おるすばん
2008 / 06 / 19 ( Thu )
訳あって昨日(18日)から一泊入院していたあたくし。

おのずとモモとは一晩離れ離れになったわけで・・・。
普段数時間のお留守番はたまにあって、ひとりの時間を謳歌(ゆっくり寝ている)
してたりするんだけどいつもと違うのは夜~朝にかけて私がいないってこと。
モモとあたし初離れ離れの夜でした

そして昨日敷地内別居しているあたしの母にモモを託し後ろ髪ひかれる思いで
家をでました。

急いでいたせいもあってモモには「お留守番ね」って出かける直前の
けじめの言葉もかけないまま病院行きのタクシーに乗ったのがいけなかったのか
そのあと母が実家に連れて行ったみたいだけど(実家はモモも慣れてるハズ)
キュンキュン泣いて落ち着かない様子だったのでせめて
自分のおうちだったらストレスはあまりないだろうとおうちに戻してあげると
一目散に玄関に行きあたしをさがしていたみたい。
そんなメールを病院でみて胸キュン

昼間は実家の母が、お昼のおやつやらナニやらと様子をみにきてくれたり
たまに遊んでくれていたようなのであたしも安心(´▽`)

そして夜。
夜にひとりぼっちはモモにとって相当なストレスを感じることと思って
普段帰りがかなり遅い夫ですがこの日はモモのために
早く定時で帰ってきてくれました。
パパが帰宅していつものように尻尾フリフリ全開で喜んだようです。
これまた安心。

が。
やはりモモはどこか心ココにあらずといった感じでキュンキュン泣いたり
リビングの扉の方をおすわりしてみていたり・・・
コレ↓夫が自宅から写メしてくれました。
080618_1934~01001ブログ2
かなりパパに甘えていたようです。

そして、本日帰宅後。
IMGP5376ブログ

尻尾フリフリ、クルンクルンと回って体中で喜びを表現してくれました

父曰く、mikaの姿がないとモモはいつもしょんぼりしている!と。
あぁ・・・せつない・・・
自分を必要としてくれているようでうれしい反面これじゃ何かあったとき
ホントのお留守番どうするの。
どげんかせんといかん!でもどげんもできん・・・

今日はモモの視界にあたしがなかったり気配を感じてないと不安なのか
あたしがいることを何度か確認しているようでした。

もうずっとママはモモと一緒にいるよ。






スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 35 : 25 | 自分 | page top↑
| ホーム |