スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モモの気持ち。
2009 / 06 / 11 ( Thu )

火曜日のこと。
ヨーキーミランちゃんのママから
お友達のお庭で遊びませんかぁ~っと
うれしメール♪

午前中の用事をちゃちゃっと済ませて
お庭をお借りして遊んできました。
ミランちゃんはモモが唯一お外で追いかけっこできたお友達です。
なのにこの日は全く絡みなく 泣

1歳半のミランちゃんと5ヶ月半のミュウです。
P1020632ブログ
すでにミュウのほうが体が大きいです(^^;)

この日は楽しみにしていたモモとミランちゃんの追いかけっこはみられなかったけど
ミュウが楽しんだようだし飼い主的にも楽しかったよ♪
これに懲りずにまた誘ってくださいね☆

fuwaline4.gif
さて。
ミランちゃんと遊んだ日の夜のこと。

モモの気持ちを知りたくて
思い切って前々から興味のあったアニマルコミュニケーションを受けました。

私がアニマルコミュニケーション(以下AC)というものを知ったのは
モモを飼い始めて数ヶ月したころでした。

初めてACというものを知ったときは
正直何の興味もなく・・・
へぇ~そんなのありえなーいって
右から左へ流していました。

でもモモと生活する月日が長くなるにつれて
モモを想えば想うほどモモの気持ちを知りたいと
切に思うようになってきたんですね。

(あっ、この類、賛否両論あるかと思うので
ACに興味のない方、否定的な方(言い方悪くてすみません)は
スルーしてくださいね。)

信じるも信じないも個々それぞれだし
セッションを受けたことで落ち込むこともあるかもしれない。
どのような形でセッションを受けるのだろうか。
犬としゃべるってどういうこと?
などなど疑問もいっぱいでした。

未知の世界でまだまだ信じがたいことはたくさんあって
今の今まで踏み切ることができないでいました。

が。
ミュウを迎えたことをきっかけに
モモの気持ち、ミュウの気持ちを知りたいと思う気持ちが
強くなって思い切ってACをお願いすることになりました。

IMGP9858ブログ


ただミュウはまだ5ヶ月のパピー。
ミュウの今の気持ちを聞くにはあまりにも幼すぎて
まだ性格も形成されていないし
飼い主との関係も完璧には確立されていない頃。
なので今回はモモのみおねがいしました。

具体的なセッションの内容は敢えて公表は控えますが
私と主人でしか知りえないことを言われたことがいくつかあるのだけど
ホントおどろきました。


やってよかったって思ってます。
だってモモの気持ちが聞けたんだもの。

こういうの不思議です、ほんとに。

人間のようにしゃべることができないワンコと
ずっと寄り添って
そしてどんな形であれ相手の気持ちが知ることができたら
またさらに愛するワンコとの生活が充実したものになるなら
私はこういのもありだなって思いました。

ミュウが成犬になったらまたモモミュウの気持ちを
おねがいしてみよっかな~って思ってマス♪

私のした質問の内容やACに興味のある方は
個人的にお話しますね^^



ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

16 : 40 : 14 | 日常 | コメント(18) | page top↑
<<お友達に会いに♪ | ホーム | 妹キャラ♪>>
コメント
----

ACセッション、内容に興味アリアリ~!
(実は私も今、順番待ちしてるところなの)

気持ちはもちろん、通わせてるつもりだけれど、
真のわんこの声が聞けたら どんなにいいか・・
そう思ってしまうよね。

今度、お話聞かせてね。
by: ALOHAママ * 2009/06/11 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/11 20:10 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/11 20:41 * [ 編集] | page top↑
----

興味津々です。
ヨーキーって目で訴えませんか?
それが理解できないもどかしさが結構こたえます。

特にクルトがミュウの出現ですごく我慢してしているように見えて・・・
脱走癖も関連するような気がして・・・
もし、理解できれば解消出来るかもしれないと考えます。
ただ主人が否定的で・・・

どうにかわからずに出来ないものかと思案中です。
お会いする事が出来れば教えてくださいね。

長女モモちゃんの気持ちを。
by: クルミュウ * 2009/06/11 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--へぇ~。--

AC当たってることが多いんですね~。

私はすでに5年半ほどシャロンと生活していますが
大体考えていることはわかりますね。
アイコンタクトというんでしょうかね。笑

ラピもすっごくわかりやすい性格なので同様ですわ。笑
by: シャロンママ * 2009/06/11 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

とうとうセッションうけられてきたんですね。
やって良かったと思われる内容だったのですね。
モモちゃんの気持ち、今度ゆっくり聞かせて下さい★

by: aiko * 2009/06/11 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

アニマルコミュニケーション 最近お友達も受けたらしくてとっても興味があったんですよ~ そしたらモモちゃんも受けたとの事でビックリ~
けどモモちゃんの気持ちが知れたのはいい事ですよね。。
プーも元々わんこ苦手なみんくの元にきららを迎え 更にはみゅうを迎え…しかもみゅうを迎えてしばらくきららの様子がおかしかったりで>< お迎えした事を申し訳なかったなぁって思った事もあったり、みゅうに対しても多頭じゃなく1わんで大切に育ててもらえるお家だったら 姉ちゃん達に怒られる事もなかったろうしよかったのかなぁ…とかも思った事もあって。。 3わんの気持ちが知りたいなって思いますもん。。
ただ、ちょっと知るのが怖かったりもするんですけどね^^;
by: プーちゃん * 2009/06/11 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

うっ!なるほど~って思える内容だったんですね?
半分信じていなかったんですが・・・身近な方にそう言われると気になる~

今度どんな感じだったのかお話聞かせてくださいv-421
興味出てきました・・・が、ちょっと恐いような気がする~かも。

でも二人の気持ちが本当にわかるなら受けてみたいですv-352
by: ごえこじママ * 2009/06/12 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

AC・・・初めて聞きました~^^;
そしてとっても興味あります!
時々TVに登場する動物と話せる「ハイジさん」みたいに自分も話せたら良いな~って思いますもの♪
今度お会いしたときぜひぜひお話聞かせてくださいね^^
by: Meg * 2009/06/12 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

実はつい最近blogのお友だちのワンちゃんが
具合が悪くてアニマルコミニュケーションの方から
その子の気持ちを聞いて号泣したとか…聞いたばかりです。
今度お会いしたらゆっくり聞かせて下さいね。
私は信じてますよ~♪
by: パピラヴママ * 2009/06/12 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

AC、エフがいたペットショップでも、開催してました。
エフは受けなかったけど、やっぱりホントの気持ちは知りたいですね。
by: デイジー * 2009/06/12 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

旦那の実家ではポメラニアンを。私の実家では雑種の猫を2匹飼っていますが、AC興味があります。ポメちゃんは旦那が大好きだっていうことがとってもわかるんですが、普段笑顔でくるくる回ります。これはどんな意味があるのかも不思議。そして、私の実家の猫は、mikaさんと同じくあとから1匹捨て猫を保護したので、もう1匹の気持ちがどうなんだろ・・っていつも思います。あまり仲良しでもないし、お互いにコミュニケーションとれてないように思ってます。また捨て猫ちゃんも小さい頃から怪我も多かったので私がよく病院に連れて行ってたせいか、いまだに抱こうとすると怖がって怒ります。だから動物の気持ちがわかればどんなにいいか、もっとうまくコミュニケーションをとりたいなぁ~って思っています。
by: sako * 2009/06/12 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ALOHAママへ
うぁ偶然、順番待ちなの?
早くやってもらえるといいね^^
もうね、本当にドキドキしたよ~
今度話するね♪
ALOHAちゃんのセッションもまたおしえてね。

★クルミュウさんへ
私もクルミュウさんとほぼ同じような気持ちでACをおねがいしました。
うちの主人も最初反対でした。
説得したわけではなくて半分は強行というかんじで。
でも主人の中では私のお遊び的に思っていたんじゃないかな。
でも内容をきいてかなりおどろいていました。
もちろんお会いしたときお話しますね♪
早くお会いできるといいなぁ

★シャロンママさんへ
アイコンタクトうちもモモなんて特にばっちりですよ^^
でもアイコンタクトが多すぎるくらいです(笑)
犬がしゃべれたら・・・って思いが強くて思い切っておねがいしました。

★aikoさんへ
うん、とうとううけちゃった~
今度会ったとき話するね。
モモの気持ちがわかってさらに愛おしくなったよ。

★プーちゃんさんへ
最近けっこうなにげにされてる方いますよね。
うちもね、ミュウを迎えてモモが体調を崩したり今までの生活と
変わったことでモモがどのように考えているのか
とっても不安で。
それがきっかけでうけることにしたんです。
うけてよかったです。
モモがんばってるって。
また気になるようでしたらいつでも言ってくださいね。
メールしますよ。

★ごえこじママへ
私も実は半信半疑でした。
主人にも首をかしげられて、そんなやりたいなら勝手にどうぞみたいな。
でもやっぱりやった後はおどろいてました。
今度会ったときゆっくりお話するね。
最初はだめもと的にお遊び程度に気軽にやってみるのもいいかも!?

★Megさんへ
そうそう、ハイジさんもそうですね^^
未だに未知の世界です。
どうしてモモの気持ちがわかるの?って。
今度お会いしたときお話しますね。
私はまたうけてみたいと思ってます♪

★パピラヴママさんへ
そうなんですね、お友達のワンちゃんが・・・
号泣ってわかる気がします。
本当に不思議な力ですよ。
信じざるをえないというか。
今度お会いしたときお話します^^
モモの気持ちおもしろかったです。

★デイジーさんへ
最近ACが活発化してきましたね。
一緒にいる家族だからやっぱり気持ち知りたいですもんね。

★sakoさんへ
sakoさんみたいな状況の方って結構ACやられる方多いと思いますよ。
私も同じように、ミュウを迎えてやろうと思うきっかけになったの。
もしこのことでもっと気になったらいつでもメールくださいね。
まずは完全に信じるというよりは軽い気持ちの方が楽だと思う。


by: mika * 2009/06/12 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こうしてACを受けた事だけでもブログに書けるってことは
きっとモモちゃんの心はmikaさんの不安だった所を綺麗に拭い去るくらいに
明るく前向きな状態だったんだろうなって想像するよ。
今度また詳しく聞かせてね。
今後モモちゃんに接する時の参考にしたいから。(母子共々)
by: たこみ * 2009/06/13 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様!
どう?よかったでしょ?やって。

あたしもそうだったけど、mikaさんもそうじゃない?
今まで以上にモモちゃんが愛しくおもうでしょ?
そして前よりもっと話しかけちゃうでしょ?

ちゃんと伝えなくっちゃって思うようになりました。

気持ち聞けて、伝えられてこれからもっと
絆が深まるようだよね。そしてミュウちゃんとも。
ずっとずっと一緒にいたい家族だもんね。
by: なおた * 2009/06/14 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様!
どう?よかったでしょ?やって。

あたしもそうだったけど、mikaさんもそうじゃない?
今まで以上にモモちゃんが愛しくおもうでしょ?
そして前よりもっと話しかけちゃうでしょ?

ちゃんと伝えなくっちゃって思うようになりました。

気持ち聞けて、伝えられてこれからもっと
絆が深まるようだよね。そしてミュウちゃんとも。
ずっとずっと一緒にいたい家族だもんね。
by: なおた * 2009/06/14 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/14 05:19 * [ 編集] | page top↑
----

★たこみさんへ
たこみさんの言うとおり、モモは私が思っているよりもずっとずっと
前向きな子だっていう印象だよ。
また会ったときに話すね^^

★なおたさんへ
ありがとう~
悩んだけどやってよかったよ~
うんうん、モモがなお一層愛おしくなったし話しかけるようになった^^
今度はいつかミュウの気持ちも聞きたいと思っているよ。
ホントありがとうね☆
by: mika * 2009/06/15 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
