共有
2009 / 03 / 06 ( Fri )

ミュウをお迎えして1週間が過ぎたころ
モモの体調になんとなくの異変があり
数日前から症状が出て
出血性胃腸炎と診断されてしまいました

でも今は元気(^O^)

そんな診断のあとで少し心配でしたが
昨日の午後はモモが通っていたしつけ教室の先生が
モモとミュウに会いにきてくれました。

モモとミュウの関係、
わたしのふたりに対する接し方
いろんなお話を聞いていただいたり
アドバイスをいただいたり
そして
ふたりの様子などを見ていただきました。

先生が言われる
「楽しみを共有することで絆が深まってくる」
ことはホントに納得させられました。

そのときの様子がこちらにも載っています。


ひとつのおもちゃを一緒にひっぱりっこしているモモ&ミュウです。
IMGP9375ブログ

そして今日はこんな至近距離でおねんね。
IMGP9387ブログ
ほんの数分ですけどねー。

ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

16 : 10 : 40 | モモ&ミュウ | コメント(7) | page top↑
<<少しずつ | ホーム | 降参>>
コメント
----

モモちゃん、体調崩しちゃったんだね
でも、もう大丈夫なんだね

ミュウちゃんが来て、ちょっとビックリしたのかな
そして気が張ってたのが緩んで症状が出ちゃったのかもしれないね

でも、一緒に引っ張りっこして遊ぶなんて
嬉しいよねぇ~
こうやって、「一緒に遊ぶと楽しい」ことが増えてくると
ホントに仲良くなれるんだろうね

一緒に寝てる姿も、ホント可愛いぃ~
こういう姿を見ると、多頭飼いして良かったって思うよね

いつぐらいになったら、ミュウちゃんも外で遊べるのかな
お花見の頃は、まだちょっとムリ?
by: Naoko * 2009/03/06 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうだったんだ~
なんかあるような気がして・・・心配していたよ
モモちゃんも元気になったようで良かったね
我家のRUNAとりぼんの時と比べると ずっといい感じ
りぼんがRUNAに比べると小さくて 遊んでいるのにいじめていないかと心配したけれど もう一緒に寝ているなんて嬉しいね
早く2ワンコに会いたいよ
by: RUNAのおかあさん * 2009/03/06 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメント閉じてたからどうしたのかな?と心配したよ~。
モモちゃんの繊細なハートが疲れちゃったのかな?!
でも~しつけの先生に姉妹の事見て頂いてアドバイスも頂き安心だね♪

モモちゃんとミュウちゃん♪短期間でこれだけ密着したり遊んだり出来るなんてすごいと思うよ~♪


これから~モモちゃんとミュウちゃん♪もっと仲良しな姉妹になるよ(*^о^*)
by: みほ * 2009/03/06 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃんとミュウちゃんのかわいい寝姿。とっても癒されますv-238
小次郎が来たばかりの一週間はひたすら小次郎がわんぱくで
次の一週間は五右衛門が小次郎に何だか意地悪で・・・
(うちは男の子同士なのでやさしい女の子とは違うのかもしれないけど)
三週間目に入って、普通に過ごせるようになりましたv-411
でも仲良く遊べるようになったのはもっと後ですv-356
モモちゃんとミュウちゃんは早く良い関係になれてよかったねv-352
これからは二人仲良しで楽しい日々がずっと続きますよ!!
by: ごえこじママ * 2009/03/06 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日は、お招き頂きありがとうございました。
ミュウちゃんの可愛い仕草に癒されました。
モモちゃんの癖も可愛いですね。
マウントではないので安心してください。
ママ。好き!好き!のアピールですね。

また、ご相談があればご連絡ください!
まずは、楽しみながら2ワンズの成長を
見守ってあげてください。
by: sankai * 2009/03/07 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

上手く行っていそうでもモモちゃんにはやっぱりストレスもあったんだね。
浮かれて見ていただれの野次馬的自分を反省しました。
出血するほどだったとは・・・
でも、今はもう平気なのよね?
三海先生からアドバイスも受けたようだし、焦らずゆっくり見守ろうね。

早く会いたいけど、じっと我慢で待ってるからね♪
by: たこみ * 2009/03/07 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

★Naokoさんへ
そう、わたしもそう思うの。
モモは最初がんばっちゃたんだと思うの。
でもおかげさまで今はよくなったよ。
今モモとミュウはパパの靴下の取り合いだよ(笑)
モモかなりおこってる(爆)

モモの3回目のワクチンは4月半ば過ぎなの。
お花見は・・・お散歩は無理だね(T_T)
でも春になったらあそんでね~

★RUNAのおかあさんへ
心配かけちゃってごめんね・・・
RUNAちゃんとりぼんちゃんはモモ&ミュウよりもっともっと
距離が近かったじゃないの~
でもRUNAちゃんとりぼんちゃんはホント大きさがかなり違ったから
ある意味心配だったでしょうね。

もうそろそろ会いにきて~(^O^)

★みほさんへ
心配かけちゃってごめんね(T_T)
でもおかげで今はモモ体調はいいよ~
モモは繊細だからね。
しつけ教室の先生といろいろお話できて
ふたりのことも見てもらえてわたしの方も気が楽になったよ。

仲良し姉妹っていわれるようになってほしいよ♪

★ごえこじママさんへ
癒されるなんて言ってくれてうれしいです(^O^)
五右衛門くんと小次郎くんの最初のころ
そんなことがあったんですね。
そういう具体的なお話きけてうれしいです。
いろいろと参考になります~
モモはまだまだ、ミュウと普通の生活できるってところまでは
いってないからこれからどうなるか・・・・
早く慣れてほしいです。

★sankai先生へ
先日は本当にありがとうございました。
モモのことミュウのこといろいろ見てくださり
とても心強かったです。
そうそうあの癖(笑)も実際にやっているところを見てもらえて
グットタイミングでした。
友好的なしぐさと知り安心しうれしく思いました。
これからもお世話になります<(_ _)> 

★たこみさんへ
うん、モモの様子飼い主であるわたしでしかわからない
微妙なことってあるよね。
今回は早く病院に連れていってよかった。
モモは今は元気だよ。
会えるのもだんだんメドがつきそうかな。
会いにきてくれる?


by: mika * 2009/03/07 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |