スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミュウ5ヶ月☆
2009 / 05 / 25 ( Mon )

ここ最近のモモとミュウ

モモは体重が増えました。
モモの骨格、体格からしてもうこれ以上増えたらヤバイ・・・です(^^;)

しかも!
洋服が、今まで余裕のあった服が全てぱっつんぱっつんです(笑)
洋服嫌いなモモなのでぱっつんぱっつんの服は
密着度100%でかなーり嫌がります。

ミュウが我が家に来てから毎日おうちの中がドッグラン状態。
よく走り回ってエネルギー消費するから
お腹もすくよねー。

たくさん遊んでたくさん食べてたくさん寝てーの
毎日です。

でも。。。
今日は調子を崩したモモです。
またジアルジア菌発症しちゃいました

実はこれまでにこの病気何度となく発症。
いつもドッグランなど不特定多数のワンちゃんがいるお外に
おでかけした数日後になります。

獣医さんからは
モモちゃんはただでさえ小さいしストレスを抱えやすい子で
ましてお散歩やランが苦手な子だから
無理してさせないように・・・と言われちゃいました。
私も最近、
モモには無理強いさせないようにしようって思っていたので
納得です。

同じように生活していても
ミュウは全く問題なく元気いっぱい!!

同じように生活しているのになぜ?って思うけど
やっぱりかかりやすい子、抵抗力の問題とか
理由は多々あるようです。



P1020531ブログ

そんな元気いっぱいのミュウはというと。。。

今日5ヶ月になりました~

生後2ヶ月でお迎えした当時は
体重が500g。
3ヶ月で800gくらいになり
4ヶ月で1、1㎏。
そして5ヶ月を迎えた今
1,45kg。

お迎えして3ヶ月が経過しましたが
1ヶ月300gずつ増えています

そろそろわたし的にはゆるりと成長でいいんだけどね~
でも元気に育ってくれてうれしいです。

ちなみに。
ミュウの4ヶ月頃の体重が
モモの7、8ヶ月くらいのときの体重と同じなんです(^^;)




ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

20 : 10 : 20 | モモ&ミュウ | コメント(8) | page top↑
<<2ワンバッグイン☆ | ホーム | ハマワン4周年>>
コメント
----

ミュウちゃん5か月おめでとう!
by: マッハママ * 2009/05/25 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミュウちゃん5ヶ月おめでとうございますv-351
日に日に成長しているんですね。
元気に成長していてウレシイです´ω`)ノ
モモちゃんはお洋服パンパンですか~
ミュウちゃんが来て前よりいっぱい動いて、遊んで、幸せですねv-353
お腹弱い子は心配ですね。
うちはああ見えて、ティガの方がお腹が弱くてよく壊します。
by: aiko * 2009/05/25 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミュウちゃん5ヶ月おめでとv-238
うちのミュウは5ヶ月で1.3kでしたが、この後一気に1.8kで今(1才3ヶ月弱)に至ります。
この1ヶ月食欲がなく今までパンパンの服がゆるくなったの結構ショックでした。
モモちゃんの病気はよく知らない病気ですが、やっぱりある程度ないと病気が心配。
昨日から、以前の馬肉ミンチを混ぜて食欲戻りました。
確かにリミット2kかと思いますが、元気のない2ワンを見てるのは心配なので・・・「このまま一生ミンチ入りにしようかな」って思ってます。
実は口の中まで(私の)なめてくるので、お肉は止めたかったのが本音です
ダメ親ですよね。
by: クルミュウ * 2009/05/25 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミュウちゃん、5か月おめでとう!!
これからも元気ハツラツで成長してね♪

2人をみてると、まるでうちのシャロンとラピみたい。。
シャロンは心臓が弱くて、ランもダメ。
反してラピはランやお散歩がだ~いすき♪
でもこればかりはどうしようもないので
ワンコの個性だと思って育てています。

モモちゃんとミュウちゃん、どちらが肉球が大きいですか??
一般に肉球が小さいと小ぶりだと言いますね。
by: シャロンママ * 2009/05/25 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミュウちゃん5ヶ月おめでとう~v-314
モモちゃんもミュウちゃんもランではたくさん遊べましたね。

でもモモちゃん体調悪くなっちゃったんですね?
大丈夫でしょうか?ジアルジアって私知らなかったんですけど
ちょっとググって見たら形は違うけどガンピロバクターみたいな感じかな?

小さい分よけいに心配です。お大事にねv-300
うちに遊びに来るときはちょっとだけ、ゆっくり遊ぼうね~
by: ごえこじママ * 2009/05/26 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミュウちゃん5ヶ月
(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'
早いですね~(*´艸`)

応援ポチ☆
by: 桜子 * 2009/05/26 03:14 * URL [ 編集] | page top↑
----


の。五ヶ月ですね
早いです☆
いつもblogは読んでるもの酔っ払いの為(仕事の為よむ時には酔っ払いで中々、文字すら打てない状態でスミマセン…)
でも成長が気になり毎日開いちゃいます((笑))
今度ランで会えたら遊んでくださいね♪
by: 3娘ママ * 2009/05/26 04:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

★マッハママさんへ
ありがとうございます^^
このまま元気に成長してほしいです。

★aikoさんへ
あのモモの体格で1,8㎏近くなったのにはおどろき。
やっぱりたくさん動くとお腹もすくんだよね。
お腹が弱いっていうのが気になるし相変わらず
食に関してはわがままなんだけどね(^^;)
ティガくんもお腹弱いの?
心配だよね。。。

★クルミュウさんへ
そうなんですよね、体重があまり少ないと病気とか
何かあったときに耐えられるか・・・
っていつも不安でいました。
馬肉はうちもフードに混ぜてたまにあげますよ。
モモはフードだけでは絶対に食べないので何かいつもトッピング。
でもお肉類は生ではあげません。
こわくて・・・

★シャロンママさんへ
ありがとうございます^^
このまま元気に成長してくれたらと思います。

シャロンくん心臓が悪いんですか?
それは。。。心配ですね。
もちろんランとかは無理ですよね。

よくぞ聞いてくださいました!
足はモモのほうがだんぜん小さいんです。
気づいたときはホントびっくりで。
確実にモモよりも大きくなりますね(^^;)

★ごえこじママさんへ
ありがとうございます~
もう5ヶ月まだ5ヶ月です(^^;)

モモの具合はもう大丈夫みたいです^^
今日も病院へ行ってきて確認してきました~
今までの経験からすると病院で注射&薬で1日~3日くらいで
すっかりよくなるはずとは思ってましたが
完治しないと週末は無理かと心配したけど大丈夫です^^

★3娘のママさんへ
いつも見てくださっていたのですね^^
ありがとうございます☆
読み逃げかまいませんよ~
ホント今度ランで会ったらぜひ遊んでね♪




by: mika * 2009/05/26 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
