スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
4ヶ月☆
2009 / 04 / 26 ( Sun )

ブログおさぼりしちゃってました。
久しぶりにブログの更新をしようと思ったら
FC2になかなかログインできず 泣


昨日25日、ミュウは4ヶ月になりました♪
元気にすくすくと成長しています。
体重は1,1kg。
1kgを超えるまでは毎日ぐんぐん体重増加でしたが
超えたとたんに体重の伸びが緩やかになりました。

でもミュウを知っている人に会うと
「ミュウちゃんずいぶん大きくなったねぇー」っと
口をそろえて言います^^
そうなんですよ、
ミュウはコロコロしていて大きさもモモと大差ありましぇん(;^_^A
モモがかなりちっちゃいからね~

ソファにも自分で乗れるようになっちゃいました

IMGP9557ブログ
うちの中ではビュンビュン走り回りますが・・・

お庭に出すとこのとおり
IMGP9554ブログ
モモのずいぶんうしろに小さくうつっているミュウ。
固まってます
リードをつけるとさらに石のように固まります

お散歩デビューもしましたが
だーーーい好きなおやつ(まだフードですが)をちらつかせても
1歩も前へ出ようとはしませんでした。

なんとかがんばってみたら
きちんと歩けず飛ぶように前へ一歩ふみだし
おやつを食べてました。

う~ん・・・
フツーにお散歩できるようになるには
いつのことか(;^_^A


ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 05 : 53 | ミュウ | コメント(17) | page top↑
<<ミュウ・ランデビュー! | ホーム | 成長>>
コメント
----

ミュウちゃん大きくなったねv-344
また久しぶりに会いたいなぁv-354

お外に行くとフリーズしちゃうんだv-361ダイヒノもそうだったけど、いつからリードが好きになったっけなぁ・・・v-361少し前のことなのに、もう忘れちゃってるよi-229
by: なほちゃん * 2009/04/26 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミュウちゃん4ヶ月おめでとう~ 体重やっぱりそっか…うちのみゅうも1キロまでは順調だったのに1キロ越えたらなかなか伸びずで…今日も測定したけど1.24キロでした
けど同じ犬種でお誕生日が近くて同じ様に成長を見比べるというか参考に出来るお友達が出来て本当に心強い しかも名前まで同じだしね
ミュウちゃんもみゅうも頑張って も少しおっきくなろうね~
by: プーちゃん * 2009/04/26 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ミュウちゃん可愛いね♪--

こんなパピーちゃんを見ると、またまた欲しくなってしまいます。v-238

ラピ、8か月はもう2キロあるので、パピーという感じがしません。
(やんちゃですが。笑)

by: シャロンママ * 2009/04/26 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめ散歩は皆そうなのかな・・・ゴンも全然歩きませんでしたよ、暫くは抱っこでした。ミュウちゃん、黒毛が少しずつ抜けてきていい感じに正中しているようですね、早く会いたいですわ
by: ヨーキ玉子 * 2009/04/27 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶり~♪ミュウちゃんソファーに乗れる様になったのね♪

お散歩デビューまで♪きっとモモちゃんの真似っこしてすぐに歩ける様になりそう~♪

お楽しみデート♪また連絡するね~(*^o^)/\(^-^*)
by: みほ * 2009/04/27 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミュウちゃんもうソファーに登れるの!?凄い!
お部屋の中ではパワフルでも外はやっぱりいろんな匂いや音もあるし怖いよね><

でもティーさん、お庭なら初日からガンガン歩いてました(汗)
たぶん、ミュウちゃんもスグ慣れるはずよ~
お庭で遊ぶ2ワンの姿が楽しみ~♪
by: えるりんママ * 2009/04/27 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

★なほちゃんへ
ひさしぶり~
ホントだね、会いたいよね。
今度近いうちに会えるかな?
ダイクくんと桧くんも固まったんだね。
ミュウもそのうちに慣れるのかな。

★プーちゃんさんへ
おめでとうをありがとう~
そう、プーちゃんさんが言ってたでしょ。
1kgを超えたら体重増加が緩やかになったって^^
ホントにそのとおりになりました。
でもゆっくりだけどこれからまだまだ大きくなりますよね。
お互いの成長を見守っていきましょうね♪

★シャロンママさんへ
シャロンママさんパワフルです~(笑)
子育て奮闘ですよ(^^;)
ラピくん8ヶ月で2㎏なんですね。
もうそろそろ成長も止まりつつあるのかな?

★ヨーキ玉子さんへ
ゴンくんも歩きませんでしたか?
自然に慣れてきますかね~
ミュウは結構物怖じしない子だと思っていたので
外にだしてもへっちゃらかと思っていたら
ものすごい固まっていて・・・
内弁慶です。

★みほさんへ
そうなの、とうとうあのソファー乗れるようになっちゃったの。
ものすごい得意気な顔するんだよ。
うん、会えるの楽しみにしてるね♪

★えるりんママさんへ
そうなの、もう乗れちゃうの。
小さいうちからのぼれないのに必死でのぼろうとしていたから
たぶんモモが乗っててうらやましく一生懸命なんだよね(笑)
ティアラちゃんはガンガン歩けたんだね、さすがだわ~
早く普通に歩けるようになってほしいものです。
by: mika * 2009/04/27 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミュウちゃん大きくなりましたね。
この間会った時はお外だったからすごく大人しいイメージでした。
お家の中だったらはしゃいだミュウちゃんが見れるかな?!
またゆっくり遊びたいです!
やっぱり初めはお散歩苦手ですよね。
お散歩好きになってくれるといいですねヽ(´ー`)ノ
by: aiko * 2009/04/27 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひゃ~ミュウちゃん大きくなったねぇ~
。。。と思ったけど1.1キロなの??
軽い~っ!!!!
でもモモちゃんが1.5キロくらいだっけ?
そうするとすっごい成長ってことだよね。

もこが我が家に来た時がちょうど1キロでした。
ちっちゃくて可愛いな~つぶしちゃいそう~。
だったのに、すっかい細長く成長しました!ただいま3.4キロ!!
モモちゃんミュウちゃん二人合わせてもまだ軽いんだよね~(笑)

お散歩上手に出来るようになったらまた遊ぼうね♪
by: なおた * 2009/04/27 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

仔犬の成長は早いですね。もう体重の増え方が穏やかになってきましたかv-352
ミュウちゃん、お外で固まるんだ~v-345見たい!!
思い起こせば・・・最初のころのお散歩は背中丸まってて猫みたいでした。
歩かないし、すぐ抱っこ~って来るし、でも家近くなると帰りは早いし・・・i-195

今はちょっと油断すると引っ張るから困りますv-409
by: ごえこじママ * 2009/04/27 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありゃ まぁ~
ミュウちゃん ソファーにのれちゃうのe-454
すごいですねぇ~
モモお姉ちゃんがのったとこをまねっこしちゃったのね
・・・なのに・・・お外は苦手ですか?
モモお姉ちゃんの後をついていけば大丈夫ですよe-348

mikaさんもFC2ダメでしたか?
私もおかしな事になって・・・mikaさんに相談しようかと思いましたよ
どこか設定をいじってしまったかとv-409てました。
ブログにはスポンサーサイトがついてうっとうしくなって・・・
コレをなくすのにもチンプンカンプンで・・・
FC2のブログを使っている方がなかったので教えてもらっちゃいましたよ
by: RUNAのおかあさん * 2009/04/28 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
私のリンクはずっと前回で更新されず、遅くなってごめんねv-393
コメも貰ってたのに失礼しました。
ミュウちゃんも1.5位で止まるのかな?
私も母子手帳?を見たらうちのミュウは5ヶ月で1.3でした。
クルトは1才で1.6
クルトの時はまじめに付けてたけど、2番目は雑で><
現在は2ワンとも1.8です。
でもミュウはヒートがきてムチムチになってきてます。
ミュウは今後出産予定のために2kは欲しいかもと思ってます。
by: クルミュウ * 2009/04/28 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久ですぅ~~~。
ミュウちゃんお外ではまだまだモモタンにはかなわないみたいですね。

by: リューイママ * 2009/04/29 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミュウちゃん、お散歩デビューおめでとう♪
そっか~、お家ではピョンピョン元気なミュウちゃんも、お外ではまだ
モジモジなんだね。 可愛い~。
今は気候もいいから、お外にどんどん出てお散歩大好きなミュウちゃんになるといいね。
by: hitomi * 2009/05/02 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日、アンクロダでお話させて頂いたちゃおのおかあさんことちゃこままです。何となくブログされてるかも・・・で検索したらモモちゃんとミュウちゃん見つけちゃいました(^^)

私も前にいた柴のチャコの時からHPやり始めて、チャコの時は柴仲間とオフ会なんかやったりしてましたが、最近は密かにちゃおのブログやってます。

モモちゃんとミュウちゃんの昨日の様子をブログにUpさせて頂いていいかしら?
とってもかわいい写真が撮れてます(^^)
by: ちゃこまま * 2009/05/02 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミュウちゃんの固まり具合、かわいいですね~!
ソファに飛び乗るのもなんだか我が家のつくしがパピーの頃を思い出します。
キャロルはそうでもなかったけど、つくしも初めてのお散歩は固まっていました。
今では想像もできませんが・・・。徐々に慣らしていきましょう!
by: ごん太(キャロル父) * 2009/05/02 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

★aikoさんへ
この前は楽しかったよ~
ミュウは家の中ではハイテンションに走り回っているけど
やっぱりまだ外だと・・・
でもこの前はランデビューも果たしたしだんだん本性わかるかな?(笑)
リードつけてのお散歩だいぶ・・・マシになったような。

★なおたさんへ
日に日に大きくなっていてもうすぐモモを追い越しちゃう~
もうすでに1,2キロを超えてるよ(^^;)
同じ時期のモモに比べて全然大きいの。
お散歩もまだおぼつかないけどだんだん慣れてくるかな。
そしたらまた久しぶりに遊んでね♪

★ごえこじママさんへ
昨日はまた会えてうれしかったです。
体重の伸びがだんだん緩やかになったと思ったんだけど
着実にどんどん増えつつあって・・・
モモよりもまちがいなく大きくなるね。
ミュウは少しずつ外に慣れてきました^^

★RUNAのおかあさんへ
先日は楽しかったね♪
ミュウもたっぷり見てもらえて~
外もどんどん慣れてくるね。
ランデビューも果たしたしあとはリードつけてのお散歩がちゃんと
できたら楽になるかな。

FC2のおしえてもらっていたのにまだやれてなくて(^^;)
なんか最近パソコンも集中してできなりから~
でも直すのおしえてくれてありがとう!
時間があるときやってみます♪

★クルミュウさんへ
ミュウちゃん5ヶ月で1,3キロだったんですね。
うちのミュウはきっと5ヶ月になるころには1,3キロをはるかに
超えていそうで・・・
でも私の希望としては2キロ以内におさまってほしいんです。
モモとの兼ね合いもあるので~
ミュウちゃんは出産されるんですね!!
クルトくんとの子ですか?
そのときがくるのが楽しみです^^

★リューイママへ
ホント久しぶり~
いつから会ってないかな?
ミュウも少しずつだけどお外に慣れてきてるよ。

★hitomiさんへ
お散歩デビューも果たし、この前はランデビューも♪
リードつけることに慣れてないけどでも少しずつリードをつけて
歩いてくれるようになってきたよ。
今お外で遊べる一番いい季節だね♪

★ちゃこままさんへ
先日はありがとうございました~
びっくりです、私のブログさがしてくださったのですね。
私も・・・実はもしかしてブログされてるのかな?って思ってました(笑)
もちろんブログ載せてくださってかまいません^^
うれしいです~
またアンクロダで会えるといいですね♪

★ごん太さんへ
そうなんです、この日はガッツリ固まってました(笑)
でもすこしずーつ慣れてきました~
つくしちゃん今はもうすっかり落ち着いてきてますか?
ミュウも早くおちついてほしいんですけど家の中で
ガンガン走り回ったりモモのしていることもっているもの全て
とっちゃいます(^^;)
by: mika * 2009/05/03 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
