スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ツーショット
2009 / 09 / 05 ( Sat )

今日は近場ドライブを楽しみました。

ホントは梅干し&しらす&海苔!を求めに。
この3点はもちろんスーパーでも買える定番モノですが
我が家はいつも
より美味しいものを求めに
ちょっとドライブしながら買いに行くのです^^

梅干しは、奥山伴僧坊へ。
どんなに高級な梅を使っていても
市販の添加物が入ったよけいな味のついた梅干しは
人間の手で丹精こめてつけた梅干しで
酸っぱくてしょっぱーいシソ漬けの梅干しが大好きです。
自分で漬けられればいいんですけどね~
やりましぇん。
ちなみにしらす&海苔は舞阪ですよ。
ローカルな話題ですみません

話がそれましたが
写真はその奥山をお散歩したときです。

同じ格好ですねー。
IMGP0735a.jpg
相変わらず匂い嗅ぎ隊。

ツーショットの写真が撮れました。
IMGP0738a.jpg

お気に入りの一枚です
IMGP0747a.jpg
モモのミュウを見つめる眼差しがやさしいです。

今日は暑かったのでハァハァしてました。
が。
笑っているようにみえるので大好きな表情です^^
IMGP0756a.jpg

朝晩は秋の気配ですが
まだまだ日中は暑いですね


ココをぽちっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 15 : 19 | モモ&ミュウ | コメント(16) | page top↑
<<小ぶりワンコたち。 | ホーム | OMOYAでランチ>>
コメント
----

いい写真が撮れました~e-465
モモ&ミュウちゃんの笑顔がいいデス
色違いのお洋服にお揃いの白のからーとリード おしゃれe-266
あっ ミュウちゃんのヘアーピンが可愛い
上手に留めれたねe-278

ほのぼのとしたモモ&ミュウちゃん
2匹飼って大正解だったよねv-221
by: RUNAのおかあさん * 2009/09/06 05:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

とっても素敵な姉妹の写真。
どれもこれも姉妹愛が見えるよv-238

本当に理想の姉妹になったね。
良かったねv-290
by: たこみ * 2009/09/06 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

たこみ姉貴が言うように、日増しに『理想の姉妹』っぽくって。

それが手に取るようにわかっていい写真ですね。



うちは梅干ダンナの実家からたらふくもらって鬼のような在庫。。。

数年断ってやっとこ去年の分まで消費したくらいっす。
よかったらめしあがれ~~~

たぶん無添加・・・?e-456
by: リューイママ * 2009/09/06 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaさん~♪ご無沙汰しておりますm(__)m
モモちゃんとミュウちゃんのお写真に癒されました~♪

ミュウちゃんを見る目がとっても優しいモモちゃん~
すっかりお姉さんですね(^.^)仲良し姉妹ちゃんだわ~~♪
我が家も~なんだかわかんないけど(笑)いつもひっついています(^◇^)

美味しい梅干し~奥山なんですね(._.) φ メモメモ
奥山高原には一度行ったことあるんですが、そういえば梅見に行ったんでした(笑)
我が家はvivioさんが梅干し苦手なんですが、お弁当にはカリカリ梅を入れてます。
どうやらそれだけは好物みたいです(笑)
by: ビビアンママ * 2009/09/06 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵!
モモちゃんのまなざし・・・たまりませんね!
実物が見れる私はウキウキです。
今日は御迷惑お掛けしました。ありがとうございます。
by: クルミュウ * 2009/09/06 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

★RUNAのおかあさんへ
ありがとうございます~
思いがけず姉妹ツーショットのお気に入り写真が撮れました。
RUNAママはよーく写真を見てくださるからうれしいわ^^
そうなの、リード&カラーもやっとオソロになりました。
この髪留め私もすごく気に入ってるの♪

★たこみさんへ
写真を褒めてくれてありがとう~
実際のところモモとミュウはつかず離れずといった仲だけど
何気に仲良さげなシーンを度々みせてくれるようになったから
うれしいよ。
重なりあって寝てくれる姿を夢みているのだけどね(笑)

★リューイママへ
そうなの、モモミュウも少しずつ日増しに一緒にいてあたりまえのような
姿をみせてくれるようにもなりました。
でも1人の時間も大切にしているモモ&ミュウでございます^^
梅干しご主人のご実家から送られてくるなんて幸せもの~
もしかしてお義母さまのてづくりとか?
食してみたーい。

★ビビアンママさんへ
ご無沙汰してました<(_ _)> 
コメントありがとうございます~
我が家のモモミュウもだいぶ一緒にいることに慣れてきて
こうやって仲良しの図がみられるようになりました^^
とはいってもまだまだビビアンちゃんジュリアンちゃんには
負けますけどね~(^^;)

梅干しはほとんど自分のために買ってるようなもので(^^;)
うちも主人はたまにしか食べません(笑)

★クルミュウさんへ
ありがとう^^
はい!私も本当にお会いできるのが楽しみで
私もワクワクしています~♪
by: mika * 2009/09/06 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントだ~。 
可愛い妹を見つめるやさしいモモちゃんの眼差しと
「おねえたん」って言ってるかのような甘えんぼのミュウちゃん。
いいショットだね♪
そうそう、ハアハアいってる時の写真って笑ってみえるんだよね。
私も好きなショットだよ~。

mikaさんの美と健康の秘訣は、梅干しだったのね。
私も、mikaさん習って、もっとせっせと梅干し食べよ~。
by: hitomi * 2009/09/06 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

再度ごめんね~。
ブログのタイトル。 ~withミュウ~ って変わったのね。
(気づくの遅すぎ~? ごめんよ~)
by: hitomi * 2009/09/06 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--成長に感動--

ミュウはモモを越したのかしら!
大きくなりましたね★
ちなみにうちは

チョコ2.8キロ
モコ1.6キロです

チョコが太ってきた(笑)
私とともにダイエットしなきゃ~~

それにしても毎回お写真が上手でほれぼれするショットばかりですね
ワンちゃんたちに向ける愛情が伝わってきます
by: 奈々 * 2009/09/07 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

微笑ましい写真いっぱい撮れたね。
仲良し姉妹だけど、これからはやんちゃっ娘ミシェルも仲間に入れてね~(笑)v-441
by: yuyu * 2009/09/07 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

先程はありがとうございます。

shinoさんと言う方です。よろしくお願いします。
http://mochanohohon.blog37.fc2.com/blog-date-20090831.html
by: クルミュウ * 2009/09/07 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅干し、確かに手作りが一番美味しいよねぇ~
…私も作れなくて(作る気力ナシ)
実家から送ってもらうのを毎年楽しみにしてるよ

モモちゃんとミュウちゃん
ホント仲良し姉妹になってきたねぇ~
ミュウちゃんを見つめるモモちゃんの視線が
ホントに柔らかい&優しいね
イイカンジで仲良し姉妹になって良かったねぇ~
by: Naoko * 2009/09/07 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

★hitomiさんへ
でしょ~なかなかいい写真が撮れました♪
美と健康だなんてまたまたぁ~
でも梅干しは幼い頃からずっと好きなんだー。
塩分とりすぎかも!?(^^;)

タイトルよくぞ気づいてくれました!
でもね、タイトル変えたのってhitomiさんが気づくちょっと前だよ^^

★奈々さんへ
チョコちゃんとモコちゃんの体重は1キロ以上もちがうのね~
うちは今のところモモミュウそろって1.8キロなんです。
でもね、モモはちょっとメタボ気味(^^;)
モモの骨格や体格からいくと1.8キロは増えすぎなの。

写真褒めてくれてありがとうね~
必死でチャンスを狙ってます(笑)

★yuyuちゃんへ
今度はやんちゃ娘ミシェたんと3ショットがんばって撮るよ。
いつになったら撮れるかな。
早くまた3ワン会わせたいね♪

★クルミュウさんへ
今日はうれしかったです^^
それから早速おしえてくださったのに
ブログをあけるのが今になってしまいごめんなさい。
楽しみです~♪

★Naokoさんへ
実家から送ってもらえるの?
いいなぁ。
うちはもっぱら誰かの手作り求めにさまようよ(笑)

モモとミュウは実際はつかず離れずで距離を保ってるかな?
でもお互いが存在を認めていてだいぶいい関係になってきました。
最初は心配したけどね~(^^;)

by: mika * 2009/09/07 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

いい2ショットが撮れましたね~。
モモちゃんがミュウちゃんをほんとに見守ってるようです。
着実に2ワンの距離が縮んできましたね!
by: ごん太 * 2009/09/07 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

日増しにモモちゃんに似てくる気配のミュウちゃんv-345
2わんの仲良しっぷりは写真でも伝わってきますね~
姉のいたわるような視線がステキ・・・「ちゃんと傍にいるね?」って感じ☆

しらす&海苔は舞阪~これは同じだけど、奥山で梅干なんだ~
ちょっとイイこと教わりました。
うちは南高梅が定番なんだけど、うちで漬けたみたいな梅干って
食べたいかも・・・(昔は私も漬けてました)

つうかまさに今!食べたくなっちゃいました~v-406

by: ごえこじママ * 2009/09/08 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ごん太さんへ
ありがとうございます^^
ミュウを迎えて半年。
いろいろありましたがモモもミュウを受け入れてくれて
ホント今は楽しいです♪

★ごえこじママへ
この写真はホントにお気に入りになりました^^
梅干しはねーいろいろ巡るんだけど
今は奥山なの。
でも竜ヶ岩洞でも買います~
ごえこじママ梅干しも漬けたことがあるんだ~
尊敬!
by: mika * 2009/09/10 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
