スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニット素材に挑戦
2010 / 07 / 08 ( Thu )

すっかり趣味の域に達したソーイング。

しかし!

ミシン壊れましたーー
しばらく凹み放心状態だったわたしでしたが・・・
ミシン新しく買い換えました。

shinoさんに紹介してもらった
とても良心的で迅速な対応してくれたショップ。←★
メールで何度もやりとりしてくれました。
ネットだと不安も大きいけどこちらはオススメです。

昨日おNEWなミシンが到着♪

わたしにとって譲れない装備はきちんとついて
使わない余分な機能はついてない実用重視のミシンだけど
サクサクでルンルン。

これでまたロックミシンの夢ははるか遠いものになってしまったけど
今の初心者のわたしにとったら
ロックミシンなんてまだ分不相応だし。

これでがんばります。


早速
昨日の夜に試し縫い&そのままワンコ服作成突入~

おNEWなミシンで伸縮のあるニット素材に挑戦しちゃいました。

完成。
いたってシンプルなかたち。
IMGP3762a.jpg
生地は2枚同じでバイヤスの色をうちにあるもので
ホワイトとピンクにしました。

型紙は忠実にワンコ服の本からとったのだけど
袖ぐりがなんだかやけにおっきい。
IMGP3728a.jpg


でもこれでよしとします。

IMGP3760a.jpg

体育座りのミュウ。
IMGP3743a.jpg


さっ、今日の夜はこの服きて夜ごはん食べにおでかけでーす



スポンサーサイト
13 : 30 : 17 | 趣味、好きなコト | コメント(14) | page top↑
<<サンフェリーチェ | ホーム | うさぎ!?>>
コメント
----

可愛い~~(^◇^)
この生地、同じの持ってるから、私も形に
しなきゃ!って気にさせて貰いました(o^-')b グッ!
同じ機種なら、その辺のお店よりよっぽど
お安くしてくれるよね(^-^)
また、NEWミシン見せてね♪

ディナーはどちらかしら?ワクワク(*^。^*)
by: shino * 2010/07/08 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

3作目にして、ニット素材ですかぁ♪素晴らしい~(*^。^*)
そして、おnewのミシンはサクサクで作りがいがありますね♪
私、mikaさんと好みがすっごく似てる気がします!うちも♀ちゃんだったら、こうゆうの作ってあげたいなぁ♪
♂って可愛げないから作る気になれないのです、、ハイ♪
つぅか、もうめんどくさい・・・(^^ゞ
素敵な趣味が見つかって良かったですね。
また新作楽しみにしてま~す(*^_^*)


by: BE-BE * 2010/07/08 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミシン壊れちゃったの?
急に使われることになった今までのミシン。
突然の変化でイカレちゃったのね(笑)

しかし、早急にNewミシンを手に入れるなんて、mikaさんのソーイング熱は本物だね。

どんどん良いのが出来て行くよ。

初のニット生地?
あのね、作り手としてはニット生地の方が断然楽なんだよ。
誤魔化しが効くからね。
首周りも袖口もぎゅーっと伸ばしながら縫って行くと良い具合に縮んでくれて締りが出るよ(^^)v
by: たこみ * 2010/07/08 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいないいな~とってもかわいい生地で♪

ミシン、ネットで買うって考えてなかったけどメール入れてみればいいのかしら?

私、このページ行ってみたら直線とジグザクだけ出来ればいいや~って思ってたはずが、名前の刺繍なんかもしたくなっちゃったよ~^^;
by: かずみ * 2010/07/08 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

おにゅ~のミシンで益々お洋服作りにも熱が入るね♪
またまた可愛いお洋服出来たね~(#^.^#)
ちょっと袖ぐりなど大きめの方が今の時期涼しいから
全然オッケーだよね(^_-)vブイブイッ

うふふ~体育座りのミュウちゃん可愛すぎる(^◇^)
お夕飯はどこへお出かけだったのかな~?
また、日記楽しみにしています(^з^)-☆Chu!!
by: ビビアンママ * 2010/07/08 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいですねぇ~!!
こんなに可愛いお洋服を作れるなんて尊敬します☆
わんちゃんたちも可愛いし、双子ちゃんみたい♪

