スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おともだち
2008 / 07 / 10 ( Thu )
水曜日、いつのまにか恒例になったママ友とのランチ。
1年前、しつけ教室の帰りに3人&3ワンではじまったランチ。
その後1人増え2人増え・・・・1ワン増え2ワン増え・・・
と、今ではランチがランチ?にまでなってしまった楽しいひととき。
今では多いと10人近くになるのかな?

最近は、いろんなちょっとした諸事情で水曜午前中のしつけ教室おさぼり気味
ごめんなさい、先生
けど、こんなモモでも一応は上級クラス(おまけいっぱいですが)
しかもパピー教室なのにパピーじゃなくなったモモ。
気がつくとこの1年でだいぶ心も体も?成長してきました。
PS.モモはおとなしそうでかなりしっかり意思表示をします。

昨日の水曜日もまたしつけ教室はお休みしてちゃっかりランチは参加。
ママ友との笑いの絶えないランチの後はドッグランへ。
って、今までは遠くでみるだけだったドッグランも最近ではいっちょまえに
ちょくちょくランへ足を踏み入れます。

お友達ワンコがビューンビューンと走りまわるのを見るのもすごく楽しいです♪
(モモもいつかあーやって走ってほしいなぁって思いながら)

それぞれがラン休憩。
4わんず ブログ

昨日一緒に遊んだお友達ワンコたち。

そんな場があって最近はモモも少しずつ好奇心がでてきました。
IMGP5687ブログ



hiyoline2.gif

<お詫び>
めずらしく午前中にブログをあけて、記事の手直しをするつもりが
あろうことか記事が半分消えてしまいました
焦って途中からなんとかまた書き直しましたがコメントをくださっていた
レディママさん&リューイママさん、コメントまでもが消えてしまって
せっかくくださった大切なコメント本当にごめんなさい<(_ _)> 



スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

10 : 30 : 24 | お友達と | コメント(12) | page top↑
<<富士ドライブ | ホーム | 初!体験>>
コメント
----

んげっ!?
何時の間にかコメント欄が復活してた(爆)
アチキ相当出遅れてる(泣)

今週の水曜ランチも楽しそうだったね。
行きたかったっす。
ダンナのせいで行けなかった、淋しいぃ~(TT)

ジュリアちゃんの姿もあったのね。
来週こそは参加するぞっ!

モモちゃんのスイマー姿もこの目で確認しなくちゃ(@@)
by: たこみ * 2008/07/11 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

水曜日 行きたかったなぁ~
すんごく楽しそう♪
実は 昨日ランに二女と三女(RUNA)と行って来ました
ドタバタしてRUNAに我慢が多いようなので
急いで仕事を済ませ行ったのですが
わんこが少ない・・・ランの中にはお泊りわんこが一匹ポツリ・・・そのわんこもいなくなり・・・
途中で水曜日に見掛ける3ワンコと合流!あつかましくもお邪魔してプールで遊ばせていただいたのですが・・・
ハマワンのMさんから水曜日が楽しそうだったことをお聞きしますます残念!
私も水曜日に行きたいのですが(涙)
早く合流したいです
忘れないでね RUNAとおかあさんのこと。。。


by: RUNAのおかあさん * 2008/07/11 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

壁|●・ω・)ノнёιιο!
いいですね、ワンズとランチ会ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
最近、うちのはなのお友達は4歳の姪っ子です(笑)
そのうち、ワンカフェでも連れてってあげたいなぁ♪
by: 桜子 * 2008/07/11 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆
私も最近、ママ友ともランチが増えています!
いろいろ情報交換も出来るし話に花が咲く咲く(●´艸`)フ゛ハッ
誘われたら出来るだけ参加するようにしているので、
最近は車の運転が上達したような気がします^^

おぉ!モモちゃん、上級クラス!!
お利口さんですね(人´∀`)☆
今日、姉の家のダックスちゃんと遊んできました!
娘も興味津々☆
早く我が家にもワンちゃんが来てくれるといいなぁ♪
by: さゆ * 2008/07/11 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

★たこみさんへ
久々にコメントオープンにしました~
水曜日はたこみさんにとってどんな休日だったかな?
最近ジュリアちゃんランチ参加だよん。
ちょうどたこみさんがお休みしているときだったもんね。
またみんなが集まったらめっちゃ賑やかだよね(^^)

★RUNAのおかあさんへ
ハマワンさん昨日行かれたんですね~
会いたかったわ!
今度会える日までもう少し辛抱だわ(TωT)
今度またランチ&ランのお友達が増えると思います。
そのときはよろしくね♪

★桜子さんへ
はなちゃんはワンより人間と遊ぶ方がなれてるかな?
モモも子供がダイスキですよ。
でもね、モモが子供と遊んでると私が傍らでみていてハラハラするの。

★さゆさんへ
さゆさんもママ友とランチ楽しんでますか?そりゃそうよね、この時期きっとどんどんお友達が増える一方だよね。
そういうのってやっぱ公園デビューしたときとかにお友達が増えるのかな?

モモは上級っていっても名ばかりなんです~
ほとんどがおまけで・・・(^^;)
お姉さんがワンちゃんを飼っているのですね!
では当分お姉さんのワンちゃんがいるからがまんですよね(^^)

by: mika * 2008/07/11 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

水曜日ランチ。楽しそう~~~。
次はいつ???って自分が参加できないんじゃん!って思いつつ。。。
今日(金曜日)は午後からお休みいただいたのでじっくりリューイと過ごせれまして。。。
やっぱりゆったりとした時間を過ごすとワンコの表情って変わるんだね。。。
毎日ゆったりんこ(笑)でモモちゃんと過ごしているmikaさんいいなぁ~~~。
by: リューイママ * 2008/07/11 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ちわ☆--

この前の水曜日は4ワンだったんだね☆私も行きたかったよぉ~☆☆☆でもダイクサンが今、不調だからね(ノ>д<)ノ
早く良くなって思いきり走らせてあげたいよぉ(>д<)
by: なほちゃん * 2008/07/12 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

しつけ教室通ってらっしゃるのね~♪ 我が家も今度パピーちゃん迎えた時に(←いつ?)通ってみよ~かな~!名古屋もしつけ教室とか保育園増えてるんですよ~(^-^)私とワンコ達はドッグヨガは少し通った事あります!気に入ってたけど最近忙しくて行ってないの(T-T)ワンコと一緒に楽しめる事って楽しいですよね(*^^*)
by: みほ * 2008/07/12 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

★リューイママへ
またコメントしてくれてありがとう!
ホントにごめんね・・・
今度リューイママはいつ参加できるかな?

ワンコも心にゆとりがあるとほんわかやさしい顔つきになるもんね。
リューイくんもワン天参加当初に比べると目つきとか顔つきとかものすごくやわらかくなったよね!!
できるだけワンコとゆったり過ごせる時間を持てるといいね♪

★なほちゃんへ
そうなんだよ、参加率ちょい少なめだったんだよ。
ダイクくんせっかく良くなりかけてたのに
ちょっと心配だね。
思う存分走らせてあげたいよね。
ストレスたまらなきゃいいけど・・・
少しでも良くなってBBQ参加できるといいね♪

★みほさんへ
そうなんです、しつけ教室はもう1年以上にもなるんですよ。
でも最近はおさぼり気味(^^;)
こちらにも犬の幼稚園あります~!
ドッグヨガもあるんですか?
どういうことするのだろう?
ワンコと一緒に楽しめるってホントいいですよね。
そういうこといっぱいしたいです~

by: mika * 2008/07/12 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。リノ・チロちゃんとこのブログからきました。

といっても、ドッグランで会ったことありますよ。

パパさんとは前に仕事でお付き合いがあったりしましたよ!!
by: あわびとはなびとかるびのとーちゃん * 2008/07/13 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもの水曜ランチ会、
どんどん人数も増えて、さらに楽しくなってきましたね~。
最初は、大中小のヨーキーしかいなかったのが、今ではたっくさんのお友達が増えて♪
モモちゃんも立派な先輩わんこ☆
小さなカラダでも精一杯にお姉さんぶりを発揮してるモモちゃんの成長に、毎回感動してます。
まるで、親戚のオバちゃんみたい~♪

ドッグランも前はブルブル震えてるだけだったのに 今ではママから離れて勝手に探索行動してたり~。
頼もしく見えます!
いつかは、ALOHAとダッシュも見れるかなー?
by: ALOHAママ * 2008/07/14 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

★あわびとはなびとかるびのとーちゃんさんへ
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます。
ドッグランでお会いしているのですか?
ハマワンさんにはよくいらっしゃるのですか?
今度見かけたら声をかけてくださいね!
それからわたしだけでなく主人とも・・・(^^;)
これからどうぞよろしくおねがいしますm(._.*)m
ブログにもお邪魔させていただきます。

★ALOHAママへ
そうだよね、最初はALOHAママとたこみさんとわたしだけだったんだよねー。
いろんなカフェ行ってさ、ALOHAママにはずいぶんいろんなカフェおしえてもらったな♪
モモも1年前に比べるとずいぶん成長してワンコライフがさらに楽しくなったよ(^^)
ALOHAちゃんとダッシュ~きっとモモは全く追いつかないよぉ(笑)


by: mika * 2008/07/14 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
