スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハマリモノ♪
2010 / 06 / 12 ( Sat )


わたしが今ハマってるもの

モモ&ミュウ(アタリマエ、不動)
そして以前にもちょっぴりお話した紅茶。

そしてそして。
新たに、ソーイングにハマリ中。

この前わん友におしえてもらいながらカフェマットを作って以来
日々ミシンのある生活。

ついこの前までは
自分のミシンでありながら下糸の巻き方やセットの仕方もわからず
基本用語もほとんどわからず・・・だったわたし。

カフェマットを作って以来
ソーイングの楽しさを知り
まだ技術もないのに作りたいものたーくさん♪

スキル向上のため日々ミシン実践練習。
っていうか基本的なものは縫えるようにはなりたいっと♪
IMGP3641a.jpg
こんな本までも買っちゃいました

お気に入り生地屋さんもネットでいくつか見つけ購入。


あれからわんこランチョンマット
人間用ランチョンマット、コースター
ポケットティッシュ入れ、ポーチ。。。

初心者がトライする典型でしょ(笑)

でもポーチはわたしなりにがんばったんですヨ
IMGP3519a.jpg
口金ばねポーチ。
なにぶん初心者なものでこんなんでも悪戦苦闘。


いつかはかわいいわんこ服なんて作れるようになりたいな~(願望)
って妄想しながら
スキルアップがんばりまぁす


どうかソーイング熱さめませんように・・・・









スポンサーサイト
22 : 28 : 19 | 趣味、好きなコト | コメント(15) | page top↑
<<ランチデート♪ | ホーム | ヨーキークラブオフ会>>
コメント
----

お久しぶりです☆
ポーチ素敵ですよ♪
いろいろ作品できたらまたUPしてくださいね
by: ふくちゃん * 2010/06/13 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaさん、すご~いっ
私はポーチと言ったら巾着しか作れないよx~。それさえ心配だけどね。
私も昨日、ネットでポッチと生地購入したよぉ
なかなか気に入ったのにめぐり会えず、やっとの思いでみつけた。
アップリケが好きだから、今度はこっちも探してみる
by: audi * 2010/06/13 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
私もいまハンドメイドにハマってます 笑
チェルの服を作ってから楽しくて、いま洋裁教室に通ってます。只今エプロンワンピ制作中、他にも私と環境に優しい布ナプキンを作ってます。ソーイング楽しいですね。
また、モモちゃん、ミュウちゃんのお洋服アップする日楽しみにしてますね。
by: nako * 2010/06/13 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

頑張れ~
たこみは頑張るmikaさんを応援します♪

わんこ服作り、思うように出来ると最高だよん(*^^*)
by: たこみ * 2010/06/13 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

出来たね!

いい感じになったねぇ・・・
さて・・・何を入れるのかな?
mikaさんは頑張りやさんで出来る人!

布もいっぱいあるようだから・・・
次は何を作るのかな
モモ&ミュウちゃんとお揃いの物がいいかも^^

by: RUNAのおかあさん * 2010/06/13 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ふくちゃんさんへ
おひさしぶりでーす。
コメントありがとうございます!
ポーチ・・・お恥ずかしいですが(笑)
また気がむいたらアップしてみたいと思いますエヘヘ

★audiママへ
あれから悪戦苦闘だよ。
イライラしながらがんばったよ(笑)
このポーチは練習に作ってみたんだけど
案外と形になったものでアップしてみたよ。
お互いがんばろー。
また一緒に作ろうね♪

★nakoさんへ
nakoさんもソーイングにハマってますか!
楽しいですよね~
ワンコ服作っちゃったの?
すごーい、作品見てみたいです~
わたしもがんばりたいです♪

★たこみさんへ
応援してねぇ。
なかなか思うように作れなくてジレンマだけど少しずつがんばってみてるよ。
ワンコ服は夢のまた夢だけどね。
目標は大きく持つよ(笑)

★RUNAのおかあさんへ
このポーチは練習にと作ったから
ちょいとお恥ずかしいんだけど(^^;)
作りたいものいっぱいあるけど
なかなか思うようにできない・・・
ケドがんばるよ。
スキルアップしてモモミュウの服作れるようになりたい。
RUNAのおかあさんのも楽しみに待ってるからねぇ。
by: mika * 2010/06/13 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
--凄い!--

もう、ソーイング教室必要ないんじゃない

もうチャレンジしちゃう
by: shino * 2010/06/13 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaさんいつも画像見るとセンス抜群だから
きっとカワイイもの沢山作るんだろうなあ~
私は一応被服科を出てますが
自分の衣裳直しとか必要に迫られないとやらないです(笑)
背中凝るし^^;
またカワイイ作品見せてくださいね!
by: nana * 2010/06/13 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

口金付きのポーチって凄いですね~
作ってみたいです。

私は高校時代被服部という部活に入ってましたが 今は殆んどできません。

mikaさんなら犬服めっちゃ可愛いの作りそうです♪ 応援してますね。

オフカイ浜ワンさんであったんですね~
いいないな♪
モモちゃんミュウちゃんも新しいお友達できたんじゃなんかな??
by: パピラヴママ * 2010/06/13 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaさん すごーいですねぇ♪
私も今ハマっているものあるんですが。
何せ紹介するほどのものではなくて(><)
紅茶もいいですよねぇ~♪
ソーイング熱、冷めませんように♪
by: MARO&MIRAママ * 2010/06/14 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ^^
先日はどうもありがとうございました♪

mikaさん宅があまりにも素敵でキレイでビックリでした~^^*
また遊びに行かせてください^^

ソーイング頑張ってるんですね☆
ポーチすごい!可愛い~♪
私も時間ができたらわんこたちのお洋服作れるようになりたいです(><、
でも型紙とかめんどうなのが苦手で。。。

↓ヨーキーちゃん大集合ですご~い☆
シーズーやチワワもこんなのがあったら行ってみたいです^^
by: Meg * 2010/06/14 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい、すごい!
また新たに楽しいもの見つけたのね~。
私は、もっぱら旦那の綿パンの裾上げの時のみミシンでカタカタだよ~。
何でも器用にこなすmikaさんだから、
これから何でも作れちゃうね。
新しい作品、楽しみにしてるよ~♪

私もやりたいこと、いっぱいあるけど、
今は我慢です・・・。涙
by: hitomi * 2010/06/14 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

★shinoさんへ
いや、まだおぼえることいっぱい!
おしえて~
でも、早くワンコ服チャレンジしてみたい♪
おしえて~

★nanaさんへ
nanaさん被服科だったんですか!?
すごーい、じゃあすごいできますよね。
わたしは超ド初心者(笑)
作品もお恥ずかしい・・・(^^;)

★パピラヴママさんへ
被服部なんて部活があったんですね~
わたしは家庭科の授業でさえ苦手でしたぁ。
ワンコ服かわいいの作れるようになるのは
夢のまた夢・・・になりそうです(苦笑)

★MARO&MIRAママへ
ママさんのハマリモノはなに?
知りたいなぁ♪
わたしもこんなソーイング紹介するなんて
おこがましいとは思いつつも
ブログアップしちゃいました(;^_^A
でも趣味があるってのはいいですよね♪

★Megさんへ
こちらこそありがとうございました~
おうちそんな褒めてくれる人いないので
恐縮です(^^;)
でもぜひまた遊びにきてね!
モモミュウ待ってます♪

同じくわたしも型紙とるのがめんどくさくて。
服は寸法まちがえたらアウトですもんね。
でも作れるようになりたいです~

★hitomiさんへ
趣味があるって楽しいね。
わたしはぞうきんさえも縫うのが億劫だった人だから(笑)
器用じゃないよ、気持ちだけが先行してるんだー。
hitomiさんも早く落ち着けばいいのにね。
でも最近は少しメイプルちゃんとの時間も作れているみたいだね?
がんばって!
by: mika * 2010/06/14 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaさん、すごい!σ(^○^)

私おいてきぼり・・・。

私も、簡単なものから初めて・・・やっぱりいつかは、メロリズの洋服つくりたいけど。

妄想ばかりが膨らんじゃうわ(-。-;)
by: emi * 2010/06/16 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

★emiさんへ
すごくないですよ~(^^;)
しかもおいてきぼりだなんて(笑)
練習あるのみ!
っと自分に言い聞かせてまぁす^^
by: mika * 2010/06/17 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。