軽井沢☆旅日記 完結編
2009 / 08 / 20 ( Thu )

2日目の夜。
ワン友からぜひにと勧められ
評判のエンボカさんに食べに行きました。
IMGP0589ブログ

予約も前もってしないとすぐに満席になってしまうほどの人気。
去年はあいにく予約がとれませんでした 泣

ワンコ店内もOK。
わたしたちは店内の薪窯のあるお部屋の席に案内されました。


どれもこれも食べたいものがいっぱいで
いくつもオーダーしたかったのですが
お店の方に「おふたりだとこのくらいで充分かと思われますよ」と
ちゃんと食べられる量もアドバイスしてくださいました。

なのでメニューは厳選しました。

エンボカブログ
ピザはハーフ&ハーフで4種のチーズとアスパラのピザ。
スモークの盛り合わせ
最高級生ハムなどなど。

とにかくピザがおいしぃ~~
あんなにモチモチとした美味しいピザを食べたのははじめてってくらい。
いつもピザの生地を残してしまうことも多々あるわたしですが
エンボカさんのピザは生地のみでもめちゃ美味しかったです。

今回食べられなったのその他のメニューは
また来年にでもリベンジ予定♪

絶対オススメのお店です!!


さて。
3日目は軽井沢ショッピングプラザへ。

西から東、端から端まで全てまわりました♪
たくさん歩いたよ~

そんなとき活躍するのが。
コチラ
IMGP0582ブログ


モモミュウの荷物も
お買い物ゲットしたものも
どんどん荷物が増えてもらくらくかろやか。


お買い物の息抜きに
芝生ひろばでのんびりと♪

モモもミュウも芝生は大好き。

IMGP0607ブログ

なんかミュウっておもしろ顔だよね^^
IMGP0610ブログ

夏の太陽ギラギラなのに風がすごくさわやかで
木陰にいるととーっても気持ちがいい。
IMGP0635ブログ

青空の下でもおやつはねだります。
IMGP0620ブログ

たまごちゃん投げてあげるも勢い余って
たまごちゃんはほったらかし。
ミュウとたまごちゃんブログ
ただやみくもに飛ぶように走ってまーす。



今回の旅行はミュウが加わり家族が増えて。
今までよりも数倍も楽しい満喫できた旅行でした。

モモミュウのおかげで
めちゃめちゃたくさんの方に声をかけていただいて
たくさん会話し、いろんな方との出会いがありました。

軽井沢旅日記はこれで終わりです。

拙い旅日記におつきあいいただいてありがとうございました☆





ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

16 : 30 : 28 | 旅行、おでかけ | コメント(12) | page top↑
<<緊急!ワンちゃん連れ去り事件 | ホーム | 軽井沢☆旅日記④ 旧三笠ホテル>>
コメント
----

おひさしぶり~~e-266
楽しい夏休み 軽井沢の旅行のようでしたね
ホテルも素敵だったし ピザは美味しそうだったし・・・

白糸の滝でのあつあつのお魚さんは美味しいのよね
ちょっと渋滞しちゃうけれど私たちも軽井沢に行くと必ず立ち寄る所でした
滝の方はちょっと笑っちゃいますが・・・

昨年はモモちゃんだけでしたが 今年はミュウちゃんがいたのでモモちゃんも楽しさ倍増だったかなe-454

カート・・・便利ですよね
ふふふ・・・色違いね

私の軽井沢行きは延期になってしまったので
行く時にはイロイロ教えてね
by: RUNAのおかあさん * 2009/08/20 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

すてきなレストランですね。
来年はうちも旅行を考えたいな!

モモミュウちゃんと聞くとクルミュウの親戚みたいでなんかうれしいv-410
by: クルミュウ * 2009/08/20 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~羨ましい。
実に羨ましい3泊4日。
ミュウちゃんが加わった事で今までとは一味も二味も違う
楽しい旅行になったんだと写真からも伺えたよ。
特に最後の弾けてるミュウちゃん
ミュウちゃんにとっては初めての旅行できっと楽しかったんだろうね♪

来年の軽井沢の為に、またパパに頑張ってもらわないとね。
ダンナしゃーん、ふぁいとぉv-220
by: たこみ * 2009/08/21 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

うまそ~しかも焼いてるトコも見れたんだねv-354

二人並んだ写真を見て思ったんだけど・・・

以前はモモミュウは確かに全く違うお顔をしていましたv-398
でもこの頃、ミュウちゃんがモモちゃんに似てきてない?

こう思うのは私だけでしょうか?
by: ごえこじママ * 2009/08/21 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

旅行記楽しく読ませていただきました~♪
滝愛好家?の私としては「白糸の滝」が気になります(笑)
九州にも同じ名前の滝があるんだけど、もっと小さいの><

ミュウちゃん、初めての旅行を満喫したようで
モモちゃんと仲良く並んでる姿見て嬉しくなっちゃいます♪
お顔も益々可愛くなっててv-10

家族が増えると楽しさも倍増ですよね~
来年の今頃はミュウちゃんどんなレディーに成長してるのかなv-237
by: えるりんママ * 2009/08/22 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

★RUNAのおかあさんへ
おひさしぶりです~
少しは落ち着かれましたか?
今度お会いできるのたのしみにしていますね♪

RUNAのおかあさんは軽井沢旅行今年は残念なことに
なってしまったけどぜひぜひリベンジを~
たくさんわんこOKのお店があるのできっと楽しめますよ^^
モモだけでなくミュウも一緒だったのでホントとっても楽しかったです。

★クルミュウさんへ
今年はクルミュウさんちは旅行はされなかったのかな?
軽井沢はちょっと遠いですが、でも思ったほどではなくて
また来年も行く予定なんです^^

ホント、クルミュウ&モモミュウって気がついたら
似てますね~♪

★たこみさんへ
ほーんとミュウが増えてすっごい楽しい旅行ができたよ♪
モモも楽しそうだったしやっぱ家族が増えるっていいね~
ミュウは環境の変化にとまどいもないようで夜も眠れたようだし
ホント性格が鷹揚です^^
ただそうはいってもまだパピー。
はじめての長旅で疲れからの車酔いか!?2,3回吐きました。
でも体調崩すことなく元気元気で♪
来年すでに予約しちゃったよぉ(爆)

★ごえこじママへ
ここのレストランすっごい美味しいんです。
ピザはすぐ側で焼いてくれてモチモチしていて。
また行きたいです♪

そうね、やっぱり血がつながっているからか最近
似ているって言われることもたまにあって。
目の大きさだけは明らかに違うからみんなパッと見は似てないと
思われるようだけどやっぱり血縁関係かどことなく
似てるかなぁって思うときがあるの。

★えるりんママへ
えるりんママんちが行かれた数々の滝に比べたら
ここの滝はホントにこじんまりしているのだけど
やっぱり滝目の前にしたらマイナスイオンたっぷりで
気持ちがいいですよね~

えるりんママにミュウのお顔がかわいいといってもらえて
とってもうれしいです^^
でもね、やっぱり笑える顔してるんだけど(爆)
家族が増えるとさらに楽しいですよね。
きっとえるりんママんちはめちゃくちゃ賑やかで
笑いが絶えないんだろうなっていつも思います。
by: mika * 2009/08/23 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして♪
軽井沢では、ちょうど入れ違いになってしまったのですね!
同じお部屋だったなんてビックリです。
お会いできなくて残念です!
モモちゃんと、ミュウちゃん、とってもオシャレで可愛いですね♪
すご~い!
ミュウちゃん、芝生の上で飛んでますね~
また、おじゃましま~す☆

ぽち♪
by: レオ&アリスママ * 2009/08/24 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

軽井沢に行って来たんですね~うちは昨年の夏行ったんですよ!! わんこと初めての旅行でした^^
軽井沢わんこと行くにはとってもいい所ですよねー すっかりお気に入りの場所になったんだけど、プー家は次はいつ行ける事やら^^;
ミュウちゃんは初めての旅行ですよね? 大丈夫でしたか~・・?
うちはその辺も心配かなぁ…何しろやんちゃ娘だし、まだトイレ失敗の心配もあるし><
by: プーちゃん * 2009/08/24 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/25 20:35 * [ 編集] | page top↑
----

★レオ&アリスママさんへ
ご訪問ありがとうございます!
そうなんですよね、なんともニアミスで。
ぜひお会いしたかったなぁって思いました。
実は我が家は来年も予約しちゃったんです(笑)
これからどうぞよろしくおねがいします♪

★プーちゃんさんへ
プーちゃんさんちも軽井沢に行かれたことあるんですね。
我が家も去年も行きましたよ~
ミュウは初めての旅行でしたが全く平気でした^^
トイレの心配もなんにもなくてホテルでもシートにしてくれました。
ちゃんと成長してるんだなぁって思いましたよ^^
みゅうちゃんも大丈夫なのでは?

★鍵コメさんへ
いえいえ。
私はなにもできず・・・こんなことしか (T_T)
どうにかして見つかってほしいです。
by: mika * 2009/08/26 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

とっても楽しい旅行でしたね~。
うらやましいです!
2ショットの写真は、モモちゃんミュウちゃん、そっくりですね~!
by: ごん太 * 2009/08/26 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ごん太さんへ
はい、旅行楽しかったです^^
2匹いると楽しさも倍増ですよね~
モモとミュウ似てますか?
by: mika * 2009/08/31 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |