スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハマってること。
2010 / 04 / 02 ( Fri )

コーヒー派のわたしが
ひょんなことから紅茶教室と出合いティーレッスンを受けました。

まずは紅茶の歴史から学びました。

歴史の苦手なわたしは
正直しんどーって思ってたんだけど(これナイショ)
これがなかなかおもしろくて。

そして美味しい紅茶を淹れるために・・・基本をレッスン。

ひとつひとつ大切なポイントをしっかり守れば
美味しい紅茶を淹れることができる。

これ左右の紅茶の違いわかります?
P1030516a.jpg
透明感です。

今までわたしがテキトーに淹れてたのとでは
味も香りも見た目も全く違うからおどろきです。

美味しく淹れた紅茶と先生お手製のケーキで
ちょっと優雅なティータイムを楽しみました

P1030522a.jpg

次のレッスンが楽しみです




さて。
最近のモモ&ミュウのハマってること♪

P1030531a.jpg

動画は音と声が出るのでお気をつけて
ボリューム小さくね。




靴下やロープやとにかく長いもので
ひっぱりっこ

もちろんわたしもつきあわされますが









スポンサーサイト
23 : 10 : 32 | 趣味、好きなコト | コメント(8) | page top↑
<<ノンクランテで♪ | ホーム | プリザーブドフラワー>>
コメント
----

すごいっ!
モモちゃんがアタマ振ってる~
ミュウたんと互角に張り合ってるし・・・
おもしろい~とっても楽しそうですv-345

紅茶にはまってるんですか?
確かに透明感が違うね^^味も違うんだろうな・・・v-273
しっかり習ったらもっとおいしく紅茶が飲めるのね?
やたら熱いお湯で入れればいいと思っている私です・・・v-389
今度うちに来たとき、mikaさんに紅茶いれてもらおうっと!!
by: かずみ * 2010/04/02 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/03 00:12 * [ 編集] | page top↑
--私も楽しみにしちゃおうかなっ--

お紅茶 ・・・
香りも楽しんで・・・素敵e-266
何も気にしないで 熱いお湯をどばどば注いで・・・
待つこと1分だった私e-351

私はお邪魔して楽しませてもらっちゃおうかな・・・
ちゃっかりさんでゴメンe-348

モモちゃん 対 ミュウちゃん
軍配は???
多分 モモちゃんの勝ちe-2かなe-454
ミュウちゃんは頑張っているけれど何度も咥え直ししている・・・
でも その時にちゃんと足で押さえている(笑)
モモちゃんにとってその時がチャンスなのに待っていてあげるなんて・・・
お姉ちゃんだねe-349
by: RUNAのおかあさん * 2010/04/03 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

紅茶、私の一番大好きな飲み物ですv-10
もちろん何も入れないでストレートで(笑)
小さいのにこんなパワフルな引っ張りっこするなんて想像できなかったv-12
初めてみて感激ですよ♪
シャンプーだけなら我が家に遊びがてらきていただければチョチョってしてあげますよ♪
カットは出来ないですけどね(笑)
by: MARO&MIRAママ * 2010/04/03 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

前回記事のブリザードフラワーも素敵ですが
紅茶を美味しく入れる勉強o(^-^)o素敵です~

パパさんも紅茶好きなのかな?入れてあげるの待ちどおしいね(⌒~⌒)


モモミュウちゃん凄い仲良し~
ウーウー言ってるのは二人とも?
多頭飼いしてよかったですね~
羨ましいです(≧∇≦)フフ
by: パピラヴママ * 2010/04/04 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガルガル言ってるのはモモちゃんだね(^^)
ミュウちゃんは無言で応戦?
モモちゃんの声の迫力に押されそうだけど、ミュウちゃんの方が力強いね♪
2人とも楽しそうでグゥーですv-218
by: たこみ * 2010/04/04 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメありがとうe-68

私は紅茶派→コーヒー派です。
主人がドリップしか飲まないので、大嫌いだったコーヒーを1杯いれるより2杯の方がおいしいかなと入れ続け28年・・・

私も何か習い事したいのですが、また当分無理になりました。
いろんな事また教えてねv-392
by: クルミュウ * 2010/04/04 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

★かずみさんへ
モモがこんなに遊ぶなんてすごいでしょ(笑)
頭なんかふっちゃったりして。
外ではこんな姿なかなか見せられないので
動画をUPしてみました~

ぜひ今度かずみさんお手製のお菓子とわたしの淹れた紅茶でお茶しましょー!

★RUNAのおかあさんへ
こんなわたしの淹れた紅茶でよかったら
今度淹れますよ~

軍配は・・・このときはひきわけ~
ミュウはいつも手でおさえるんだけどね。
モモはひたすら歯をくいしばってます。
あっモモってたぶんチャンスをチャンスと思わないかも!?(爆)

★MARO&MIRAママ さんへ
紅茶が一番好きなんですね~
だったら!今度紅茶のおいしいー淹れ方
簡単におしえますよ♪

モモミュウバトルなかなかみどころあり・・でしょ?
あのモモがね、こんな一面もあるんです^^

えー♪ぜひシャンプーおねがいしたいです~
遊びがてらおねがいできたらうれしいです!

★パピラヴママ さんへ
パパは断然コーヒー派なんです(^^;)

ウーって言ってるのはモモの方が激しいの。
ミュウは低い声でうなってる。
仲良くふたりで遊んでる姿をみてると
多頭飼いっていいなって思いますね^^
ラヴちゃんもエルちゃんもいつかやってくれるときがくるかな?

★たこみさんへ
激しくガルガル言ってるのはモモだけど
ミュウも低い声で言ってるのよん。
いつものあのおとなしい性格はなんなのーーーって思わせるくらいにものすごい迫力ある声で威嚇するときがあるよ。
ミュウはそんなとき気迫負けね(笑)

★クルミュウさんへ
おめでとうございます!!
にぎやかな毎日かな?

わたしもコーヒー派なんですけど
紅茶もいいですね^^
潤いをもたせる意味でも習い事をしてるんですけど♪
モモミュウに淹れてあげられないことが
残念です(爆)
by: mika * 2010/04/04 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
