スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モモの中性脂肪
2011 / 03 / 29 ( Tue )

ブログちょっとお休みしちゃってました。

っていってももともとかめさん更新ですけど。

またのんびりペースでの更新していきます。
おつきあいくださいね。

ひさしぶりのモモ&ミュウの写真
IMGP5825a.jpg
トリミング後。
さっぱりなモモと


なんだか疲れきった感ありありのミュウ
IMGP5830a.jpg
実際は早くごほうびくれーーーの顔です(笑)


昨日はちゃちゃっと狂犬病の予防注射すませてきました。

そして先日やったフィラリアの検査の
血液検査の結果がでたのでその報告も聞いてきました。

モモ
去年中性脂肪が90台だったのが
今年はなんとなんと520超えてました
ちなみに参考値(正常値?)17~79mg/dl

原因は今はまだわかりません。
モモとミュウはいつも同じものを食べてます。
量だってほんの気持ちモモの方が少ないくらい。

とりあえず高脂血症のお薬をいただきました。

体重も今の体重を超えなければ大丈夫だそうだけど
やっぱこれ以上増えないほうがいいようです(>ロ<;)

でもおやつだって食事だって特別たくさん摂ってるとは思えないし。

とにかく健康でいてくださいって思いです。





スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

13 : 26 : 55 | モモ | コメント(5) | page top↑
<<元祖ヨーキーズ母娘会 | ホーム | 何をすべきか>>
コメント
----

もう狂犬病のワクチンをしているのですね~
こちらはGW直前かな?
まだ連絡はないなぁ。
フィラリアはこっちおそいんだよね~。
行っても時期がこないとやってくれないの。

モモちゃんの中性脂肪心配だね。
by: マッハママ * 2011/03/29 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

★マッハママさんへ
早速のコメありがとう^^
フィラリアの検査は2月中に済ませちゃいました(笑)
ワクチンもはがきがきたのでさっさと
病院でしてもらいましたエヘヘ
早いでしょ。
by: mika * 2011/03/29 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

えぇ~モモちゃん中性脂肪そんなに!?
全然そんな風に見えないのに、しかもご飯やオヤツの量、ミュウちゃんと一緒なんでしょ!?
なのに、なんでモモちゃんだけそんなに増えちゃったんだろうね…
体重に関しては足関節への負担も考えると、今以上に増やさない方がいいのも分かるけど。
何とか中性脂肪が減ってくれるといいね。
by: プーちゃん * 2011/03/29 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハガキ来たよね~
うちもすぐ行きたいんだけど、明日トリミングだから
そのあとに、ノミダニと一緒に行って来ます♪

中性脂肪、うちは前計ったとき30だったけど
それって一歳の頃だよ・・・^^;
定期的に計ってもらったほうがいいのかな?
モモちゃん、数値が少し心配だけど・・・
人間もだけど、同じ生活していて違うんだよね~
おやつもうちより全然気をつけてると思うし~
わんこも体質ってあるみたいだね。

携帯のデコ、サンキュ~♪
とっても気に入っていますよん^^

PS,間違えた、30は中性脂肪じゃなくて体脂肪率だった・・・^^;
by: かずみ * 2011/03/30 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

★プーちゃんさんへ
そうなの、モモとミュウおやつも食事も全部同じなのに・・・
異常な数値で(>ロ<;)
1ヶ月薬を飲み続けて1ヶ月後再検査なんです。
モモは小さいからこれ以上体重増えないほうが足の関節のためにもね。
ご心配ありがとう!

★かずみさんへ
昨日はありがとう!
楽しかったね♪

中性脂肪なんてあまり眼中になかったけど
モモがこんなに増えてしまったなんて
原因がわからないから不安。
でもちょっとヨーグルトを減らしてみようと思うよ。

携帯気に入ってくれたようでよかった^^
気分で変えてみてね~♪
by: mika * 2011/03/31 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
