-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モモ、病院へ行く。の巻き
2008 / 01 / 14 ( Mon )
先週木曜の明け方頃からモモのうんピーがゆるゆるになっちゃって。
その後木曜金曜と昼夜ずっと何度も何度もトイレへ駆け込むモモ
だけど不思議と食欲もフツーにあるし元気もそこそこあったから
病院へはまだ様子見だったんだけど連休にもなるし土曜日に思い切って病院へ。

予防注射以外ではじめて病院へ行ったね。

腸が炎症を起こしているからってことで抗生剤と下痢止めの注射を2本してもらって
帰ってきました。

下痢止めの注射はものすごーく痛いし副作用も強いからしばらくはちょっと
辛がるかも・・・なんて先生に言われたのにモモったら注射もへっちゃらだし
副作用も、どれが副作用??ってカンジ(^^)v
小さい体だから心配してたけどへっちゃら~

食事は少なめに、おかゆにドライフードを少しふやかして与えてくださいと。
水分はあんまり摂らずなるべくポカリみたいな飲料水を5倍にうすめて
与えてくださいと。
まるで人間の子供がお腹をこわしたときとおんなじだねぇ。

飲み薬をもらってきたんだけどこれまた美味しいのか?おやつと勘違いしているようでペロペロ。
P1000725ブログ

ウフフ・・・病院へ行ったらうんピーもすぐに正常
P1000729ブログ

よかったぁ~





テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

18 : 04 : 36 | モモ | page top↑
| ホーム |
