-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドッグスリング
2007 / 12 / 11 ( Tue )
前から欲しかったドッグスリングです!!
P1000430スリング
とうとう買っちゃいましたー。
こうやってみるとバッグの形になっていますが全て広げるとこんなカンジ。
P1000431-1.jpg
まぁ初めて見たときは「ただの布きれじゃん!」って思いましたね。
P1000432-1.jpg
この輪っかのところに首を通すのです。
するとこんな風なカンジになるんですねぇ。

IMG_1556スリング
バッグというよりもだっこひも!?
ちょうどワンコを抱っこするときのような感覚にさせるために
自分の胸あたりにワンコがくるような位置がいいそうなんです。
かなりのフィット感があります。
なんか自分の体の一部のような・・・メチャ楽です。
モモもすんなり落ち着いてくれました♪
まるでカンガルーだぁぁぁ

たとえば人混みの中を歩くときとかに使おうと思います。
雨が降ってるときとかも活躍しそう~

抱っこ好きなワンちゃんは喜びそうですっ(^^)



13 : 35 : 59 | モモミュウのあれこれ | コメント(17) | page top↑
<<時の栖 | ホーム | プリザーブドフラワー>>
コメント
----

私もスリング採用したいのよね
momoちゃんはかるいけど、マッハはおもいから少しでも楽な抱っこがしたいです
by: マッハママ * 2007/12/11 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

スリング。。。。ボーダー柄で可愛い~v-10
これってモモちゃんサイズで小さめなのかな?
うちもスリング買おうと思ってたけど2ワン居るから結局カートばかり使ってますv-392
でも雨降りはホント便利ですよね~v-433
by: えるりんママ * 2007/12/11 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

スリングか~。
あたしも買ったのよ、もこが来たばかりの頃
でもね、ぎゅうは「こんなとこいや~!」でバタバタしてさらに重いし(6キロだし)
もこも「あたしだって一人で歩きたいです~」とバタバタちょっとノンキにしてると飛び出そうとするし。。。
で、結局あきらめました。

なんだ~譲ればよかったね~。
我が家のは、とーちゃんも装着できるように
「カモフラ」柄だから、モモちゃんには似合わないかな!??
by: なおた * 2007/12/11 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチも色んなのを7つ持ってますよ。
バッグが要らないようにポケット一杯ついたのが一番活躍しています。
カフェでも使ってます。あと観光地に行く時はかなり使えるものですよ~。

モモちゃん。赤ちゃんみたいに抱っこされてますねv-238
by: レディママ * 2007/12/12 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

これって使い勝手いいのかな?
私もこれいいなぁと思ってるんですよ~

でも旦那曰く『使わないのにだめ~』って
反対されてるんですよ(>_<)
by: RIN * 2007/12/12 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

バック嫌いのココアでも使えるかしら~v-363
最近、使ってる方をよく見かけます。
モモちゃん、首をかしげてモデルさんみたいv-353
可愛いわ~v-344
by: ココアママ * 2007/12/12 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です!--

マッハママへ
モモは小さいからこうやってバッグに入れても忘れちゃうくらいに軽いの。
でも結構体重のあるワンコでもスリングに入れるとみんな楽って言うよね(^^)

えるりんママへ
これは一番小さいサイズなんだけどそれでもモモにとったら大きいんです。
後から知ったんだけど他のところでもっと小さいサイズのがあったの。
このスリングはきっとモモサイズのワンコで2匹一緒に入れると思うよ~

なおたさんへ
そっかぁ、ぎゅうちゃんもこちゃんは
苦手だったのねー
モモのサイズできっちり合うのってなかなかなくてこれでもまだ大きいんです。
抱っこ好きなワンコとかスリングに慣れてくれれば楽だと思うんですけどね~

レディママさんへ
へぇ~7つも持ってるんですね~
うちはモモが入るバッグ類は3つなんです。
その時それぞれで使いわけているんだけど
またいろんなのが欲しくなっちゃいますね(^^)
ひとつのバッグにワンコ&自分のものが入るのは重宝しますよね。
また私もそういうのも欲しくなっちゃいましたエヘヘ

RINさんへ
使い勝手がいいかどうかはわからないけど・・・
でもおでかけして抱っこしながら歩くときとかはいいと思いますよ。
まぁ抱っこ好きなのが前提だけども。
落ち着いてくれたら寝ちゃうワンコもいるみたいだから慣れてくれれば楽かも?

ココアママさんへ
ココアちゃんはバッグの中に入るのが苦手ですか?
これはバッグというよりホントに抱っこされてるような感覚でいられるからどうでしょう・・・
バッグが嫌いでも案外こういうのは気持ちがよくっていいかもしれないですよ♪
たまたまこれいいショットで撮れました(^^)

by: mika * 2007/12/12 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ホント、カンガルーだぁ♪--

(●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】
私も狙っていたんですが…
内緒でマンションで飼っているため
バッグ式にしましたぁv-356
モモチャンのドッグスリングは気持ちよさそうな
生地でモモチャンも居心地良さそぉ~v-344
両手あくからママも楽チンでいいですねv-353

by: utaママ * 2007/12/12 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

スリングから顔を出しているモモちゃん、心地よさそうですね~v-351
カンガルー気分が味わえちゃいますよね!
まだ私は使ったことがないのですが、人込みや雨のときには良さそう!!

モモちゃんかわいいっv-351
by: アベイユ * 2007/12/13 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
--綺麗~☆--

妹さん、すごいですね!!
ご近所なら是非、行きたかったです!!
あんな風に出来たらすごいですね♪♪
素敵+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
モモちゃんは、気持ちよさそう♪
カンガルーみたい♪
by: くるる♪ * 2007/12/13 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ♪
私もこれ欲しいと思いつつ・・・
ただ(・・*)。。oO(想像中)すると
モモちゃんの倍以上の体重がある
うちの子はどうだろう(笑)
by: 桜子 * 2007/12/13 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

スリングからお顔を出してモモちゃんかわいいねぇ~
モモちゃんみたいに小さい子は人ごみで歩いてると踏まれちゃいそうだよね
これなら、モモちゃんもmikaさんのぬくもりを感じられて安心だね。

軽い子がウラヤマシ~
8kg超にはスリングはきついよね。
クビと肩が凝りそうだね。
by: りき坊 * 2007/12/14 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

スリングに、ちょこんと入ってるモモちゃん
可愛いねぇ~
モモちゃん抱っこ好きだから、安心できるのかな???

我が家も…というか私も一時期スリング欲しいって思った時あったけど
リノ&チーちゃん2人だからね、結局、カートを買っちゃったよ
by: Naoko * 2007/12/14 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい~--

私も ほしいのよね~
でも 結構値段高くて・・・・v-12
いいな~
おりこうに 入ってる ももちゃん見たら
また 欲しくなっちゃった
by: P * 2007/12/15 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃん、スリングの中で快適そうですね~
優彩は、袋物が怖いみたいで緊張するんですよね。。。
私も、スリングを見たときは「ただの布?」と思いました(笑)
それに結構、いいお値段だったので、自分で作っちゃいました。
でも、まだ活躍してません(゚∀゚;)
by: みぃ * 2007/12/15 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です!--

utaママ さんへ
私もキャリー類はいくつか持っていてそれぞれ場所によって使いわけてますよ♪
スリングはちょっと抱っこを!ってときに両手があくからいいです~

アベイユさんへ
このスリング少しモモにとったら大きかったかなぁ。
でも体勢が落ち着いてくれると居心地がいいみたいなんです。
まるでカンガルーですよね(^^)

くるる♪さんへ
ありがとう☆
無事妹の個展も終わり妹もやれやれってカンジです。
ホント近かったら見に来てもらえるのにな~

桜子さんへ
はなちゃんでも全然大丈夫ですよ。
逆にモモくらいの小さい体重の子のほうが少ないくらいで。
たすきのところも幅広なので肩があんまり痛くならないと思うよ(^^)

りき坊さんへ
昨日はありがとうございました♪
ひさしぶりに会えてうれしかったです。

りき君はちゃんと歩いてくれるから大丈夫ですよね(^^)
モモは小さくて踏まれちゃいそうだしそれに
すぐ疲れちゃうみたいで(^^;)

Naokoさんへ
なんかねぇ、最近よけい抱っこが好きになったような・・・
寒いからかな?
私も2匹いたらきっとNaokoさんが買ったようなカートがいいって思いますよ♪
すっごい楽そうだね(^^)

Pさんへ
このスリングお値段は高くなかったですよん♪
お値段もいろいろですよね。
でもPさんところは娘ちゃんがたくさんいるから・・・1匹入れると他の子たちがやきもち妬いちゃうかな?(笑)

みぃさんへ
優彩ちゃんは袋ものが苦手ですか?
だとしたらスリングは向かないですよね。
だけどみぃさん自分で作ったの?
やぁーんいいなぁ私も作れたらいいのにって
どんなに思ったことか・・・
だってホント布ですもん(笑)

by: mika * 2007/12/18 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ボーダースリング柄可愛いe-266
モモちゃん&mikaさんのイメージピッタリですねヽ(*^^*)ノ
モモちゃんダッコしてもらって、満足そうv-290
by: ラブまま * 2007/12/18 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
