楽しい時間。
2007 / 11 / 13 ( Tue )
昨日はチワワの@君とデートでした

@君はモモが唯一自分から遊びに誘っちゃうコなんです。
モモのかごにちゃっかり入ってる@君
DSCF0001-1.jpg

モモは@君と会うとキュ~ンキュ~ンと興奮気味でした。
わかるのかなぁ~
そしてランチでもかなり落ち着きなくはしゃぐモモ。

@君にちょっかいかけながらクルクルと1回転しちゃってました。
モモは喜びを体で表現するときによく1回転とか2回転とかするんだけど
外で回転したのははじめてなのダ。
ウフフ・・・かなり楽しかったんだなー♪

DSCF0014-1-1.jpg

ランチの後ワンズワンさんに行ってたくさんのワンコが集まったら
また引っ込み思案のモモになっていた
ガウガウするようなワンコはいなかったのに・・・

最近モモが好きなこと、苦手なことがだんだんはっきりしてきたような・・・
自我がでてきたのかな?
ってか私がわかってあげられるようになってきたというか。
モモが好きなこと、楽しいと思うことをさせてあげて
ストレスを感じさせないようにしてあげなくっちゃって昨日つくづく思いました





14 : 30 : 26 | お友達と | コメント(18) | page top↑
<<いつのまにか。 | ホーム | お友達こころちゃん☆>>
コメント
----

モモちゃん。おデ―トなんていいな~v-238
回転するまで好きな相手ってよ~く見てもとっても可愛いチワワ君で。
でもって小さい子ですね~。
ウチもチワワちゃんとは仲良いんですよv-238って、一方的にレディに参ってるんですが!!
好きなこと。キライなことって分かりますよね~。ストレスかけないように育ててね!
by: レディママ * 2007/11/13 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

@君かわいい!
まるてももちゃんと兄弟のようだよ!
by: マッハママ * 2007/11/13 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

@君とのおデート、とっても楽しかったんだろうねぇ~

モモちゃんも、mikaさんもv-344

やっぱり、同じような大きさだったり、同じような性格だったりすると、モモちゃんも遊びやすいってのがあるのかなぁ~

昨日は、ワンズワンに行ったんだねぇ~
たくさんのワンちゃんが居ると、モモちゃんもビックリしちゃうよね
うちのチーちゃんは、怖くて「ヒ~ッv-356」ってカンジ(笑)

これから、ますますmikaさんとモモちゃんの絆って深まっていくんだね
やっとモモちゃんも1歳だもんねぇ~
これからますます、モモちゃんとの楽しい生活が送れるから、それも楽しみだね
by: Naoko * 2007/11/13 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃん、お友達と会えて嬉しかったんですね!!
表情や動きで一生懸命に嬉しさを伝えてくれますよね~
2枚目のお写真の表情、本当に2わんちゃんとも嬉しそうですv-351

1歳すぎると自我がでてきますよね~
メイプルは最近また自我が強くなってきたみたいですよ。
by: アベイユ * 2007/11/14 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

きっと@くんが小さいからモモちゃんも怖くなくって自分が出せるんだろうなぁ~v-398
ワンの中でも相性ってあるから。。。
2ワンはピッタリなのねv-392とっても良い関係ですね~v-290

同じ「ヨーチーコンビ」なのにうちとは大きさが違うわ~(汗)
by: えるりんママ * 2007/11/14 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃん彼v-238ができちゃうなんて。。。さすが(*^m^*) ムフッ
モモちゃんも大きさの同じくらいのお友達だと
安心なのかもねv-290
ラブも小型犬仲間と遊ぶ時は、短いシッポが振れてますが、大きな子や元気いっぱいの
ガウガウ君は苦手ですよv-356
by: ラブ * 2007/11/14 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらv-238
モモちゃんデートだったんですね、うらやまし~(笑)
@君とモモちゃん、とってもお似合いですよっv-237
by: まいこー * 2007/11/14 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

んぎゃぁーーーぎゃわゆぃー(かわいいー)v-10
mikaさんいつのまに@のそんなかわいいショットを激写v-212していたの?(超、親バカっぷり)
久しぶりのモモちゃんとの再会に@が調子こいてモモちゃんのハウスを占領しちゃって・・・。 2ワンズでいちゃいちゃしている姿はかわいかった!v-344
私もたくさんお話できてうれしかったです
by: mawa * 2007/11/15 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

@君、可愛い(*/∇\*)キャ
モモちゃんと同じぐらいの大きさかな?
ブラックタンですかね~(*´艸`)
>最近モモが好きなこと、苦手なことがだんだんはっきりしてきたような・・・
自我がでてきたのかな
我が家も昨夜、同じような話を夫婦で(笑)
来月ははながやってきて1年になります。
by: 桜子 * 2007/11/15 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ラブラブ--

月曜日@君とデートv-238だったんだね。
そう言えば@君とモモちゃんは大きさも性格もピッタンコの相性だったよね。
そうかぁ、モモちゃんは@君が好きだったんだ。。。そうかぁv-15
by: たこみ * 2007/11/15 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

@君、可愛い子ですね~
モモちゃんと仲良しなんですね!
とってもお似合いのカップルですよ~
モモちゃんも、どんどん可愛くなってますね♪
by: みぃ * 2007/11/15 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

レディママさんへ
最近モモの好き嫌いがわかってきたから性格も理解できるようになってきたみたいです。
モモはあまりテンションが高いと引いちゃうみたいなんです。
でもどっちにしても外にでるとかなり引っ込み思案です~・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

マッハママへ
@君とモモって体の大きさもちょうど同じくらいなのよね。
モモも安心できるのかな?

Naokoさんへ
1年経ってだんだん少しずつモモのいろんなことがわかるようになってきました(^^)
それにしても相変わらず外にでると引っ込み思案でこまっちゃうけど・・・
やっぱり同じような性格や体の大きさも同じくらいだといいのかな?
チーちゃんとモモもだんだん会ううちに慣れてくれるといいな♪

アベイユさんへ
やっぱり人間と同じでワンコもちゃんと自我がでてくるんですね~
何をしてあげたらモモが喜ぶのかうれしいのか最近よくわかってきました。
数少ないお友達の中でも@君はモモに合ってるみたいです♪

えるりんママへ
やっぱりワンコも相性ってあるのよね。
最近それがよくわかってきました。
オォォ~そっか、ヨーキーとチワワでヨーチーコンビね~
りんちゃんたちヨーチーコンビもすっごくお似合いだよ~2ワンズともめっちゃ可愛いもん♪

ラブままさんへ
はいっ、デートしてきました(笑)
会っていきなり興奮していたので私もうれしかった(^^)
ラブちゃんもおなじですねー
やっぱりガウガウされると引いちゃうね。
決してワンコが嫌いなわけじゃなくて近づいていくんですけどね。

まいこーさんへ
モモと@君は同じくらいの大きさなのでモモも安心していられるのかな。
楽しかったです~モモも私も♪

mawaさんへ
この前はありがとうございましたっ!!
すごい楽しかったです~
(゚∇^*) テヘ♪@君めっちゃかわいいよねー
ナイスショットでしょ~♪
@君はじっとしてカメラ目線なのでいつも写真撮りやすいよ~
またモモ&@君のいちゃいちゃぶりをみてみようね♪

桜子さんへ
@君とモモは同じくらいの大きさです。
もうあれから1年なんだね~
なんかホントに早いですね!
自我がでてきて本当に子供みたいね(^^)

たこみさんへ
@君とモモはちょうど体の大きさも同じくらいだしねー
なんかモモは@君には自分からちょっかいかけるのよ~ラブだね。
相性ってのもあるけどさ、Nicoちゃんとモモどうにかして仲良くさせたいよぉ・・・

みぃさんへ
@くんかわいいでしょ~
同じくらいの大きさだしね。
モモはなぜか@君にだけは遊ぼう攻撃します♪
私もみぃさんみたいに一眼レフでシャカシャカ写真撮りたいですが・・・
by: mika * 2007/11/16 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ベストカップル--

イヤァ~ン、いつの間にお2人そんな関係に
なってたの~v-405

でも、犬種は違ってもとってもいいカップルv-344
2ショットの写真、とってもカワイイ~

モモちゃんから遊びに誘うなんてすごいね
@くん、やさしいし、大きさとかもちょうどいいのかな。

2ワンズのいちゃいちゃしてるとこ見てみたーいv-407

by: りき坊 * 2007/11/17 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ベストカップル☆--

モモちゃんと@くん、
ほんとベストカップルだよね!!
カラダの大きさもちょうどいいし、
紳士な@くんに、レディなモモちゃん♪
きっとママたちがお茶しながら、
静かにモモちゃん@くんもわんこ同士の会話=デート♪を楽しんでたのかも。

並んだ姿もまさにモデルわんこのよう~。

@くんモモちゃん、ふたりだけのワン天レッスンをコッソリ見てみたい・・・。
by: ALOHAママ * 2007/11/17 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
--おおおっ!--

お写真超かわいく撮ってくれてありがとう~!
こんな上手に撮ってもらえるなんて、@幸せです!保存版にしなきゃ。。。 ワン天でもずっとコミニケーションがうまくとれなかった@がいつのまにかデート・・・。感激です。

by: ticca * 2007/11/18 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--あ!--

今日はどーもv-237
モモちゃん風邪ひいてないかい??
でもチュッチュしてくれておばちゃん嬉しかったよぉv-238
ほんとだー!@君ちっちゃいんだねぇ!
これまたケンシロウの1/6だね(笑)



by: けんしろママ * 2007/11/18 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--お知らせだよぉ~--

d.gで、またシルバーアクセサリーの教室が開催されるんだってv-344

前、我が家が参加したことをブログ記事にした時、mikaさん興味ある…みたいなこと言ってたからお知らせに参上~(笑)

たしか12/8か12/9だったと思うんだけど
もし、興味があって、参加したいなぁ~って思ったら、d.gに行って詳細を聞いてみてねぇ~
by: Naoko * 2007/11/21 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

お返事が大変遅くなりごめんなさい・・・<(_ _)> 

りき坊さんへ
おーっほっほっほー(^O^)
そんなに回数会ってない@君とモモだけど
大きさが同じからなのかとっても仲良しです♪
今度ぜひ2ワンズのいちゃいちゃっぷりをりき君にも見てほしいです(^^)

ALOHAママへ
@君は紳士だね(^^)
手術しても前と変わらず紳士かつ元気な@君だったよ~
ホントモモと@君の会話どんな風にしていたのか知りたいくらいだった。
こうやって少しずつたくさんのいろんなワンコと慣れていってくれればいいなって思っているんだけども・・・
ALOHAちゃんとケンシロー君なんてマジ会話聞こえてきそうな仲の良さだもんね♪

ticcaさんへ
写真めっちゃかわいいショットでしょ~
まわりのごちゃごちゃを撮ってより@君がアップに見れるようにトリミングしました♪
私もお気に入りなのです(^^)
@君は今ではモモだけでなくいろんなワンコとコミュニケーションがとれていてうらやましいです。
モモも少しでも見習ってくれればいいんですけどね・・・

けんしろママへ
この前日曜もまたモモをかわいがってくれてありがとうね!
いっつもモモによくしてくれてモモもやっぱりけんしろママのことわかっているね~♪
自分から喜んでいくもん。
@君もモモと同じくらいの大きさだからかなりちっちゃいよ~(^^;)

Naokoさんへ
えーまたあるんだね(^^)
シルバーアクセサリーかなり興味があるよ~
教えてくれてありがとう♪
でも日にちが・・・微妙なんだけど( ̄ー ̄; ヒヤリ
でもおしてくれてありがとう♪
できたら参加してみたいと思っています~



by: mika * 2007/11/22 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |