スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トリミング
2009 / 08 / 01 ( Sat )

先週のモモに引き続き
今日はミュウトリミングDAY☆

IMGP0344ブログ
今回は思い切って
ボディをモモと同じくバリカン5mmカットでおねがいしました。

IMGP0355ブログ
そしてモモと同じく耳毛を伸ばしてみようかと♪
モモに比べて若干マズルが長いミュウは
お顔が長く見えないようにとおねがいしました~

お目目も小粒のミュウですが
お顔もなかなかの小粒になりました^^

IMGP0345ブログ

これで我が家は
先週はママとモモ
今週はパパとミュウ
家族全員夏に向けてのトリミングが終了~

イエェーイ( v ̄▽ ̄)




ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 15 : 18 | トリミング お手入れ | コメント(14) | page top↑
<<プチグレイン☆ | ホーム | 土曜日のいろいろ>>
コメント
----

今晩は~☆彡mikaさん
今日はありがとうございました!!

ミュウちゃん写真うつりバッチリだねv-221とってもかわいいよv-238

mikaさんが言う程ミュウちゃんそんなに嫌がらなかったし、カットの時はとても大人しくやらせてくれたよ!
ミュウちゃんもだんだんと大人になっていくから大丈夫だよ♪

耳毛も徐々に伸びていけばモモちゃんと一緒になるね~!
by: まっつぁん * 2009/08/01 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

おー!ここでも噴水ちょんまげヘアーだぁ~
さっきNaokoさんのとこでジジのトリミング後を見てきたばかりなのさ!

ぎゅうもトライして、ほんの一日で断念したあたし。
こうやって可愛いちょんまげ見るとまたやりたくなっちゃうな~。

DECO毛を2箇所で結んでまたそれをひとつにして噴水にしてるんだね
うんうん。可愛い♪
ソファで「モデル立ち」してカメラ目線のミュウちゃん!
すっかりレディになった!って感じね~。

さ、一家すべてトリミング完了!お出かけはいつかな?
by: なおた * 2009/08/02 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミュウちゃんのトップ…よく見ると2つ結びした後にもう1度結んでて凝ってるねv-10
あどけなくてすんごい可愛いお顔~
マズルが長いようには全然見えないよー
お目目の感じがティーさんと似てる気がします!

旅行の記事楽しみにしていま~す♪


by: えるりんママ * 2009/08/02 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミュウちゃん、抜糸も終わり一安心ですね★
お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

それにしてもミュウちゃんどんどん可愛くなってますね~!
さすがモモちゃんの妹!(〃▽〃)
トップのおりぼん似合ってるからこのまま切らないでほしいでぇす!
お耳はモモちゃんとお揃いにするんですね☆
ティガも耳の飾り毛伸ばしてますが、モモちゃんのように可愛くならない・・・(;゚~゚)

旅行に向けてみんなでサッパリですね♪
楽しんできて下さい~♪
その前にお会い出来たらウレシイです^^
by: aiko * 2009/08/02 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミューちゃん、喰糞はなおりましたか?
by: nao * 2009/08/02 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミュウちゃんの体毛の色、だんだんモモちゃんに似てきたような?
トリミング後のミュウちゃん、とってもキュートになったね♪
モモちゃんは嫌がるリボンは、ミュウちゃんは平気なんだね~。

家族全員、旅行に向けて綺麗になっちゃったのね~。
もうすぐだものね、軽井沢♪
準備はどう? 下調べはバッチリ?
うちは、明日がメイプルのトリミングday。
(どこをトリミングするの?って感じのメイプルだけどね)
でも、私たちはその後。 笑 
何でも娘が一番になっちゃうね。
by: hitomi * 2009/08/02 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

★まっつぁんへ
こちらこそ昨日もどうもありがとうございました!
ミュウはなかなか写真の写りはいいようで(笑)
でもまっつぁんがミュウの欠点をカバーするようなトリミングを
してくれておかげで可愛くなりました♪
ミュウがおとなしくできるか不安だったけどなんとか
がんばってくれたみたいで少しホッとしました。
またよろしくおねがいします^^

★なおたさんへ
うちもね、モモがトップ結べなかったから
ミュウは絶対に小さいころから結べるように慣れさせようって
思ったの。
おかげでトップを結んでいるときはおとなしくさせてくれます^^
ミュウの結び方よく気づいたね~
そうなの、二つで結んでひとつにまとめてるのよ。
トリマーさんはうまくやってくれるよね~
ウフフ~おでかけはあと1週間くらい先かな♪

★えるりんママへ
そうなの、トップの結び方よくぞ気づきましたね~
ミュウはまだまだあどけない顔してるよね。
マズルはヨーキーとしては普通らしいけど
モモと比べられるからどうしても長く感じちゃって(^^;)
お目目がティアラちゃんに似てるだなんて
めちゃうれしいよ。
でもティアラちゃんのほうが断然大きいお目目だよん。

★aikoさんへ
ミュウは抜糸も終わりトリミングも済ませました♪
褒めてくれてありがとう~
ワンコもカットによって雰囲気がかわるよね。
ミュウのトップは伸ばすつもり♪
ティガくんの耳毛今度会うときみるの楽しみだわ~
旅行の前にぜひ会いたいな。

★naoさんへ
はじめまして~かな!?
それとも以前もコメくださったのかな!?
ミュウの食糞は・・・
完全に治ったわけではないんです( ̄ー ̄;
でも普段はしません。
たまーに魔が差したみたいにモモのを食べるときがあります。
1ヶ月に1度くらいかなぁ。
どうしてもなおしたいことなんで頭がいたいです。

★hitomiさんへ
毛色はね、まだミュウの方が濃いかな。
でもどんどん同じような色になってくると思うの。
モモはトップを結ぶのに慣れてないからねー。
ミュウはなんとか^^

旅行に準備はまだまだ(^^;)
去年行ってるから下調べもテキトー(笑)
今度は去年よりも一日長く滞在する予定です。

メイプルちゃん明日トリミングなんだね~
ところで水曜日は会えないかな?



by: mika * 2009/08/02 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

おーっ!
ミュウちん可愛い!!v-10
マズルが小さくなって小振りのお目目もパッチリじゃんv-425

耳毛はモモちゃんみたいに伸ばすのかな?
でも、今の髪型すごく似合ってるからこのままでも良いかもね。

系統で言うとミュウちゃんはモモちゃんよりもNico寄りの顔みたいよね。
あっつ!今超迷惑って思ったっしょ?
大丈夫、性格はミュウちゃんの方が100倍良い子だからさっv-415
怒っちゃやーよv-15
by: たこみ * 2009/08/03 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃん、ミュウちゃんこの日私カメラ忘れちゃって
ごめんちゃいv-356

とってもかわいくなりました^^
ミュウちゃん、こうしてみるとうちの五右衛門に似てるみたい。
目がちっさいから?(あ、失礼)
いや、いたずらしそうなやんちゃな感じが似てるんじゃv-361
by: ごえこじママ * 2009/08/03 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

トリミング直後、運よく会えて、よかった。ミュウちゃん、お顔かわいいよ。(わたし的には、丁稚状態の初トリミング前も、好きだったんだけど)おめめは、このくらいでいいんです。モモはおめめぱっちりのえびちゃん、ミュウは理知的なもえ押切もえなのさ。
by: むしゃまめ * 2009/08/03 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~ミュウちゃんまたまたサッパリしましたねー
こちらの方もやっと梅雨明けしたし、これから暑くなりそうだから、きっと涼しく快適に過ごせそう~
うちのみゅうはモサモサ子なので、これからの季節暑苦しそうで^^; 夏の間プーが切らずに我慢できるか根競べです 笑
by: プーちゃん * 2009/08/03 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

★たこみさんへ
ありがとう~
カットによってやっぱり雰囲気も変わるね~
耳毛はどのくらい伸ばすかはまだ検討中。
いろいろ試してミュウにあったカットをみつけたいよ。
系統かぁ、Nicoちゃんほどミュウは目が大きくないよ(^^;)
ミュウはパーツが全部小さいの。
Nicoちゃんみたいに美人系じゃなーい。
Nicoちゃんが迷惑って怒ってんじゃ?(爆)

★ごえこじママへ
五右衛門くんとミュウって小ぶりな感じが似てるよね。
いたずらしそうでやんちゃなところってまさにそう!
外ではそんなやんちゃなそぶりを見せないけど
おうちではかなりやんちゃっぷりが・・・
爆走女でやんす。

★むしゃまめママへ
ホント偶然でも会えてうれしかったです~
ミュウのことそんな風に思ってくれてめちゃうれしいです。
丁稚状態のミュウを不憫に思ったけど(笑)そう見ていてくれたなんて♪
ありがとう~泣けるよ。
でも。
えびちゃんに押切もえなんてよそ様が聞いたら殴られそう 汗

★プーちゃんさんへ
はい~どんどんさっぱりさせちゃいます。
我が家はどうもロングにはできません(^^;)
せめてトップはがんばってのばします♪
みゅうちゃんのフルコート姿楽しみにしてますから
がんばって伸ばしてくださいね^^


by: mika * 2009/08/04 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんかわかる~~~

ママとモモ パパとミュウ って関係。

でもいいです、いいです。

うちはワンコ中心生活から少し離れてしまっているんで、教訓っす。
by: リューイママ * 2009/08/06 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

★リューイママへ
わかる~?(笑)
まっこの取り合わせはトリミングは偶然だけどね~^^
リューイママは自分の時間もきちんと大切に使っていて
素敵だよ。
私もたまにワンコ抜きで・・・とも思ったりもするけど
親離れ子離れができてない母娘です(^^;)
by: mika * 2009/08/06 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
