-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お誕生日でないけれどお誕生日祝い♪
2007 / 09 / 24 ( Mon )
今週、私の○回目のバースデーがあるのでこの週末、とあるお店にディナーしてきました。
そこは西洋料理?洋食屋?カジュアルフレンチ?(巷の声デス)といったカンジのお店です。
実際はなんて謳っているのかわからないのだけどもネ。
OL時代から名前だけは知っていましたが、
テラス席ならワンコもOKってことで今回初めて行ってきました。
ま、お誕生日のお祝いディナーなので本音は本格フレンチといきたいところだったけれど
やっぱりできるなら我が娘も連れていきたかったからねー。
テラス席は2席しかなくスペース的にはこじんまりした空間。
私たちの席は、上の↑右側写真にある、テーブルの手前で長テーブルだったのですが。
高台なのでテラスで夜景を眺めながら召し上がれ♪っといったところでしょうか、
お互い向かい合わせの席ではなく店内を背に二人並んでお食事
ワタシ的にはなんだかなぁ・・っというのが正直な感想でございます( ̄ー ̄;
なぜかって?
私の座っている席からは夜景なんて綺麗にみえないし・・・
カウンター席じゃあるまいし・・・って思ってしまったのデス

IMG_1314-1.jpg
モモが座っているところが私の席でそのとなりが夫。
お料理はお祝いディナーってことでコース料理を注文しました。

前菜。            メイン。
IMG_1310-1.jpgIMG_1330-1.jpg
盛り付け&お味はフランス料理というよりは西洋料理というカンジ。。。かな
(ってえらそーに言ってますがあくまでも私の感覚 汗)
このお店、ビーフシチューが看板メニューだそうで、
このお肉料理もたしかにビーフシチューを思わせるソースで仕上がっていました。

夫から、めずらしくサプライズプレゼントがありました
やるじゃん、旦那!!( v ̄▽ ̄)






23 : 06 : 53 | カフェ | コメント(22) | page top↑
<<継続は力なり。 | ホーム | ALOHAちゃんちに行ってきた!の巻き。>>
コメント
--おめでとう( ^▽^)∠※☆--

9月27日がお誕生日だよね!!
お誕生日おめでとう♪
♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
素敵なお祝いですね♪
モモちゃんも一緒できて本当に
いいお祝いになりましたね!!
旦那様からもサプライズプレゼント♪
よかったですね(*´∇`*)
今年一年もmikaちゃんにとって
素敵な一年でありますように・・・☆
by: めるる♪ * 2007/09/24 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでたい★★--

いやーん mikaさんたらバースデイウィークなのぉ??
知らないでごめんちょv-12
おめでと~~~~v-238
カツヌマ行って来たのね~!
今度ランチもしにいこーねーv-271
サプライズプレゼントなんてうっらやまし~v-217v-20

by: けんしろママ * 2007/09/24 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaさん、今週お誕生日なの???
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

カツヌマさんって、テラスはワンちゃんOKなのねぇ~
知らなかったぁ~

モモちゃんも一緒にお祝いできるって、ホント嬉しいよね

サプライズなプレゼントってなんだろう??
いいなぁ~
我が家は、そういうことしてくれないから
…でも、うちの旦那さんは趣味がイマイチだから、サプライズされても困るかも(笑)
by: Naoko * 2007/09/25 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--はっぴ~やねぇ--

素敵!
家族揃ってのディナーなんて最高のお祝いだねv-272v-85
ダンナ様のサプライズって何?
v-256?v-210?v-207?それともv-61?(爆)

どんなプレゼントでも、愛が感じられて良いねv-238
あやかりたいあやかりたいv-15
by: たこみ * 2007/09/25 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です!--

めるる♪ちゃんへ
誕生日おぼえていてくれてるんだね~
ありがとう!
1年ってホントに早いよね。
去年の誕生日のときはまさか1年後にモモがいるなんて考えてなかったよ~

けんしろママへ
ありがとう~♪
でもまた歳とっちゃうよぉ(;^_^A
今度ぜひカツヌマのランチも行こうよ!!
まだ暑いかなー屋根がなかったからね。
私あんまり情報知らないからさ。
けんしろママたちに情報おしえてもらったりして助かってる~
そうそ、この前早速アニマルファームにモモを1時間ほどあずけて買い物したよ(^^)v

Naokoさんへ
ありがとう~
歳はとりたくないけどね~
ワンコOKってことは私もおしえてもらったの。
プレゼントは何かって?エヘヘヘ・・・・
身につけるものだよん♪

たこみさんへ
もう私たちの間にはモモがいないとね~
サプライズは身につけるものだよん♪
耳にねー、実は数ヶ月前ダイヤのを誤ってすてちゃったのだ(爆爆爆)











by: mika * 2007/09/25 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ。
新しいブログ、見つけちゃいました。

もうすぐお誕生日なんですね。
おめでとうございます。
モモちゃんとのディナーに、旦那様からの
サプライズプレゼント、素敵ですね。
サプライズってところがいいですねぇ~。

明日の水曜日、またレッスンにお邪魔
する予定です。
相変わらずメイプルは、私たち飼い主には
ガウガウ元気ですが、お友達の前になると
消極的。 ホント、二重人格な子です。
by: Hitomi * 2007/09/25 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~。
さっそく行ってみたんだね!
テラスって聞いても行ってみないと
わからないものね・・
また今度ランチにも行ってみよ~ね。

もうすぐ、お誕生日。おめでと~!!
旦那さまからのサプライズ☆プレゼント、いいなぁ~♪
モモちゃん迎えての初めての誕生日、
きっとモモちゃんも「おめでとー☆ママ」って
言ってくれてる筈。
お祝いもやっぱり一緒がいいよね!!
by: ALOHAママ * 2007/09/25 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~きゃ~素敵ね~♪
だんな様ったらヤルじゃないの!!
何をいただいたのかしら~?
ぜひ、それも拝見したいわ!!

うちのとーちゃんの場合「サプライズ」は本当の「サプライズ」なんで恐ろしいのよ。
なんでこんなもん、買ってきたのよ~って感じ

mikaさん(2日早いけど)お誕生日おめでとう~v-314親子3人で過ごす時間、おいしいディナー、何よりのプレゼントですよね
by: なおた * 2007/09/25 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

明日がお誕生日よね
1日早いけどいいよね
お誕生日おめでとうv-274v-25

ご主人とモモちゃんにお祝いしてもらって幸せねv-238
ご主人からのサプライズプレゼント何かしらv-237
やさしいご主人でうらやましいわ
by: アチャモまま * 2007/09/26 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日おめでとうv-274
モモちゃんとのディナ-なんてとっても素敵な誕生日でしたねv-254
テ-ブルからお顔がチビっとしか出てないのが何とも可愛いモモちゃんv-238
おいしそうな物目の前にしてもおりこうさんなとこはさすがですねv-237
これからも、モモちゃんと素敵なワンライフを送っていってくださいねv-222
by: レディママ * 2007/09/26 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
明日がお誕生日ですね♪
1日早いけど(*´艸`)
(。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー

家族みんなでのお祝いディナーに旦那様からの
サプライズe-144嬉しい1日でしたね(*/∇\*)キャ
by: 桜子 * 2007/09/26 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

みみさんお誕生日おめでとう!
明日は本当の中秋の名月だね

お料理もとってもおいしそう
お肉が特に、、、 よだれ
by: マッハママ * 2007/09/26 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
--久しぶりです--

お誕生日おめでとうv-315
引っ越ししたんですね~
私もブログを書いてると画面が突然
真っ白になって何回泣いたか・・・
あれはなんだろうv-236
知り合いの人がここがいいよっていってたんだけど書きやすいv-362
私もこっちに引っ越ししようかなv-290
名前も変わったんですねv-346
リンク変更しときますe-320
by: RIN * 2007/09/26 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでと~--

mikaさん、お誕生日おめでと~v-385

サプライズプレゼントいいですねぇ~
ダーリンの爪の垢を今度分けてもらっていい?v-391
masaにたっぷり飲ませてあげたいですv-392

お料理も美味しそうv-411
ワンコokはうれしいよね
せっかくのBIRTHDAYディナー家族みんながいいもんねv-300
by: りき坊 * 2007/09/27 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!!--

お誕生日おめでとうございますv-315
お料理とっても美味しそう~!
家族みんなでお祝いしてもらうのって本当にうれしいですよね!!!
素敵なお誕生日ですねv-351

ご主人のサプライズプレゼントがまた素敵です~v-352
by: アベイユ * 2007/09/27 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございま~す!!!--

mikaさんお誕生日おめでとうv-10
モモちゃんと一緒に誕生日のディナーなんて最高~v-218ですね。
お料理もとっても美味しそう!!

私もブログ始めてみました!!
リンクしておきますネ
これからもヨロシクお願いします☆
by: えるりんママ * 2007/09/27 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
--今日が本番--

お誕生日おめでとうv-254

今日もダーリンからサプライズのサプライズがあったりして~ヤンヤン、コノコノ、ラブラブぅ~v-23

はぁ~、来年はアタイにも幸せな誕生日が来ますように。。。
頼んだよお空の娘達v-15
by: たこみ * 2007/09/27 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です!--

Hitomiさんへ
みつけてくれてありがとうございます☆
それから誕生日お祝いコメントありがとうございます♪
今日とうとう歳をまたひとつとっちゃいました(^^;)
昨日の洋服を着ているメイプルちゃんとってもかわいかったですよ~
一日一日と成長がわかりますね♪
これから楽しみですよねー

ALOHAママへ
ココのお店のこと、昨日言ったとおり(^^)
今度は気分をかえてランチしてみたいから
また一緒に行こうね♪
今日はね、大平台のシェ・モリヤで母たちとランチしてきたよ。
モモはお留守番(^^;)
ワンコと行けるお店がもっともっとできたらいいなって思うよねー

なおたさんへ
ありがとう~
今日またひとつ歳をとっちゃいましたぁ・・・
うちの旦那もサプライズはおそろしいって思ってたけど今回はヒットでしたウフフ・・・
サプライズのブツは今度お会いしたときね(笑)
っで、いつくる??

アチャモままさんへ
誕生日のお祝いコメントありがとうございますっ♪
今日とうとうひとつ歳がふえました(笑)
やっぱりたくさんの人にお祝いしてもらうって
いくつになってもうれしいことですね(^^)
ありがとう~

レディママさんへ
お祝いコメントありがとうございます☆
モモはこういうところに来てもおとなしくしてくれているのでとっても助かってます~
やっぱりできるかぎり一緒にどこでも連れていきたいですもんね♪
これからもワンコと一緒に行けるお店がたくさん増えるといいなぁ

桜子さんへ
お祝いコメントありがとう~
去年も祝ってくれましたね♪
もう1年なんだぁ・・・早いよねー
やっぱりモモと一緒が一番だわ(^^)

マッハママへ
お祝いありがとうございます♪
お肉はやわらかくておいしかったですよ~
テラスで食べたんだけどこれからテラスで食べてもいい過ごしやすい気候になるから
うれしいです(^^)

RINさんへ
あーお久しぶりです~
お元気ですか?
やっぱりRINさんも記事がきえますか?
ヤプログにして最初のころ実は結構そういうことがあったんだけど途中しばらくなくて
最近またひどくてね。
もともとFC2で一度やったことがあって使い方は知っていたので思い切って引越しました。
使いやすいよ~
リンクありがとうー
私も貼らせていただきます~♪

りき坊さんへ
お祝いコメントありがとう~
夫がサプライズプレゼントはめずらしいのぉ
なのでホントにびっくりしちゃって(^^)
うちのダーのでよかったら爪の垢でもどこの垢でも飲ませてあげてみてください(笑)

アベイユさんへ
ありがとうございます~☆
家族でお祝いうれしかったです!
今まではモモがいなかったけど今年はモモと一緒!
テラス席ワンコOKでよかったです(´∀`)
夫のサプライズはめったにないことなのでホントにおどろきました。

えるりんママへ
ありがとうございまーす☆
モモと一緒の誕生日うれしいです~
去年はまだ想像もしなかったなぁ・・・
え??えるりんママブログとうとうはじめたの?
えっとーURLがわからないんだけども・・・
楽しみ~♪

たこみさんへ
わーい♪たこみさんわざわざありがとう~♪
いくつになってもプレゼントはうれしいものですねー
ほしいものだったのでなおさらです。
ラブラブではないが(汗)
たこみさんの今年のお誕生日はとんだ日になっちゃったもんね・・・・
来年は素敵な誕生日を迎えられるといいね!
ありがとうね!








by: mika * 2007/09/27 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--お誕生日おめでとうございます!--

おめでとうございますー♪
モモちゃんも連れてディナーなんて
うらやましぃですww
ちょこんとのぞいてるモモちゃん、
かわいぃな♪
サプライズプレゼントなんでしょう!??
すてきな旦那さんですね(^-^)ww
by: ちょこ * 2007/09/28 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です!--

ちょこさんへ
誕生日のお祝いコメントどうもありがとうございます♪
モモを連れてのディナーはあまり選択肢がないけれどやっぱり一緒っていうのがうれしかったです(^^)
プレゼント?ウフフ・・・
by: mika * 2007/09/28 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう!!--

お誕生日だったのですね!!おめでとう!
モモちゃんと共にお祝いできてとってもステキな旅行でしたね。
すっごくいいかんじ!
だんな様からサプライズなんて。
夢のようじゃない!?
愛されてるう~~
by: ticca * 2007/09/30 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です!--

ticcaさんへ
ごめんなさーいv-356
すっかりお返事とばしちゃってました・・・
誕生日のお祝いコメントしてくださっていたのにごめんなさい。
ありがとうございますっ(^^)
サプライズっていうと聞こえがいいですがー(^^;)
by: mika * 2007/10/05 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
