スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モモはお留守番
2009 / 12 / 06 ( Sun )

土曜日はOMOYA珈琲でランチ♪
けどあいにくの雨・・・・
ホントは別のカフェ行く予定だったんだけどね(^^;)

で。
なんとモモはお留守番。
雨降って2ワン大変だしってことで。

あたちぃ、ミュウ。
今日はママとふたりでおでかけでしゅ。
病院以外でママとふたりでおでかけははじめてでしゅ。
P1030156a.jpg

この日は土曜日でパパがいたので
モモを安心してパパに託し。

行ってきまぁす

モモ~、ママと離れる試練だよ~
っと言いたいところだけど案外ママの試練だったかも(爆)

でも、OMOYAさんに到着したら。。。

おしゃれでプリティーな2ワンとご一緒です


モカちゃん
P1030166a.jpg
モカちゃんのママshinoさんは
バッグとか洋服とかお裁縫が超お得意。
素敵な手作りがいっぱいなんですハート


アウディちゃん
P1030165a.jpg
アウディママはワンコ情報とっても詳しくてたよりになりますグー!
カフェ開拓も余念がないです♪


そんなママたちとのトークは楽しくて飽きません♪


冷たい雨が降ってたけど
カフェテラス内は大きなストーブで寒さ知らず。

でもミュウはかなりの寒がり!?
わざわざストーブの前にミュウの居場所を作ってあげると
やっと落ち着いて寝てました。


そしてOMOYAさんの看板犬!!
P1030173a.jpg
まだ7ヶ月か8ヶ月くらいのパピーだって。

ケージの目の前に専用のヒーターが設置してありました。
一度も吠えることなくおとなしーくしてたよ^^



わたしたちが楽しんでいるときにパパから写メが届きました。
SN3E0086a.jpg
パパ携帯より
昼時、実家にて。

ママに会いたいよぉ~
っと言っていたそうです(爆)








スポンサーサイト
21 : 40 : 02 | お友達と | コメント(14) | page top↑
<<トリミング | ホーム | モブログテスト>>
コメント
----

こんばんは^^
今回はミュウちゃんとmikaさん2人でのお出かけだったんですね。
ミュウちゃん モモちゃんが居なくて寂しさの反面
ママを独り占めできたのは嬉しかったかも ←私の勝手な想像ですが
モモちゃんはパパとお留守だったのね
何してたんだろうね~

やっぱりモモちゃんとミュウちゃん2ワン一緒じゃ~なきゃですね。
by: nako * 2009/12/06 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

うぷぷぷ・・・

確かに試練はモモちゃんじゃなくて
mikaさんだったのかも(笑)
あたしもぎゅうを置いて、もこだけ連れてくって
ちょっと無理かも? 絶対それって試練だもん(笑)

OMOYAさん寒いときでもストーブあって
あったかヌクヌクでいいとこだよね~♪
by: なおた * 2009/12/06 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミュウちゃんと2人でのお出掛け
うちも時々、みゅうだけお供にお出掛けするんですが…一番軽いので持ち運び便利で、つい選抜がみゅうになっちゃいます^^;
確かに1わんだと楽は楽だけど~やっぱり他のわんこが気になっちゃいますよね…例えパパにお願いしたとしても(笑)
でも、パパさん、途中できちんとモモちゃんの写メ送ってくれるなんてえらい~
うちなんて一切ないですよ…てか、写メを撮る事すらしない。。
後、ミュウちゃんの様子はどうでしたか??
うちは、みゅうだけ連れてのお出掛けだと、お友達のお家だと普段と全然違って大人しいし、カフェではせっかく頼んであげたオヤツを食べない事も!!
やっぱり普段姉ちゃん達と一緒にいるから1人だと心細いのかなぁ…って思う事があるんですが、ミュウちゃんはそんな事なかったかな!?
by: プーちゃん * 2009/12/06 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaさん モモちゃんと離れて辛かったねv-395
でも・・・モモちゃんは『パパが良いでしゅv-415』・・・と・・・
ウソウソ・・・mikaさん泣いちゃうね
ミュウちゃんは嬉しかったね ママ独占v-410
たまには1わんこずつと接してみるのもいいらしいよ
でも・・・やっぱり気になっちゃうよね
by: RUNAのおかあさん * 2009/12/07 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは(^◇^)--

本当に生憎の雨になってしまったけど、
楽しいお喋りで、時間を忘れてしまいましたv-10
いつも、お手製の美味しいオヤツありがとうございますv-344
お礼に、何かリクエストあれば言って下さいねv-411
by: shino * 2009/12/07 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパとももちゃんはお留守番だったんですね(。→∀←。)
mikaさんも、ももちゃんを置いてくのは、後ろ髪引かれる気分だったでしょ・・・><
ももちゃんも、いつも一緒に居るミュウちゃんやママが居ないから、どうしたんだろう?って・・・
ももちゃん、、、「ママに会いたいよ~」ってしゃべったに違いありません・・・(^^ゞ
写メくれるパパ、、なかなかじゃん!!!!(^_-)-☆

トイプーちゃん達も、めっちゃ可愛い子達ですね~♪
みんなお洒落だし、、、ホント、ここへ来ると目の保養になりますぅ~(^^ゞ
私んとこは、いつもガサツですいませ~ん(^^ゞ


by: anzu * 2009/12/07 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaさんが一番さみしかったのかなぁ??でも突然の写メで
モモちゃんの様子も分かって安心ですね!!!ひとりぼっちの
お留守番ではなかったのでよかったですねぇ~。でもでも立派に
お留守番ができてすばらしいですv-254
by: sako * 2009/12/07 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃんお留守番?
確かにmikaさんが寂しかったんじゃあって思っちゃった(=^_^=)

でもパパさんもいたし携帯でのモモちゃんもおりこうさん(^^)

今って留守中でも設置しておくと見れるのありますよね~
あれって凄いね!高そうだけど(笑)

オモヤさん冬も暖かくして下さって有り難いですね~
オムライス食べに行きたいな♪
by: パピラヴママ * 2009/12/08 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

雨の日が寒くて辛い時期になってきたね。

モモちゃん、お留守番だったんだ~。
ミュウちゃんは、ラッキーだったね。
でも、時々はこうやって1ワンずつ連れて行くのもいいかもね。
ん?ミュウちゃん、オトナっぽくなったような?
気のせいかな~? それとも、トリミングに行った?

我が家も、いい加減いざという時のために、
メイプルを預ける練習をしないと思ってるんだけど~。
今年はできなかったから、来年は必ずって思ってるんだ~。
きっと、私が分離不安になりそうだわ。笑
by: hitomi * 2009/12/08 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

★nakoさんへ
ミュウはどう思ってたんでしょうか。
車に乗せたときはなんか不安そうな顔してたけど
カフェについたらお友達ワンコがいたから忘れちゃったみたい(笑)
たまには1わんずつおでかけもいいかも!?

★なおたさんへ
たぶんなおたさんと私同じような気持ちかと(笑)
パパがいなくてモモひとりでお留守番だったら
心もとないけどパパがいるから安心だったけどね。
モモは落ち着かなかったらしいよ(^^;)
OMOYAさんは大きなストーブがあるからうれしいよね~

★プーちゃんさんへ
そういえばプーちゃんさんはよくみゅうちゃんだけ連れて行くってこと
ありましたよね。
すごいなぁ・・・って思ってました(笑)
うちはモモミュウ合わせても4キロないんで楽なんですけど
やっぱり雨の日とかだと2ワンはワラワラして大変なこともありますね。
モモもミュウもお互いがいないことに不安を感じてるような風でもなかったような・・・?
それでもミュウは不安だったのかな?
みゅうちゃん結構顕著にあらわれるんですね!

★RUNAのおかあさんへ
モモはね・・・私に依存してるっぽいの。
あとやきもち妬きなんで(笑)
ホントは私に依存してると何かあったとき困るのでその練習のためにも
やってみたんだけどね^^
自立させなくてはいけないね(^^;)

★shinoさんへ
この前はたのしかったですね♪
ホント時間忘れちゃいました。
おやつまた作りますね^^
モカちゃんが喜んでくれてうれしいです。
リクエスト?いっぱいありますよ(笑)


by: mika * 2009/12/08 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

土曜日はありがとうございました。
楽しかったです。
モモちゃんに長い時間、ママと離ればなれにさせてしまってごめんね。
あの後、イオンとクンクンに行っておやつ買いました。
まぁ、近いうちにジャーキーがんばりますね。
作り方、忘れてたらまた教えてください♪
by: audi * 2009/12/08 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

★anzuさんへ
そうです、まさに後ろ髪引かれる思い。
でもね、パパと一緒だったし私はお友達に会ったら
心配が飛んできました(笑)
写メはもちろん私が前もってお願いしときました( v ̄▽ ̄)
ガサツなんてとんでもないじゃないの~
私の方こそいつもanzuさんのブログは目の保養ですよ。

★sakoさんへ
いえそれがですね、突然の写メではないんですぅぅ
前もって私が送ってって念おしといたんです。
じゃないと送ってくれないよぉ~(笑)
ミュウだけ連れてくっていうのがきっと気に入らないんですよね(^^;)

★パピラヴママさんへ
そうね、お留守番時撮影のカメラでしょ?
実はモモはひとりのときはじーっと寝てるの。
なんのいたずらもしないしさびしくてもじっと我慢してるんだけど
問題はミュウ(^^;)
ミュウがまだ小さいときにはお留守番の様子がみたくて
コンデジの動画をセットしていったこともあります。
ミュウのお留守番時は今でも気になります(爆)

★hitomiさんへ
2匹いるとワンコ同士が依存するっていうけど実際のところ
うちはどうなんだろう・・・・
ミュウ大人っぽくなった?
気のせいかと・・・(笑)
ちょっとは可愛くなったかな?
あさってトリミングでぇす♪

メイプルちゃんは普段もママいなくても平気じゃない?
私はね、唯一したいこと。
海外旅行したいの。
ミュウは私いなくても順応できると思うけどモモはマジだめだと思うんだ。

★audiママへ
こちらこそありがとうございました^^
楽しかったですね♪
あの後クンクン行ったのね。
私もずっと行ってなかったからちょっと行きたかったかも。
ジャーキーがんばって~
私もまた作りますね。
また遊びましょ。


by: mika * 2009/12/08 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん偉いです。うちはたぶん写メの送り方知らない・・・v-406
一人で雨の日に二人連れてくのは大変ですよね?
まだないんですが、二人入れるバッグ買いました。
ちょっと重いけど・・・v-356

今回のオモヤさんはプーちゃんとご一緒だったのね♪
かわいいプー達、今度機会があったら紹介してくださいな^^

クンクンさん、かわいいお洋服ありますよね~☆
私はいつも型落ちのバーゲン狙いです^^;ブランド品半額GET!
by: ごえこじママ * 2009/12/09 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ごえこじママへ
パパさん写メの送り方わからないですか・・・
うちのパパがおしえてさしあげましょうか(爆)
ふたり入れるバッグ前みせてもらったやつかな?

最近私のまわりトイプー多いです^^
今度ぜひご一緒しましょう♪
クンクンでブランド品半額ゲットとはお買い物上手だわ!!
ひさしぶりに行ってみよっかな♪
by: mika * 2009/12/10 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
