いやな夢
2011 / 04 / 11 ( Mon )

昨日の夜
いやな夢をみました。

なぜか高級ホテル最上階に修学旅行として宿泊。←なぜかワカラン

誰と泊まっていたのかもわからないけど
数人がいて
突然大きな横揺れを感じました。
激しくさらに激しく揺れてまわりのいろんなものがぐちゃぐちゃになって
私も立っていられなくなりました。

長い揺れがおさまり
家に残してきたモモとミュウのことが気がかりで気がかりで
泣いてました。

すると一緒にいた誰かが←誰かワカラン
犬なんだからそんなに泣くことない!と。←バカヤロ!!

また泣いていたところで目が覚めた・・・

ハイ、夢です!!

私の夢を読んでくれてありがとうございますm(._.*)mペコッ

何でこんな夢をみたのか。

潜在的に不安に思っていることが夢になったのかな?

でも
私が夢で体験したことや感じたこと
それ以上のことを被災地の方は
実際に経験しているんですよね。

それにまだなお続く大きな余震。

いったいいつになったら
東北の方々は気が休まる日がくるんでしょうか。



+++
モモまた一日に何度か吐く毎日です。
2週間ほど前に吐き気止めをもらって治ったと思ったのに
薬を止めたらまた。

でも元気だし食欲もあるんです。

今朝のモモミュウ
IMG_0428a.jpg
私の癒しです。





スポンサーサイト
21 : 21 : 34 | 日常 | コメント(11) | page top↑
<<お花見ランチ | ホーム | 元祖ヨーキーズ母娘会>>
コメント
----

夢とはいえ、いやな夢だったね…
ただでさて、モモミュウちゃんと離れて地震にあうなんて不安で心配なのに、犬なんだからって!!
夢とはいえ、そう言った奴許さん!!

でも、なんで修学旅行だったんだろう…最大の謎(^^;)

モモちゃん、体調悪いの・・?
元気で食欲もあるのにお薬飲まないと毎日吐いちゃうなんて、どうしたんだろう…
季節の変わり目だから人もわんこも体調崩しやすい時期ではあるけど、心配だね><
お大事にしてあげてね。。
by: プーちゃん * 2011/04/12 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

東日本大震災が及ぼしている心の不安感は
直接的被災者以外にも色々と出ているって聞くよね。
この辺りは東海地震の予測震源地エリアだし、
浜松市内は海抜ゼロ地域が多いと聞くと、それだけで怖い。

昨日、震災から1ヶ月。
その日に起きた余震と言うには余りに大き過ぎた余震。
震源地が実家の辺りでした。
夜遅くにやっと連絡が取れた。
3.11の時より大きかったって。
前回は無かった被害もあったって。

本当に、もう勘弁してほしい。
それで無くても、ずっと続く原発問題で不安な毎日を送っているだろうに。

モモちゃんの嘔吐がまだ続いてるって、そっちも大変じゃん。
元気と食欲があるってことはちょっと安心だけど、
何が原因かわからないと不安で落ち着かないよね。

お大事に!
by: たこみ * 2011/04/12 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハートのクッションがとってもかわいい。

桃ちゃん心配だね。
地震とかこわいのかな?
うちのマッハは体調不良はないけど地震はかなりおびえてるよ。

早くよくなりますように。
by: マッハママ * 2011/04/13 03:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃん、大丈夫かな・・・
どうしたんだろう。
早く体調が戻ります様に☆

震災の影響かな。
うちも「揺れる」というか「めまい」のようなのが
ずっと続いてるの。
内科の先生に話したら、その日だけで5人目ですって言われた。
医学的な根拠は分からないけど、現実に患者さんがいるんだよね。
by: 桜子 * 2011/04/13 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaさん~ちょっぴりご無沙汰でしたm(__)m

mikaさんの不安な気持ち凄くよくわかるわ~!
私は見たこと無いんだけど、我が家の旦那が「ジュリアンが何処かへ行ってしまう夢ばかりみる」って言うのよ(>.<)絶対にそんな事無い・・・って想いながらも~思わず「そんな夢見ないでよ~」っと涙目になってしまう私(T.T)

やはり地震の不安は日本中の方達が抱えてるよね。
モモちゃんも~そのストレスも有るのかな?
嘔吐辛いよね。。。
お大事にしてねm(__)m
by: ビビアンママ * 2011/04/13 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎日テレビではまだまだ辛いマイナスな放送ばっかだし
mikaさんも知らず知らずのうちに心の中に大きな不安感が広がってて夢に見たのかな?

でも実際に被災地ではワンコと離れ離れの生活を余儀なくされてる現実…
もし…もし…そんなんなったら心配でこっちが具合悪くなると思うな(;_;)

もう余震も放射能も終息してほしいよ…(┳◇┳)

モモちゃん食欲はあるのにお薬飲まないと吐いちゃうの?
見てるのもつらいね…地震のストレスとかあるのかな?

お大事にして下さいね。
by: パピラヴママ * 2011/04/13 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaさん~私も怖い夢見たよ
腰まで水に浸かりながら泣きながら家に帰らなきゃって。
東海地震、津波想定地区、浜岡原発と重複する事が多くて不安になるね(;_;)

それにしても高級ホテルって羨ましい~じゃない
私は田舎の町の中でした
モモちゃんの嘔吐心配だね。お薬が効いて早く良くなってね

by: くーちゃんまま * 2011/04/13 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

夢って見ても覚えていないことが多いよね
私が最近見た夢はお掃除苦手な娘の部屋が綺麗になっていて
みたらし団子を食べていたけれど貰えなかった・・・悔しい夢^^;
みんな 怖い夢見てるのにのん気でゴメンネ
・・・っと 昨日はありがと
知らず知らずに溜まっていた中性脂肪とストレス
なんか 仕事が手につかなくて日々過ぎていたけれど 外はいいねぇ~
繊細な私(?)ですが、ちゃんと前向いて今から真面目に仕事します。
by: RUNAのおかあさん * 2011/04/14 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

★プーちゃんさんへ
夢だけどいやだった・・・
ワンコ好きばっかりではないことは承知だkど犬だって命だもんね。

モモは吐く以外はとっても元気なの。
今はまた吐き気止め飲んでるよ~
他の薬も飲んでるし薬ばっか(^^;)

★たこみさんへ
まだまだ強い余震が続いてるね。
せっかくみんな復興にむけて前をむいてがんばろうって思ってた矢先にまたすごい地震で

ホントいい加減勘弁してほしいね。
たこみさんのおねえさんを思う心痛もかなりだと思います。
いったい日本はどうなるんだろうと不安になるよ。

モモは元気で食欲もあるしうんぴも良好だから救いだよ^^

★マッハママさんへ
モモは地震はわかってないみたい(笑)
嘔吐は気になるけど元気があるのでそれが助かってます。
関東の方だと地震の影響がかなりあるから
マッハくんもわかりますよね。
お大事にしてね。

★桜子さんへ
北海道の方もやっぱ影響とかありますか・・・
桜子さん大丈夫ですか?
常にめまいとかそんな症状があらわれるなんてしんどいですよね。
そういう方多いらしいですもんね。
お大事にしてくださいね。
はなちゃんは?大丈夫?

★ビビアンママさんへ
おひさしぶりです~
連日テレビで報道されてますもんね。
いろんな不安がやはりあります。
東海地震のこともあるしもしなったら・・・って。
きっとそんな不安が夢になってしまったんですよね。
何かあってもこの子たちだけは守りたいですね!

モモの心配ありがとうございます。
原因がわからないけど元気で食欲もあるので^^

★パピラヴママさんへ
まだ未だに続く強い余震で東北地方の方たちは気が休まりませんよね。
私たちがへこたれては東北の方たちに申し訳ないけどホント日本はどうなっちゃうのか不安になります。

モモは嘔吐はあったのだけど薬飲んでるし
食欲もあってうんぴも正常なんで
助かってます~
ご心配ありがとうございます。

by: mika * 2011/04/14 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こっこれは?私が登場したという夢??
だとすると、修学旅行だから同級生という設定だね^^
って、私が出た(?)のは他の夢かな~?
でもさ、夢って反対のコト見るっていわない?
お金を落としたら、拾う前触れとか・・・

うちが伊豆にいる火曜も、福島で地震があったよね(泣)
もう、いい加減におさまってくれないかな?
これじゃ復興とか出来ないっつーの!
東海地震のことも考えちゃうよね~
何かしてるとき、今!だったら助からないな~とか・・・

モモちゃん、吐いてるの?
元気って言うから心配ないとは思うけどやっぱ心配・・・
by: かずみ * 2011/04/15 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

★くーちゃんままへ
あっ、そういえばくーちゃんままの日記にも書いてあったね!
そうだよね、きっと潜在的に不安になってるんだね。

モモの心配ありがとう!
今朝も吐いたんだけど元気なのよー
どうしてかな。

★RUNAのおかあさんへ
昨日はひさしぶりで楽しかったね~
あーやってみんなでお花見するのもはじめてだったよね?
晴れてあったかかったしランチも美味しかったし最高だったね。
あっ、ブレーキランプ今日直しに行ってきたよ。
おしえてくれて助かったよ~

★かずみさんへ
これは、かずみさんが登場した夢ではないんですね~^^
これより少し前だったかな。
かずみさんの夢はホント全然おぼえてないんだけどかずみさんが出てきたのは確か(笑)
うん、夢って反対になるっていうね。
でも夢ではつらかった・・
東北の方たちが気が休まる日はいったいいつくるのかな。

モモ吐くのよ。
薬飲ませてるのに今朝また吐いた。


by: mika * 2011/04/15 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |