スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
満たされた一日
2009 / 11 / 12 ( Thu )

昨日わん友と料理教室へ行ってきました。

いわばわんこがいたからこそ出会えたお料理の先生。
先生はわん友のお友達だからね。


どの食材どの具材をみても
スーパーなどでどこにでも手に入るようなものばかり。

IMGP1605a.jpg

なのに。
盛り付けやテーブルセッティングで
めっちゃ洗練されたお料理に大変身。

お料理ももちろんだけど
そんなトータルで素敵な料理教室でした。

主婦としていろんな意味で刺激をうけました。
お腹も心も満たされたし~

モモミュウはお留守番。
モモミュウ コピーa
不服そうなふたりの顔
ミュウの目とんがってる(笑)

でも難なくおりこうでいてくれた娘たち。
そんなことも満たされた一日でした。


教室風景とか、もうひとつのブログにも載ってます♪
お時間あったらのぞいてね^^




ココをぽちっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




スポンサーサイト
23 : 00 : 07 | 趣味、好きなコト | コメント(14) | page top↑
<<ミュウの日記。 | ホーム | ジョニーズバーガー>>
コメント
----

一番乗り~っ♪
昨日は、ありがとうね。
ホント、満たされた一日だったね。
いつもは、ワンコ連れでランチして~っていうパターンだけど、
こういう素敵な時間を共有できることを嬉しく思いました。
また来月が楽しみだね♪
by: hitomi * 2009/11/12 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそうなお料理~v-354
トクベツなもの使ってないってとこがまたステキ!
hitomiさんのコメントからすると、毎月一回あるのね?

おしゃれなテーブルセッティングから最も遠い我が家ですが・・・^^;
こういうの見るとおしゃれな盛り付けやってみたくなりますv-398
いつも大皿から取り分けだからな~(笑)
by: ごえこじママ * 2009/11/13 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいですねv-410
こんなお料理もう何年作ってないんだろう?
考えさせて頂くいい時間でした。
もう一つもお邪魔してきましたよv-392
mikaさんトールペイントやるんですね。
いい趣味ですね。
私もなにか趣味となるべきもの探そうかな!
なんでも中途半端な人間なので・・・
by: クルミュウ * 2009/11/13 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした~~~。

いかがでしたか?

無理なく手に入る食材でこんなにも素敵に出来上がるって!!!って感動。

写真もすごくきれいに撮れてますね。

mikaさんの作ったほうのも別ブログに確認いったけど、そっちは写真なしこちゃんでしたね!

いつか一緒にレッスンとかもできたらいいですね!
by: リューイママ * 2009/11/13 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~ステキぃ~♪
スーパーで普通に手に入る食材ってとこがまたいいよね。
お料理自体もきっとおいしいんだろうけど
お皿がまたおいしそう~に見せてるよね~。

豊かな時間を過ごしてきたのね~って感じ!
モモミュウちゃんお留守番ご苦労様!
ママにおいしいオヤツもらってご機嫌直してね~
ミュウちゃん噴水ヘアーが可愛い♪

ぎゅうの誕生日にはお祝いコメをありがと!
可愛いお洋服教えてくれてありがとね~♪
by: なおた * 2009/11/13 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日はどぉ~~もe-348

やっと今、私もブログアップしたよ
なかなか出来なくてe-330e-330
写真が同じような物しかなくて参りました
それにしてもmikaさんの写真はすごいよ
縦に撮るって言うのが分かったe-319

次回も楽しみだね

久し振りに夜更かししちゃいました
明日(今日)はキッチンのお片づけの続きをします
だから・・・・寝ます・・・おやすみなさい
by: RUNAのおかあさん * 2009/11/14 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaさん、こんにちは~♪

うわ~♪とってもステキなテーブルセッティングに美しいお料理~♪
mikaさんのもう一つのブログでもお料理アップされていた時凄い~って叫んだ覚えが・・・
良いな~お料理のセンスのいい人って羨ましいです(#^.^#)
我が家は見た目よりも・・・量???(ё_ё)キャハ

mikaさん~ビビアンへお祝いメッセージどうも有り難うございます~m(__)m
こうして元気に御誕生日が迎えられて皆さんからお祝いしていただき、とーっても嬉しいです(^з^)-☆Chu!!
これからも、よろしくお願いします(^з^)-☆Chu!!
by: ビビアンママ * 2009/11/14 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

★hitomiさんへ
ホントだね、いっつもワンコ連れだったもんね。
ワンコ抜きで会ったのははじめてだったね^^
またこういう時間ももとうね♪
来月もよろぴく~

★ごえこじママへ
そうなの、どこにでも売ってる食材でこんな素敵な料理に変身。
家に帰ってから同じの作ったけど・・・
なんか違うのよね~(笑)
私も普段大皿なの。
たまにはこんな凝った盛り付けもいいものです~^^

★クルミュウさんへ
お料理は見た目も大事ですよね。
今回特にそう思いました。
もうひとつのブログも見に行ってくれたんですね!
ありがとうございます^^
そうなの、トールはもうずっと続けてます。
趣味!?クルミュウさんはたくさんの趣味もってるじゃないですか~
しかも何でもソツなく手作りできちゃって尊敬してるんですよ。

★リューイママへ
素敵なお料理教室を紹介してくれてありがとうね。
お宅がとっても素敵で・・・・
今度いつか一緒にレッスンできたらいいね。
私の料理の写真?
イヤイヤ、あんな風に素敵には出来なかったわ(苦笑)

★なおたさんへ
素敵な料理教室だったよ。
料理って器ひとつでもずいぶん印象も変わるものだもんね。
モモミュウのお留守番・・・モモは何時間も1人でお留守番は
したことがあったけどミュウはまだ3時間ちょっとしか
したことがなかったの。
だけどこの日ちゃーんとおりこうさんしてくれてそれもうれしかった^^

★RUNAのおかあさんへ
楽しかったですね♪
お料理も美味しかったしたくさんおしゃべりして
いろんな刺激をうけて^^
写真みんなでパシャパシャしてたときも笑えました。
私の写真ボツが多いですよ。
でも褒めてくれて素直にうれしいです~
私も次の日キッチンの片付けでした(笑)

★ビビアンママさんへ
お料理もさることながらこんな素敵なテーブルセッティング
とっても参考になりました。
ホントお料理も味だけでなく見た目センスとかでも美味しさアップですね。
私の料理は・・・ワンパターンになりがちで(^^;)

ビビアンちゃんがこうやって笑顔でお誕生日を迎えられたこと
うれしいですね。
いろいろとありましたもんね。
こちらこそこれからもどうぞよろしくおねがいします~(^O^)


by: mika * 2009/11/14 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

うあ~~すごくおしゃれ!

パンとちがって、お料理の場合娘つきでは完全にむりだなぁ。
by: マッハママ * 2009/11/14 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪先日は本当にありがとうございました!
そしてこんな風に素敵にUPして頂いて、嬉しさの極みです。
皆様と楽しい時間を過ごさせて頂き、時間が経つのが
あっという間で・・・。とってもとっても楽しかったデス。
レッスン以外でもお会いできると嬉しいなぁ~と思います。
主婦友として、宜しくお願いしま~~す(笑)

by: えぶりん * 2009/11/15 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~♥(´∀`*)すごく素敵なお料理教室ですね~(*^。^*)
お料理はもちろん、テーブルコーディネートも、食器も素敵すぎて、、どこか素敵なレストランみたいな雰囲気です!!
写真もいっぱい撮りたくなっちゃいますぅぅ・・・(。→∀←。)
私もこんなお料理教室、行きたいです!!!
もちろん、家では出来ませんが・・・・・(^^ゞ

by: anzu * 2009/11/16 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~本当に、レストランみたい~美味しそうなお料理だね♪
テーブルセッティングも素敵だわぁ。。。
ミュウちゃんのトップ~長くなったね(*^0-*)
ラップは、イヤイヤなのかな?
mikaさん、ご心配おかけしました(_ _)
無事、お引越し終わりました。
また日記をブログに変更するかもしれませんが・・・
URLは変わりましたが~今まで通りです♪
by: ちゃちゃ * 2009/11/16 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそうなお料理!すごいですね~。
モモちゃん、ミュウちゃんの不満顔が、これまたカワイイですね!
by: ごん太 * 2009/11/17 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

★マッハママさんへ
パンはよくてもお料理は娘さん同伴無理ですか?
まっいずれにしてもワンコはどちらも無理ですけどね~

★えぶりんさんへ
こちらこそ本当にどうもありがとうございました。
あの次の日は早速作ってみました。
もっと我が家にも白磁を集めようと思っています^^
そしたら少しはサマになりますかね(笑)
私もあっという間に時間がすぎてまたぜひお願いしたいです♪
もちろん主婦友としてもこれからもよろしくお願いします~

★anzuさんへ
ホント素敵なお料理教室だったんです。
ブログを見て前から素敵だなって思っていたので
行ってみました♪
お料理って味のみならず見た目も大事ですよね。
勉強にもなってその場で食べられるっていうのがお料理教室の
良さですね(笑)

★ちゃちゃさんへ
なんといってもテーブルセッティングがすばらしかったです。
参考にしたいとは思いつつもなかなか自分でやると
むずかしいです(笑)

ミュウのトップだいぶ長くなったでしょ。
ラップはまだ一度もしたことないの。
今度ミュウのやっていただけますか?(笑)♪
あっブログ無事お引っ越しされたのね^^
また楽しみにしています♪

★ごん太さんへ
おいしいお料理でした♪
ミュウはまだ長時間のお留守番したことなかったんです。
不満ではあったでしょうがなんとか無事でよかったです(笑)
by: mika * 2009/11/19 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
