-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フルーツティー♪
2010 / 05 / 26 ( Wed )

最近ハマっている紅茶教室♪


今日はわたしがぜひぜひ学びたかった
フルーツティーのレッスン
P1030714a.jpg
まずは紅茶とフルーツの組み合わせなどをおべんきょした後

火にかけないフルーツティーの淹れ方を教えていただき

その後は待ちに待った本格派
火にかけたフルーツティーの淹れ方を学びましたー。

紅茶を注ぐ前のフルーツをふんだんに入れたところを
上からパシャリ
P1030728a.jpg

紅茶を注ぎ火にかけてるところ。
P1030725a.jpg


火にかけないフルーツティーもそれはそれで美味しかったけど
火にかけるフルーツティーは
おどろくほど美味しーーーーっ

砂糖は一切入れずにフルーツの甘みだけ
フルーティーな香りと甘さが口いっぱいに広がりました。


先生お手製のヌガーグラッセと一緒にティータイム。
P1030731a.jpg
先生のお菓子はプロ級だわ。

フルーツティーに合う茶葉をきちんと選んで
基本の紅茶の淹れ方を忠実に守れば
家でもこんなおいしいフルーツティーが飲めるのかなー

ってことで早速明日実践してみよーと思います




22 : 23 : 07 | 趣味、好きなコト | コメント(7) | page top↑
<<カフェマットに挑戦 | ホーム | ハマワンイベント>>
コメント
----

えっ・・・
明日って 今日の事だよね(アセアセ・・・)
今日はお仕事が入ってるのに どうしよう???
な・なあに・・・?
およびでない?(古い)
あはははっ。
また 果物持参でいくから 遊んでネェ~~。
by: RUNAのおかあさん * 2010/05/27 06:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

何~コレ?
私、こんなの見たこと無い~^^;
美しいしすっごくおいしそうですぅ・・・

ぜひ今度お邪魔します・・・♪(笑)
by: かずみ * 2010/05/27 06:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

生フルーツで???♥(´∀`*)
すっごい美味しそう~♪
こんな贅沢なフルーツティー、飲んだ事ないですよ~!!
普通の紅茶飲みながら、これだけのフルーツを食べたい私・・・・・(^^ゞ
by: anzu * 2010/05/27 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんとまあ優雅なレッスンだこと。
お紅茶ってほんと、セレブなイメージよね。
特に生のフルーツティなんて、なんすか?
こんなの飲んだこと無いっすよ。

今度、お呼ばれしたいと思います。
お誘いお待ち申し上げます。
って、お呼びじゃないってか!?(爆)
by: たこみ * 2010/05/28 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

★RUNAのおかあさんへ
ウフフ・・・昨日も今日もやってみたよ。
昨日はちょっとうまくいかなかった。
でも今日はなんとか♪
ぜひ今度こちら来られるときはお出ししマース♪

★かずみさんへ
フルーツティーとっても美味しいですよ。
フルーツティーはお味ももちろんだけど
見た目がきれい!
ビジュアルも大事だもんね。
えぇ、こんな我が家でよければぜひおいでくださいませ~

★anzuさんへ
フルーツティー美味しかったですよ~
たしかに生のフルーツふんだんに使ってるから贅沢よね。
一度は試す価値ありです♪

★たこみさんへ
うん、レッスンの最後のお茶の時間は
優雅なひととき。
紅茶ももちろんだけど先生のお菓子が
めーーっちゃ美味しいの。
わたしの淹れた紅茶でよければ
ぜひおいでませ♪


by: mika * 2010/05/28 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/28 23:12 * [ 編集] | page top↑
----

★鍵コメさんへ
お会いできるの楽しみです♪
もしよろしかったらわたしのブログに
(右サイドバー)メールフォームがありますのでそちらからもう一度メールいただけたらと思います^^
by: mika * 2010/05/29 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
