スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
軽井沢☆旅日記④ 旧三笠ホテル
2009 / 08 / 17 ( Mon )

白糸の滝の次に向かった先は
重要文化財に指定された旧三笠ホテルです。

ワンちゃんは抱っこかバッグインならOKでした。


厳かなどっしりした建物です。
IMGP0572ブログ

旧三笠ホテルは、 明治後期に建てられた
純西洋風の木造ホテルです。


ホテル内を見学。
旧三笠ホテルブログ
写真でも少しはわかるかな、
さすが当時の優雅な時間が感じられました。

「軽井沢の鹿鳴館」とも言われたそうです。

IMGP0567ブログ


モモミュウブログ

この後は軽井沢銀座通りをショッピングしたりと散策しました。
カートは楽チンだったよ~( v ̄▽ ̄)


モモとミュウは写真だとなぜか
ムスーっとしたような顔にも見えますが
たくさんの人に声をかけられそのたびに興奮し
はしゃいでいました。




*なかなかみなさんのところに訪問できずにいてすみません<(_ _)> 
落ち着いたら遊びに行かせていただきます♪



ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 30 : 48 | 旅行、おでかけ | コメント(6) | page top↑
<<軽井沢☆旅日記 完結編 | ホーム | 軽井沢☆旅日記③ 白糸の滝>>
コメント
----

楽しい旅行記をありがとう。
私のイメージは、ママさんロングヘアーのイメージでした。
パパさんも若わかしくてすてきなカップルですね。
モモミュウちゃんもいい子でうらやましいです。
うちの子見せるのはずかしくなっちゃったe-350
by: クルミュウ * 2009/08/18 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

三泊四日・・・優雅だな~セレブ^^;

ホントに素敵なところですね~モモミュウ、すっかり絵になってますv-345
まるで別荘のようです。
富士屋さんとかこういう昔からあるホテルっていいよねv-398
なんだか見てるだけでのんびりした気分になりますね。
         (気分だけってとこがつらいけどv-356
by: ごえこじママ * 2009/08/19 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいですね~軽井沢(^.^)
一度は行きたい避暑地です~♪
白糸の滝…え?富士の?って思っちゃった(笑)

モモちゃんミュウちゃん二人とも車には酔わないのね~
弱い子なら連れて行けないものね~良かったo(^-^)o

お天気にも恵まれていいなぁ~
清里には行ったことあるの…
来年当たり足を伸ばそうかなぁ~
五時間位で行ける?
by: パピラヴママ * 2009/08/19 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ♪mikaさん♪今年は観光満喫してるね~♪

我が家は今回は軽井沢をのんびり過ごすがテーマで食事とチラッとお出かけ以外はお部屋でまったり~だったよ(´∀`*)

軽井沢はいいね~♪ほんと避暑地だよね~♪帰って来たら気温も高いし蒸しっとしてるから軽井沢に帰りたくなっちゃった(笑)
by: みほ * 2009/08/20 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

軽井沢、天気や地震の影響もなく楽しめたようでよかったです。

今年は2度目だから、去年以上に楽しめたでしょうね。
ワンコ、バッグインで楽しめるスポットがたくさんあるんだね~。
旧三笠ホテルもOKとは、驚いちゃった。
それにしても、mikaさん、パパさん、モモミュウちゃんの旅行は、
優雅で時間がゆっくり流れてるって感じで羨ましいな。
我が家の場合は、絶対そんなわけにはいかないもん。
それでも、メイプルを連れて軽井沢に行ってみたいので、
引き続き情報お願いしま~す。
by: hitomi * 2009/08/20 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

★クルミュウさんへ
髪はずっとロングでしたがつい数ヶ月前にばっさりと・・・
ずいぶん短くしちゃいました。
たぶんまわりもロングのイメージの方が強いかと。
顔をだしたらしわが・・・・・・・デス
なかなかお会いできないけど一度ミュウちゃんが
妊娠する前にお会いしたいなぁと思う今日このごろ。

★ごえこじママへ
三笠ホテルは当時の優雅な雰囲気がそのままといった感じでした。
調度品なんかもそのままで。
こういうところがワンコOkとはありがたいです^^
ごえこじファミリーもまとまった休みがとれたらいいのにね 泣
でも3泊4日はあっという間でした。

★パピラヴママさんへ
そうよね、白糸の滝はやっぱ富士よね~
軽井沢のはとっても小ぶりで気軽に歩いていけるところです。
うちはモモもミュウも車酔いはしないんです。
でもね、さすがにまだパピー。
初めての旅行でミュウは少し吐きました。

我が家も一昨年までは毎年清里八ヶ岳だったんです。
軽井沢は2度目。
朝早い時間に家を出てれば渋滞にはまらなければ
5時間ちょっとみれば行けますよ~。

★みほさんへ
そうなの、今年は去年と違い観光いっぱいしたよ~
来年からはだんだんのんびりになりそう♪
帰ってきたらホント湿度でいやんなっちゃったよ(笑)
みほさんたちも帰ってきたんだね。
メールしようか迷ったんだよ。
ブログで様子をみれるかな?

★hitomiさんへ
今年は2度目だったしミュウというワンコも増えたし
とっても楽しい旅になったよ。
軽井沢はワンコOkなところが多いからあまり行くところを悩まずで
とてもいいの。
三笠ホテルや美術館なんてワンコOkとは思わないもんね。
今度ぜひぜひhitomiさんファミリーも~♪



by: mika * 2009/08/20 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
