-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
デコアート
2010 / 12 / 11 ( Sat )


今日はわたしの趣味のこと。
興味のない方はスルーしてくださいね。



以前100均小物に初めてデコレーションしてから
すっかりはまってしまった私。

細かい作業と根気さえあれば
比較的容易にできちゃうデコですが
実はデコアートは思った以上に奥が深い。

私はある特殊加工を施す技術をどうしても習得したくて
最近スクールに通っていました。

その加工技術は
ドライヤー、コテ、デザインカッターなどを使って
高度な技術を要します。

案の定、一筋縄ではいかず練習を何度も重ねました。

ネックストラッププティにやりました。

ちなみに
施す前の素のままのプティ
P1040441a.jpg


こちらがその特殊加工のラミネート加工を施したもの
P1040452a.jpg
シワなくびしっときれいに貼らないといけません

ラメがなにげにキラキラしてこれだけでも充分イケます♪

でもこの上からさらにブリンクでデコレーションしていきます。
(スワロフスキー社のクリスタライズでデコること)

それがこちら
P1040455a.jpg

P1040456a.jpg
写真ではわかりづらいけど
クリスタライズの輝きはもちろんだけど
この下地のラミネート加工の影響もあって
かなり高級感UPです

きっとその価値をわかる人はわかってくれるはず。

実際これひとつ作るのにもかなりかかってます


もうひとつ習得したのがレジンデコレーション
レジンは樹脂加工のことです。

名刺ケース
P1040457a.jpg

ラミネート下地を貼ってレジン液を流しました。
乾かして・・・
スワロでちらしデコレーションしました。

これ、写真なんかも入れられるんですヨ

今度チャレンジしてみます♪


ってことでなんとかスクール無事修了

平々凡々な専業主婦の趣味にしては
決してお安くないものだけど
それに担うようにたくさん練習して
技術を磨きたいと思いま~す


私が名古屋までスクール通いしてたとき
モモミュウはおりこうさんに
お留守番がんばってくれました






20 : 40 : 27 | 日常 | コメント(25) | page top↑
<<最近のいろいろ | ホーム | マテっ>>
コメント
----

凄いよmikaさん!!
僅かな期間で良くもここまでっ
感動した!!
だから、お願い。
アチキにも色々デコってちょんまげ(爆)
by: たこみ * 2010/12/12 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

すご~~~~い
ラミネート?貼った時点で、もうかなりゴージャスなのに、キラキラをキレイに貼ってるね

自己流だと限界があるから、本格的にやりたい時は、習うのが良いよね

私もいつか時間等余裕が出来たら、習いたい事あるよ

人生いくつになっても、チャレンジする事って大事だね

レジンは、私も1日講座は習いに行くつもり
by: shino * 2010/12/12 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメありがとうございました。

ぜんぜん平気の元気ですが、根気がない?集中力がないのでお休みしていますーー;

さてさて、さすがステキなご趣味に感動しました。
またいろいろ見たいです。
がんばってね!
by: クルミュウ * 2010/12/12 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

すげっ!
これがあの時に言ってたワザなのね。
素晴らしい^^惚れるわ(爆)
by: かおる * 2010/12/12 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいワザがあるね~
書いてあるとおり高級感がワンランク上だよ♪
普通のでも本物のスワロ社のクリスタライズはかなりの高級感(高級)だけど・・・
それに名古屋まで通ったの?すごい~
何でもこだわると奥が深いよね^^
これは見せてもらうのが楽しみだわ!
年内いっぺんお会いしましょう~
by: かずみ * 2010/12/12 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日はありがとう(^^)

mikaさんのおかげでプティのデコ楽しく完成出来ましたY(^^)!

でもこちらは写真で見るのも素敵だけど実物はホントに素敵ヽ(*^^*)ノ

私も、もう少しこのデコをきれいに出来るようにしたら、いつか挑戦したいな(^^)V

by: emi * 2010/12/13 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

スゴイ、スゴイ!
mikaさん、器用だから好きになったら、
キッチリできちゃうね。
スクール、名古屋まで行ってたんだ~。
そうかな?って思ってたけど・・・。
もしかして、栄のスクール?
by: hitomi * 2010/12/13 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaさん、こんばんは(#^.^#)

ビビアンの事ご心配&応援有り難うございましたm(__)m
お陰様で今日半分だけなんだけど、抜糸も済んで元気になりました。まだまだアカラスが酷くてそちらの治療もあるんだけどね~
とりあえず、今回の手術からの回復上手く行って本当に良かったです。バタバタの日々でしたが、皆さんからいっぱい応援していただいて、ビビアンと一緒に頑張れました。
どうも有り難うございますm(__)m

ええ~?名古屋へ通ってらしたんですか?
お会いできたかもでしたね。。。
また名古屋へ出てらしてくることあったら是非声かけてくださいね(^з^)-☆Chu!!
mikaさんのご趣味とっても素敵~(#^_^#)ポッ..
by: ビビアンママ * 2010/12/13 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい(☆∀☆)
キレイ( 〃▽〃)スクール通いなんて本格的♪
趣味(?_?)ぉ仕事にされるのかなぁ(?_?)

また新しく作品出来たらのせて下さいねぇ☆



私も…ただいま友達の結婚祝いに凸製作中♪
って言ってもペタペタスワロを乗っけるだけなんですけどね( ´∀`)
センスの無い私はもぉいっそ凸SHOPに頼もうかなぁ(´ー`)って思ってしまいます( ´艸`)



by: Tiara * 2010/12/14 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

出遅れております RUNAのおかあさんです

mikaさんの熱意には脱帽です
今回のネックストラッププティはすごいです
名刺ケースは興味津々

実物を見てみたいな^^
by: RUNAのおかあさん * 2010/12/14 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごぃ~ね☆
プティは曲線だから難しそうだね。
本格的に勉強したんですね。

私もデコ系(スワロ)大好き。。。
自己流だからへたっぴ^^;だけど・・・ね。

また新しいの出来たら見せてね☆
by: くーちゃんまま * 2010/12/14 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: Re: たこみさんへ--

☆たこみさんへ
ちょっと大変だったけどがんばったよ。
今度見てね^^
たこみさんの身の回りの物デコでキラキラにしようか!?
by: mika * 2010/12/15 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: Re: shinoさんへ--

☆shinoさんへ
この前も楽しい時間をありがとう♪
実物もキラキラしてたでしょ~
お互いやりたいことがんばろうね!
まずはレジンがんばって行ってきてね~
by: mika * 2010/12/15 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

☆クルミュウさんへ
その後いかがですか?
また寒くなったのでゆっくり過ごしてくださいね。
大変なときにコメありがとう!
お大事にしてください。
by: mika * 2010/12/15 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

☆かおるさんへ
そうなのです、あのとき言ってたこれ。
かおるさんに惚れられる私は幸せものでやんす。
by: mika * 2010/12/15 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

☆かずみさんへ
名古屋まで通ってたよ~
また今度会ったとき実物見てやってね。
年内・・・会えるかしら!?
最近会ってないね・・・さびしいよ

by: mika * 2010/12/15 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

☆emiさんへ
こちらこそ先日は楽しい時間をありがとう!
プティ何事もなくてよかったね(笑)
あとは真ん中つけるだけだね~
emiさんもまたぜひチャレンジしてみてね。
by: mika * 2010/12/15 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

☆hitomiさんへ
イヤイヤ、先生からの細かいチェックがはいって
かなり悪戦苦闘したよ~
名古屋はデコスクールがけっこうあるよね。
私が行ってるところは小さいところで
マンツーマンンなの。
hitomiさんの言う栄のスクールっては大きいスクールでは!?

by: mika * 2010/12/15 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

☆ビビアンママさんへ
ビビアンちゃんの体調はいかがですか?
手術も無事終えられたようで本当によかったです。
少しほっとされたかな!?
いろいろ大変とは思うけどジュリアンちゃんが少しでも
楽になれるようにがんばってくださいね。

名古屋に通うことになってビビアンママさんのことが
すぐに頭に浮かびました。
でもビビアンちゃんが大変だということと朝から夕方遅くまでだったので
どこも寄らずに即効で帰ってきました(^^;)
また来年お会いしたいです。
お大事にしてね。
by: mika * 2010/12/15 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

☆Tiaraさんへ
極めたくてスクールにまで通ってしまいましたぁぁ
Tiaraさんもデコやられるの?
お友達の結婚祝いだなんてすごぉい!
結構大作では!?
ぜひ見てみたいです。
私の作品もまた見てくださいね^^

by: mika * 2010/12/15 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

☆RUNAのおかあさんへ
好きなことはがんばれる・・かな(笑)
名刺ケースもいいよ~
今度ぜひ両方とも見てね♪
娘さんプティの感想は?まだ見てないかな?
by: mika * 2010/12/15 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

☆くーちゃんままへ
そうなんです!!
プティ曲線だからラミネート貼るの難しいんです。
くーちゃんままもデコやるのね~
スワロでデコるとキラキラしてテンションあがるよね(笑)
くーちゃんままのもみたいよ~
by: mika * 2010/12/15 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

↑ むすめっちのは クリスマスPだから・・・
まだ秘密ダヨ
だから ブログにも載せられないのさっ^^;
by: RUNAのおかあさん * 2010/12/15 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

スクールのこと解禁になってんなぁ。
めっちゃ綺麗やん!!
楽しみに待ってるわ~!
by: yumity * 2010/12/15 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆RUNAのおかあさんへ
そっか、クリスマスプレゼントね♪
喜んでくれるといいね^^

☆yumityへ
スクール解禁やで~~
実物はさらにキラキラよ♪
by: mika * 2010/12/18 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
