スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
避妊手術
2009 / 07 / 16 ( Thu )

15日の昨日
ミュウは避妊手術をしました。

何事もなく無事終了^^
お昼頃病院へ行って1時半にはもう病院からお迎えのTELがありました。

昨日はたまにキューンと切ない声をあげながら
ただただひたすら寝ていました。

モモが、いつもと違うミュウの様子にとまどい気味。
IMGP0250ブログ

時々心配しながらミュウをのぞきに行きます。
IMGP0245ブログ

モモがミュウの近くでボーンで遊んでいます。
IMGP0259ブログ
数日間、抗生剤の注射をしに通院です。

トイレが今まで完璧だったミュウが
術後数回おもらししました
今日先生に聞いたらやはり薬(注射)の影響だそうです。

避妊手術後にトイレができなくなるのはよく耳にはしていたけど
モモのときはそんなことはなかったので
ちょっと最初はとまどいました

でもミュウ痛い思いしてがんばったんだもんね。

少しだけ元気になった今日の夜。
IMGP0265ブログ
すこーしだけ遊べてうれしかったのかな
モモとミュウ近くでくつろいでいるところをパチリ。

エリザベスカラーは装着なしなので
念のため保護のために洋服を着せました^^

早く回復しますように

ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




スポンサーサイト
21 : 45 : 19 | 日常 | コメント(16) | page top↑
<<いちごハウス | ホーム | ハマワンディナー>>
コメント
----

ミュウちゃん避妊手術したんですね!  よく頑張ったね お疲れ様。。
ママさんもお疲れ様でした。。
術後はやっぱり傷が痛むのかな>< そんなミュウちゃんを心配するモモちゃんの優しさがこんな時だけど、微笑ましいです。
しばらくはまだ本調子とはいかないかもしれないけど、痛い手術頑張ったミュウちゃんだもん きっとすぐに元気になるよね~
本当にお疲れ様 お大事にね。
by: プーちゃん * 2009/07/16 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミュウちゃん、避妊手術完了おめでとう~v-314
小さくて心配な麻酔も大丈夫でほっとしました。
頑張って耐えておりこうさん!今はまだ痛いかもしれないけど・・・

でもでもこれで色んな心配から晴れて開放されてめいっぱい遊べますね。
しばらくの間、お大事にしてください。
そして元気で復活したらまた遊びましょうね~~v-345

モモちゃんが心配してるっていうトコにちょっとホロリv-409でした。
by: ごえこじママ * 2009/07/16 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミュウちゃん、避妊手術だったのね~無事に終わって良かった♪良かった♪
今は麻酔も安全性高いけど終わるまではドキドキだよね~。

家も~ももが避妊術後におもらしが数回あってびっくりしたけどすぐ治ったよ。術後はよくある症例みたいだね。

これでミュウちゃんも乳腺と子宮の病気は防げるから安心だぁ~(*^о^*)
by: みほ * 2009/07/17 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミュウちゃん、手術頑張ったね。
mikaさんも病院から連絡があるまで、ご心配だったでしょう・・・
手術成功して、本当に良かった。
心配してるモモちゃん・・・優しいおねぇちゃんだね。。。
我が家も、来週の水曜日にマルチーズの
マーガレットが避妊&歯石除去の手術を受ける予定です。
マーも頑張ってきますね。
by: ちゃちゃ * 2009/07/17 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おつかれさまでした~--

更新が無かったので毎日待ってました!
ミュウがんばったね☆
てかもうそんな時期なんですか!
モコはミュウの20日遅れだからもう考えないと・・・
でも父が赤ちゃん産ませてみたいとか言い出して(笑)
冗談なのか本気なのかお婿さん募集コミュ見てました!
うちはおしっこほとんど失敗してます・・・泣
by: NANA * 2009/07/17 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミュウちゃんがんばったね。エライッケねv-344
うちは出産計画なのでしてないけど、日帰りなの?

ミュウの乳腺はヒート後3ヶ月も腫れたままで、私的には心配でした。
来年出産しなければ、手術したいと思います。

ミュウの体ではリスクが大きいと思ってるので。
ただパパがどうしてもベビーが欲しいとして迎えたミュウなので・・・

がんばれ!ミュウちゃん&ミュウ
by: クルミュウ * 2009/07/17 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミュウちゃん、避妊手術がんばったねぇ~
mikaさんも、無事な姿を見るまで不安だっただろうね

モモちゃんが心配してミュウちゃんを覗き込んだり
「元気だして」ってカンジで
目の前でカジカジして遊びにさそってみたり…
そういう姿を見ると、私も胸がキュンってなっちゃう

モモちゃん、ホントに良いお姉ちゃんだね

しばらくはのんびり過ごして
また、遊ぼうね
by: Naoko * 2009/07/17 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミュウちゃん、無事済んで良かったね。
心配でメールしようかと思ってたけど、こうして様子がわかったので安心したよ。
それにしても、お迎えが早かったのには驚きだけど、これも手術が
何事もなく終わって、その後も問題ないっていう先生の判断だものね。
術後の経過もいいみたいだから、後は日にち薬だね。
ミュウちゃん、日に日に元気になって、また会おうね♪
モモちゃん、すっかりお姉さん。
それに、モモちゃんにとってもミュウちゃんはなくてはならない存在になりつつある感じだね。

メイプルも避妊手術後はトイレを数回失敗したよ~。
確かに、それまでちゃんとできてたから、かなり焦った覚えがあります。
ミュウちゃんも、今だけだから大丈夫だよ~。
by: hitomi * 2009/07/17 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
--よくがんばりました--

ミュウちゃん 偉かったね・・・
モモお姉ちゃんも 心配してるんだ・・・
はやく 元気になりますように~

by: P * 2009/07/17 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

★プーちゃんさんへ
無事に手術が終わりました。
モモのときより1ヶ月早かったです。
帰ってくるまでは不安だったけどあっという間。
ミュウはみるみる回復してるみたい。
モモもミュウの様子が変だなぁって思っていたみたいです^^
ちょっとたいくつそうなモモでした~
お気遣いありがとうございます。

★ごえこじママへ
無事終わりました~
心配してくれてありがとう^^
モモがやったときは体重が1,2キロくらいだったから
もっともっと心配だったけどやっぱりミュウも無事に帰ってくるまでは
不安でした。
あとは抜糸を待つばかり~
終わったらまた遊んでね♪
ホロリだなんてそういってくれてこっちもホロリ。
ありがとう。

★みほさんへ
ひさしぶり~
ももちゃんもおもらししちゃったんだね。
そういう話きくとなんだか安心するよ^^
ついこの前パピーがくる~なんて言っていたのに
もう避妊手術だなんて月日が経つのは早いわ。
ホント終わるまではドキドキだけど無事に終わって
病気も防げるしやれやれです(´∀`)
また遊んでね。

★ちゃちゃさんへ
ありがとうございます!
最近ではあたりまえのような避妊手術だけどやっぱりきちんと
無事に終わるまではドキドキです。
ミュウはどんどん回復しているようで
少し今日は走っていたから禁止令をだしました(笑)
マーガレットちゃんは来週やるのね?
ミュウとは一週間違いなんだね。
がんばってね!
絶対大丈夫^^
無事におわりますように祈ってます☆

★NANAさんへ
更新待っていてくれたんですね!
ありがとう^^
来月旅行があるのでその前にやってしまいたかったの。
抜糸にも日にちがかかるし回復のことも考えて
7ヶ月になる前にやっちゃいました。
モコちゃん子供産むかもなのね!
素敵なお相手がみつかるといいですね。
また知らせてくださいね^^

★クルミュウさんへ
無事終わりました!
うちが通っている病院は基本的に避妊手術は日帰りなんです。
モモのときは体重1,2キロと小さかったしはじめてで
今よりももっともっと不安が大きくて自ら1泊入院を希望したんだけど
やっぱりおうちで安静に過ごさせるほうがワンコにとっても
いいなって思いました。
おかげさまでミュウもどんどん回復しています^^

ミュウちゃんはヒートで乳腺が腫れたまんまだったなんて
それは心配でしたよね。
出産が無事に済んだら早く避妊手術をしましょうね。
最後の応援にうるっときちゃいました。
今度は私が言う番です。
がんばれ、ミュウちゃん!!
会って言ってあげたいです。

★Naokoさんへ
ありがとう~
うん、なんだかモモはミュウの雰囲気がいつも違うって察して
ずっとおとなしくしてました。
なんかたいくつそうで(笑)
でもたまにミュウの様子をみたり夜中もたまに見たりしていたよ。
うん、また落ち着いたら遊んで~

★hitomiさんへ
心配してくれてありがとう☆
無事済んでどんどん回復してます。
うちの病院は避妊手術は基本的に日帰りなの。
でもまさか行ってすぐに手術してまた終わってすぐにお迎えだなんて
あまりの早い帰宅にびっくりだったよ。
でもね、モモのときはものすごい苦しんでいたから
入院させた方がよかったかもなんてこっちが泣きたいくらいだったけど
ミュウはじーっと寝ていたよ。
おもらしはメイプルちゃんもあったんだね。
安心したよ、ありがとう。
今日はモモとミュウがガウガウと遊んでました。
でもやっぱり本調子ではないからモモも察していたよ^^
また落ち着いたら遊んでね。

★Pさんへ
ありがとうございます。
無事に済んだのであとは一日一日の回復を待って
2週間後の抜糸を待つばかり^^
by: mika * 2009/07/17 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっかぁ~6ヶ月過ぎたんだよね。
ミュウちゃん小さくて可愛いからまだまだだと思っちゃったよ~。

頑張ったミュウちゃんエラかったね。
そして優しいモモちゃんもエラいな~。

あぁ~大丈夫かいな。と心配だけど
わんこの回復力はホント早いからね~。
今頃ピョンピョン跳ねてるミュウちゃんに
「やめて、やめて~」って言ってる頃じゃないかな??ふふ。。

日ごとによくなってくるからね、ミュウちゃんもう少しおとなしくしててね!
落ち着いたらまた遊びましょうね~!
by: なおた * 2009/07/17 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミュウちゃん、頑張ったね~、えらいね~!
モモちゃんも気になってやさしく見守ってあげてるなんて
これまたえらいっ!
うちのキャロつくも見習わなきゃと思いました。
by: ごん太(キャロル父) * 2009/07/17 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
--良かったです--

ミュウちゃん♪
良く頑張りました(^.^)
無事に終わって本当に安心ですね~
大丈夫だと思ってても全身麻酔は心配だもの(^^;
顔見るまで安心出来ないね。

モモちゃん偉いね~ワンコ同士でちゃんとわかってて
大丈夫?ゆっくりちゅるんだよ♪
…とか話してるのかもね(^.^)
by: パピラヴママ * 2009/07/18 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミュウちゃん、避妊手術お疲れ様でした!
無事に終わって良かったですね。
手術の後はちっちするのも痛むんじゃないかと可哀相になりますよね(ノ_・。)
モモちゃんも心配してますね。
早く良くなってまた2ワン一緒に走り回れるといいですね。
抜糸までmikaさんもなにかと大変だと思いますが頑張って下さい★
by: aiko * 2009/07/18 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

e-352ミュウちゃん。
まだ抗生剤のお注射続いてるのかな?

心配そうなモモタン。
だけどmikaさんの 心配顔も アタシにはみえちゃうよ~~~
by: リューイママ * 2009/07/18 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

★なおたさんへ
そうなんだよ、あと1週間ほどでもう7ヶ月なんだ。
うんうん、なおたさん透視能力あるかも!?
ミュウったら手術翌日、自分の状態も知らずに
ソファに飛び乗ろうとしてキャンって叫んだり
今日なんてすでに全力で走ってたよ~

★ ごん太(キャロル父)さんへ
ありがとうございます^^
モモはものすごい雰囲気を察したみたいなんです。
ミュウの様子ばかり気にしていました。
まっこれが反対だったらどうなってたかわかりませんけどね(^^;)

★パピラヴママへ
おっパソコン直りました?
パソコンができないと難儀ですよね~

ホント全身麻酔だから万一のこと心配になっちゃいます。
っていってもね、モモのときと比べるとずいぶん
平気でしたけど~(^^;)
モモがちゃんとわかってくれてホント微笑ましかったです^^

★aikoさんへ
ありがとう~
そうだよね、麻酔も心配だし手術で何かあるかもしれないとか
やっぱり心配になっちゃう。
でも無事済んで安心したよ。
今日はもうふたりが走ってるよ(^^;)
回復が早いねっ

★リューイママへ
注射は昨日で終わり。
あと2日が錠剤を飲んでるよ~
モモのときの心配顔をみてほしかったよ~
ミュウはあっという間に過ぎた^^



by: mika * 2009/07/19 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
