スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワンコ服に挑戦!
2010 / 06 / 21 ( Mon )

昨日は第2回わん友とソーイング♪

今回は無謀にもワンコ服にチャレンジ!!

まずはこの日に向けて生地選びをしたんだけど
とにかくモモミュウにストレスない生地を・・・っと
そんな思いが先立って
自分が初心者ということも忘れ
選んだのがガーゼのようなほつれやすいやわらか~い生地

だいぶ縫うのに苦労しました。

1時に初めて解散は夜の10時(笑)
それでもわたしは完成できずに今日もがんばった。

そして完成
IMGP3647a.jpg
オーッホホホホーッ
なかなかいいじゃん!!
わたしもやればできるじゃん( v ̄▽ ̄)

それもこれもshinoさんのおかげデス!

こちらはアウディママの作品よ
IMGP3646a.jpg
アップリケをつけてギャザーも寄せてかわいいっ


それではちょっと着てもらいましょ~
IMGP3655a.jpg

IMGP3659aa.jpg



モデルはにこやかにね
IMGP3662a.jpg
あれ、どこか変?


あれ?あれあれぇぇ~
IMGP3666a.jpg
後ろすがたが・・・爆
袖ぐりというか肩紐が長かったみたい。
あんなに寸法はかったのにーーー
まっどうせこんなもんさ。

修正しなくては・・・


初心者だからしょうがないよね(慰)
めげずに懲りずにリベンジするよ

めっちゃ楽しかったよ


スポンサーサイト
20 : 45 : 48 | 趣味、好きなコト | コメント(17) | page top↑
<<ワンコ服☆2作目 | ホーム | アイスティーを極める!>>
コメント
----

可愛いよ~♪
初めてにしては上出来です☆
次回リベンジ作を期待してます。
あ、ワタシもワンコ服作りたくなってきた~。
うちの子たち、今、はだかんぼうがマイブーム??(笑)。
by: ふくちゃん * 2010/06/21 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー  
初めてのお洋服作りで、ここまで出来ちゃうなんて、mikaさん器用なのよね~♪
とっても可愛くて、ももみゅうちゃんに似合ってる♪
寸法って測っても、実際着せてみると、アレレ?って事ありますよね(^^ゞ
by: Be-Be * 2010/06/21 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

完成したのねっ♪
2つ作るのは大変だわぁ。すごいっ。
私も、腕ぐりが難しくて何度もやり直したよぉ
ソーイング、楽しいねっ。
mikaさんが冷めたら、きっと私も冷めるから、冷めちゃ嫌よぉ。
早いとこ、第三回目計画しないとね。
by: audi * 2010/06/21 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaさん、すご~い♪かわいい^^
少しサイズが大きいのはご愛嬌~

これを直すには・・・
肩のアームホール部分をテープごとグルリと切り取って
少し布も切って、も一回新しいバイアステープを
付けるのが簡単♪

な~んてえらそう言って・・・
こういうの見ると作りたいな~って思います・・・思うだけですが(滝汗)
by: かずみ * 2010/06/22 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぉーっ!
mikaさん頑張ったねぇ~
可愛く出来た!

あれから・・・チョコッと他のことしていて・・・
実は型紙まだだったんだっ^^;
もう作らなくても大丈夫かな?
・・・というか我家に欲しいなぁ~

モモ&ミュウちゃんのちゅてきなママちゃん
本当はそのお洋服りぼんのでしょっ
りぼんはそんなお洋服欲しかったんだ^^
               byりぼん
私にはちょっと・・・ちょっとだけ小さいかしら^^; byRUNA

~~~なぁんちゃって(笑)
by: RUNAのおかあさん * 2010/06/22 06:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごーいっ!!
生地も可愛いし、裾も良い感じ。
一発目でこんなの作っちゃうなんて、mikaさん天才!!
って、マジでジェラ感じた(爆)

そうなんだよね。
意外と難しいバイヤスの張り加減。
ニットのバイヤスなら結構伸びるから思ったよりも小さめに張っても大丈夫だよ。
アチキも初めて作った時は3回くらい失敗したのだ(^^;A
by: たこみ * 2010/06/22 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい!o(^o^)oワオ!

夏らしくて、お揃いでかわいい♪

二人とも、とても初心者とは思えないわ。

もうすっかり、手作りにハマっちゃってるね。(^o^)

上級すぎて、私には無理だ~(^◇^;)



by: emi * 2010/06/22 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは(^-^)

お二人共、可愛いお洋服が完成して
満足満足でしょ♪
もう、私なんて全然先生の役目果たしてないから、卒業ですわ~(o^-')b グッ!
by: shino * 2010/06/22 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛い~♪
お色も柄もとっても似合ってるぅ(´∀`*)
着心地も良さそう
ちょっと肩ひもがずれてるところがセクシー( ´艸`)
モモたんミュウたんモデルさん上手だったね~(///∇//)
by: リンゼ * 2010/06/22 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

やるやん!!
私よりずーーーーっとスゴイわ!!
私なんか、ryukiの給食用のマスクとポケットティッシュ入れぐらいやわっ!
今度はshionのスタイでも作ろうと思っとーねんけど、なかなか時間がないねん・・・
で、約束のんはどうなっとるんや?!
by: yumiko * 2010/06/22 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ふくちゃんへ
まあお初ということでこれくらいでよしとします^^
リベンジはがんばりますよ~
・・・ってまたサイズ合わなかったりして(笑)

★Be-Beさんへ
なるべく簡単なものにしたんです^^
でも生地がうすくてやりにくかった~
またがんばってみます♪
モモミュウが着るのを想像しながら作ったよ~

★audiママへ
2枚は大変だけど同時進行すればなんとかなるかな?
腕ぐりがわんぐり(笑)しすぎてまいったぁ。
ソーイング熱まだまだ全然冷めないよ。
早くまたやりましょ♪

★かずみさんへ
ありがとう^^
がんばったでしょ、全くできなかったわたしが(笑)
かずみさんならちょいちょいって作れそう。
今度作ってみてくださーい!

★RUNAのおかあさんへ
わたしもあのチェックのキャミを型紙とったんだよ。
でもこれ失敗作だけどね(^^;)
ルナママもがんばって~

りぼんちゃん、ママがもっとかわいいの
作ってくれるからもう少し待ってようね^^
RUNAちゃん、そそそうだね・・・
ちょちょっと小さいくらいかな(笑)

★たこみさんへ
わたしにしてはがんばったから
たこみさんに褒めてもらってうれしいよ♪
でもたこみさんの足もとにもおよばないから
ジェラは感じないでねぇ(笑)
でもこのままじゃモモミュウブカブカだから
早く修正しないと!

★emiさんへ
ホント、ミシンにはまりまくりです~
ミシンにこんなにはまるとは思ってもみなかったです♪
でも上級なんてとんでもない!
初心者でもできる簡単なものにチャレンジしたんです~

★shinoさんへ
またまたありがとね~
shinoさんのおかげでこれだけできたんだよ!
またおしえてね♪

★リンゼさんへ
シンプルなものをがんばって作ってみました~
リンゼさんのラブリーハンドメイドのようにはなかなか無理そうですが
またがんばります~
by: mika * 2010/06/22 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

★yumikoへ
ごめんちーんm(._.*)m
今送ったけど・・・

がんばったやろ!?
娘のため(笑)
by: mika * 2010/06/22 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやぁ~♪ ついに洋服いきましたか♪
凄い凄い凄い♪
とってもかわいいですねぇ~♪
いつかお洋服屋San出来そうですねぇ~♪
by: MARO&MIRAママ * 2010/06/23 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

kawaii~
Mikaさん器用だね
素材・柄もいいねっ

ミシンなんて10数年やってないかもぉ~。
私も子供服(らしき物)前は作ったよ。
末っ子の為にやってみようかな

でも娘にボロクソ言われそう(不器用なので)

by: くーちゃんまま * 2010/06/23 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~おそろいで少しかわいいね。これからどんどんはまっていって、お店が開けるくらい作っちゃうかもよ!
by: マッハママ * 2010/06/23 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaさん、すごいっ!
キャミ作っちゃったんだ~。
可愛いね~♪
生地の色合い、すっごく好きだわ。

時間ができたらmikaさんに先生になってもらって、私も作りたいな~。
でも、私にはきっと無理っぽいかな?

次回作も楽しみにしてるよ♪
by: hitomi * 2010/06/25 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

★MARO&MIRAママへ
お返事遅くなっちゃってごめんね<(_ _)> 
うふふっまた作っちゃいました~
これを仕事にしている人なんてすごいって
思っちゃうぅ

★くーちゃんままへ
褒めてくれてありがとうございます~
でもそんな器用じゃないですよ(^^;)
わたしはつい最近までミシンできませんでしたからぁ

★マッハママへ
2ワンいるとオソロのお洋服着せるのが
とっても楽しいです♪

★hitomiさんへ
お裁縫がキライだったわたしが・・・
やる気さえあればなんとかなるものだと思ったよ♪
hitomiさんもぜひどう?
レッツトライだよー
by: mika * 2010/06/28 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
