今、欲しいもの。
2008 / 06 / 24 ( Tue )
先月zekiさんのカメラ講座に参加してからというものあたしのデジイチ熱かなりアップ

ただ今、レンズ買い増し検討中!!!

今うちにあるレンズは標準レンズの18㎜-55㎜
そして父からのお下がりの単焦点レンズ50㎜望遠レンズ75㎜-150㎜IMG_1313ブログ
但しこの父のお下がりレンズは両方共もともとフィルムカメラのレンズだし
オートフォーカスできない。
でも単焦点レンズはF2.8なのでボケ味もなかなかよく、料理、花など、静止しているもの全て
その辺にあるもの試し撮りパシャパシャ撮っちゃってホント楽しいです。
マニュアルしかできないのがツライいところですがなんせ静止しているので
自分が落ち着けば大丈夫。
おうちの中でモモを撮るときなんてこの単焦点レンズかなり役立ってます♪
室内撮りでも他の持ってるレンズに比べると結構明るいしね。
ちなみにコレ↓その50㎜単焦点レンズ。
IMGP5406ブログ

じゃぁ次はなんのレンズが欲しいの!って話ですよね。
うん、今欲しいのは望遠ズームレンズなのです。
モモと遊びに行ったりしたとき広い芝生なんてモモがアリンコのようにちっさい。
既存の望遠レンズだとマニュアルのみだし近くは撮れないし、
やっぱお出かけや旅行のときなんか1本で近くも遠くも撮れるレンズは重宝しそうです。

つい最近までのあたしは、デジイチ所持者でありながら
絞りって?開放って?レンズに書いてある数字は?・・・
使い方すらも全く分からず、まして専門用語なんて!(今もほとんどわかりませんが)
カメラに詳しい父と話しても、チンプンカンプン。

だけど、なんとなくなんとなくうっすら理解できるようになってきて。あくまでもなんとなく
それもこれもzekiさん講座に参加したことが大きなきっかけとなり、デス。

あとは腕を磨き、それとセンスもだなぁ・・・


スポンサーサイト
15 : 10 : 59 | 自分 | コメント(6) | page top↑
<<やっと! | ホーム | おるすばん>>
コメント
----

はじめまして!
山梨でデカヨーキー飼ってます
モモちゃんの生き生きした表情はここから来てるんですね~^^
私もイチデジ興味あります!
また遊びにきますね~☆
by: Su~☆ * 2008/06/24 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

たしかに、このモモちゃんすごくキレイに撮れてるね

やっぱり、ちゃんと講座を受けると
色々レンズが欲しくなるのかしら???
私の友達も今、色々レンズ買ったりしてるよ

そして、やっぱり講座を受けると良いことばっかりだね
mikaさんの写真、前から好きだったけど
今の写真は格段に腕が上がってるもん

mikaさんが詳しくなったら、私に教えてね(笑)
私も、全然カメラのことわからないから
by: Naoko * 2008/06/24 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお
主人がデジイチかいましたが
私は怖くて触ることができません。
当分小さいデジカメでちまちま撮影する予定です。
by: マッハママ * 2008/06/24 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ところで、、、

入院のほうは大丈夫だったのかな?
by: マッハママ * 2008/06/24 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

いちゅもまにかコメント書き込みOKになってるぅ~~~。
やいやい。
デジイチレンズ買い足し買い足し!└(♥ ε ♥ 。)┐
『望遠ほすぃ~~~』ってうちも常日頃思ってます。
ケドネ、さすがに『ほい!』って買ってくれるほどうちのダ~さま甲斐性ないっす。

せいぜい二つ返事はリードくらい└(>ω<。)┐-=≡
by: およよ? * 2008/06/25 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

★Su~☆さんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)
デカヨーキーちゃんなんですね。
モモと比べたらどのくらい違うかな?
デジイチ使うとやめられなくなっちゃいます。
またよろしかったら遊びにきてくださいね♪

★Naokoさんへ
そう?少しは上達したかしら?
ほめてくれてありがとう~
デジイチは最初重いって思ってたけど
慣れるとあまり気にならなくなって
それよりもどんどんハマるよ。
Naokoさんもどう?(笑)
私カメラのこともっと知りたいけどこれ以上理解できるかなぁ・・・

★マッハママへ
ご主人デジイチ買ったんだ~
マッハママはこれから赤ちゃんのためにデジイチ活用できるね。
あ、ご主人に撮ってもらえばいいね。
マッハくんと一緒に♪
入院は全然大丈夫です~
ご心配ありがとう。

★リューイママへ
そうでちゅ、コメントオープンにしまちた。
っていうかね、まちがえたんだけどちょうどそろそろオープンしようかって思ってたところだったの。
わんこいると望遠欲しくなるね~
だんなさまを説得するべし!!


by: mika * 2008/06/25 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |