わぉっ!
2008 / 06 / 30 ( Mon )
最近、また少しモモの肉付きがよくなったような。。。
毎日モモに触れているとビミョーにそれがわかります。
久しぶりにまた体重測定してみました。
少しはまた増えてるかな?って思いながらの測定。
モモ体重計ブログ

わぉっ
なんと、1,7キロ!!!これは快挙です~
モモはうちに来てからも小さくて食が細く成長期になかなか体重が増えてくれずに
悩み悩み。
だけど1歳を過ぎてから着実に少しずつ体重が増加傾向
相変わらず食事はムラがあるんだけども。

最近ヤケに夫が「モモまたちょっと重くなったよ」って言ってたんだよね。
だけどまさか、このモモが。
目指せ1,5キロっていってたのがいつのまに。


おやつもよく食べるもんね。
IMGP5442ブログ

IMGP5447ブログ

どおりで去年の服が体にピッタリフィットムチムチ感でてきたと思ったよ
でも成長期過ぎたから体の大きさはもう変わらないね。

チビには変わりないもんネ(^^;)

スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 05 : 13 | モモ | コメント(16) | page top↑
<<初!体験 | ホーム | てくてく。>>
コメント
----

ももちゃんよく食べるようになったんだね

たくさん食べてくれると(限度歩けど)ママも安心だね

うちのマッハは食べることしか考えてないよ。

by: マッハママ * 2008/06/30 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/01 00:25 * [ 編集] | page top↑
----

先程、Secretでなくてもいいのに、Secretを間違えて押してしまいました。
ごめんなさい。
よかったら、芽依の所にも遊びに来て下さいね♪
by: 芽依 * 2008/07/01 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

小さいモモちゃんにとっては200gは大きな変化ですよね~^^
ママさんの努力が報われましたね~
まずは一安心ですね~☆
by: Su~☆ * 2008/07/01 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい。すごい。モモちゃん。レディと同じ体重だよ!!
それくらい丸っこい方が可愛いよ~~
でもそんなに太ってるなんて全く見えないんだけどね。ご飯に食らいついてくれる姿って食むらがある子を持つ親にはありがたや~な姿ですよね!
by: レディママ * 2008/07/01 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃん、体重増えてたんだね
今ぐらいがちょうど良いのかなぁ~

痩せすぎても問題だし、太っても膝とかに負担かかっちゃって問題だし…
ワンちゃんの体重管理って難しいよね

mikaさんに心配かけちゃった、リノですが(笑)、もうお腹の調子も良く(土曜日ももう元気だったんだけどね♪)、相変わらずガツガツご飯食べてるよ(笑)

みんなに「リノ、痩せた?」って言われるからね、たくさんご飯食べさせて(あげれば、あげただけ食べちゃうから…)たら…食べ過ぎて(というより、食べさせ過ぎ…)お腹壊したのよ(笑)
ホント、心配かけてゴメンねぇ~
by: Naoko * 2008/07/01 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

( ´艸`)ムププ、相変わらず可愛い!
小さくても元気があれば。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!
それに食も良くなって目標体重クリア☆
うちはビックチワワだし(笑)
3.4~3.5の間で抑えましょうって言われて
何とか保ってます(・ω・;A)アセアセ…
by: 桜子 * 2008/07/01 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

★マッハママへ
マッハくんの頭の中は食べることでいっぱいなんだね(笑)
モモも最近おやつには目がないです。

★芽依さんへ
芽依さんとこのヨーキーちゃんの名前は?
めいちゃんですか?
芽依さんと同じかな?
後ほどブログの方に遊びに行きますね♪

★Su~☆さんへ
そうです!200gの差は大きいです。
100g単位で喜んでますから(笑)
去年の今頃のモモは1kgちょっとしかなかったんですよ。
ホントにうれしです(^^)

★レディママさんへ
レディちゃんと一緒?
まさかこのモモが1,5㎏を超えてくれるとは思ってなくてすごいうれしいです。
でも骨格が細いみたいで体重が増えても見た目はそんなに変わらなくって(^^;)

★Naokoさんへ
でしょ、この前会ったときモモがそんなに体重が増えてるとは思わなかったでしょ。
わたしも気づかなかったよ(笑)
でもね、抱っこすると前よりもずっしり感があったの。
リノちゃんよくなって本当によかったね。
痩せてると思って食べさせちゃうってよくあるもんね。
しょうがないよ~でもホントよかった!

★桜子さんへ
ホントに小さくてもモモは元気元気です~
でもたまにお腹こわすんですよ。
お互い体重管理しっかりしましょうね!
はなちゃんはダイエットなのかな?(笑)




by: mika * 2008/07/01 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日はありがとね~^^
あの日も忙しくてなかなかゆっくりお話もできなくて...

モモちゃん体重増えて良かったね~!
うちのアメリ(ウサギ)と体重一緒だよ(笑)今度は体力もつけた方がいいよ!(mikaさんも一緒に…)




by: まっつぁん * 2008/07/01 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

★まっつぁんへ
この前はとっても忙しそうだったのに
顔をだしてくれてありがとうございました!
でも今日も忙しそうで・・・会えなかったですね(T_T)
モモ相変わらず小さいけどちゃんと体重は増えてます~
体力ねぇ・・・飼い主に似るっていうからねぇ(笑)
by: mika * 2008/07/02 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃんが1・7キロ!!
おめでとう~☆
ALOHAの、3分の1以下だぁ(苦笑)

モモちゃん、お顔がやっぱりちっちゃいなぁって昨日思ったよ。
体重増えても全然、太った感はしないし。
最近、ランや外でもいっぱい歩いてるから
体力や筋肉もついてきたのかも~。
フードの食べムラとか悩みはお互いあるけど、健康でいてくれるのが一番だよね!

by: ALOHAママ * 2008/07/03 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してます♪
コメントできるようになったんですね♪
読み逃げしてました!
モモちゃんの成長うれしいですね!
入院・・大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
モモちゃん、不安だっただろうね・・・
mikaちゃん、体調には気をつけてね♪
by: くるる♪ * 2008/07/03 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふふん、あたちはすでに1.9キロ!!ギャーーー!!!

いやぁ~~~ん、おでぶ犬まっしぐらっぽいでし。
モモ姉、なんならモモ姉のご飯いただいてあげるよぉぉぉん。デヘヘ
コメント書けそうなので記念に♥チュ♥
by: オチビのジュリアん坊 * 2008/07/04 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ALOHAママへ
ありがとうー祝1,7キロだよ~
去年の今頃は1キロちょっとしかなかったからやっぱり体重が増えてうれしいよ。
大きさは変わらないけどやっぱり小さいし痩せてると心配になっちゃうし。
まだ増えるかな?
ALOHAちゃんの3分の1かぁ(苦笑)
でもいいよね、それぞれ特徴があって!
ホント、健康が一番☆
お互い食べ物には苦労するけどそれでもそれぞれが少し前進したよね、ALOHAちゃんもモモも。

★くるる♪さんへ
ご無沙汰してます。
そうなの、この辺でまたコメントオープンです♪
モモの成長はホントにうれしいです。
食ムラはあるものの前よりもずいぶん食欲がでてきたし・・・。
わたしの入院は全然大したことないんですよ~。
ご心配ありがとう!

★ジュリアン坊へ
もうすでにモモは負けてる~(ノ゚ο゚)ノ
これからの成長がめっちゃ楽しみだね、ジュリアちゃん!!
モモも負けてはいられませぬ。
あら、ジュリアちゃんモモのご飯狙ってるの?
獲られないようににモモに言っておくね(笑)
初コメありがとう!
また気軽にしてね♪



by: mika * 2008/07/04 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~☆
モモちゃんが1.7キロ~!?
それでも充分小さいですが・・・昨年から成長を見てきた私には嬉しい快挙ですよ~♪
食欲も出てきて健康健康!!なにより嬉しいことですよね。。。

りんたんも今、食欲絶好調で嬉しい限りです!
食べすぎると、1.4キロになることもしばしば♪
これから暑い夏に向けて、体のお肉を貯蓄させなくては~(笑)
by: えるりんママ * 2008/07/04 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

★えるりんママへ
そうなんですよ~このモモが1,7キロ!
すごーくうれしいです♪
でもね、またっこ数日食事をあまり食べなくて結構残すの。
食べるときは毎食完食するのにピタっと食べなくなったり困ったものです。
りんちゃんのほうがモモよりも小さいんだね。
ホントにお互いお肉を貯蓄させなくっちゃね(笑)
暑い夏を乗り切ろう!
by: mika * 2008/07/05 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |