛けでしたね♪

ラベンダー、とってもきれい。
今が見ごろなのかしら? 行ってみたいな♪

これから暑さも本番、お出掛けも億劫になってくるけど、準備万端にしていろんな所に行きたいね。

by: hitomi * 2008/07/16 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家は、この4連休
大阪でしたぁ~(旦那さんの実家の用事で)
都会(笑)も楽しかったけど
mikaさんたちの行った所の方が良いなぁ~

ラベンダー、すごくキレイだね!!
ラベンダー畑の中のモモちゃん&mikaさん
ステキな1ショットだよ

モモちゃんの、恐る恐るボート乗り場から下を覗き込む姿…可愛いねぇ~

あぁ~、我が家もこういう所に行って
リフレッシュしたいよぉ~
by: Naoko * 2008/07/16 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

★たこみさんへ
ひさしぶりに楽しかったドライブでした。
まさにリフレッシュ!
朝霧高原にドッグランがあってとっても良さげだったの。
あーいうところみんなで行けたら楽しいのになって思ったよ。
うちのだんなこういうことはフットワーク軽いです♪
たこみさん、まずは歯痛を治さなくっちゃね!

★ALOHAママへ
外人さんに話しかけられたのには焦ったよ。
もうちょっと英会話やっとくべきだった(笑)
このドライブも車が停まるとモモはキュンキュン行ってお散歩したいってせがんできたの。
やっぱり自分で歩いてくれると楽しさ倍増だわ。
ALOHAママにいただいた本早速活用させてもらったよ。
あの本をぺらぺらめくりながら今回のドライブ決定したんだ。
ありがとう!!
次回は軽井沢!すっごく楽しみ~

★紫恵莉さんへ
車から降りたらかすかにいい香りが漂ってきたんです。
ラベンダーがこんなにたくさん満開に咲いているのをみたのははじめてでした。
ランチも美味しかったし傍らでワンコが遊ぶのを見てられるしよかったですよ~
ぜひ紫恵莉さんも機会があったら行ってみてください~

★みほさんへ
日帰りドライブ充実した一日でした~
ラベンダーまさに自然なアロマテラピーですね!
みんなカシャカシャと写真を撮ってましたよ。
外人さんに話しかけられたのにはちょっとびっくりでした(^^)

★なおたさんへ
なおたさんちからだったらもっと近いもんね!
ぜひぜひ行ってみて~
写真はこれだけ小さいのでアラが見えなくていいでしょ(笑)
ラベンダーは写真よりもなお綺麗でしたよ~
ラベンダーの4枚の写真はだんなが写しました。

★hitomiさんへ
なんだかおひさしぶり~
ラベンダーはきっと今だけだよね。
ちょうどこの日はラベンダーフェスティバルをやっていたの。
グッドタイミングだった。
これから暑いとお出かけも苦労するけど
それでもいろいろなところ行きたいよね♪

★Naokoさんへ
大阪行ってたんだね~
おつかれさま!!
暑くなかったかな?
今度ぜひNaokoさんちも富士五湖まわってきてはどうかな?
ラベンダーもすっごい満開できれいだったよ。
最近いろんなことに興味を示すモモ。
一緒にいると楽しいです~





by: mika * 2008/07/16 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
