スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
たいじゅう。
2009 / 10 / 09 ( Fri )

モモミュウの体重ついに1,9kg超えビクッ

2,3ヶ月ほど前くらいから共に1,7kg台になり
共に1,8kg台になり
共に1,9kg台になった。

IMGP1133mixi.jpg

ただ今モモ1,93kgでミュウ1,94kg。

ミュウはともかくとしても
モモはいったいどんだけ増えるんだ?
モモ1歳のときって1,4kgしかなかったような。
いやもっと少なかったかも!?

ミュウは成長期だけど
モモはメタボちゃん。きゃー
足に負担がかかるからねダイエットしなくちゃじゃん。

IMGP1145a.jpg
フードと少し併用しながらまた手作り食がんばるよ。
手作りがダイエットになるのかはわからないけどサ笑

元気な証拠ってことかな^^


ココをぽちっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

23 : 25 : 48 | モモ&ミュウ | コメント(14) | page top↑
<<お庭でラン&ランチ | ホーム | わんわん祭り>>
コメント
----

犬肥ゆる秋・・・になっちゃったの??
私は今くらいのモモちゃんで良いような気がするのですが
やせた方がいいのでしょうかねぇ~~e-351
我家のRUNAも1歳の頃来た法被が小さくなったのe-447
RUNAは今、原始人が持っているようなお肉の形になっちゃった(笑)
あっ・・・RUNAの事は参考にならないねe-444
モモちゃんも成長(?)し続けないよう・・・
セメテ 現状維持・・・頑張ってe-2
手作りごはんで成果が出たら教えて下さい
by: RUNAのおかあさん * 2009/10/10 05:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです、私も今のモモちゃんが良いような気がします・・・・でも足に負担がかかりすぎると困るし~・・・
手作りごはん、頑張ってまた結果を教えてください。ちなみに我が家のゴンも最近太り気味です(笑)食欲の秋ですもんね~
by: ヨーキ玉子 * 2009/10/10 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
モモちゃん ミュウちゃん仲良く2ショット可愛いですね。

モモちゃんもミュウちゃんも避妊手術されたんですか?
うちも一回目のヒートまでにと考えいた矢先にヒートになり
その後受けました。
先生や他の人からも太ると言われていたので
食事やおやつには気を遣っています。
mikaさんの仰るように体重が重くなると足の負担もありますもんね。
食事と運動、チェルとともに私も頑張ります 笑
by: nako * 2009/10/10 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふたりそろって体重も増えて仲良しですね´ω`)ノ
でもあんなにちっちゃいモモちゃんだからちょっとメタ・・・
いや~ティガには負けますよ。
なんと3.3㌔超えました(;゚д゚)!
片手で抱っこが辛いです。
足の負担を考えてダイエットさせなきゃいけないのに、
甘やかされてるから。。。。。

それにしても、モモちゃんとミュウちゃんのおねむな2ショットカワイイですね~(〃▽〃)こんな姉妹ならいつまでも見ていたくなっちゃう!
by: aiko * 2009/10/10 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

確かにネ・・・
クルトも膝蓋骨脱臼だから負担は気になるけど、ちょっとの下痢でグッタリするクルトを見てると、2kあるミュウの丈夫さなんか安心します。
体はミュウの方が小さいけど茶筒状態、でもメタボじゃないんだって。
by: クルミュウ * 2009/10/10 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら~モモミュウちゃん1.9㎏超えたんですねー
てかモモちゃんまで!?
うちはみゅうが先日久しぶりに測ったら1.8㎏超えてました~
前々からそろそろ止まるかな?って思いながらも少し~づつ増えてるけど、さすがにもぅ10ヶ月止まるかなぁ。。
モモちゃんの体重1歳の時は1.4㎏だったんですか?
うちはきららが最初の頃体重がなかなか増えなかったんだけど、6ヶ月超えてから増えだして、1歳過ぎても増え続け、今じゃ最初の心配はどこへ!? ダイエットしなくちゃ><な体重になっちゃいました。。
by: プーちゃん * 2009/10/10 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモ&ミュウちゃん、すくすく育っていますね~。
うちのキャロルはご飯をいっぱいあげてもいつも一定量しか食べません。
つくしもそうですがキャロルよりは食べます。
だけどそれ以上は食べません。
つくしはやせ気味でしたが、ふっくらして2キロくらいで落ち着きました。
モモミュウちゃんはどうなるのか楽しみです!
by: ごん太 * 2009/10/10 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

★RUNAのおかあさんへ
そうです、馬ならぬ犬肥ゆる秋です。
ま、モモの場合は冬に備えて・・・ではなそうですが(笑)
モモの体重増が筋肉なら足に負担がないと思うからいいんですけどね。
でもぶよぶよ体型ではなさそうだから深刻じゃないです^^
ていうかダイエットっていいながらもごはんを残したりすると
いつものクセで心配になってもっと食べて~って思っちゃうの。
矛盾してますねぇ。
モモは小さいからあまり体重が少ないよりこのくらいあった方が
安心といえば安心です~

★ヨーキ玉子さんへ
おひさしぶりです~^^
そうですね、あまり体格が小さい子は体重が少ないと心配ですもんね。
ダイエットっていいながらきっとモモの体重が減ってくると
かなり心配になっちゃうと思います。
ゴンくんも太り気味ですかぁ?
食欲の秋ですね、またゴンテン君に会いたいなぁ。

★nakoさんへ
モモもミュウもすでに避妊手術済みです。
モモは手術をする前は1,2キロちょっとしかなかったんですよ。
それが手術したあと食欲がでてきて夢の1,5キロにまでなり
去年の今頃は初1,7キロになりそしてミュウを迎えた今
どんどん体重増加で1,9キロです(笑)

★aikoさんへ
なぜか体重増が同じパターンで笑っちゃうでしょ。
そうなの、このモモがまさかのメタ・・・ボ・・
ティガくんもついに3,3キロかぁ。
お互い足に負担がないように気をつけなきゃね。
オネムなモモミュウかわいいでしょ(親ばか)

★クルミュウさんへ
そうですよね、体が小さくて体重が少ないとどうしても心配になっちゃう。
モモがまさにそのパターンでいつも心配ばっかりしてました。
食にムラがあって食事には常に悩んでいて食べて食べてって
思っていたらいつのまにか充分すぎるくらいの体重になって^^
モモがメタボなんて言ってるけど実際のところはメタボではないとは
思うんだけどね~

★プーちゃんさんへ
そうなんですよ、とうとうモモミュウ1,9キロ超えです。
みゅうちゃんより少し体重が重いですね。
ミュウの体もだいぶがっちりしっかりしてきました。
モモはね、避妊手術をする前までは1,3キロもないくらいの
かなり小さくて細い子だったんです。
モモもきららちゃんと同じく1歳を超えてからどんどん体重増加で
最初の心配はどこへやら・・・って感じです(笑)

★ごん太さんへ
モモはかなり食ムラのある子で必要量だしても
キャロルくん同様一定量しか食べないときが多いんですよ。
なのに・・・・(笑)
つくしちゃんもやせ気味だったんですね。
2キロかぁ~モモミュウと大差ないですね^^
今後のモモミュウ乞うご期待(爆)
by: mika * 2009/10/10 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----



モモミュウちゃん仲良く同じくらいの体重ねv-354
そして仲良しの激かわいいツーショットがもうあたりまえになってますね~♪

うちも秋には太ります。そうそう犬肥ゆる秋・・・
というよりうちは犬やせる夏です。
犬種も大きさも違うから比べるのもナンですけど・・・
五右衛門は冬は2.4キロで夏にはやせて2.2キロに・・・
小次郎は冬は3.6キロなのに夏には3.3キロくらい~
五右衛門はパテラG1なので2.5キロ以上にはならないようにしたいな~

この頃すごく食べてるので、次の体重測定(月末)はちょっと恐いカナ?
by: ごえこじママ * 2009/10/11 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつ見ても可愛いモモミュウちゃんだわ~♪
2ワン、仲良く成長中~。

そうだね、ちっちゃいモモちゃんにとっての100グラム。
人間してみれば、一体何キロになるんだろう?
そう思うと、たかが100グラムって安易に思っちゃいけないかもね。
メイプルも、この夏に体重が増えました。
夏場は、お散歩の量が少ないからかな~?って思ってるんだけどね。
これから、どんどん歩くので、きっと元に戻ると信じて・・・。
うちは、それより旦那のメタボ解消の方が重要だわ。笑

でも、でも、元気が一番!
モリモリ食べてくれる姿は、とっても安心させてくれるものね。
by: hitomi * 2009/10/11 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

1.93キロで、メタボなの??
じゃぎゅうもこはもちろん、あたしは??
(お前と比べるなって?笑)

以前通っていた動物病院のセンセに
「食べすぎですかね~」って聞いたら
「食べすぎじゃないでしょ。あげすぎです。
 この子達は自分で食べてるんじゃないんだから!」って
言われました。ひーーーー!でしょ?

ぎゅうの体重を減らすのに、ご飯を減らして
お豆腐とか納豆とかたくさんあげてたな。
あとカサを増やすためにかぼちゃやさつまいもとかね。

見た目、モモミュウちゃんが太ってるようには思えないけど
きっと「ベスト体重」があるだろうから
それ目指して頑張って♪ ずっと元気で一緒にいたいもんね。

もこにお祝いメッセージありがとうございました!
もうすぐモモちゃんも3歳だよね~。
by: なおた * 2009/10/11 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ごえこじママへ
最近はふたりでよく至近距離でいてくれます♪

ごえこじかなり痩せたんですね~
まさしく夏やせ?(笑)
五右衛門くんはパテラでしたっけ?
そっか、すると体重増加は気をつけないとですね。
うちはモモミュウともパテラと診断されてはないけど
たまに足をひきずるときがあるの。

★hitomiさんへ
そうなのよね、モモやミュウの大きさで体重100gっていうと
かなり影響するんじゃないかなぁ。
夏が太りやすい子が多いのは暑くてあまりお散歩に行けないから
だって言ってたよね。
でもモモは春夏秋冬お散歩は関係ねーだな(笑)
なんだかんだいってもやっぱり健康が一番だもんね^^

★なおたさんへ
そうだよね、食べすぎっていうよりもあげすぎって説だよね。
わたしもモモが小さくて心配だからたくさん食べてって思って
実際手をかえ品をかえしてたもん。
そうだね、その子のベスト体重ていうのがあるもんね。
健康でずっと一緒にいてもらいたいもんね^^


by: mika * 2009/10/13 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミュウちゃんモモちゃん、同じくらいになったんですねぇ!
ますます双子ちゃんみたい^^*
モモちゃんがメタボちゃんならうちの子たちヤバイですよ~(^^;
まだまだコンパクトで可愛いです♪

↓mikaさんたちもわんわん秋祭り行かれてたんですね~。
会えなかった~~~(TT)
残念・・・。
by: Meg * 2009/10/13 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

★Megさんへ
ミュウはすでにモモよりも若干大きいんです(^^;)
成長って早いですよね。
しかも体重もまたさらに増えました。
モモはベスト体重とっくに超えてるの~
これ以上増えたら足に負担がかかりそう(T_T)

Megさnわんわん祭りいかれたんですか?
えーーー!
わたしたち日曜日に行ったんです。
Megさんたちもそうなのかな?
会いたかったなぁ・・・
by: mika * 2009/10/16 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
