スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハンドメイド
2010 / 07 / 27 ( Tue )

ママがハンドメイドに勤しんでいます。

自分用のグラニーバッグを作りたくて
ちょうど手芸屋さんのオリジナルキットが売っていたので挑戦

でも、レシピみても自分ひとりではそのレシピを理解するのが不能
なのでまずはshinoさん監修の下。

IMGP3827a.jpg
shinoさんのおかげで完成!!
生地はラミネート加工したものです。

中にも内ポケットがついてまぁす。
そして、マグネットホックをつけたりタグをつけたりして
なかなかソレっぽくできました~


さっそくあたちがはいってみまちょ  BYミュウ
IMGP3840a.jpg

バッグはあたちの特等席でしゅよ   BYモモ
IMGP3843a.jpg

違うよ、モモミュウたん。
これはキャリーバッグじゃなくてママのバッグだよ。

そして昨日。
生地や細々とした材料を買いに行き
2作目を監修なしでチャレンジ
IMGP3850a.jpg
母にプレゼントしました~




ひさびさワンコ服も登場!

っていってもこれはモモミュウサイズに合わせるために
何度も何度も型紙の修正をするために試しに作ったもの。

わたしのタンクをチョキチョキ縫い縫い

このふたつ残念ながら日の目をみないので
記念にこちらにアップー


ワンコ服

他にももっとボロボロな作品もありますが(笑)
何度か修正してやっとモモミュウサイズが決まってきました。

あとはキャミワンピ、スカート付きももがんばって型紙とりたいと思います





スポンサーサイト
12 : 20 : 23 | 趣味、好きなコト | コメント(15) | page top↑
<<ツインズ | ホーム | サマーカット>>
コメント
----

おぉぉーーーっ
良いのが出来ましたね
使い勝手も良さそう・・・
手芸屋さんのオリジナルキット・・・って・・・
○ーカイのかな?
私はまだ犬服にたどり着けないで袋物にはまっています
mikaさんはエライな・・・
着々と出来ているもの^^

ミシンのお部屋(散らかしっぱなしに出来る部屋)が欲しいと思う今日この頃デス


by: RUNAのおかあさん * 2010/07/27 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaさん、もうプロ並みの腕前ですね~♪
バックもすごく素敵だわ~♪(*^_^*)
お母様へのプレゼントってのも、すごく喜ばれたでしょうね!!
ハマると、とことんハマるソーイング♪
いろんな物作って楽しまれて、刺激受けちゃいますぅぅ~♪
by: BE-BE * 2010/07/27 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャ~♪
お母様へのバッグ、素敵に出来たじゃん(o^-')b グッ!
これでもう、何でも来い!だね(^_-)-☆

ソーイング仲間が出来て本当嬉しいよ♪
by: shino * 2010/07/27 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しんでいますねえ~~!
お店で売っているものみたい^^
ミュウはお顔がうちのモコっぽいです
性格も似ていそう~
会わせたら楽しいだろうなあ
by: 奈々 * 2010/07/27 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

すご~い!
上達、早すぎ!!

私もダラダラ生活から早く脱出せねば。
by: クルミュウ * 2010/07/27 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

バッグ凄い~売り物みたいに上手に出来てるじゃないですか~!!
mikaさん器用で羨ましい~

モモミュウちゃんのお洋服サイズも決まったみたいだし♪
キャミワンピとかスカート付きのお披露目も楽しみにしてますね(^^)
by: プーちゃん * 2010/07/27 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

バッグ、すごくいい~^^
横についているポッケが大きくて使いやすそうだし~
お母様のも柄が違うだけで全く違う雰囲気♪

マグネットホックって便利なんだよね~
でも私は自分で付けたことないんだ^^;
付けるのは難しいのかな?

お洋服、日の目を見ないんですか?
私の初作品と同じだ~(笑)家で着せるべ!
何度もやらないと、ピッタリサイズは難しいね~

by: かずみ * 2010/07/28 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

お外は暑いからお家で チクチク!いいですよね?
mikaさんならではのセンスの良さもありますね~~~。
私は大きなものはもう無理なので、小物をチクチクしてまぁす。
by: リューイママ * 2010/07/28 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

これってキャリーバッグとしてもいけるんじゃない~?
とってもすてきだわ~~(^.^)
モモちゃん達軽いから絶対に大丈夫そうよ~♪
ソーイング出来る人ってホント尊敬しちゃう~(#^.^#)
お母様へのプレゼントのバッグもすてきだね♪

mikaさんのセンスの良さが光ってるわ(^^)v
by: ビビアンママ * 2010/07/29 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄い!! ラミネート加工された布地でも もうmikaさんミシン出来ちゃうんですか~(*^▽^*)
モモちゃんとミュウちゃんのお洋服も凄いって見せてもらったけど、またまた凄いです☆

キャミOP etc.お披露目楽しみにしてま~す
by: paddy * 2010/07/30 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

★RUNAのおかあさんへ
このグラニーバッグ思った以上に重宝してます♪
オリジナルキット、そうです○ーカイのです^^
RUNAママ早くワンコ服チャレンジしてみて~

★BE-BEさんへ
ホント、ハマリにハマってます♪
ワンコ服ばっかりじゃね、たまには自分のものも作ってみたくなったりして^^
材料選びも楽しい~

★shinoさんへ
グラニーバッグもshinoさんのおかげだよ~
だってあのレシピ見たって自分ひとりでは絶対にできなかった(^^;)
まだまだいろいろとおしえてほしいものがあるよぉ。
また一緒にソーイングやろうね♪

★奈々さんへ
モコちゃんミュウに似てますか^^
ミュウは天真爛漫です。
自分をめいっぱいアピールするの。
モコちゃんもおんなじかな!?

★クルミュウさんへ
ミシンはまってますよ~
ワンコ服もがんばってます。
でももっと自分でスイスイスイってできるようになりたいものです。

★プーちゃんさんへ
売り物みたいだなんて褒めすぎです(^^;)
好きなことは結構がんばれちゃいますね~
でもまだまだ思うようにできなくて
ジレンマふんでます(笑)

★かずみさんへ
そうだね、同じ型でも生地が違うだけど
ずいぶん雰囲気が違う。

マグネットホックは簡単につけられますよ。
全くむずかしくありませーん。
もう日の目をみないお洋服がどんどん増えてます(笑)
モモミュウのサイズがなかなかぴったりと
合わなくてどんだけ小さいんだって感じ。

★リューイママへ
今はワンコ連れてお外もしんどいしね~
暑いからワンコもかわいそうだし。
そんなときソーイングはいいよね^^
リューイママもやってるのね。
これからいっぱい作るものがあるからいいね。

★ビビアンママさんへ
ちょっとだけだったらモモをいれられますよ~
でも強度が心配なのでキャリーとしては不向きかな。
ソーイング・・・あんなにキライだったのに
今じゃ趣味とは自分でもおどろいてます(笑)

★paddyさんへ
初のラミネート加工に挑戦でした。
でもそんな縫いにくいこともなかったですよ^^
モモミュウの服つくったり自分の小物を作ったり楽しいです♪
また服作ったらみてね^^
by: mika * 2010/07/30 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

暑いですね~
いつも楽しみにブログ拝見しています。
モモちゃん ミュウちゃん可愛いです。
チェルも目指せモモミュウちゃんです。

mikaさん少しの間にミシン上達しましたね
凄いです。私も洋裁教室通い始めたけど
一向に作品出来上がらないです 笑

グラニーバックどちらも可愛いです。
好みとしてはラミネートの水玉かも^^;

わんちゃんお洋服,私もキャミに挑戦したいです。
今日と明日は仕事休みなんでミシン出してみよーかな?
by: nako * 2010/07/31 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

★nakoさんへ
チェルちゃんのお写真みたいなぁ。
見せてくださーい♪

ミシン・・・少しは慣れてきました^^
やり方をおぼえればできるんですけど
まだなかなか応用がきかなくて(^^;)
洋裁教室ではご自分の服とか作られるんでしょうか?
ロックミシンとかもやっぱり持ってられるんですか?
この前ロックミシンの体験行ってきたんですけどすごい便利でしたぁ。
by: mika * 2010/08/01 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も教室へ通い始めて5ヶ月なんですげと、基礎から教えてくれるのでいいですよ。
5ヶ月と言っても普段はお仕事してるから、日曜日に2回時間は一回2時間半です。

昨日やっとエプロンワンピ作りました。
余った生地でチェルとおソロワンピも^^;
やっぱり手作り楽しいですね。

ロックミシンいまは持ってないとげ欲しいです。あと、工業用のミシンも欲しいです。
やっぱり高いミシンは使い心地がまったく違いますね。

また、チェルの写真メールで送ります。
by: nako * 2010/08/02 06:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

★nakoさんへ
お返事が遅くなってしまいごめんなさいねm(._.*)mペコッ

エプロンワンピわたしもいつかは作りたいです。
ワンコとおそろもしてみたい^^
最近ワンコの服をニットで作っていて
やっぱりロックミシンが欲しいって思う今日このごろ・・・
でも今はとにかくソーイングに慣れることかなぁ。
nakoさんが作ったお洋服着てのチェルちゃんぜひお写真みたいです!!
送ってね~
待ってます♪
by: mika * 2010/08/05 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
