スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
わんこ服縫い縫い会
2010 / 09 / 24 ( Fri )

水曜日はたこみさんとRUNAママと一緒に
我が家でわんこ服縫い縫い会をしました~♪

ソーイング歴は長いけどわんこ服初心者というRUNAママと
ソーイングそのものが初心者のわたしは
たこみさんに作り方伝授していただきました。

お昼少し前にみんなが集まって
まずは腹ごしらえ。
IMGP4185a.jpg
ランチはおうちdeごはん。

お腹が満たされたら早速縫い縫い会。
縫い縫い会

型紙のとり方をおしえてもらってます。

たこみさんんちのNicoちゃんたちの型紙を元に
モモミュウ用の型紙を起こしてくれました

たこみさん作のお洋服も持ってきてもらって
わたしの中で作りたい作品があったけど

まずは基本のキャミの型紙で作って
一番やりやすい楽な縫い過程をおしえてもらいました~

この日、ミュウ用の基本キャミを一枚完成!!

IMGP4202a.jpg



そして翌日の昨日
おしえてもらったやり方で
モモ用も完成
IMGP4238a.jpg

今まで若干モモとミュウのサイズを変えて作っても
なぜか出来上がりは全く同じ大きさだったけど(爆)
やっとやっと微妙なサイズの違いで出来ました~

それもこれも懇切丁寧におしえてくれた
たこみさんのおかげです。

IMGP4217a.jpg
IMGP4236a.jpg

また一ヵ月後の縫い縫い会めっちゃ楽しみです

ちなみに。
P1040168a.jpg
↑たこみさんお手製のサンドレス(キャミワンピ)と
バルーンキャミ。
このふたつは今回わたしが作った基本のキャミの型紙の応用なんですって!

早くこんなん作れるようになりたいっ
目標は高く♪


私信。。。
たこみさん、RUNAママ
たくさんの心遣いありがとうございました☆

スポンサーサイト
22 : 50 : 39 | 趣味、好きなコト | page top↑
| ホーム |
