我が家に。
2012 / 01 / 19 ( Thu )

今週はパパが出張帰国してます
DSC_0475a.jpg
若干拉致されたっぽい図ですが
モモミュウもにぎやかになってうれしそう。


そして昨日は
現地からのインドネシアスタッフ2名を
我が家に招待しました

IMG_2052a.jpg
久しぶりにマジメに料理しました(爆)

宗教上の理由で豚肉を使ったものが一切食べられないので
メニューに迷いましたがなんとか喜んでくれました


ちなみに・・・アルコールも禁止のようです



そしてまたちなみにですが
わんこに舐められるのが禁止ですって。
モモミュウもがまんがまんでおとなしくしてくれてました(笑)

昨夜の我が家はインドネシア語が飛び交ってました
なかなか味わえないことなんで私も楽しませてもらいました(・∀・)♬♬







スポンサーサイト
17 : 09 : 14 | 日常 | コメント(8) | page top↑
<<美味しかったランチ | ホーム | ドッグギャラリーさんにて>>
コメント
----

「わんこになめられるのが禁止」ってはじめて聞きました。
うちのマッハだったら、絶対に無理かも。

お料理もとってもおいしそう!
by: マッハママ * 2012/01/19 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモミュウパパ おかえりぃ~

あーでもない こーでもないと言いながら
お料理も頑張って作り お客様をお迎え。
楽しそうに♪♪♪お台所に立っているmikaさんでしょうね

久し振りのご主人 髭が似合ってますよ???(笑)
by: RUNAのおかあさん * 2012/01/20 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさんお帰り~
たった一週間の帰還?
今居るってことは、お正月は離れ離れだったってこと?
あらららら・・・・・
お寂しかったのにねぇ。。。
もっとゆっくり出来たら良いのにねぇ。。。

モモミュウもお利口にお留守番していた分をいっぱい褒めて貰って甘えなさいね。

現地スタッフを引き連れての凱旋帰国?
マダムは接客が大変ね。
どれもこれも素晴らしいお持て成し料理だよ。

しかし、甲斐甲斐しく働く華奢なマダムを眺めながら
「ボス、ニッポンニハ、メイドハ、イナイノカ?」って言っていたに違いない(笑)
by: たこみ * 2012/01/20 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん、おかえりなさーい!
モモちゃん、ミュウちゃん、パパさんにめいっぱい甘えてるかな~?

mikaさんの豪華な手料理に、きっと現地スタッフさんたち大喜びだったでしょう~☆
パパさんの自慢の奥様だね♪

そかそか、パパさん帰国で・・(ウフフ♪
美容室行ったら、つい先日mikaさん来ましたよ~!って会話になりました~。くしゃみ、してんかったかなー?
by: ALOHAママ * 2012/01/22 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっかそっか~
インドネシアのお客人」もいらっしゃったのね♪
外国の方をおもてなしする・・・
実家で私が子供の頃にはありました。
今の家ではそういうシチュエーションは全く無く~
あったらおもしろいだろうな~

パパさん、出張ついでのおうち。
一週間じゃゆっくり出来ないだろうけど、mikaさんもモモミュウちゃんもいっぱいいっぱい甘えといてくださいね~♪

それにしても料理おいしそうだな~
わんこになめられるの禁止って・・・(笑)
きっと笑い事じゃないに違いないって!
by: かずみ * 2012/01/24 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆マッハママさんへ
インドネシアは犬を不浄のものっていう認識があるそうなんですよ。
でも宗教上舐められるのが禁止ってのは私も初めて知りました。
モモミュウもぺろぺろします(;><)

☆RUNAのおかあさんへ
もうあっちに戻ってしまったよ・・・
キッチンで料理するときは私はひたすら無言です。

☆たこみさんへ
お正月は帰ってこれなかったよー
基本的にインドネシアはお正月は元旦しか休みがないんだって。

あなたもマダムよ♪

☆ALOHAママへ
もう異国の地にもどってしまった・・・
あーそうそう美容院ね♪
ALOHAママのおかげでまた美容院定まりました^^
ありがとね~

☆かずみさんへ
ホームステイ?招いた方?
日本人以外が家にいるってことは
あまりないことだから楽しかったよ。

モモミュウはすぐにぺろぺろしたがるから
最初はハラハラしたよー

by: mika * 2012/01/24 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん、短い帰国だったのね。
モモミュウちゃん、それにmikaさんも寂しくなっちゃったね。
えっ!? mikaさんはそうでもないって??

mikaさんとは偶然に会えることはあっても、
ゆっくり会ってないよね~。
少し寒さが緩んだら遊ぼうね♪
by: hitomi * 2012/01/29 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆hitomiさんへ
今回は出張帰国だったよ。
でもいつもだいたい1週間くらいかな。
10日以上滞在したことはない(;><)

この前は残念だったよ。
hitomiさんがお休みのときまた会いましょ♪
by: mika * 2012/02/01 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |