-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アイスティーを極める!
2010 / 06 / 17 ( Thu )

これからの季節にぴったりな
アイスティーのレッスン

美味しいアイスティーを淹れるポイントを学んで
オンザロック、作りおき、水出しを作って飲み比べ。

そして基本のアイスティーから
応用して3層にもなるセパレートアイスティーや
ロイヤルアイスティーの作り方をおしえていただきました。

20100616151256a.jpg

その後もアレンジティーを2種類
はちみつと牛乳をいれた濃厚なミルクティー(キャンブリックティー)と
フレッシュセパレートティーを作ってテイスティング。

わたしが一番お気に入りになったのは
セパレートアイスティー♪

さわやかな酸味と甘みがベリーグッド
しかも3層ってところが目でも楽しめます~

アイスティーも奥が深いっ

はじめてアイスティーをじっくり味わって飲んだ気がしました。


これからの季節にぴーーったりでまたまたハマることまちがいなし♪


最後はやっぱり先生お手製のお菓子でティータイム
20100616155549a.jpg
洋梨のシャルロット


次の日の今日
自宅でチャレンジ♪
IMGP3642a.jpg
ちゃんと層になってきれい~

味は!?
うーん、やっぱりレッスンのときの方が
若干美味しかった・・・気がする(爆)



またまたわたしの趣味におつきあいいただき
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ







17 : 45 : 08 | 趣味、好きなコト | コメント(11) | page top↑
<<ワンコ服に挑戦! | ホーム | ランチデート♪>>
コメント
----

素敵~♪
こんな美味しそうでお洒落に出来たらおもてなしも楽しいよね~(^_-)☆
ミシンの記事読んでたよ~( ´艸`)
シェリママも好きだけど完全自己流なの(≧▽≦)
型紙は本を買ったり、持ってるお洋服を参考に自分で適当に作ってます。
チームヨーキーママちゃんなんて何でも作れてプロだよ~
こちらこそブックマークさせて下さいね♪
by: リンゼ * 2010/06/17 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/17 21:20 * [ 編集] | page top↑
----

すごいきれい~
私、よそでアイスティーってあんまり飲まないけどこんなのなら飲みたい♪

そろそろ紅茶の缶がカラになりそうなんですけど・・・
お勧めの紅茶、教えてくださいな^^
ちなみに。。。決まってるのはフォションのダージリン^^
あとは気が向くままにアールグレイなど買っています。
by: かずみ * 2010/06/18 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

アイスティーは、これから夏に向けて大活躍ですね!
お家で作ったのも綺麗に層になっていて、素敵☆

私は1年前に受けたので、若干忘れかけているかも!?

洋ナシのシャルロット、私は教室では食べた事ないですが、とっても美味しそうですね♪実は、ついさっき苺のシャルロットを作ろうと思い、生地が焼き終わったところなんですよ~(笑)

by: さつき * 2010/06/18 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそう!
目にも涼しげ^^
やっぱりmikaさんはセレブな女性って感じで憧れちゃいます♪
お会いしたことはないですが(笑)
いつかご対面できますように!
by: nana * 2010/06/18 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

セパレートアイスティ?
キャンブリックティ?
何だか初めて聞く名前ばっかりだけど
めっちゃ美味そう♪

これからの季節、キンキンに冷たいティが美味しいよね♪
by: たこみ * 2010/06/18 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~♪ 美味しそう♪
紅茶大好きな私には・・・。
見ているだけでヨダレがぁ♪

今度、ご招待くださぃ♪
by: MARO&MIRAママ * 2010/06/18 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

★リンゼさんへ
自己流であんなかわいい洋服が作れるんですかぁ?
わたしもがんばってみよーっと。
チームヨーキーママさんもすごいんですよね~
リンク早速貼らせていただきました♪
ありがとー

★鍵コメさんへ
わたしも会えてうれしかったです。
また見させていただきますねっ

★かずみさんへ
わたしは紅茶教室通うまでは滅多に自分で
紅茶を淹れることはなかったんですよ。
ダージリンは一般的に好まれますよね♪
わたしは教室通うまでほとんど茶葉のことも
知らなかったけど最近はいろんな茶葉で
楽しんでオススメいっぱいありますよ~

★さつきさんへ
1年前に受けたんですね!
アイスティーは思った以上に楽しいレッスンでした♪
今日もセパレートティーを作りました~

イチゴのシャルロット!?
すごいわ、さつきさん今度さつきさんにも
レクチャーしてもらわなくっちゃー。

★nanaさんへ
わたしがセレブ!?
いえとんでもないです(>ロ<;)
お会いしたらがっかりしますよ(苦笑)
nanaさんみたくお顔が出せないー

★たこみさんへ
わたしもこのレッスンするまでキャンブリックティーなんて聞いたことなかったよ。
紅茶美味しいし楽しいよ♪
あんなにコーヒー党だったのに。

★MARO&MIRAママへ
ママさん紅茶好きなんだね♪
だったら絶対おすすめレッスンだよ。
ぜひぜひ今度我が家へおいでください~
必ずティが出ますよ♪
ホントぜひ!
by: mika * 2010/06/18 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぅわぁ~美味しそう

自宅でこんなお洒落なティーが頂けるんですねいいなぁ。

女性にはティータイムのひとときが活力源だよね
by: くーちゃんまま * 2010/06/19 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

読み逃げで(*_ _)人ゴメンナサイ
またゆっくと遊びに来ますね♪
by: Kozue * 2010/06/20 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

★くーちゃんままへ
簡単でとっても美味しいですよ♪
ちょっと優雅なティータイム至福のときですよね~

★kozueさんへ
おひさしぶりです~
読み逃げでもかまわないですよ^^
遊びにきてくれてありがとう!
by: mika * 2010/06/21 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
