スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
少しずつ
2009 / 03 / 08 ( Sun )

トイレ。
ケージ外で遊んでいても自らトイレに駆け込むか
わたしが見はからって誘導するので
トイレの失敗はほとんどありません(^^)v

でもフリーにしているときはまだまだ目が離せませんが。


少しずつ少しずつ
距離が縮まっていっているようなふたり。

モモがだんだんとミュウがいることに慣れてきたんでしょうか。
ミュウがケージから出ていても
だいぶマイペースでいられるようになってきました。

IMGP9399ブログ
といっても突然と突進してくるミュウ(^^;)

モモはまったりが好きだから
こんな子供の相手をするのはイヤでしゅ~ってときは
ソファーに逃げ込みます。

でもそのソファー、
ミュウがあがれるようになるのも時間の問題

教育的指導も怠らないモモです

モモに怒られてMOGG BEDにもぐるミュウ。
IMGP9408ブログ

今モモはソファーでねんね。
ミュウはひとりでおもちゃで遊んでます。
ひとり遊びのできる子のようです♪


追伸。
モモの体調もよくなり
気持ちも落ち着いているようです^^
ご心配してくださった方々どうもありがとうございました<(_ _)> 



ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 05 : 30 | モモ&ミュウ | コメント(7) | page top↑
<<3頭身 | ホーム | 共有>>
コメント
----

モモちゃん、元気になってよかったねv-398
最初は下の子が加減がわからなくて上の子が気を使っちゃうんですよね。姿を見つけると突進!!そして逃げる・・・みたいなv-388

でも近くで寝てるなんてうちには無かったです。
ていうか、今でも寝る時はパパの胸かベッドですi-195
五右衛門はパパの胸で寝ていても小次郎が近くに来ると逃げていきます。
私が小次郎を抱っこしていると「ボクは?ボクの番は?」と聞いてきます。
なので、なるべく二人一緒に抱っこするようにしていますv-411計6キロ・・・v-406
by: ごえこじママ * 2009/03/08 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

さすがmikaさん 
トイレトレーニングはバッチリデスねv-218
我家はうんPがダメですねv-393
もう少し私がちゃんと見ていないといけないのですがv-431ですね
ミュウちゃんはモグベットが気に入ったのかな?
モモちゃんがお姉さんらしい顔になって・・・
mikaさんも楽しくって目を細めているのでしょうね
by: RUNAのおかあさん * 2009/03/09 06:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃん、体調良くなってよかった~♪

トイレトレーニング。。。うちのティーさんもこの時期高確率で成功してたけど
ゲージから出すとちょいちょい失敗してたよ~><
遊びに夢中で忘れちゃうのよね^^
そっか!モモちゃんにはソファーという避難場所があったのね(笑)
うちのエルりんは高い所に上がらないように躾けてたので
いつもハイパーなティーさんの被害を受けていました・・・(汗)
たまに見兼ねてりんたんをベンチの上に避難させてたりもしたけど
普段乗せなれてなかったから、落ちやしないかと・・・そっちの方がヒヤヒヤで・・・。(笑)

by: えるりんママ * 2009/03/09 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

マッハがトイレとってもたいへんだったので、失敗がないなんてすばらしいです。
by: マッハママ * 2009/03/09 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久し振りです。
ちょっとよそ見している間に、可愛い~ミュウちゃんが家族の一員になっていました(笑)
我が家にメルシーが家族になった時は、チャップ10歳、ラン7歳でした。
年功序列の扱いで今だに16歳になるチャップが権力持っています
(笑)ワンちゃんなりの序列が分かるのかな?
これから、モモちゃん&ミュウちゃんの話題楽しみにしています。
by: メルシーママ * 2009/03/09 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまた名前変えたけど誰かわかるかぁ?
ずっと見とってんけど、なかなか時間がなくて申し訳ない・・・
ミュウ、チョーかわいい!!
やっぱりモモと似とーな!
うちのショコ&シナは、だいぶんウンチの回数も減ってきて、失敗も
なくなってきたわ。
昼間は誰もおれへんからケージに入れっぱなしやねんけど、帰って来たら悪ガキと3ワンが家の中を走り回って大変やねん・・・
ショコは3回のワクチン終了して、お散歩も始まったで~!
シナはあと1ヶ月後かな・・・
秋ごろ、また名前を変えることになりそう!3ワン&3チビのママに
改名します・・・
どんだけ大家族になるね~んって感じ!!
がんばんべー!
by: 3ワン&2チビのママ * 2009/03/12 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ごえこじママさんへ
モモのこと心配してくださってありがとうございます!
そうなんだ~やっぱり五右衛門くんと小次郎くんもそうなんですね。
上の子のほうがどうしても気を遣っちゃうっていうか
譲っちゃうんでしょうか(^^;)
うちの2ワンの将来が楽しみです♪

★RUNAのおかあさんへ
ミュウはトイレの苦労はあんまりないよ~
そのかわりモモのトイレではまだ2回しかしてない・・・
ミュウはモモと追いかけっこすると逃げるところはMOGG BED(笑)
一番逃げ込みやすいみたいだよ。

★えるりんママさんへ
心配してくれてありがとうございます~
そうなんだ、エルりんちゃんはソファー禁止だったんだね!
今は?
モモは今のうちは逃げ場はソファだけどきっとそのうちに
すぐにミュウはのぼれちゃうな・・・
そしたらどこが逃げ場になるんだろう。
今も3ワンはソファ禁止ですか??

★マッハママへ
マッハくんはトイレ大変でしたか?
ミュウはトイレの苦労はあんまりないです~♪

★メルシーママさんへ
ありがとうございます♪
そう、とうとう2頭飼いになっちゃいました。
年功序列ですね(笑)
モモもこれから先もずっとミュウより上であることを願うけど~
性格はミュウのほうが強くなりそう(苦笑)
また遊びにきてくださいね♪

★なおたさんへ
えぇトイレの苦労はあんまりないよ♪
でも他の苦労はあるけど(笑)
ミュウが日に日にどんどんやんちゃになっていくよ。
ものすごい勢いでモモを追いかけるもん。
あ、メールありがとう☆
返事またするからもう少し待ってて~

★3ワン&2チビのママへ
誰かわかるわ!
ミュウももう少し落ち着いたらなぁ。。。
そっちの生活はどうなん?
3ワンでも平気でこなせそう。
でもめっちゃ賑やかそう♪
それでなに?また今度3チビのママになるの?
がっちり希望どおり?(笑)
大家族かあちゃんがんばって~

by: mika * 2009/03/13 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