また遊びに来て下さいね!!
by: MINAKO * 2010/07/09 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
--あっ!--

mikaさん、袖が【わんぐり】だね(*≧m≦*)ププッ
by: shino * 2010/07/09 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまたかわいいのができましたね。

私もむかし
住んでいる近くに激安の布屋さんをみつけ
ミシンを酷使したら壊れちゃったよ。
直すより勝った方がいいって言われたけど
頑張って直してもらいました。おもったよりやすくついてよかった!
by: マッハママ * 2010/07/09 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおおおおお♪ 
Newミシンですかぁ~♪
いいですねぇ~(笑)

我が家のミシンはホコリがかぶってます(><)
by: HiroPon * 2010/07/09 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

★shinoさんへ
いいミシンに出会えたのもshinoさんのおかげ♪
こんなに全て満足できるミシンをゲットできるなんて思わなかったよ~
ニットもがんばるよ!

夜ごはんは新しくできたところへ行ってきたよ~

★BE-BEさんへ
ニットって伸びるからやりにくいですよね。
ミシンってしまってしまうと出すのがめんどくさいって思っちゃう(^^;)
今は一番楽しい時期かも!?(笑)
♂だって全然OKじゃないですかー。

★たこみさんへ
今までのミシンはパワーが全然なかったからねー。
ごまかされるかはわからないけど
ニット縫いにくいじゃーん。
普通のミシンはニット不得意でしょ!?
ニットの種類にもよるけど扱いやすいのにしてるよ~

★かずみさんへ
生地選びも楽しみのひとつ♪
ミシン買うならぜひココおすすめよ。
メールをいれれば相談にのってくれるよ。
わたしはニットを縫いたかったので
伸縮ぬいがあるものとか自動糸調子がついてるとか・・・あと他にもいくつか、
そういうのにこだわったよ。
まっ、高機能のだとそういうのだいたいついてるかな?
刺繍機能はなくて縫い種類は30種類くらいだったよ。
使うのは限られてくるけど(^^;)

★ビビアンママさんへ
最近天気悪いし暑いしでおでかけも億劫になっちゃうからそういうときはもっぱらソーイングです♪

ミュウのおすわりって変なんです(笑)
おっさんとか体育すわりとかそんな座り方します。
新しいカフェができたんです!
今度こちら来られたときぜひ行きましょう。

★MINAKOさんへ
ついこの前まではミシンの使い方すらできない人だったんです(^^;)
なのに突然やりたくなって。
MINAKOさんまだうちのワンコたちと会ってなかったですもんね。
またワンコ連れて遊びに行かせてもらいますね。
浄化をどのくらいの間隔でやってもらったほうがいいんでしょうか?

★shinoさんへ
そう!(笑)
まさに袖ぐりがわんぐりしちゃった(爆)

★マッハママさんへ
うちの前のミシンは修理にいくらかも出すような値打ちモノじゃないんですー
安いコンパクトミシンなんで(^^;)
逆にこわれていいのが買えてよかったって感じ^^

by: mika * 2010/07/09 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

★Hiro Ponさんへ
だれかと思ったーーーー
HN変えたの?
びっくり(笑)

ミシン買っちゃった♪
わたしも最近ソーイングやるまでは
前のミシンほこりかぶってました(爆)
by: mika * 2010/07/09 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ はやっ!
ミシンが来たかと思ったら もう作っちゃって・・・
作るのも慣れてきた様で・・・
直線縫い専門のRUNAのおかあさんとしたら習いにお邪魔したいデス
by: RUNAのおかあさん * 2010/07/09 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶり!
ダラダラ生きてるクルミュウです。

久々見たらすごいじゃん!
すごい上達だね。

さ~て、私も動き始めようかな
by: クルミュウ * 2010/07/09 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

★RUNAのおかあさんへ
待ちに待ったミシンだから早速やらなきゃね♪
作るのに慣れたというよりもミシンに慣れてきたかな?
習うだなんてそんなぁ、RUNAママバッチリじゃん^^

★クルミュウさんへ
お久しぶりです。
お元気ですか?
子育て忙しいのかな?
最近ソーイングにはまっていろんなものを作りたくなってきました~
by: mika * 2010/07/12 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
