スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カフェマットに挑戦
2010 / 05 / 29 ( Sat )

わん友3人で我が家でソーイングをやりました

やる気は満々だけどソーイング苦手なわたし。
shinoさん に先生になっていただいて♪
ミシン
まずはミシンに慣れること
ってことでただまっすぐに縫うだけのカフェマットに挑戦

なのに。
裁断の時点でなぜかギブアップしそうに(恥)
まっすぐに切るだけなのにーーー
寸法間違えたり、ナナメになったり(大恥)

キライです、裁断。


ママ~ ほんとにちゃんとできるでしゅかぁ?
P1030746a.jpg
できるよ、がんばるよ。


どうにもできの悪い生徒でしたが
なんとかカフェマット完成~
P1030753a.jpg
リバーシブルにしました。

まわりにレースをつけて
少しクッション性をだすために中にキルト芯を入れました。

アップにするとアラがたくさんだけど



モモミュウのために一生懸命作ったよ。
だから記念写真がんばってね^^

表と
P1030749a.jpg
裏。
P1030752a.jpg
どう?似合ってる?

そして。
こちらはアウディママのカフェマット
アウディちゃんより早くモモミュウが座っちゃってごめんね
P1030757a.jpg
アウディママの作品は
わたしのと違って凝っていてとてもお上手!

アウディママすごい几帳面ってことが判明(笑)

これはカフェマットを折りたたんだところ。
P1030760a.jpg
細部にまで気を配ってるカフェマットですぅ。


次は何に挑戦してみよっかなー。

今度はもう少し手のこんだカフェマットにしてみよっかー。
ってまたカフェマット!?

スポンサーサイト
23 : 08 : 00 | 趣味、好きなコト | コメント(13) | page top↑
<<4ヨーキーズ♪ | ホーム | フルーツティー♪>>
コメント
----

すごいすごい~♪
とってもかわいい~mikaさんらしい雰囲気^^
このアウディママさんのは、収納まで考えてあってこってるね~几帳面なんだ~♪
私もカフェマット作りたくなりました^^
私はどうなんだろう?几帳面ではないな(笑)

だけど、三十年以上前から使ってるミシンだよ!!
無理かな??

ってか、まずかわいい布を探さないとね☆
by: かずみ * 2010/05/30 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日はありがとうございましたぁ~
mikaさんのフルーツーティから始まったソーイング。そして休憩時間も楽しかったです。
ランチ以外にもこんな楽しみ方があるんですね。
わたし、なんだかはまりそう
第二回目もやりましょ♪
A型発揮しちゃいましたね。
几帳面のところはすごいんですけど、どーでもいいことのひどさもすごいですよぉ
by: audi * 2010/05/30 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

おーっ!
ホームソーイングパーチー(?)ですか?
素晴らしいですっ。
カフェマット、直線縫いとは言っても、コーナーとか難しかったりするよね。
初めての作品でリバーシブルにしたり中綿入れたりレースを挟んだりと、凄く凝った作品で頑張ったね。

柄もモモミュウ姉妹にぴったんこで可愛いよ♪
次は何作るのかな?
次回作の発表楽しみにしてるよ。
by: たこみ * 2010/05/30 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっ、カフェマット~作ったんですね(^^)
め~っちゃ上手に出来上がってる~
それにとっても可愛いし♪

プーも作ってみたくなったけど…何しろ1回ミシン使うと必ず1本は針を折っちゃうプー…
しかも、前に一度折れた針の先が飛んできてデコにピシって当たって、どこかに消えて…まさかデコに埋まってはないと思うけど^^; (笑)
それからミシンがちとトラウマになってるプー><

次回のmikaさんの作品で楽しませてもらう事にします(^^)
by: プーちゃん * 2010/05/30 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

上手いですね~^^今度モコのカフェマット
頼みたいですね^^モモミュウちゃんに似合ってますよ^^
by: モコ * 2010/05/30 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだか・・・ピッタンコ!
mikaさんに私の欲しいもの分かったみたいだわ・・・
先日、ハマワンさんに行った時に欲しいなぁ~~った思ったばかりなんだよ
それに・・・私も作りたいものがあって・・・
うまく出来たら見せるね
いろいろやりたいことがいっぱいです
by: RUNAのおかあさん * 2010/05/31 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは(^-^*)/--

長い時間、お邪魔しました

楽しく作れて良かった
もっと丁寧に教えてあげられたらイイんだけど、何しろ適当人間なので…(^_^;)

仲間が居ると、縫い縫いも楽しいね
by: shino * 2010/05/31 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

土曜日は、参加できずに残念でした。

みんな上手にできていてうらやましい(^.^)

私は超不器用だから、みんなの倍はかかっちゃうだろうから、一緒にやってたら出来上がっていたかどうか(^◇^;)

次回一緒にできるの楽しみにしています(^^)
by: emi * 2010/05/31 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉぉぉ~♪ とっても上手ですねぇ♪
私も最近、ミシンなんて出してません(><)
やらなきゃいけない物あるのになかなか作る暇がないんですよねぇ(><)

紅茶↓↓おいしそうですよぉ♪
思わずヨダレが出てしまいそう(笑)
by: MARO&MIRAママ * 2010/05/31 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

モコはモコパパで~す^^
by: モコ * 2010/06/01 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

★かずみさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
ウフフ、一念発起チャレンジしました~
あれからがんばって試し縫い!?
ミシンいじってますぅ。
かずみさんいろいろとちょこちょこ作れるじゃーん。
カフェマットだって作ってたじゃーん♪
ミシンなかなか楽しいね^^

★audiママへ
この前は楽しかったね~
あれから毎日ミシンいじってるよ。
自分でちょっとやってみた。
それからカッターも買ったし
マット!?も買っちゃった(笑)
早く2回目やろー。
それよりaudiちゃんその後どう?

★たこみさんへ
あぁぁぁたこみさん、よくわかってくれましたね。
初心者にとったらこの単なる直線縫いといえどもレースやったりなかなか悪戦苦闘したのー。
苦労!?がわかってくれただけでも
救われるわ。
ありがと^^
次回もがんばるー。

★プーちゃんへ
プーちゃんからおしえてもらった
例のところのも検討中。
ってか、あーいう感じの作りたい。
ぷーちゃんとっても可愛いの3枚買ったの知ってますよ♪
わたしと好みが似てるって思った~

★モコパパへ
コメントありがとうございます!
よかった、モコパパで^^

写真では上手くできたように見えますよね?(笑)
でも現物はガタガタですよ(苦笑)
可愛いの、いっぱい作りたいです。
自分で納得できるようになったら
いつかモコくんに作ってあげたい!
がんばりますね(^O^)

★RUNAのおかあさんへ
カフェマットはワンコの必需品ですよね^^
いくつあってもうれしいです。
RUNAママも何か製作中?
きっとRUNAママは手馴れた感じで
どんどん作れちゃうんだろうなぁ。
またおしえてほしいなぁ。
できたら見せてね。
昨日掛川行ったのよ、aikoさんち。

★shinoさんへ
この前はいろいろとありがとう~
おかげですごい楽しくできました♪
あれから毎日ミシンのこと考えてます(爆)
カッターとかも買ったよ。
また2回目計画しましょー。

★emiさんへ
裁縫は昔からとても苦手なんです。
家庭科も苦痛で(笑)
でもおかげですごい楽しく作ることできました。
次は何を作ろうか意欲満々です^^

★MARO&MIRAママへ
ミシンなんて10年ぶりくらい(笑)
でも急になんだかやりたくなっちゃったんですよ。
カフェマットが欲しくってね。
MARO&MIRAママはそつなくできそう♪


by: mika * 2010/06/01 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいじゃん!
shinoさん上手だモンね~。
近くだったら私も参加したい位だよ!
by: クルミュウ * 2010/06/03 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

★クルミュウさんへ
今ミシン熱アップです↑↑↑
クルミュウママさんもお上手にできるから
うらやましいです。
by: mika * 2010/06/04 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
