ワンコ服☆2作目
2010 / 06 / 28 ( Mon )

梅雨真っ只中
今日は不快指数120%



日曜日はアウディママとまたまたソーイングしました♪

ひとりでやる方がはかどるんじゃないの?
って思われがちだけど
それがちがうんだよね~

口もかなり動いてますが
手は常にちゃーーんと働いてまぁす♪


またまた型紙をとる時点で
うぎゃーーっと発狂しそうになりました

出だしが不調だったので
とりあえずやってみるかー的に試作のつもりが
なんだかいいかんじ^^

昨日は一枚しか作れなかったので
同じのをまた今日縫い縫い。

完成~
IMGP3701a.jpg

アウディママは左のチェック柄をすでに家で完成させて
昨日はこの右側を完成させました(^O^)
IMGP3682a.jpg

上から見たとこ。モデルはミュウ
IMGP3693a.jpg
ギャザーを寄せてみました。
わかるかな?


モデルも楽じゃないでしゅねー
IMGP3694a.jpg

モモは服を着せるとあまりの強情さに
写真もいいのがなかった。。。

ので。唯一まともなツーショット
IMGP3720a.jpg


まだ少しサイズが大きい感じ・・・
またがんばろーーっと

やる気満々







スポンサーサイト
22 : 50 : 10 | 趣味、好きなコト | コメント(12) | page top↑
<<うさぎ!? | ホーム | ワンコ服に挑戦!>>
コメント
----

すげぇ~早いっ!!2枚目できてるぅ
金曜ぐらいまでに完成かなぁ?って思ってたのよぉ
ギャザーにレースの組み合わせ可愛いねっ。
私はなかなかレースに挑戦できないでいるけど。。。
ブランド名、考えたぁ?
こんなこと考えてるのは私だけっ?
私は。。。ほぼ決定だよぉ

by: audi * 2010/06/28 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

アウディママ作のも、mikaさんのもとってもかわいい~♪
しかもミュウちゃん、振り向き~パチパチ!!
・・・でモモちゃんはモデルきらいなのかな??

前に私もブランド名考えて、織りネーム注文しようかと思ったけど、高いんだな~これが・・・
だからもしネーム入れるなら、スタンプか、アイロンプリントだな・・・^^;

そのうち販売してよ~♪
by: かずみ * 2010/06/28 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~(^_-)-☆
今回の赤のチェックも可愛いですね(*^。^*)

私は娘が小さかった頃にお洋服作りにハマリましたけど、作り出すと止まらなくなりますよね♪出来上がって着せた時の感動は何とも言えないし。

いっぱい作って、そしてお出掛けも楽しんでください~♪(*^_^*)
by: Be-Be * 2010/06/28 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaさん~発注1枚お願いしま~す
サイズはミュウちゃんサイズでお願いします(笑)

私?挫折ですね
初めてもいないのに…

思いだけ裸の王様

by: くーちゃんまま * 2010/06/28 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっおぉーっ!
この間のギンガムチェック 出来上がったんだぁ~
めっちゃ 可愛く出来たね♪♪♪

我家もオデブチンのRUNAの洋服・・・
昨年買って まだ着ていないのにキツキツ^^;
まねっこして作りたいなぁ~~
by: RUNAのおかあさん * 2010/06/29 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママ偉いね~♪
進歩してるよ~頑張れ~
モモちゃんは相変わらず洋服嫌い?
家のNicoもいつまで経っても慣れてくれないわ。
最近は家から洋服着せて出掛けると車の中でずーっと文句たれてるから裸で連れて行ってるよ。
んで、現地に着いてから着用。
外が好きだから、洋服着せられても外では気にならないみたいだよ。
by: たこみ * 2010/06/29 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは(^-^)

ウフフ♪
もう既に楽々できちゃってるって
感じだね(o^-')b グッ!
生地が変わると、全然雰囲気も変わって
可愛いね\(^o^)/
またの新作、楽しみにしてます(^_-)-☆
by: shino * 2010/06/29 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい
本当にお店できるかもね。
たのしみにしてるよ。
by: マッハママ * 2010/06/29 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛いのが出来たね(^.^)
生地もデザインも夏らしくて~素敵♪
赤のチェック柄の洋服~
モモちゃん達によく似合ってるね♪
やはりヨーキーは赤が特に似合うわ~(#^.^#)

毎日蒸し暑くて嫌になるよね(>.<)
晩ご飯作りたくない病になってる私です。。。

by: ビビアンママ * 2010/06/29 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

★audiママへ
次の日がんばって作ったよ~
audiママも今度はレースにチャレンジしなよ♪
audiママのブランド名ナイスだね!
タグ作っちゃう!?

★かずみさんへ
モモはめちゃくちゃ固まります(^^;)
ミュウも不本意という感じ。
うちのコたちみんな洋服嫌いでこまっちゃうー。

やっぱりタグ高いですよね?
かずみさんも考えたことあるんだね~
でもあると可愛いよね^^

★Be-Beさんへ
すっかりミシンにはまってます♪
Be-Beさんはワンコのためには作らないの?
娘さんの作ったのならワンコなんて
ちょいちょいと作れるんじゃないですかぁ。
モモミュウは洋服嫌いだけどわたしの自己満足でたくさん着させちゃいます(笑)

★くーちゃんままへ
うふふ、もっと腕があがったらぜひくーちゃんも受け取ってね~
わたしも今まではミシンやる前から挫折しちゃってました。
もうどっぷりはまってます(^^;)

★RUNAのおかあさんへ
そうそう、これこの前見せたやつ~
早くRUNAちゃんとりぼんちゃんの作ってあげないとふたりともスネちゃうよぉ。
モモミュウとオソロの赤のチェック柄なんてどう?

★たこみさんへ
モモはどんどん洋服嫌いが増してるよ。
あげくにミュウまでも・・・
ふたりとも洋服見せると逃げ回るよ(TωT)
実はミュウも結構固まるんだ。。。

★shinoさんへ
昨日もどうもありがとう♪
がんばったでしょ?(笑)
今度はニット生地にチャレンジ!
がんばるよ~
・・・ってできるかなぁ。

★マッハママへ
お店なんて(笑)
単なる自己満足な世界です~

★ビビアンママさんへ
ホント、ヨーキーって赤似合いますよね^^
でも私の中でビビアンちゃんはピンクのイメージです♪

毎日暑いですねー。
外に出たくなくなっちゃいます(>ロ<;)
晩ご飯作りたくないですよね、わたしはひとりなんで(笑)テキトーです(゚∇^*)





by: mika * 2010/07/01 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaさ~ん、ただいま^^

イギリス楽しんできましたよー♪

すごいっっ!!
ソーイング!!ミュウモモちゃんたちのお洋服めちゃくちゃ上手で可愛い~(><*
すごいじゃないですかっ!
ぜひご伝授してください♪
by: Meg * 2010/07/07 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

★Megさんへ
おかえりなさーい!
時差ボケはどう?
もう解消されたかな?

ウフフ、ただいまソーイングにはまってます~
このわたしが・・・人間やろうと思えばできるもんですねー(笑)
by: mika * 2010/07/09 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |