スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
伝統的なアフタヌーンティー☆レッスン
2010 / 07 / 11 ( Sun )

友人4人と紅茶教室へ行ってきました。

今回は
優雅な気持ちになれるアフタヌーンティーレッスン

紅茶はダージリンで
100g4~5000円もするような高級紅茶の
ファーストフラッシュなど旬の紅茶をテイスティングしながら。

でも
見栄を張ってもしかたないので正直に言うと
高級紅茶はもちろん美味しかったけど
フツーの紅茶できちんと淹れるのと
わたしはそんな違いはわからないなぁぁぁ・・・(恥)

P103095c.jpg

ホテルのアフタヌーンティーをいただいたことがあったけど
あまり意味がわからずただ食べてただけ(笑)

でもレッスンではテーブルセッティングや食べ物など
伝統を意識した本来のアフタヌーンティーを楽しむことができました。

アフタヌーンティーは優雅なティーパーティー(公式なお茶会)です


P1030947a.jpg



食べ物はスコーン、サンドイッチ
それと手で食べられるようなプチケーキ

アフタヌーンティー食べ物

スコーンとサンドイッチはみんなでその場で作って
ケーキは先生お手製です。

スコーンってパサパサしたイメージがあって
正直好まなかったけど
はじめてこんなおいしーって思えるスコーンをいただきました。

紅茶教室は美味しい紅茶をいただけて学べることに加えて
先生お手製のスイーツが全てマジ美味いっ!!!

ので、やみつきです(爆)




***最近はわたしの趣味も日記にしてるので
カテゴリー「趣味、好きなコト」を追加しました。***

今日はコメントクローズしますm(._.*)m

スポンサーサイト
14 : 35 : 29 | 趣味、好きなコト | page top↑
| ホーム |
