スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
されるがまま
2011 / 01 / 17 ( Mon )

昨夜の雪の影響で
高速通行止めになったために
普段10分で行けるところを大渋滞にハマリ
なんと1時間15分もかかった私です

結局友人宅へ行けなかった・・・・


さて。
ママ、あそんでぇ~
っておもちゃ靴下を持ってきたから
遊んであげました。

マテしたら遊んであげるよっ
IMG_0185a.jpg
忠犬ミュウになってます。

もういっちょ♪
IMG_0186a.jpg
ママの命令を聞いてる
けなげなミュウ


追伸

数日前、節約なのかケチなのか 
モモのお顔まわりやトップの毛をチョキチョキと
ママトリミングの真似ごとをしました。

結果
残念な始末に。。。

ママのせいでかわいそうなモモ。
ごめんね。
可愛いお顔が台無しに。

やっぱママじゃ無理かな。

でもモモ
お顔可愛いから大丈夫だよ ←バカ
スポンサーサイト
16 : 59 : 50 | ミュウ | コメント(10) | page top↑
<<水曜ランチ♪ | ホーム | ☆新年☆>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/17 20:42 * [ 編集] | page top↑
----

ついにママカット挑戦したの?
最初から思った通りに出来たら、トリマーは要らない(爆)
習うより慣れろ。
回数こなす内にほぼ理想通りって感じになれるよ。
切り立てはガタガタが目立ちがちだけど、
次にシャンプーする頃には良い具合に誤魔化せてくるし(笑)
何よりヨーキーもプーも髪は直ぐに伸びるから大丈夫だよね。
めげずに頑張れ!!

ところでデコがどんどん進化してる?
まじでお願いしたいのがあるんですけどオーダーOKっすか?
by: たこみ * 2011/01/18 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらま、mikaさんがチョキチョキしたんだ。
そうだよ、↑たこみさんの言うとおり、
最初から上手くできたら、トリマーいらずだよね。
でも、挑戦しただけでもすごいよ。
手先の器用なmikaさんだし、モモちゃん大人しいから、何回かには上手くいくんでは?

by: hitomi * 2011/01/18 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは

あの位でも雪に慣れてないから、大変な事になっちゃったよね(^_^;)

ミュウちゃん、お利口~~~
モモちゃん、バックに写ってるのは、ママトリミング後

全然OKじゃん
私は、ケチでチョキチョキしてるよ(^_^;)
by: shino * 2011/01/18 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

カットチャレンジしたんですねぇ~♪
大丈夫、毛は伸びますから(^^)
心配ならば最初はスキバサミを使ったらいかがですか??
あれは意外に使えます(笑)

頑張ってくださぃ♪ 
by: HiroPon * 2011/01/19 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

★鍵コメさんへ
コメありがとう^^
次回!?・・・ない、かなぁ(笑)

★たこみさんへ
お顔やトップの毛がちょっとうるさかったんでやってみたんだけど
子供がお人形さんの毛を切る感覚で
ちょいちょいって切っただけなんだよ~
やっぱ私じゃ無理だぁ

デコ、進化してきたかな?
オーダーどんなんがご希望!?

★hitomiさんへ
いやいや、私がやったのがまちがいだった。
ざくざくざくって適当に切ったから
モモが気の毒になったよ(笑)

★shinoさんへ
この前はめずらしく雪が積もったね。
バイパスが大渋滞で参ったよ。

ミュウ笑えるでしょ~
後ろに写ってるモモがママトリミング後ですぅ。

★Hiro Ponさんへ
チャレンジしたっていうかねぇ。
子供がお人形さんの毛をざくざく切るみたいな感じで切っちまったよ。
スキバサミがあったらまだマシだったのかな(^^;)
シャンプーもミュウがとてつもなく暴れるよぉ。
by: mika * 2011/01/19 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も、自分できれたらなぁ~ってちょっと教えてくれる教室とかないか探したよ。笑

でもうちのマッハはあまり伸びない子みたいでカットは不要でした。笑
足の裏と尻尾の先をきるだけ。
それ以外は毛玉になるかスリッカーで取れる毛しかとったことがありません。
by: マッハママ * 2011/01/20 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaさん、こんばんは♪

我が家もここ数年ずっとママトリミングで頑張ってるよ~!でも、納得行くって言うのは難しいね(>.<)
でもでも~何だかやってるうちに楽しくなってきたのは間違いないな~(笑)
スッキリしたのを見るとやって良かった~って思うもん♪

おもちゃ靴下って・・・mikaさんのかな?(笑)
我が家では、おもちゃ持ってきて~というと、脱ぎ捨ててある旦那のきちゃない靴下持ってくることあって・・・とても触れません(>.<)
by: ビビアンママ * 2011/01/28 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こないだはせっかく誘ってくれたのに、
先約があって。
あの日、mikaさんから連絡貰うほんの数分前に約束しちゃったのよー。韓国語の先生、今週から 少し帰省しちゃうからその日しか会う予定がとれなくて・・。
せっかく、声掛けてくれたのに、ごめんね。

みいちゃんちのニューフェースちゃん、見たかったな~☆
(たこみさんやメイプルちゃんのブログで知りました♪)
みぃちゃんも元気そうだし~、よかったね☆

またぜひ、皆で集まる時には声掛けて下さい~。

モモちゃん&みゅうちゃん、ハグハグさせてね。
by: ALOHAママ * 2011/01/29 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

★マッハママさんへ
自分でワンコのトリミングができたらどんなにいいかって思います(^^;)
ダックスは基本はカットいらないもんね。
ヨーキーはほっとくとどんどん伸びるからなー。

★ビビアンママさんへ
ビビアンママさんはトリミング自分でされちゃうんですね!
私はトリミングなんていえるものではなく
子供がお人形さんの毛をちょいっと切っちゃう程度にやっちゃいました(爆)

おもちゃ靴下は私の穴のあいたもう履かない靴下を洗濯しておもちゃにしてるんです~。
わんこは履き古した靴下好きですよね(笑)

★ALOHAママへ
こないだはホント残念だったよ。
でもまたこういう機会つくって会おうね♪
ALOHAママが元気になってうれしいよ。

みぃちゃんちのニューフェイスかわいかったよ。
年末ギリギリに飼ったらしいよ。
また近いうちに会いましょ♪
特にモモが待ってるよ~
by: mika * 2011/01/29 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
