スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
冷や汗
2010 / 04 / 08 ( Thu )

やっちまったなー

ミュウが頭につけるゴムつきのリボンをゴックンしちゃいました。


わたしがリビングにいない隙にミュウはいつものいたずらで
テーブルに置いてあったリボンを口に咥えて自慢げにソファに座っていました。

いつもなら「ミュウたんちょーだいっ」って言うと
イヤイヤしながらも口から出すミュウなんです。

が。
そのときはなぜか
わたしがわざと「ごらぁーーっと大声を出してしまったために
そう大声で怒ってしまったために・・・

驚いたミュウは直後にもぐもぐっとした後にごっくんと。


2,5センチほどのゴムつきのリボンをお腹に入れちゃったんですよ。

こんな体の小さいコでしょ。

一瞬のうちにいろんなことが脳裏にうずまき
わたしは顔面蒼白でした。

すぐに病院に連れて行き
「無理に吐かせるけどもし出てこなかったら最悪手術」と言われ焦りましたが
無事にブツを吐き出してくれ事なきを得ました。

吐き薬を体に入れたので
ミュウは一晩吐き気が治まらなかったようでずっと元気がありませんでした。

IMGP2544a.jpg

ミュウごめんね

ママが大声出したからだよね
いや安易にテーブルにリボンを置いてたからだよね
これからもっと気をつけるからね。

でもミュウもいたずらはそろそろやめてよね


スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

13 : 30 : 39 | ミュウ | コメント(15) | page top↑
<<ワンコとフレンチ | ホーム | 満開!!>>
コメント
----

いやぁん、みゅうちゃん・・・><
大変でしたね・・・(TT)
蒼白したmikaさんの様子も分かります!
アタフタしちゃいますよね・・--;
吐いてくれて良かったですけど、
「吐き薬」ってのもあるんですね!!
逆さまにして、喉に指つっこんで・・・
なんて事はしないのね・・(^^ゞ
人間だって、吐くことは辛いし疲れるし、みゅうちゃん、きっと苦しかったね><
早く元気になってね♪(。→∀←。)
by: anzu * 2010/04/08 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

およよ・・・だったじゃあないですかe-451
でも よかったね
ミュウちゃんは一晩中 おえっおえっだったの?
かわいそうだったけれど 手術でなくてよかった
予想もしないことをするときがあるね
すぐに病院に行って正解e-2

ミュウちゃん お大事にe-266
mikaさんもお疲れ様ね
by: RUNAのおかあさん * 2010/04/08 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ミュウお大事に--

いくら小さなリボンでも、ちっちゃい子だから大変ですよね(:_;)
チョコはさすがに卒業したけど
モコはなんでもかじります
スリッパ、ビニール、箱、ブラシ…
携帯の充電器なんかいくつも壊したし(*_*)
美白サプリも丸呑みしたし(笑)
でもミュウが無事でよかったよかった☆
by: 奈々 * 2010/04/08 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミュウちゃん 大変でしたね。。

うちも少し前にみんきらが誤飲…手羽先の骨をしてしまいmikaさんと同じく色んな事が脳裏によぎり、顔面蒼白になったので、その時のmikaさんのお気持ちはよく分かります。。

でも、ミュウちゃん幸いにも吐き出してくれて 大事に至らず本当によかった。。

そして、プーもそうだったけど、誤飲をする原因を作らないよう、これからはお互い十分気を受けましょうね!!
by: プーちゃん * 2010/04/08 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

あわてて飲んじゃったのね?
今、読みながら私もちょっと顔面蒼白・・・v-404

でも、無事で良かった~
手術なんてことになったらハラキリだもんねv-406
ミュウちゃんはうちと比べても全然小さいから大変だ~
吐き薬だけでも負担だったことでしょう。。。

うちもありましたよ!私が悪いんだけど^^;
五右衛門はそういうおいたをしない子なんだけど、小次郎はする子で・・・
私も五右衛門で慣れてるから、気をつけ方が足らなくて、おもちゃに付いていた鎖がとれたのを飲んじゃいました。
いや、飲んだのを見たわけじゃないんだけど
気付いたら取れて無くなってたのv-406
病院に行って説明したら、来たばかりの900gの時で手術は無理。
もう時間が経ってるし小さいものだから、うんPで出るんじゃないか?なんかお薬飲ませてくれました。
あとは運だ~賭けだって言われて、蒼白のままの二日後でした。
それまでいつもうんPをほぐしていたよv-388

出たときはお祝いしましたv-398

ミュウちゃんもホント良かったv-408
by: かずみ * 2010/04/08 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

読みながらハラハラしちゃったよ。
吐けて良かったね。
もっと大きなモノだと吐くときに喉に詰まっちゃうから逆に危険なんだって。
小さなリボンで良かったわー。

お上品なmikaさんちのレディたちに限ってこんな事故起こるはず無いって思ってたけど、ミュウちゃんよっぽどびっくりしたんだね(^^;

これからは大声、気をつけなくちゃだね。

お薬のせいとは分かっていても、吐き気で辛そうなミュウちゃんが可愛そうだね。。。

家の野性児たちは何でもかんでも口にしちゃうし、一旦入れたものは絶対に出さないからね、、、改めて我が家も気をつけます。

って、今朝も落ちた花瓶の花弁を条件反射で食ってたNico
毒のない花で良かったよ。
by: たこみ * 2010/04/09 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

何事もなくよかったです。
記事読みながらドキドキしちゃいました(><)
手術にならなくて良かったですね。
ミュウちゃんお大事に♪
by: MARO&MIRAママ * 2010/04/09 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

大事に至らなくてよかったですね。
子供と同じように、目が離せないですね。
でも、親心がとても伝わります。
私だったら、即病院に連れていけたか。。って
思うと情けないですけど。
でも、無事で安心しましたぁ。
by: sako * 2010/04/10 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

★anzuさんへ
こんなことモモは一度もなかったので
焦りました。
注射かなんかで薬をいれるんでしょうね。
かなり胃も荒れるようです。
吐いたブツも見せてもらいました(笑)

★RUNAのおかあさんへ
マジ冷やあせでした(T_T)
一晩中どころか次の日の朝もオエオエして
元気なかったの。
だから今度は吐き気止めの薬を飲ませたの。
ホント手術だなんてことにならなくてよかったよ~
りぼんちゃんもそしてRUNAちゃんも気をつけてね。

★奈々さんへ
ホントにびっくりでしたよ。
モコちゃんも気をつけてね。
美白サプリ飲んじゃったの???
いやーそれも心配だったでしょう。
お互い気をつけましょうね!

★プーちゃんさんへ
あーそういえば手羽先食べちゃったって言ってましたよねー。
鶏の骨はささると危険ですもんね。
ホントわんこも思いがけないことをやったりするから気をつけないとですね。

★かずみさんへ
そういつも咥えてせいぜいかじるくらいで
すぐ口から出すんだけど
今回はびっくりして飲んじゃった。
小次郎もそんな幼いときにあったんだね。
うちもモモはそういうことしないから
久々焦ったー。
小次郎のうんぴでるまで生きた心地しなかったのでは?
お互い大事に至らなくてよかったね^^

★たこみさんへ
今回はホントにびっくりしたよ~
よくNicoちゃんもいろいろ口にするものね。
すぐNicoちゃんのたこ足のこと思い出しちゃった。
先生も金属とかもう少しでも大きいものだったりすると吐かせるのも危険って言ってた。
一か八か賭け的な感じだったから無事に出てくれるのをひたすら祈ったよ。
Nicoちゃんもくれぐれも気をつけてよ~

★MARO&MIRAママへ
ご心配ありがとう!
ホントに何事もなくて胸をなでおろしてます。
わんこって思いがけないことするしね。
久々にかなり焦りました(^^;)

★sakoさんへ
ホントに焦りました。
モモミュウはわたしにとってまさに我が子ですからね。
飲み込んだときは血の気がひきました。
すぐに病院に電話して状況話したの。
先生も焦ってました。

by: mika * 2010/04/10 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

典型的なダメ飼い主のせいでツライ思いをさせられるペット。

わんこのせいにするなよー。
by: poko * 2010/04/11 06:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

★pokoさんへ
そうですね、ご指摘のとおり。
肝に銘じます。
ありがとうございました。
by: mika * 2010/04/11 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミュウちゃん大変だったんだ・・
吐く薬飲ませて出てくれて手術回避できて
本当によかったですね。

我が家も似たような経験あります。

知り合いのバーニーズちゃんは軍手を
振り回して遊んでいて誤って飲んでしまってv-12

お医者で塩水を無理やり飲ませてはきだしたそうです・e-263
やっぱり吐けなかったら手術だったんですって。

私も改めて気をつけますね。
ちっちゃいちっちゃいミュウちゃん・・お大事にね。
by: パピラヴママ * 2010/04/11 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ビックリ・・・--

顔面蒼白・・・わかりますv-393
でも、無事出てよかったですねv-409
私も、リボン届くところに置いてありました(・。・;
気をつけなきゃですよねv-363
by: shino * 2010/04/12 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~。

ミュウちゃん、大変でしたねぇ(@0@;
でもホントにご無事で良かった~~~~。
お腹を開けるだなんて・・・考えただけで泣けます(TT)

吐き気をもよおさせるお薬なんかもあるんですね。
それはさぞ辛かったでしょうね~。。。よく頑張ったね、ミュウちゃん☆
うちのフクもつい最近はずっと吐き気が続いていてとても心配でした(**)
吐き気止めのお薬、胃薬、胃腸薬にお世話になってフードもふやかしたりしてようやく収まりましたが、我が子たちが元気がないのが一番イタイですね(><

とにかく良かった~。
また元気なお顔見せてくださいね^^
by: Meg * 2010/04/12 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

★パピラヴママさんへ
そうなの、こんな経験初めてだったから
どうしようかと焦りました。
ホントは無理に吐かせることも危ないらしく
ドキドキだったの。
くれぐれもパピちゃんエルちゃんも気をつけてね。
ご心配ありがとう^^

★shinoさんへ
ホントに吐いてくれたと知ったときは
胸をなでおろしました。
ミュウの頭からとったリボンをなにげに
テーブルの上に置いちゃったのね。
ホントにこれからもっと気をつけなくっちゃ。

★Megさんへ
吐き気をもよおす薬はどうやって体に入れたのかもわからないの。
点滴なのかなぁ??
奥につれていかれてそのまま40分くらい
待ってやっと。
フクちゃん大丈夫ですか?
何が原因だったのかな?
ホントにわんこが元気がないと一番辛いね。
ご心配ありがとう!
by: mika * 2010/04/12 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
