スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フン。
2009 / 03 / 01 ( Sun )

ミュウを迎えて一週間が過ぎました。

IMGP9283ブログ

ミュウは仔犬らしい仔犬です^^

むさぼるようによく食べ
一日に7~10回くらいうんぴをして(うんぴ踏むな!)
ケージの中ではビービービービー
いまだにうるさく泣いて飛び跳ね。。。



ミュウにおすわりって言うと
モモがおすわりをするときがあります^^

ミュウがトイレでちっこをしているとき
「ちっち、ちっち」って声かけをしていると
リビングにいるモモがいそいで自分のトイレにちっちしに行くときがあります^^

モモはわたしがミュウのお世話をしているとき
じーっとわたしを見ています。

モモはよく観察する子です。
ミュウもモモの行動をよく観察するようになってほしいです。


ショックなことがありました。
ミュウはわたしが不在のときうんぴをして
おそらくそのうんぴのかけらで遊んでいる形跡がありました。

急いでうんぴを処理しミュウの口をふきました。
そしたらうっすらと色づいてかすっぽいものがタオルにつきました。
食糞ですよね
ゴックンしたかは不明ですが。

人間とはちがうし特に仔犬はありがちとよく聞くけれど
やっぱりわたしとしては耐えがたいです(T_T)
いちばん苦手とするもので(嘆)

でも信じがたい事実。
ホントは隠しておきたいことだけど・・・
どうしても直さなくては!!!

モモは過去も今も全くしませんが
みなさんちのワンちゃんはどうですか?

子育て奮闘中

最後に一枚♪
IMGP9310ブログ



ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 50 : 22 | ミュウ | コメント(17) | page top↑
<<降参 | ホーム | 今日のミュウ☆>>
コメント
----

モモちゃんはミュウちゃんとmikaさんをよーく見ているんですね!
そうやって少しずつ、ミュウちゃんのことを家族として認識していくのでしょうね。

実はみぃとティガもパピーの頃、食糞していました(TдT)ノ
目の前でしたときは、いけないって教えたり色々やめさせる方法を考えましたが、なかなか直らなかったです・・・
大きくなってくるとしなくなったので、子犬にはよくあることなのかなと、今は思えます。
でも、正直キツイですよね(・◇・;)
モモちゃんがしなかったから余計に。

by: aiko * 2009/03/01 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

食糞・・・。
リューイもパピーのころはしていたかなぁ???
いつのまにか終わっていたけど。
確かにmikaさんの性格だと食糞はショッキングe-350でしょうね。
by: リューイママ * 2009/03/02 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

分かる~!多頭飼いだと他の子に言ってる事を我が家の娘達も~みんな聞いてるよ~(*^^*)

食糞!うちもハニーだけパピーの頃あったよ(>_<)
私も見つけた時はギャー!ってハニーの口の中洗ったけど耐えがたいよね~(T_T)でもねぇ~ほんとパピーの頃だけだったよ~(^-^)
対策でしてた事は~すぐかたずける!ウンピーにビターアップルを振りかけてわざと匂いをかかせる!とかしたかな~。でも~お留守番の時は監視できないからどうだったんだろう?!
まわりでもパピーの頃に食糞してたって話をよく聞くし~きっとミュウちゃんもパピーの時期だけだと思うよ~♪
by: みほ * 2009/03/02 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

出たか、食糞v-294
by: たこみ * 2009/03/02 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウゲっ!
1行で送信されちった(爆)
先の方々のコメント見ると皆してたんだね。
家の子は全員しなかったよ。
でも、LinとかLucaとか預かっていたダックスの子とかはしてたんだよね。
だからダックスとかに多いのかと思ってたけど、ヨーキーにもあったのか。
留守番の時だけの食糞ってのはやっぱり、退屈しのぎの玩具感覚なんだろうね。
だから、いつか納まるとは思うけど、正直キツイよね。
留守中はンコを我慢出来る子になるまでにはまだ時間が掛かりそうだし、
やっぱりンコは食べるものじゃ無いって事を知ってもらわなくちゃね。
その為には、直ぐに片付けるしか無いかな?

Nicoはハウス内でンコすると決まって踏ん付けちゃってンコ塗れになってたv-12
本人もあまり気持ちの良いものでは無かったらしく、
ハウス内のトイレで用を足さなくなったのが早かったよ。
それより、トイレシートをビリビリに破いて食べたりしてたから、
途中からトイレシートを洗って繰り返し使うタイプの物に変えたら、
中では全くトイレをしなくなったんで楽になったよ。

by: たこみ * 2009/03/02 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃん、ホント可愛いぃ~
「あたちは、出来るわよっ!!」ってアピールしてるのかな
それとも、ミュウちゃんに「こうやってやるでちゅよ」って
教えてるのかな

食糞ね…
リノもパピー時代にやってたなぁ~
その時は、片付けるのはもちろんだけど
買い物行ってるときは、そういう風にできないから
「フンロップ」って言うシロップをなめさせてたよ(食後すぐに)
この効果なのか大人になったからなのか
自然に食糞はしなくなったな

チーちゃんは、食糞ナシ

ジジは食糞してたよ(今でも、時々… 汗)
私は黙って片付けたりしてたんだけど
食糞を発見したパパが大騒ぎしてね
それがジジにとっては楽しくてってカンジかな
あとは、観察してるとお腹空くと食糞してたって感じ
ジジにもリノと同じようにご飯に混ぜる
食糞防止のサプリを混ぜてあげたり

おやつをあげて(我が家は、あんまりおやつあげないんだけど)
空腹感を和らげてあげたり…

そんな対策をしてるよ
by: Naoko * 2009/03/02 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~可愛いv-10
ミューちゃん 可愛すぎです。

食糞か~
我が家も 1人食糞娘がいたな・・・
ご飯の後 舐めさせるシロップ
ウンピーにかける 粉
いろいろ やったけどv-12

結局
食事にミルク混ぜる → ウンピーがミルク味 → 美味しそうで食べる。
だったのよね
ミルクやめたら 食糞なくなっちゃった。

しかし 
可愛い ミューちゃんだから 許しちゃう?
by: P * 2009/03/02 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃんのお顔が優しく お姉さんぽくなって来ましたね
お座りしちゃうなんていじらしいv-398
我家は りぼんのうんPをRUNAが・・・・
りぼんがう~~んとしている後ろで でたかな~ぁって見ていてパクv-399
この間は食べ過ぎたのかゲ~~ッってもどしちゃった
(あっ v-405お食事中の方はゴメンナサイ)
ずーっとわんこばかり見て過ごせないので困っちゃいます
でも mikaさんならこの問題もクリアーしちゃいそう
よい方法が見つかったら教えてね
by: RUNAのおかあさん * 2009/03/02 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

★aikoさんへ
そうなの、モモはよーく見てます。
ミュウが来て特にモモはわたしの顔をじっと見ます。
みぃちゃんもティガくんも食糞したの?
そうだったんだ~ありがとう!
なんかホッとしたりして。。。
ミュウは実際食べてるかどうかはわからないけど・・・
いずれもうんぴで遊んでるっぽいので(T_T)
今だけだと信じたい~

★リューイママへ
リューイくんもパピーの頃していた?
そっか~
それって自然になおったのかな?
お留守番のときうんぴされるとしばらくケージにあるもんね。
暇つぶしにパクリとやっちゃうのかな・・・

★みほさんへ
ハニーちゃんも?
やっぱりパピーはやっちゃうことあるんだね。
うち今まで飼った実家のワンコもみんなしなかったから
食糞って特別なことって思ってひとごとだったんだけど。。。
まさかまさk、ミュウがびっくり。
今だけだよね。

★たこみさんへ
食糞は犬種関係ないっしょ。
ヨーキーで食糞した子知ってるし・・・
でも結構わたしひとごとって思ってて(^^;)
うん、かなりキツイよね。
ってかもう卒倒しそうになった(笑)
留守しているときにしてたらどうしようもないよね~
わたしが家にいるときはもちろん即効で処理してるんだけどね。
またいろいろと経験おしえてね。

★Naokoさんへ
モモったらなんでも先に自分が反応しちゃうの(笑)
かわいいよね、(親ばか)
フンロップ?そんなんあるんだね~φ(。。;)メモメモ
食糞防止のサプリなんかもあるんだ?
へぇ、すごい参考になるよ。
これからどうするか、検討中だけどやっぱりやめさせないとね。
うんぴ食べるなんて人間じゃ考えられない(あたりまえ 笑)

★Pさんへ
いろいろと食糞対策もでてるんですね。
ミュウは。。。遊んでるのか実際食べ物みたいに食べちゃってるのかは
わからないんですけどね。
家にわたしがいるときは即効うんぴ処理するんだけど。
可愛いから許す?いやいやゆるせなーい(笑)

by: mika * 2009/03/02 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

★RUNAのおかあさんへ
モモっていじらしいでしょ(ハイ親バカです)
モモね、今日はちょっと心が疲れちゃったみたい(T_T)
がんばりすぎてるのかな・・・
RUNAちゃんそんなに急いで食べちゃうんだ?
ミュウはおもちゃと間違えてるのか実際ゴックンしたのかは不明なんだけどいずれも口に入れるのはイヤよね。
がんばってなおさせまーす。
って、できるのかな?
by: mika * 2009/03/02 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~先日は早速のご訪問&コメントありがとうございました^^
ミュウちゃんはお迎えまだ1週間なんですねー
我が家のみゅうは昨日で1ヵ月でした♪
それにしてもミュウちゃん1日にうんP7~10回ですか!? うちのみゅうは4~6回位でそれでも多いなぁーって思ってたのに上には上がいるもんですね 笑
と、ミュウちゃんはうんPで遊んじゃうんですね…うちもどんな子だろうと家に来た運命の子は受け入れる覚悟で3わん飼いましたが 確かに食糞だけは…なのでみゅうの時もショップで この子食糞はしませんか??って聞きましたもん^^;  まぁもしするって言われてても飼っただろうけど一応心積もりとして。。
幸いうちは3わんともしない子だったのでアドバイスやお力にはなれませんが><  ミュウちゃん何とか直ってくれるといいですね。。
by: プーちゃん * 2009/03/02 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちのマッハも食べてましたよ。
でもすぐになおりました。
子犬のうちは消化もわるくてうん○がフードのような匂いがするんでしょうね
しばらく様子を見てはどうでしょうか?
by: マッハママ * 2009/03/02 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~(^O^)/
毎日、見ていたんですけど落ち着くのを待ってたら
すっかり遅くなってしまいましたv-356v-356v-356

ミュウちゃんすっごい可愛くって…羨ましいよ!!!
見てると、私も赤ちゃんワンコ欲しくなっちゃうけど我慢!我慢!
それにしても“案ずるより…”って感じで良い雰囲気v-345
二児のママは大変だけど喜びも多いはず!
頑張って~v-363心から応援してるよ~んっv-345

by: ako * 2009/03/03 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

★プーちゃんさんへ
ミュウのうんぴの回数多いですよね~
モモだってこんなにもしなかったもん。
みゅうちゃんのお迎えのとき食糞のこときかれたんですね。
あれからはやってないんですけどね。
家ではすぐにかたづけてるし~
みゅうちゃんはケージに入れても泣きませんか?

★マッハママへ
マッハくんもしていたの?
そう、なんかミュウのうんぴがあまり臭くなくて
どちらかというとフードなのかうんぴなのかわからないくらい。
それが原因なのかも・・・ね。
あれからはやってないので(家にいるときはすぐにかたづけるし)
様子みてみます。

★akoさんへ
おひさしぶりでーす。
ブログ見ていてくれてたんですね~
ありがとう(^O^)/
ミュウは本当に仔犬らしい仔犬なの。
天真爛漫で。
大変だけどやっぱり楽しいよ~
早くお散歩デビューしたいな。

by: mika * 2009/03/03 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

一気にミュウちゃんとモモちゃん。読んでたら、うんうんそうだったな~って!レディも最初ご飯食べなくなったり。これは数日で慣れたら食べるようになりました。きらりが食糞で。。これはご飯が足りてなかったみたいで。今は治りました。
まだまだmikaさんの心配とまどい続くけど今だけだから楽しんでパピ生活送ってくださいね~
by: レディママ * 2009/03/03 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃん&ミュウちゃんの2ショットで素朴な疑問が???
いつもモモちゃんに会うと「ちっちゃーい!」って思ってしまうのですが、
ミュウちゃんはさらに「ちっちゃーい!!!」。
ミュウちゃんって掌サイズですか?

ミュウちゃんの「降参ポーズ」、お利巧ですね。
ぷるはいまだに「降参」が出来ないのです。
かなりの強情者?負けず嫌い?でもかなりのビビリーなんですが‥。
by: ぷるママ * 2009/03/03 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

★レディママさんへ
やっぱりストレスはかかってますよね(T_T)
きらりちゃん食糞したんだっけ?
病院の相談したら薬っていうか錠剤もらったの。
それを食べさせるとうんぴが苦くなるから食べなくなるとか・・・
パピー期は今だけですもんね♪

★ぷるママさんへ
ウフフ・・・ミュウねーめっちゃちっちゃいですよ。
どのくらい小さいかっていうとティッシュケースと並べると
ティッシュケースの三分の二くらいの体長です(^^;)
降参ポーズは結構やりますよ。
モモに怒られるとすぐに笑
by: mika * 2009/03/06 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
